Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Happy Valentine's Day
ホワイトシェパードのYUMEです

ママさん、パソコンに向かって何やら一生懸命 調べておるみたいです

Valentine's Day だから、ちょっと凝った夕食を作りたかったみたい

私は "かまってちゃん" だから、ママさんの都合なんて気にしな〜い

ママさんが座っている椅子の肘掛けのところにボールをさりげなく乗っけて、遊んでアピール


のっけた

そして笑顔で待機

あそんでー


これにはママさんもビックリ

作戦大成功です  →要は "遊んでもらった" ということ  YUMEには甘いママさんなのでした




そんなママさん、夕食のメニューを決めて、お買い物におでかけ

近くのマルシェ(Marche)まで行くと、お花屋さんが大賑わい

日本と違って、男の人から恋人にお花(主にバラ)やチョコレートを贈るんです。

でも、ママさんは日本人なので・・・ パパさんは "日本方式にしよう!" と 笑顔でさらりと言ってのけ 仕事に出かけたのでした

そこでママさん、マルシェのすぐ近くにできたばかりの気になるお店に行ってみました

ショップ

Les gourmandises de Marie-Antoinette =PATISSERIE-SALON DE THE=

4317 rue Ontario Est Montreal H1V 1K5 514-257-0333

お店の名前にある "gourmandise" とは、フランス語で "食いしん坊" とか "大食い" という意味だそう。複数形だと主に "おいしい料理" とか "ごちそう" "甘いもの" っていう意味になるそうです。

パパさんは "マリーアントワネットの おやつ" と訳してくれました

店内にはケーキの他にチョコレート・パンなどもあって 中で食べて行くことも可能です

とても丁寧な接客で良い感じのお店でしたょ

ボックス

こんな派手派手Box を そ〜っと持ち帰ったママさん。

ケーキ

夕食を食べ過ぎて、ケーキは翌朝に持ち越しになってしまいましたが とっても美味しいケーキでした


さて、夕食に何を作ったか・・・というと

グラス寿司

春色グラス寿司
 と、野菜たっぷりポトフ

・・・が、本当のレシピは ライスと具を交互にするんだった&鶏そぼろも具のひとつ。

結果:見た目はキレイだけど あんまり美味しくない でした



パパさんから 私たち?! にチョコレートのプレゼント

パパチョコ

・・・が、あたしはチョコはNGなのでリボンだけ

リボン

なかなか似合ってる&ピッタリサイズでした

パパと

パパさんありがとう

ママと

ママさんよかったね

ねる

My first Valentine's Day でした
[2013/02/14 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<暗闇の中へ | HOME | Adieu(アデュー)たこさん>>
Comments
ハートのケーキかわいい☆
パパさんもやさしいねぇ。
夢ちゃんおリボンお似合いです。
[2013/02/16 01:21] URL | あひる #- [ Edit ]
ケーキ、可愛かったし美味しかった〜♡

近くに美味しいケーキ屋さんができたこともラッキーです♪

夢、リボンでちょっとは女の子っぽくなったかな? ^^;
[2013/02/16 15:00] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/134-5cf0fab4
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR