Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
シャンプーと・・・
ホワイトシェパードのYUMEです

ご無沙汰しております。

かれこれ2週間も前の事を今更ながらupしております 急がなくては〜


耳そうじ

今日は毎月1回恒例のキレイキレイ の日でございます。

鍋コ。さんのサロンに着くまでにも、ママさんとのお散歩は相変わらず大変だったのだけれども サロンに着いてからの洗濯機の音にも警戒心丸出しで吠えまくり・・・

案の定、そのままシャンプーへと向かったので、水で流す時に大騒ぎ お騒がせしております

あせる

こんな私ですが、これでも ちょっとは慣れたのです

乾かしてもらう時には比較的良い子です。(比較的・・・ね

ドライ

ほらね、笑う余裕だって あるんです

あは

でも、できることなら逃げ出したい・・・

おわった?

鍋コ。さんにペロペロアタックして、"早く終ってちょ" と、交渉してみた。

ペロするから

喜んでくれたけど、交渉不成立

こうなりゃ!

ひらきなおり

強行突破じゃ〜!!

にげよー

発狂?! 大暴れ?!

しゃー

只今、抜け毛の季節でして、毛が舞う舞う・・・

抜け毛の季節

ご迷惑おかけしております。。。

ごめいわく

鍋コ。さんもママさんも毛だらけです


やっと終わりか?と思いきや・・・

?

無の境地?? 落ち着くの遅いですよー と、鍋コ。さんとママさん唖然

無の境地

お地蔵さん(のイメージはココをクリック) みたい


鍋コ。さんから "好きなバンダナ選んでいいよ〜" と言われ、優柔不断なママさんは悩む事 十数分・・・

どれにしよう

かき集めてみた私の毛で "セーター編めるかな〜?" なんて、悠長なことを言ってるママさん

セーターあめる?



お家に帰るや、ケージの中に入った私を見て、ママさんがビックリ

おつかれ

あたしはクタクタなんですよー

大変だった

でも、ママさんからは "サロンへの行き帰りに 思いっきり振り回したのはどっちよー" って聞こえてきそうな気がします

あおーん

バンダナは春らしくパステルカラー ヒツジさんのに なりました

にあう?

カエルさんに 似合ってるかどうか聞いてみた。

カエルさんと


カエル 『・・・。』

似合うって言って

カエル『・・・・・・。』

んおー


ん?


だってさー


ごめん


ハグ






と思ったら


ぐふ



"カエルさんが可愛そうよ〜" って、ママさんに捕まっちゃった

ママにつかまった

しゃーない、大人しくしていよう・・・

キレイ?



そして、おやつに白菜をもらった

白菜

サクサクサクサク・・・

いい音させて食べるから、ママさんがいっぱいくれたんだけど・・・

これが・・・

悲劇の


明日に続きます・・・ 
[2013/03/18 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ドカ雪と災難 | HOME | ☆傑作☆>>
Comments
地蔵ってるね~!!!
疲れてスイッチ切れちゃったのかな?

ひつじさんのバンダナお似合い♪
[2013/04/02 19:12] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

赤いバンダナにしたら、もっと地蔵に近づけたかな〜?(笑)

楽しんで頂けて、何より ;)

私的には、”しゃー” っていう時の顔も好きです。

カエルさんと夢、相変わらずの仲です。

夢はイジワル。でも、カエルさんは"しゃーない" って思っているようです。

我慢強いカエルさんです。
[2013/04/02 21:02] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/158-06c15208
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR