Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
250日
ホワイトシェパードのYUMEです

パパさんとママさんと暮らし始めてから今日で250日が経ちました

大変な事もたくさんあるけれど、これからも ず〜っとず〜っと続いていきますように



今、このブログを書いているのが3月19日。でも、250日目は3月9日・・・

ということで、もう10日も前のことを今更書いている訳です

この日は他にも書き留めておかなければならない大事な事がありまして

お友達に会いに行きましたよ〜

お先に!

誰も居ない隙を見計らって、Dog park で一人遊び開始

なげて〜

ボール遊びも、思いっきり走るのも久しぶりです

ひさしぶり

最近、お散歩&トレーニングだけだったからねぇ・・・

もっかい

やっぱり楽しいな〜

もってきた

でもね、今日はDog park に来るのが目的じゃないの。

まだかな

お友達を待ってるの(→YUMEは誰が来るのか分かっていたみたいですbyママさん)


つぶす

パパさんとママさんが、お散歩中に私が他の犬に会うと大興奮してガウガウ吠えちゃうからって、お友達に会うのも心配して・・・

もし近くのDog park に他の犬がいなかったら 直接お友達の家じゃなくて、Dog parkで会って遊ばせてからお家にお邪魔したいって言ったみたいなの。

ドヤ顔

他の犬にガウガウしないためには 逃げたり避けたりしてても問題は解決しないから、本当は もっと他の犬に会って慣れることが大切なんだけど・・・

雪たくさん

なかなか知らない犬に会ってコミュニケーションをとるのは難しいしねぇ。。。

凄い顔

こうやって 気心知れたお友達に会って遊べる機会は貴重なのです




ママと

パパさんからママさんへ選手交代

あそぶママと

なんか・・・

おいで

うまくコミュニケーションがとれていない 私とママさん・・・

ぜんぜん

言う事きかない

しょぼーん







リベンジ

ボール

持ってきたものの...

ココ!

やだー

ママさんの言う事は ぜ〜んぜんっ聞きませんでした

ゆきボール

パパさんの言う事は ちゃんと聞くけどね〜



すると そこに

スパイク登場

待ってたょ〜

たのしい

久しぶりだったけど、やっぱり相性がいいみたい

あそびましょ

スパイクも元気で何より

スパイク走る

追いかけっこしたり とっても楽しく遊べました

なかよし

動画はコチラ







スパイクの後に、別の犬も来て みんなで追いかけっこ

ちがう友達も

パパさんとママさんが心配していた 他の犬へのガウガウはせず、上手に仲良く遊べましたょ

たのし!

とってもいい一日でした

かえりみち

スパイク、またすぐに会おうね〜
[2013/03/09 23:59] | 記念日 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<10 month old | HOME | SAMI FRUITS>>
Comments
みんな楽しそうだね~!!

精神的に安定してるときはガウガウしないのかな?
[2013/03/20 06:37] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

なんだろうね〜。。。

シュチュエーションとか、他のワンさんとの相性とかとか・・・?

わかるようになりたい。。。
[2013/03/20 14:14] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/151-a7ff73e2
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR