Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Au Diable Vert =前編=
ホワイトシェパードのYUMEです


駐車場と受付


予告しました通り、やってきました〜


駐車場とトイレ


Au Diable Vert ←HPはココをクリック


今日と明日の1泊2日、ここで電気・水道・ガスのないキャビンにお泊まりです

外観

結構ギリギリで予約をしたので、宿泊可能施設は残り1つ1というところでした(もしくはテント持参で野外キャンプ してる人達見かけたけれど、まだ寒すぎるのでは・・・

ところが、着いてみてビックリなことに空いていたきゃビンは駐車場と受付、トイレシャワーがある場所から一番近い場所だったのです

アウトドア初心者のママさんには好都合 & 荷物を運んだり、トイレに行ったりするのには便利な場所でした

受付

駐車場に車を止めて、受付へ。貸し出し用のソリが置いてあり、 ?と思ったら、駐車場から荷物を運ぶ為のものでした

飲み水

受付近くに水道が ここでポリタンクに水を入れて各キャビンに持って行く・・・ということのようです

顔

迫力ありますな〜


やってきました

キャビンの中はこんな感じです この場所を見つけてくれたパパさん、ありがとう

部屋の中

決して広くはないけれど、木のぬくもりがある かわいらしいキャビンでしたょ

ストーブ

あとでママさん夕食の為にストーブの上の段にサーモンのホイル焼きを仕込むそうです

みんなで見る

そうそう、ご紹介が遅れましたが、今回の おでかけは いつも大変お世話になっている 友人でありDog behaviorist でもあり写真家でもあるAlex氏と、奥様の いぬねこさん と愛娘のアプリコットちゃんも一緒です

みんなで火を囲む

なんとAlex氏、キャンプに関しても詳しく、火の着け方から何から みんなを引っ張っていってくれました

階段

2階に上るには この階段を〜

にかい

2階にはマットレスと枕が備え付けてあります

彩さんアビコちゃん

電気もガスも水道もないような場所には ほぼ初めての いぬねこさんとアプリコットちゃん。

下を見る2人

なんか、すごい場所にきちゃったな〜 なぁんて思ったかなぁ?

でも、みんな一緒だから大丈夫



さて、ストーブに火もついたことだし、夕食の為にお湯を沸かしましょ〜 ということで

トイレまで

アプリコットちゃん、お手伝いしてくれました

お水もってきた

写真の右側の建物の中にシャワーとトイレがあります。

ちょろちょろする夢

あたしは みんなの周りを ちょろちょろするのがお仕事

はやくー

調子にのって先に行ってみたり・・・ね

夕食

お待ちかね夕食の時間です 外が少しずつ暗くなってきて、キャンドルを灯しながら みんなで ゆったりと過ごします

氷の皿

外に水を汲みに行くのが面倒になったママさん、ドアを開けてすぐの雪を代用・・・ ががーん





食事が終る頃には いったんキャンドルも消して真っ暗に。

すると窓の外の雪が輝きだしました

曇りがちの空だったので、残念ながら星はあまり見られなかったけれど、お天気が良ければ夜空いっぱいの星が見られるんでしょうね


それでは、おやすみなさい また明日に続きます...
[2013/03/29 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<Au Diable Vert =後編= | HOME | おもしろ動画>>
Comments
たまには不便もいいよね。
でも個人的にトイレは欲しい(苦笑)

ストーブ、夢ちゃんも一緒に覗いてるのがかわゆす~☆
[2013/04/15 22:40] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

私もワインいっぱい飲みたかったけど、トイレ外だから我慢したよー(爆)・・・というか、面倒だったともいう(笑)

ただでさえ おっちょこちょいなのに酔っぱらいながら雪道通ってトイレって危ないじゃーん(笑)


夢に"アチチだから近くにきちゃダメ!" って言っても、怖いもの知らずというか、興味津々というか すぐ ぬぅ〜んって覗きにきたよ *_*
[2013/04/15 22:50] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/164-43716a20
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR