Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
仮病? 演技??
ホワイトシェパードのYUMEです

今回は 頭の中がでいっぱいのママさんからのブログです お外は吹雪だからおやすみ〜


荒れ模様

今日は朝から吹雪いています

昨日の夜は深々と雪が降っていて、そこに響き渡るYUMEの声・・・

そうなんです、雪には大興奮で・・・ 楽しく遊ぶ姿には心癒されるのですが 散歩の時に落ち着かせたい今では降って欲しくない存在 そんな大興奮のYUMEを連れての帰りのアパート内は苦情がきている為ヒヤヒヤものなのです


stressful な日々を過ごしている今日この頃ですが 今朝はYUMEにも異変が。

あくび1

(あくび〜っつ)

ダウン

ゴハンを食べない。。。


あくび2

いつもと全く同じ。先に私達が朝食を済ませ、次はYUMEの番(わかっているようです)なので "ゴハン" と声をかけ、嬉しそうにピョンピョンした足取りでケージに入って待機するYUME。

ひまー

あまり間を置かず "どうぞ" と言うと、ちょっと様子を伺いながら食べにくる ・・・のですが、食べない

お昼寝

そういえば前にも1回、食べたくない〜っていう態度をみせて しょうがないから ゆっくり食べたという日があったと思い、手書きの日記?(何時にゴハン食べて何時に散歩した といったことのノート)を読み返してみたら 2月1日でした。

うつらうつら

"ゴハン" って言うと すっごく喜んでしっぽ振ってるYUMEが食べないなんて と、最初は病気かと思い心配でした。

ねる

最終的には今日も 残したり食べたりしながら完食しましたが もしや"仮病" はたまた "演技" と、頭の中がでいっぱいです。

あぁ、犬になって 本当はどうなんだい? と聞きたい



バナナ

↑おやつにバナナをあげてみても、こうやって暫し考え中・・・





にぱ

ま、結果こんな顔して食べるんですけどね

もぐもぐ

(もぐもぐ中)

いつもは なんの躊躇いもなく食べるんですけどねぇ。。。

あぐ

YUMEもやっぱりストレスなんでしょうか。

なんかねー

心配させてー

もぐブレ

ただの "かまってちゃん" なのか。

キリリ

そんなところも愛嬌といっちゃ愛嬌なのですが・・・

またー

(また〜? もういいです〜 の顔?)

今は あんまり困らせないで欲しいです

たべようか

(やっぱり食べようか考え中)



今日は いつもより いっぱいお昼寝してた気がします。



(手足がヒクヒク。寝言と大きなリアクション 時々ビックリするよねー。楽しい夢をみてるといいんだけど、苦しそう?って思うことも。

月曜日に鍋コ。さんにシャンプーしてもらった時に 着けてもらったイースターのバンダナが ちょっと乙女チックなYUME。

家の中でリラックスして眠ってくれると嬉しいです

[2013/02/20 18:38] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<The Illusion Collar | HOME | 毎月恒例の・・・>>
Comments
具合が悪そうな時ほど、話せたらいいのに!!って思うよね~

人間でいうと
「会社休む程じゃないけど風邪気味~」
とか「今日はちょっと胃もたれしてて~」
って感じなのかしら・・・

ロッキーはよく胸焼けする犬で。
ものすごい勢いで草を食べると元気になるの。

最初はなーんか具合悪いみたいだけど何だろ?って
わからなかったんだけどね。
家で犬用の草(←売ってるんだよー)を育てておいたり、
きらしてるときは草があるとこまでお散歩に行ったり。

何かにとりつかれた様に食べるから、
見慣れるまでちょっと恐かったけど・・・(+_+)

夢ちゃんも何か体調不良のパターンがあるのかな?
早く元気になりますように☆
[2013/02/20 23:49] URL | あひる #- [ Edit ]
あららYUMEちゃんどうしたんだろう?
セージはご飯を残す事が無いから分からないけど、最終的には食べたみたいだし気分的なものかな?
きっとセンシティブな子だからここの所の色々を感じちゃったのかな?
そんな時はママさん思いっきり甘えさせてあげて~~っっ

犬って雪大好きですよね~YUMEちゃんが興奮しちゃうのも分かります~
セージも暴れ鹿みたいに狂いますよ(笑)

寝てるときぴくぴく足が動くのは走ってる夢見てるかららしいですよ
だから楽しんでるみたいです セージなんかたまに?いつも?半目でヒクヒクしてて怖いですっっ 

[2013/02/21 00:30] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
あひるちゃん

ロッキーそんなに草食べてたんだ〜(+_+)

ヤギさんみたいだぁねぇ(笑)

今ロッキーに会えたら、もっともっと仲良くできたのにな〜って思ってしまう ^_~

今日の夢は、ちゃんとゴハン食べました!
[2013/02/21 22:07] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
梅さん

あらら、今度セージちゃんが夢みている時、隠し撮りしてブログにUPお願いします ^^ ふふ。

雪は本当に散歩のリズムを狂わすんですよ〜(><)

そんなのに動じないで ちゃんとお散歩しているワンさんもいるので、YUMEにもそうなってもらいたいものです。

それと同時に、ノーリードできる場所では雪にまみれて思いっきり楽しんでもらいたいという気持ちもあります ^_~
[2013/02/21 22:12] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/138-3628ecf8
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR