Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
散歩の難しさ
ホワイトシェパードのYUMEです



今日は・・・ 書くのに気が引けたけど、落ち込んでいるママさんのつぶやき。


" 散歩って大事。

散歩から犬とオーナーさんの信頼関係を築くことができる。

なのに、YUMEと その大事な散歩ができない。

人や犬に吠えたり、強い力で引っ張ったりされることが すっごくストレスで・・・

(でも、そういう散歩ってYUMEにもストレスなはず。)

散歩しては凹み、また散歩に出ては凹み・・・ 悪循環になってしまっている。

私がリーダーとしてちゃんとしなきゃいけないんだけど 自信が足りないらしい。

そう、私が変わらないとYUMEは変わらない。

どんなに寒くたって平気。暑くたって平気。

ただYUMEと楽しく、リラックスした散歩がしたい。"








パパさんとなら 私とより ちゃんと歩ける。

ボールもってくる

でも、パパさんともまだ完璧じゃない。

まつ

パパさんも一生懸命頑張ってる。

ボールもってる

時にはパパさんもストレスをいっぱい抱えて。

こおってる

YUMEと一緒に暮らし始めて222日。私たちにとって未だ大きな課題・・・というか問題。

ヘン顔

YUMEと どうしたらスムーズな散歩ができるか。そのなかで信頼関係を築いていくことができるか。

うきわ

絶対に諦めない。いつか必ず。



でも・・・自信をつけるって、とってもとっても難しい
[2013/02/03 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(6) |
<<9 month old | HOME | papatte>>
Comments
パパさん、ママさんの一生懸命さは
きっとゆめちゃんにも届いているはず。
でも焦りとか迷いとかもわかってしまうのかもしれないね。

「凛として。」ってやつですね。
[2013/02/11 07:39] URL | あひる #- [ Edit ]
一生懸命すぎてるのかな〜?って思う時もあったり。

伝わってればいいんだけど、間違って伝わっちゃってることのほうが多いのかも (+_+;)

家の中ではイイコなんだけど、ドアを1歩出たとたん・・・ 別犬です。
[2013/02/11 12:01] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
うちも、パパとならちゃんと歩けるみたいです。
臆病な性格が災いして、知らない人や知らないワンに吠えかかったり
課題がい~っぱい。

お互いに気長にワンとお付き合いしていきましょうね☆

ぽっぽ
[2013/02/12 04:04] URL | ぽっぽ #- [ Edit ]
ぽっぽさん

励ましコメントありがとうございます><。

キキちゃんも同じなんですね。。。

でも、さくらさん という素敵なお姉さんがいて羨ましいです。

YUMEも兄弟が欲しかったかな?兄弟がいたら違っていたのかな?と思う時があります。
[2013/02/12 18:09] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
はじめまして

よ~くわかります。
KIKIは岡野製作所のスパイクチェーンにすると嘘のように引っ張らなくなりました。年末には訓練所に1ヶ月だけ預けてツケらしきものができるようになり、何とか腕が抜けそうな事態は発生しなくなりました。
吠えの方は相変わらず強烈で、ワンコやネコ、カラスから子供、おじさんまで大音量で朝から吠えてくれます。さくらまで火がついて合唱したり、二匹でいがみ合い絶叫しながら絡み合って収拾つかなくなることもしょっちゅうですが、最近大好きなボールをくわえさせて歩かせると比較的おとなしいことに気づきました。
なんにせよ、1歳過ぎて大人らしくなるという先輩方のコメントを胸に、毎朝散歩している次第です^^;
がんばりましょうね。
[2013/02/14 03:01] URL | KIKIパパ #- [ Edit ]
KIKIパパさん

はじめまして^^

ブログへの訪問&コメントありがとうございます♪

KIKIちゃんのこと、いつもブログを拝見してYUMEみたいだな〜って思っていましたが、まさか癖までとは!(笑)

KIKIパパさんも色々試されたり努力なさっているんですね。。。

私たちは今度、ヘッドカラーを使ってみようと思い注文したところです。使ってみてまたブログに感想を書いてみたいと思っています。(使う前に壊されたりして・・・ ^^;)

励ましのお言葉ありがとうございました ^_~

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
[2013/02/14 21:36] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/130-85a2698b
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR