Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
りんご
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日も雪がずーっと降っていてね、春が近いからか 水分を含んだ重たい雪

今日ママさんと外を歩いていたら、その重たい雪が木の枝から ぱさっ(どさっ ではない)と車の上に落ちて・・・

私、飛び跳ねてパニックになりました  たったそれだけで・・・→ママさんのリアクション

そのあと、恐怖からの興奮状態が続き、行き交う人にもガウガウ吠えながら走りかけてママさんに止められ・・・

帰宅後のママさん→

今回のブログ、続きは そんなママさんからです



家の中でも怖がりが続いているからか、はたまた心地いい場所を覚えたのか わからないのですが、ここ数日パソコンに向かっていると 机の下にもぐって・・・ 時々 パパさんや私の足を枕にして寝ているYUMEです

机の下

家の どこでもで寝てくれるぶんにはいいのですが(以前はこんな感じだったと思う・・・) 隅っこに行きたがる行動は ちょっと心配です。落ち着くだけなら心配ないのですが・・・

ぬーん

ぬぅ〜ん と顔をだしてきました

りんごあげる

サクサクといい音をさせて美味しそうにリンゴを食べるYUME。

すごい顔

すごい顔

今日はマルシェの99セントコーナーに ちょっぴり傷がついたリンゴ6個で1パックを見つけYUMEの おやつの勢いで即買い こういうところが甘いんだろうなぁ。。。

たべかけ

4種類のリンゴだったので3つ切ってパパさんとYUMEで食べたのですが・・・

ごちそうさま


食べる時と食べない時がある

気分の問題?! それとも味には少々うるさいグルメなYUMEさん?!?!

じつは昨日、後ろでなにか "くっちゃくっちゃ" 音がするな〜 と思って振り返ったら・・・

ふせん

いつの間にか机から落ちた付箋を食べて(基...ガムのように噛んでいた)いたのでした

上の写真の中のリンゴと似ていませんか? 色だけか。。。

もう1こ?

何はともあれ、おかわり。

はい

そして気が済んだのか、また足の上で眠るYUMEなのでした

おやすみ
[2013/02/28 23:00] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<マズル | HOME | ManagementとTraining>>
Comments
そこまで恐がりだったっけ??
たしかに赤ちゃんの時から何かとビビりだったけど。。。

生まれつきの性格なのかねぇ。
それとも引き取る前に、何かトラウマになるようなことがあったのか・・・

世の中は楽しいことで溢れてるって、はやく気づいてほしいね。
[2013/03/01 00:23] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

そこまでビビリにしてしまったのは私達なんです。。。

怖がっている時にもっと怖がってしまう方法をとってしまっていたのです。

[2013/03/02 23:59] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/144-8a506eec
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR