Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
毎月恒例の・・・
ホワイトシェパードのYUMEです

ママさんたら、いくら落ち込んでるからって 2日続けて鍋コ。さん(ブログはこちらから)に会いに行くんですか〜?って思ったら・・・

既に脱出モード

お風呂の日だった〜

↑既に右前足が脱出モードの私です

洗う

鍋コ。さんの働いているサロンまで 家から15〜20分ぐらい。

その間、散歩はとっても優等生でした

顔洗う


商店街を歩くからガヤガヤ騒がしいし、人もいっぱい、お店の前でオーナーさんを待っている犬達にも会うし

でも1回も吠えなかった

アパートの中では1回吠えちゃったけどね、でも人の前じゃなかったし、日中だったし

泡だらけ


引っ張りも前ほどじゃなくなったよ

さすがに鍋コ。さんのサロンの近くは大興奮になって、ママさんに座らされた時はキュンキュン鳴いたし、てててって小走りしちゃったけど・・・

でも、お店の前で一旦ちゃんと待つことできたよ

きょとん

(きょとん。の顔)


出たい

完璧にはまだ遠いけど、出来たことを褒めて自信をつけていかないとね

ペロリ

(絶対いつもシャンプーを舐める。ぺろり。)

びっしょり

どうしても顔に水がかかるのが嫌い

ふきふき

シャンプーは諦めモードで大人しくできるようになったけど、洗い流す時はバッタバッタ動いてしまう

ドライ

鍋コ。さんから "暖かくなったら今年はchaletで 水泳の練習だね!" って言われました

果たして泳げるようになるでしょうか 鍋コ。さんファミリーのChaletにお邪魔して 滞在中、カヌーの上から湖に 自分から飛び込んで溺れたことはあるケド・・・

わらう?

"前回より アウアウ〜って鳴かなくなったね〜、成長したね "って鍋コ。さんが褒めてくれたから頑張った甲斐がありました

ツーショット

ママさんにも自信になった... よねっ
[2013/02/18 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<仮病? 演技?? | HOME | 暗闇からの脱出(はじまり)>>
Comments
すごい成長だね~!!

きれいになって気分もすっきり?(^^♪
[2013/02/19 20:15] URL | あひる #- [ Edit ]
あら~~YUMEちゃんさっぱりしたね!!
アパートでも1回だけしか吠えなかったし、それも昼間ならOKな範囲だよ!

シャンプーもスムーズに出来たみたいだし、よかったよかった
ママ、パパの努力が実を結んできてるだね
[2013/02/20 03:55] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
あひるちゃん

雪解けで足やお腹が汚れやすいし、YUMEは白いから洗ってもらってサッパリです☆

YUMEを信じてあげなきゃ〜って思うけど、やっぱり廊下に出ると心の中でドキドキドキドキ。

最近 もっと観察するようになって、吠えるのは やっぱり怖いからなんだということがわかってきました。

何に、どうして吠えるのかがわかりたい。

そうじゃないと根本的な解決にならないからさぁ。。。

うまくいってるようで まだ しょぼーんなのです。。。
[2013/02/20 10:54] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
梅さん

YUME、頑張ってくれています(><)

外では、もう 吠えても(完璧じゃなくても)しょうがない!やってやれ〜!!みたいな諦め(?)の気持ちで ちょっと力が抜けるのですが、アパートの中が もう、超ストレスで・・・

成功しているのは、多分人に会わなかったからラッキーなだけで・・・ (+_+;)

毎回 指をクロスして運を祈ってるようじゃダメですねぇ。。。 ^^;
[2013/02/20 10:59] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/137-25be5085
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR