Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
The Illusion Collar 2日目
ホワイトシェパードのYUMEです

今日も朝からずっと雪が降り続いています

窓から


昨日届いた Illusion Collar というのを使って 今日もお散歩

ピッピ

本当は雪の中を駆け回りたいのですが、トレーニング中の身の上、そうはいきません

他の犬と

他のワンさんに会って、ガウガウしちゃった私。

でも、このワンさんのオーナーさんが寛大な心の持ち主で私に興味を持ってくれたので、パパさん"犬同士の挨拶をさせて頂きたい" と申し出て、私のお尻を差し出しました。

犬同士の挨拶は顔と顔を合わせた場合、喧嘩に発展する場合があります。そのため相手の犬にお尻を差し出して犬同士のコミュニケーションをとらせることが礼儀だそうです。お尻の臭いを嗅がせることで"私はあなたより下ですよ" と従順な立場であることを知らせることができるのです。

こうやって徐々に他の犬に馴れる訓練をしています

でも、このオーナーさんのように協力して下さる人はほんの僅か。感謝の気持ちでいっぱいです。

パパさんもママさんも、もし他のワンさんがガウガウして前からやってきたら そりゃ関わりたくないし、避けたくなるよね〜って思っているし、それが普通の考えではないかと。

パパと

キレイとか、可愛いと言われる事もあるけれど、大きい犬を怖いと思う人がいるって事は忘れては絶対にいけない!と改めて思ったパパさんとママさん。

ママと

特にママさんなんて、私と暮らす前は犬(特に大型犬)が怖くて、道ですれ違う時なんか遠回りするタイプだったんですからね〜

おたおた

それが今となっては 私の歯みがきもガシガシできる程の変わりよう・・・

まっ、散歩は相変わらずオタオタしてますが

マルシェ前

パパさんとだと安心して この写真のように耳をぺった〜んってして歩くことができます。

ねぇパパさん

時にはこうやって "ねぇ、パパさ〜ん" とパパさんの顔を見たり。

ママさんには注目しません



↑ このワンさんなんて、オーナーさんのこと超注目してます



さむうー

↑どんなかたちであれ、散歩はやっぱり楽しい?! の顔 それとも寒い〜 の顔

パパさんはこのIllusion Collar は下に滑り落ちてこないから位置を いつも気にしなくていいのが気に入ったそうです →それがこの商品の一番の売りです

あたしは3人(本当は2人と1匹)での散歩が お気に入りですけどねっ
[2013/02/23 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<Drop(Done) ができない(笑) | HOME | The Illusion Collar>>
Comments
すてきなオーナーさんだね!!
上手に挨拶して、たくさんお友達できるといいね★

ママさんを見上げる夢ちゃんかわゆす(^◇^)

[2013/02/26 19:15] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

夢は挨拶の時、こっちがコントロールしないと顔から突っ込んでいく無礼者なんですよ〜 (+_+;)

犬友達は大事&貴重です☆
[2013/02/26 20:43] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/140-16ffcd25
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR