Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
SAMI FRUITS
ホワイトシェパードのYUMEです

前回のブログが ”どよよ〜ん” な暗い内容だったので、今回は気分を変えて Montrealでお買い物ブログです

外観

ママさんがやってきたのは、ここ "SAMI FRUIT"

野菜や果物が新鮮で、しかも安い

野菜

種類も豊富にありますよ

サトウキビ

サトウキビがどどーんと

オクラ

オクラの山とか...(夏野菜だからどこかから輸入されているんだろうか、、、それとも温室栽培

ビート

今まであまり馴染みのなかったビートとかとか。ラディッシュは3束で $1.25

果物

店内はとってもカラフルで、週末ともなると大賑わいです

ジュース

フレッシュジュースも売っていて、美味しそう

ジュース2


写真に撮るのを忘れてしまったけれど、ドライフルーツやナッツの量り売りコーナーがあって、試食もできます

リンゴ

リンゴのコーナー

リンゴ2

美肌にはビタミンCとかって良く聞くけど、果物ではリンゴが一番なんだそうです。医者要らずともいいますしね

リンゴにも色んな品種があるけれど、なんと"ふじリンゴ"をみつけました

富士リンゴ

・・・でも、どこ産の ふじリンゴだろうか 日本ではないような気がする・・・と思ったらやっぱりwikipedia に ワシントン州やニューヨーク州、カリフォルニア州といった伝統的なリンゴ産地でもふじへの国内外の需要の変化により生産されている。中国ではリンゴ生産量 2000万 t の 45 % がふじである。と書かれていました。

大荷物で帰宅後、お買い上げした ふじリンゴを早速食べてみることに。

ちょーだい

ちょーだい の顔。・・・くれなきゃ悪戯しますよ? の顔?? (苦笑)

りんご好き

リンゴ大好きなYUMEです

狙う

近い、近い・・・

今回はお買い得の品(ちょっと傷あり)バナナ1盛り $1.25 もゲットしました〜

バナナの山

こんなにあったら毎朝"バナナパンケーキ"(レシピはこちらから)作らなくっちゃね

コングに

コングにバナナを詰めてみました。

食いつく

バナナも大好きなYUMEです

夢中

だいぶ集中して食べています。

幸せ

幸せそうな顔ね〜

別の角度

あっという間に食べ終わっちゃったから、今度はもっと長持ちできるようにコングにバナナ詰めたら凍らせてみようかな

満足

とにかく、今日は調子に乗って リンゴやらバナナやら、おやつ(果物) 食べ過ぎ(食べさせ過ぎ)だ〜

反省。
[2013/03/08 23:59] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<250日 | HOME | 日本からの手紙>>
Comments
陳列がワイルドだね~!!
でもとってもおもしろそうです♪
[2013/03/14 23:54] URL | あひる #- [ Edit ]
沢山の野菜&フルーツですね~~!!
YUMEちゃんもバナナにありつけてよかったね~~
凄い集中力ですね やっぱり頭のいいシェパードだぁ~~!!
セージはバナナあんまり見たいで最近は口に入れて、出して、、、って遊んでるだけなんですよねーー(笑)
[2013/03/15 22:52] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
あひるちゃん

SAMI FRUITS 大好き〜(笑)

いつも行く度にワクワクしちゃいます!

自分で野菜やフルーツを選べるの楽しいんだけど、ハズレを選んでしまった時にゃ ガガーンです。
[2013/03/19 19:53] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
梅さん

YUMEも、リンゴとか 口にくわえては ポイってしますよ〜!!! セージちゃんと同じだ〜(笑)

食べ物で遊んじゃダメ!って つい言ってしまうけど、きっと そんなこと わからないだろうな〜って(苦笑)

でも、食べさせ過ぎは良くないですね(><)

私が白菜をあげすぎて、(美味しそうに食べるので つい・・・)お腹を壊してしまったYUMEです。。。反省(T_T)
[2013/03/19 19:59] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/150-a0e1a4b2
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR