Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ひなまつり。
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は "雛祭り" という事で、ママさんと私の日 ってパパさんが言ってました〜 ワガママしてもいいですか〜?


コース

今日はいつも通らない お散歩コースをパパさんとママさんと

こわがり

工事中のところに 大きなトラックが停まってて、腰が引け気味の私

くんか

大丈夫か確かめるために臭いを嗅いでみることに。

タイヤに

自分でちゃんと考えられるようにと、また引き返してみたり。

トレーニングは繰り返しと積み重ねですな!

ママとニパ

ねっ、ママさん

ママと目



パパとニパ

ね〜 パパさん

パパと目


今日は ここまで1回も吠えませんでしたが(人にも犬にも)最後にすれ違ったワンさんには こんなリアクションをしてしまいました



まだまだ修行が足らんのです


雪が降っては融け・・・で、私の足はこんなに真っ黒

よごれてる

足だけグレイシェパードです




帰ったら足を拭くのも一苦労らしく、いつもより長く ふきふき してました

ふきふき

ふきふき は、パパさんとママさんとの時間だから 長くても まっ、いっか〜

ふきふき2
[2013/03/03 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<お引っ越し | HOME | マズル>>
Comments
雪がだいぶ減ったね!!

大きいとトラックわかるんだね~
ロッキーだったら大きいトラックだということにさえ気がつかず、
とりあえずタイヤくんくんで終わっちゃうなぁ。

恐がりだけど、ワンさんには自分から近づこうとするんだね~
お友達だと思うのかな??
[2013/03/07 20:15] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

あのワンさんとは遊びたかった感じに見えるよね〜☆

そういえば小さい犬とのほうが、ガウガウしてる気がするなぁ。
[2013/03/07 20:35] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
トラックに腰がひけてるところなんてセージそっくり!やっぱりシェパードの性質なのかしらん?(笑) でもさすがYUMEちゃん、少しすれば落ち着いて、自分からまたタイヤに行けるなんて、勇敢だと思う
セージは一度怖いと思い込んだら絶対行かないもん(そういうところはハスキーな気がするのよね。。。笑)

動画も吠えてないし、あれ位の犬への飛びつきなら大丈夫じゃない?
(交差点とかでは駄目だけどね)

足ね。。。。うちもよごれるーーー(><)最近はコンドの駐車場の洗車エリアでホースで洗っちゃう(笑) YUMEママさんはちゃんと拭いてあげてて偉いわ!YUMEちゃんお嬢様ね♪

写真見て思ったけどママさん薄着じゃない?!寒くないの~~!!?? 
[2013/03/08 10:45] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
梅さん

セージちゃんも腰がひけちゃうんですか〜(><)

YUMEは怖がりのくせに好奇心旺盛なんですよ〜

鍋コ。さんからは "天真爛漫" と言われております♡(笑)


動画、実は最後の方で吠えてます(><)

怖そうではないので、威嚇ではなく "あそぼ!" とか"あそびたい!!" の意味っぽいですが。。。

他の犬に迷惑をかけてしまっているので、やめさせたいです。。。



洗車エリアのホース! その手がありましたか!! でも、コンドの中で問題児のYUMEなので、さっさとお家に帰りたくて ^^;

この回(散歩)は汚れが酷くて、パパさん洗い流さない泡シャンプー持ち出してきましたよ ^^;

私よりパパさんの方が臭いに敏感かもしれません。。。

という訳で毎月 鍋コ。さんのサロンにシャンプーでお世話になっています☆


この白いパーカー、中がモコモコでお気に入りなんです〜♪ 

お気遣いありがとうございます ^_~
[2013/03/08 21:35] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/146-6335a3d5
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR