Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Au Diable Vert =後編=
ホワイトシェパードのYUMEです

あさひ


Au Diable Vert ←HPはココをクリック に来ています

朝です

昨日の夜、火が消えると寒くなるから〜 って、木をいっぱい燃やして暖かくしてから寝たら・・・

なんと みんな汗だくだく...

でも、お陰で寒い思いはしませんでした

外でたかった

ここでは、眠る時にキャビンの中で犬用ケージを使用する事! という決まりがあるので、私は一晩中 車用の狭いケージの中 おうちのケージはもっと広いしー、私だけ1階だしぃー

朝日と夢


あ〜、やっと外に出られた〜

あはっ

朝日がキレイね〜

ちゃっかり

昨日は曇りだったけど、今日はいいお天気になりそうです

この2つの写真 ちょっと違うんだけど、わかるー?

影

影2


いつもと違う朝は心ウキウキしちゃうね〜

ジャーンプ

もひとつジャンプ

雪の表面が凍ってて、ちょっと滑る そんな動画



木の枝でも なんでも おもちゃになっちゃう

はこびやさん?


パパさんは朝のお散歩に行くというので...

おともします!

もちろん私もついて行きますよ〜

おでかけ


パパさんとのお散歩中に なんとなんと

夢の友達

牛さんに会っちゃいました




みんなで朝食をとり、チェックアウトの為のお片づけ

みんな片付け

私だけ2階に行けないんだからねー ずるいー

上に行きたい



チェックアウトの時間が迫り、ママさん受付にソリを借りに行きました

戻ってきてビックリ

ゆめんち5(1)


はっ!YUMEがっつ!!

ゆめんち


でもでもっ!!! 何この可愛さ〜


ゆめんち2


思わず何枚も写真を撮ってしまったママさんですが あとでパパさんから "そんなことやってる場合ではな〜い ダメ!!って止めなきゃ〜" と大目玉をくらったのでした

ゆめんち3


ママさん、毎度の事です  私が家でソファに上がった時も “ダメ!” じゃなくて写真撮ってパパさんに怒られてたっけ

ゆめんち4




さて、みんなでチェックアウトを済ませ、必要な荷物だけ持ってAu Diable Vertを散策することにしました

ゴハンの時間

今朝、パパさんとのお散歩中に会った牛さん達はゴハンの時間でしたよ

気持ちいい

みんなで結構長い事 牛さん達を見ていました

最高だ

私も もちろん興味津々です

興味津々

そして若干、興奮気味です。。。

ドアップ

そんな時、Alex氏から さりげなく動物 対 動物の 会い方について助言が。

みてる

かなり凝視している私ですが、これなら まだ いいんです。

ここから度を超えて・・・

ぬーん


こうやって、無理矢理しかも興奮状態で顔を突っ込んだら失礼だよ。と教えて下さったのです。

確かに、人間でも同じですよね 知らない人がいきなり前からズカズカと自分に向かって やってきたら・・・  嫌ですし、何?!って喧嘩にもなり兼ねないですよね。。。

見つめ合う?

"もし友達になりたかったら 嫌なことはしちゃダメだよ。落ち着いて待っていたら向こうから興味を持ってやってきてくれるからね。威張ってたら友達逃げちゃうよ” とお話して下さいました。

私は まだまだ無礼な若造ってことデス



さて、散策は続きます

パパ&パパ

左からパパさんとAlex氏。

Dog behavioristの Alex氏、今日は私のお世話を買ってでて下さいました ,,,という訳で Alex氏に巻かれているリーシュなのです。

ママ&ママ

ママさんは いぬねこさんと お気楽そうです

マップの前で

アプリコットちゃんは ここが気に入ったようで、朝からとっても元気だったので、ちょっとお疲れ気味。Alexパパ、アプリコットちゃんと私のお世話で大変です

吊り橋

でも、アプリコットちゃんは とっても偉いです こうやって、自分で歩けるところは ちゃんと歩きましたよ

カメラマンな2人

パパさんは写真(カメラ)の勉強中。Alex氏は それを仕事にしているプロです パパさん同士、犬とか写真(カメラ)とか共通の話題が多いのです

他の小屋

だいぶ奥へと進んだのに、ここにもキャビンを発見 お水とかトイレとか遠くて大変だなぁ。。。

パパたち散策

自然の中を歩くって気持ちいい

夢走る

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、今日はリーシュをつけたり取ったりしながら歩いています。

リーシュオン

リーシュをつけている時も取っている時も 同じように歩けなくてはなりません。

パパさんとママさんは リーシュを取ったから "あとはご自由に〜" ではダメなんです。ちゃんと気を付けて見ていないとね

それから私も、パパさんとママさんに呼ばれたら どんな誘惑があっても ちゃんと傍に帰ってこれるようにしなくちゃね

リーシュオフ

パパさんと私、リーシュの ON・OFF を練習中です。 あくまでも自然に・・・ね。 


木で遊ぶ

アプリコットちゃんと一緒に木の枝を運んでみたり

彩さん&アレックスさん

こちらは、そのアプリコットちゃんのパパ(Alex氏)とママ(いぬねこさん)

ママさんと同じアウトドア初心者の いぬねこさんもEnjoyできたようで良かったです

てっぺん

でも、一番 Enjoyしてたのは やっぱり、この私かな〜



ママさんとも遊びましたょ〜

雪遊び


丘の上からの景色はこんなにキレイでした

広場

右側にちょこっと前に出てきた牛さん達が写っています。



帰りは下り坂なのでソリでビューっとおりていきました 楽ちんね〜

下山



みんなでお昼ゴハン・・・の時にパパさんにイタズラされたぁぁ〜

パパと夢2



パパと夢



自然の中で、みんなで寝起きを共にして 濃くって とっても楽しい休日でした

また来たいな〜




オマケ

ゆめんち6
[2013/03/30 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<マズル嫌い。 | HOME | Au Diable Vert =前編=>>
Comments
たしかにドアごしの夢ちゃんかわいすぎるよ~!!!

牛さんとはかなり近距離なご挨拶だけど、
バウバウはしなかったのかな?
牛さんとの2ショットもよいね~☆耳~☆☆

[2013/04/15 22:50] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

夢んち の表情が、もう、なんとも たまらんのです(>▽<)くぅ〜♡

夢、牛さんのところに行ったとき、オフリードだったからバウワウしながら走っていったそうな +_+;

無礼な夢だけど、金網に顔を無理矢理つっこんでる姿も笑えた。。。

もうちっと女の子らしくなってほしいものです ^^;

[2013/04/15 22:56] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/165-045eb42a
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR