Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
掃除機
ホワイトシェパードのYUMEです

最近、ママさんは良くブラッシングをしてくれるのですが・・・

ママさんも部屋も毛だらけに・・・

そこで決まって毎回登場するのが・・・ この忌々しい奴

毛

吠えたりはしませんけど〜 好きじゃないのよね〜

渡さない

容赦なく向かってくる掃除機 →当たり前です。byママさん

吸わせない

掃除機に吸われるぐらいなら、私が食べる って?!

どかない




"邪魔です〜 どいてください〜 " のママさんの声

お家守る

向かう先々で、私とにらめっこ

にくたらしい

気になるけど、ちょっと怖い。でも気になる・・・ の繰り返し

一旦 机の下に隠れて様子見。

果敢に出てくる

いざっつ

対決

とうとうっつ

負けました


・・・あっさり負けました



掃除機が出てくると、毎回こんな調子です
[2013/01/25 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<新年会 | HOME | Training follow up >>
Comments
敵なのですか~
守ってるのかわゆす☆

ロッキーは敵だと思ってたのか遊び相手だと思ってたのか、
吠えながらガシガシ噛んできて掃除にならなかった・・・。
[2013/01/29 00:27] URL | あひる #- [ Edit ]
ロッキー、、、吠えながらガシガシ w

夢は遊び相手とは思ってないみたい ^^;

シェパードだから神経質?! でも、なくしたい、この癖・・・

ねこ隊長みたいに なんでもい〜よ〜 みたいな おおらかさを持って欲しい。。。


[2013/01/30 16:45] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
掃除機ってどこの犬も苦手ですよね(笑)
セージも吠えはしないけど、苦手らしいです
テーブル下で隠れるは同じです(笑)

シェパードって神経質なんですか??
[2013/01/30 22:28] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
梅さん

シェパードってとっても神経質ですよ〜 (><)

おおらかな子に育って欲しいと思いますが。。。

お腹を壊しやすいとも聞きましたし、人間の感情を読み取る力も長けているとのことです。

セージちゃん(くん)?は、どうですか??
[2013/02/04 15:28] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/126-61a9288d
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR