Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
おでかけ準備
季節柄、抜け毛が激しいホワイトシェパードのYUMEです

毛

ママさんが "掃除が大変" と嘆いております


今日はパパさんとママさん、アパートの年に1回の会議に行きました。

うとうと

私がアパート内で吠えることに対して苦情が来ていたので、心配していたパパさんとママさん。

でも、この事は議題にならず(更に大きな問題には発展しなかった)ひとまず安堵の様子で帰ってきたパパさんとママさん。

そして前年度の資料に 既に "犬の吠え" に対する苦情と討論がされているのを見つけ・・・

つまりは 私達がここに住む前から同じような問題があった(私達だけじゃなかった)& 言いたい人は いつでも誰に対してもいるんだな...ということがわかりました

前は廊下(共用部分)で吠えまくってしまった私だけれど、だいぶ大人しくなりましたよ〜 まだ完璧じゃないけどね・・・

ぬーん



それから、今しているトレーニング・・・というか散歩の評価をつけてみよう!ということになり実行しています(パパさんとママさんが、ね

色々教えて下さった Dog behaviorist のAlex氏からアドバイスを貰ったのです

前回学んだこと(散歩で気をつける事)を 箇条書きにして、できた事とできなかった事を明確にしてみる。そうすると疑問や質問がハッキリしてくるし、何より忘れないため

まぁ、ちょっと大変そうですがパパさんとママさん熱心にやっていますよ

ちょっと眠い




今週は3連休 という事で 色々調べたパパさん。

こんな場所を見つけました

Au Diable Vert

日本語に訳すと "緑の悪魔" (笑)

なでなで

此処に 金曜日の夜に1泊して土曜日に帰ってくることになりました〜

泊まる場所はコテージだけど、電気はないし、トイレとシャワーは別です。

キャンプもできるけど、さすがにまだ寒いしねぇ・・・

自然を満喫してきます




白まつ毛

↑きゃりーぱみゅぱみゅの ♪つけまつける の "つけま" を "しろま" バージョンで







この3連休の おでかけ、Alex氏と いぬねこさん と アプリコットちゃん家族も参加になりました

ママさんは準備で わたわた しているけれど、とっても楽しみみたいです

眠くなれー


あとはパパさん、寝袋の準備お願いしますよ〜 私も一緒に入っていい〜???
[2013/03/25 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<おもしろ動画 | HOME | 旅行ごっこ>>
Comments
会議とは大変でしたな~
犬の吠えと赤ちゃんの泣き声は、どこでも問題になるもんね。。。

しろま~(笑)
[2013/04/15 22:30] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

♪し〜ろま しぃ〜ろま しろまつげ〜 (笑)

去年、犬のことについて苦情言った部屋の人 今回は来てなかったの〜 ^^;

ラッキーだっただけかも・・・ね +_+;
[2013/04/15 22:45] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/162-c6010cf9
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR