Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Marché Maisonneuve その2
YUMEです

昨日からの続きです〜

マルシェの外観はこんな感じ〜

マルシェ外観 花

5月には もっとお花や植物がいっぱい売られてたってさんが言ってました


トウモロコシファームの車


トラックに山盛りのトウモロコシ 今だけ農家さんが直接販売しています

例のスーパーのより(前ブログ参照)とってもクリーミーで美味しかったぁさん。




マルシェの中に入ってみると・・・

マルシェの中

野菜やフルーツがたくさん

さんはフルーツ大好きだから、こんなにいっぱい種類があって、値段も手頃でマルシェが大のお気に入り

プルーン

プラムもこれで約2ドル

ケベック産のフルーツはちょっと高いけど、これまた味が濃くってビックリするぐらい美味しかったって

ケベックのフルーツ


そして 超なのが・・・

コレっ 

1パック99¢


どれでも1パック 99セント〜 1ドルで1セントおつりきちゃう

でも このコーナー、タイミングがあって、こんなに並べられたのを見たのは初めてだったさん。

いつも夕方に行ってたからね〜、早起きは本当に三文の徳ですね〜

The early bird catches the worm.

大きなプルーンをお買い上げさん。大満足

どうやら これがとっても美味しかったらしく、足繁く通っているさん。←とっても単純です

ちょっと古くなった処分品のコーナーだからね、お買い得だけど早めに食べてね


マルシェの中には他にも 魚屋さんとお肉屋さんとチーズ屋さんと切り花屋さんと、調味料などの なんでも屋さんもあります

そして、週末の朝ご飯によく利用しているパン屋さん

パン屋

いつも賑わっています

チェーン店だから他にもモントリオール市内に店舗をかまえています。

ケーキも美味しいです

ケーキ




さんとさんが以前住んでいたところの近くには 多分モントリオールで一番大きいマルシェ・ジャンタロンがあります。

ここはも〜っとスゴイってさんが言ってました



さて、最後の写真は、友達 "マヌック" と

マヌック


ハスキーとオオカミのmix なんだって〜

でもでも、私の方が 足が太いもんっつ

また遊ぼうね〜、マヌック!


YUMEでした
[2012/08/14 14:08] | friends | Trackbacks(0) | Comments(6) |
<<白い悪魔 | HOME | Marché Maisonneuve>>
Comments
安いね~♪♪

大量買いしてジャムにしたい!!!

[2012/08/14 19:08] URL | あひる #- [ Edit ]
カナダって本当にお洒落ですね。

僕もフルーツには目がないので
どれも涎が出そうです。
日本じゃ考えられない豊富さと安さにびっくり!

カナダのマルシェは「二重丸しぇ」、なんちゃって・・・
[2012/08/15 10:17] URL | しえす太 #- [ Edit ]
安いょ〜!!

みんな歩きながら・・・とか バスの中で・・・とか、モリモリっとフルーツを食べています☆

歩きながら・・・っていうのは "えっ?買い食い?!" って感じで、最初はビックリしたけど、今は見慣れたよ♪

オイラも思い切って 歩き食いしてみました☆ 初めての時の感想は・・・ "なんかいいみた〜い *^^*" 笑
[2012/08/15 14:27] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
二重丸しぇ・・・ 笑

野菜や果物の陳列方法に とってもセンスがあるんです〜 *^^*

でも私、日本の果物 大好きです☆ やっぱり品質は日本の方がいいな〜って思います。

農家さんに感謝 ;)
[2012/08/15 14:31] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
ひとめぼれしました(*∥∀∥*)

ハスキーとオオカミmixなんてかっこよすぎです~☆

実物はもっとこわい??
[2012/08/21 23:48] URL | かや #- [ Edit ]
かやちゃん

マヌック、つい昨日も偶然会ってしまいましたっ!!

マヌック、とっても優しいんです。全く怖くありません。

でもでも、足の割に・・・ちょっとおデブちゃん?!かも。(笑)
[2012/08/22 14:11] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/17-5787d1e2
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR