Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
春の訪れ
ホワイトシェパードのYUMEです

散歩

昨日、4月だというのに雪が降って積もりました

まて

昨日・・・といっても、実際は15日(半月も)前のこと。

ママさん、写真を撮るものの 怠け者だから 溜まっていく一方・・・

マルシェへの道

そんな訳で、今回は土日の朝のお散歩を まとめてupします ←なんて横着な    ママさん反省中

マルシェへの道2

朝はパパさんがリーシュを持ち 日中(夕方)はママさんがリーシュを持ち なるべく みんな一緒にお散歩

オピエ

最近パパさんは毎朝マルシェの前の広場で 足について歩く練習をします。

オピエ2

くるっと90℃ターンして方向を変えて、いつターンするか わからないから、私はちゃんとパパさんを気にしてなきゃいけない

オピエ3

ママさんが傍で見てたりすると、ママさんが気になって わちゃわちゃ しちゃったりね

でも、この練習の後 また歩き続けると "ちゃんと効果がでているな〜" ってパパさんとママさんは感じるそうです






春の訪れを確実に教えてくれるクロッカスなどの球根の花たち ←チューリップは5月頃に見頃だけどねー

雪で2

昨日の雪で埋もれてしまいました・・・

雪で花が

でも、翌日(日曜日)には、雪も溶けて (↑↓ 同じお庭です)

昨日の花

お庭に彩りを与えていましたよ


木々が芽吹くのは、もう少し暖かくなってからね〜




オマケ

クッキング

ジャーマンシェパード 基 ジャマシェパード の わ・た・し

クッキング2

ママさんが料理しようが、何しようが 足下にまとわりつき・・・

"ジャマ" って言われてま〜す


そうそう!日曜日のお散歩で、私と同じホワイトシェパードを見かけたよっ お友達になってみたかったな〜
 
[2013/04/14 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<もさっ。 | HOME | 春の雪>>
Comments
寒い中、花を見つけるとうれしくなるよね~

ジャマシェパードちゃん・・・でもちゃんとカメラ目線w
[2013/04/29 23:07] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

春、遅いよ〜 やっとだよ〜 T_T

最近、ジャマシェパードっぷりがすごいです ^^;

大人になったら、この性格変わるかなぁ。。。
[2013/04/30 21:43] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/171-7dc1475c
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR