Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ラーメン
ホワイトシェパードのYUMEです

手抜きブログ "第2弾" はママさんからお送りします


モントリオールにできた新しいラーメンのお店 "Misoya" さんに行ってきました

メニュー

メニューを見るパパさん。

ぎょうざ

食べませんでしたが、餃子5個で$4 / 唐揚げ$6.50

チャーシュー丼

チャーシュー丼(どのくらいの大きさかな?)$3.50

チャーハン

チャーハン$3.50


・・・肝心のラーメンの写真(メニュー)を取り忘れました



レモン水

お水が "レモン水" だったのですが、パパさんが一言 "日本の味を思い出す" と言っていました

レモン水! そうなのか?!


ラーメンは2種類。

赤味噌の北海道

北海道


白味噌の京都

京都


どちらも美味しかったけど、赤味噌はちょっと濃いな〜と感じました。

でもでも、また行きたい

お値段は、やっぱり海外だから高め&さらにチップが必要だから・・・

チャーシューが入ると1杯$20ってところです

でも、日本人オーナーじゃないラーメン屋さん(レストラン)で "ん〜?!?!?!" って事が多々あるモントリオールで、本当の日本の味が楽しめて嬉しかったです オススメです




今日の散歩

興味

なにこれー (クリスマスのもみの木が捨てられています。モントリオールでは、もみの木回収日があります

あのー

あのーぅ

ももの木

くんかくんか・・・

じゃまー


じゃまですよー 
[2013/01/29 23:59] | food | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<papatte | HOME | 新年会>>
Comments
見た目からしておいしそうです!!
でもお高いね~・・・
チップも払うの!?

もみの木回収日とは・・・
さすがだけど、なんかちょっと切ないですな。
[2013/02/04 19:02] URL | あひる #- [ Edit ]
モントリオールではレストランに入ったら15%ぐらいのチップ必要なのよ〜っ。もちろん税金もカナダ政府とケベック州2重に払うの!

日本は計算する必要ないし、楽ちんだな〜って思います。消費税5%・・・高いって思ってたけど、モントリオールはもっと!(><)


もみの木、どこに持っていかれるんだろうね〜。

いい匂いなんだけど、リサイクルとか有効活用してくれないと資源の無駄に?! 木は大切に!って思います。

でもリアルもみの木って、カナダならではだよね〜
[2013/02/05 12:47] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
おいしそ~~
バンクーバーもラーメン屋サンが沢山出来て、結構激戦になってますよ

それにしても20ドル??高すぎますね。。。。

遠く離れた日本の味を楽しめるのはいいですが。。。

レモン水=日本?これも気になりました(笑)

YUMEちゃんクリスマスツリーに興味津々かな??
[2013/02/07 15:42] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
梅さん

バンクーバーは同じカナダなのに、とっても住みやすそうですね!

モントリオールの日本人美容師さんが言ってましたが、”モントリオールだから(日本人の美容師が少なくて)お客さんがいっぱいついてくれてるけれど、これがバンクーバーやトロントだったら全然違うんですよ〜” っておっしゃってたのを思い出しました。

まだまだモントリオールは 日本とちょっと遠いです。

それが良い時もあるのですが ^_~☆


YUMEは恐がりのくせに何にでも興味津々です!(笑)
[2013/02/10 18:53] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/128-435f5514
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR