Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
The Illusion Collar
ホワイトシェパードのYUMEです

今日、ゆうびん屋さんがきましたよ

箱

ママさん そそくさと開封していました。

なかみ

カリスマドッグトレーナー、Cesar Millan(wiki) 氏プロデュースのカラー(&リーシュセット)を購入していた模様です

パパさんが帰ってくるなり、早速つけてみることに。

つけてみる

何コレ〜 って、欠伸がでちゃった

でも、パパさんが私に着ける時、自分から頭を差し出したんですよ〜 →コレ大事らしいです

調整

カラーに頭を通したら、長さを調整して・・・

ピロピロ

なんか、随分 余分な部分が長くてピロピロしちゃってますが

試してみたイリュージョンカラー、横からみると・・・

横から

こんな感じ 因に今まで使っているカラーが一番下にあって、イリュージョンカラーを隠してしまっていますが 結構ごっついです。

上からみると・・・

上から

前からみると・・・

前から

あんまり違和感ないようです

でもぉ・・・

憂鬱?

ちょっと憂鬱な私


このまま外に出て、お散歩してみることになりました



今までは 外に出たら"ピュー"っていつものトイレの場所まで直行だったのですが、散歩の過程を見直したパパさんとママさんから まずは"おすわり" とコマンドが出ました 早くピッピしたいのにぃ

トイレの前に

道路の上は雪が積もっていてサイドにも雪が山になってて、興奮しちゃう私ですが、パパさんは そうはさせません。ひたすらに前を向いて散歩 ちょっと左右に顔を向けただけでもコレクションされて厳しく厳しく散歩。ママさん付いてきてる〜?って後ろを振り返っても、それもダメ。

雪道

途中からはママさんと交代です

あくび

ママさんがリーシュを持ったとたん欠伸

ママと散歩

今一番必要な事はママさんが自信を持つ事 こうやってパパさんにも見ててもらいながら胸を張って散歩ができるよう練習中です。こうやって、日々やっていくしかないのです。

道路の上に雪がないと、私の興奮も少し収まります ママさんが出来そうな事からやって、成功することを積み重ねていくことで自信へと繋げます。

自信

途中、立ち止まって "自信!" と声に出してみたママさん →効果あるといいんだけど・・・ byママさん

わたわた

写真で見ても お分かりのように、右に左に・・(私もママさんも)わたわたと散歩している様子です

パパと散歩

それがパパさんに代わるとこんな感じ。ちゃんと付いて歩けています

くんか

パパさんの"どうぞ" の合図でトイレの場所を探します

トイレタイム

今は雪がいっぱいだから、トイレタイムの時はお尻が雪に埋まる・・・。ママさんはこれを見る度に"冷たくないのかな〜?" って思うらしいです

アパート内で吠えて苦情がきてしまった為、仕事を作って気をそらす作戦として大好きなボールをガジガジしながら移動しています(アパート内でだけ)

ボール

ボールはうっかり口から放すと転がっていってしまうのが難点→ですので、ただでさえ おっちょこちょいのママさん(+私)だけの時はこの作戦は使えません 想像しただけで笑える危ない

イリュージョンカラーの事からだいぶ話が脱線してしまいましたが、今回使用してみた感想は "悪くないけど、劇的な変化は見られなかった"

パパとハグ

でも、考えてみたら道具に頼って"劇的な変化" なんて期待しちゃいけないのかもね...って。

ママとハグ

イリュージョンカラー、使い続けてみようと思います。

おやすみ

YUMEも頑張ってくれてありがとう byパパ&ママさん
[2013/02/22 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<The Illusion Collar 2日目 | HOME | 仮病? 演技??>>
Comments
私は一人でも雪道わたわたしちゃうよ(-_-;)

マンション内ボール作戦いいね(笑)
たこさんとかのぬいぐるみだったら転がらないけどだめ?
[2013/02/24 08:50] URL | あひる #- [ Edit ]
へ~~これちょっと前にセージの引張りが酷かった時に興味があったカラーです
YUMEちゃん嫌がってる風には見えないし、今後が楽しみですね♪
そうなんですよね~どんなものでもドラえもんの道具じゃないんだから劇的に!!って言うのはないですよね、私はいつも期待大で頼っちゃうから、本当飼い主が期待しすぎは駄目ですね。。。。

あくびって犬の場合緊張をほぐすものらしいです
だから厳しいパパとのトレーニング後、優しいママとのWalkでちょっとRELAXしてるんだとおもいますよ
うちも二人歩きの時は特にパパっこになって結構パパに甘え(=なめた態度)ます でも二人とも厳しかったら、セージも心の拠り所がなくなるだろうし、度を越えなければいいかなーっと思ってます
その分一人ずつ(私だけか旦那だけ)で行く散歩の時は厳しく行ってます

私も一人の時は自信!自信!って自分の意識を集中して歩いてます♪
飼い主の自信が伝わって犬がRELAXできてお散歩できるようにお互い頑張りましょうね!!


[2013/02/24 16:39] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
ボールの前に、バニーさん作戦したんだけど、食いつきが悪かったの〜(+_+;)

家の中でだとバニーさんで良く遊ぶんだけどねぇ。。。

ボールは一番好きなおもちゃですな! どこまでも追いかけマッス(笑)
[2013/02/25 23:24] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
梅さん

バックパックお試し頂きありがとうございます☆ YUMEとお揃いですね ^^♪

梅さんとセージちゃんが頑張っている姿をブログで拝見し、いつも元気と勇気(あんぱんまんみたい!!笑)をもらっています。ありがとうございます*^^*

良い時もあれば悪い時もありますが、これからも頑張りましょうね☆
[2013/02/25 23:30] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/139-58e1e09e
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR