Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
犬のリハビリ < 人のリハビリ
ホワイトシェパードのYUMEです

最近このブログによく出てくる "Illusion Collar" をプロデュースしたカリスマ・ドッグトレーナーことシーザーミラン氏の有名な番組"Dog whisperer"の1つをご紹介したいと思います。

画像はまぁまぁですが、日本語字幕付きなので理解しやすいです

犬のリハビリというか、オーナーさんの心のリハビリがメインだったんですね〜

まさに最近落ち込んでいるママさんへのメッセージのような内容でした




こんなにもブログへの登場頻度が高くなると、シーザーミラン氏を パパさんとママさんが神様のように思ってると思われそうですが、決してそうではありません。


パパさんもママさんも ただ、私のことをもっと知ろうと こうして片っ端から覗き回っているということだけをお伝えしたかったのでした

色々なトレーナーさんがいますし躾の方法も様々、情報もたくさん・・・

犬の世界って奥深いんですよ




オマケの話;ちょっと前にママさんの不注意でパパさんの大事なカメラのレンズを落としてしまい、パパさんとママさんその場で目が点・・・というか、ただならぬ雰囲気に・・・

パパさんがメーカーに直接きいたところ、郵送後(もちろん自腹&カナダは送料が高い)修理費は幾らになるかわからないけど、それでもいいなら・・・ なんて言われてしまい落胆するパパさんとママさん

ところが、念のため買ったお店に持って行ってみたら"メーカーに送ってみましょう" と引き受けて下さり、ついには無料で直してもらって戻ってきたのでした こんなこともあるんですね〜

お店の人、ありがとうです
[2013/02/25 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ManagementとTraining | HOME | Drop(Done) ができない(笑)>>
Comments
ワンさんによって性格も違うし、直接話せない犬の気持ちを
100%わかる人なんてなかなかいないしね・・・
あ、動物と会話ができる「ハイジさん」だったら別なのかもだけど。。。
[2013/02/26 19:47] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

ほんと、何度ハイジさんのようになりたいと思ったか。。。

色々読んだりしても、まだまだ わからないことだらけですよ。。。
[2013/02/26 20:50] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/142-58667125
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR