Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
お引っ越し
ホワイトシェパードのYUMEです


近隣から苦情がきたので、お引っ越しすることになりました〜

なにしてる?




・・・なぁんて書けたら、どんなにストレスが軽減されるだろう〜 と思っているママさん


じゃま
(↑めっちゃ "ジャーマンシェパード" もとい "邪魔シェパード"  手伝ってるつもり?! 乗っかってドヤ顔してるし!!)

残念ながら、私だけ お家の中でのお引っ越しです

おうちは?

あたしの おうち どこ〜?????? の顔。

いづこ・・・

把握しきれていません

ないみたい

なくなったみたい?!



水ここ

"お水は今日からココですよ" とママさんに教わり・・・

のんでみよ

そうか!じゃ、取り敢えず飲んでみよっ!! の写真。




ここ?

引っ越し先はココらしいです

位置確認

位置確認。

どれどれ

どれどれ、入ってみよう。

いいみたい

なんか変だけど、ま、いっか

んー

ま、いっか!って思ったけど、やっぱり考え直してみる

がはっ

やっぱり遊んでから考えよ〜っと〜

パパさん、ママさん 取り敢えずボールくださ〜い




追記:いつもお世話になり、色々教えて頂いている鍋コ。さんオススメのBarking という本を読み始めたパパさん。その本の中で、"犬のケージがドアの近くにあると、外の音が気になって心が休まらない" ということを知りました。環境を変えるのはできるだけ避けたいし、タイミングがどうかな?と心配ではあるのですが、ケージには慣れて安心できる場所になっているので、引っ越し後の新しい環境にも早く慣れるといいなと思っています。

"ゴハン" というとケージの中に走って行き、中で待っていたYUME。
引っ越し後も、まだ前の場所に行く癖が抜けず、 "あっ、お家ない!!" と戸惑っている様子です。
微笑ましいような、ちょっと可哀想な事をしてしまったような。。。

気のせいかもしれませんが、引っ越し後 YUMEは自分で自分の手や足や尻尾を噛む回数が増えたように思います。ストレスなのかな。。。

様子をみてみようと思います。
[2013/03/04 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<ヨーグルト | HOME | ひなまつり。>>
Comments
お引越ししてもちゃんと自分から入って偉いね!!

いごごち良さそう(^^♪
[2013/03/09 01:37] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

まだ、"ハウス" って言っても、どこだかわかってないよ〜 ^^;

ずっと慣れた場所だったから ちょっと可哀想だったかな。。。

そして、お留守番の時はハウスの中だけ。

今まではハウスとサークルをつなげていたから、広かったしお水も飲めたけど、今はそれができない状況。

どうかなぁ。。。

あんまり長い時はお水もケージの中に入れて外出しようと思うけど。

ずーっと寝てることになるから、たまには歩き回ったりしたいのでは?! なんて、余計な心配をしてみたり ^^;
[2013/03/09 13:24] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
その後YUMEちゃんどうですか~~??

ちょっと思ったんですけど、お引越し先のゲージちょっと小さめ!?
うちもサイズより小さなゲージ(丁度座れる位、でも立ったら背中がつっかえる位)を使ってて、それが狭くってセージが快適に感じないよっストレスになっちゃうよて指摘されたんです
だからもしかしかしたらYUMEちゃんが噛み噛みしちゃうのはケージ??っと思っちゃいましたー

[2013/03/09 13:39] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
梅さん

だいぶブログの更新が滞っております ^^;

色々書きたいことがあるのですが・・・すみません。

お気遣いありがとうございます☆


ケージ、一応ジャーマンシェパード用のを買いました。それでもホワイトシェパードはひとまわり小さいのですが・・・ ^^;

犬は暗くて狭いところを好む というのも聞いた事があります。

狭いのと広いのはどちらが良いのでしょうか? それも犬の個性によるのかしら??? ん〜(+_+;)

昨日、Dog behaviorist の方に聞いたのですが、自分でガジガジするのが15〜20分ぐらい続いて毛が抜けたりするようならストレスや何かが嬉しくない・.不足しているサインだそうです。

YUMEの場合は単に痒かったり、人間の癖と同じで "つい・・・" という意味のようです^^;
[2013/03/11 12:00] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/147-e361456c
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR