Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
変わりやすい天気
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は日曜日だからパパさんもママさんも揃って朝からお散歩

とっても嬉しいひととき。

昨日からの雪も積もってるし最高です

あさ

・・・でも、地面が凍って危ないよね。特にママさんが

トラップ

こんなとことかさー、ママさん後ろで "すってんてん" って転んでないか心配になっちゃうのよね

ずぼずぼ

私とパパさんは楽勝ですよ

せっかく晴れてたと思ったら、突然空が真っ黒になって・・・

急に天気が

バラバラと まんまるい大きな粒の雪が落ちてきました

大きい粒

そのあとは吹雪・・・

"まだマルシェで朝ご飯(朝ごパン)買ってないのにぃ〜" と、弱音を吐くママさん

マルシェ

パパさんは 前へ前へと。

あたしは・・・ 寒くてもへっちゃら〜



手がリーシュに思いっきり引っかかってるけどね〜



パパさん遊んでくれたっ

元気いっぱいです とおっつ

ジャンプ

ちゃっかりね、拾い物まで

帰り道

道行く人に笑われました

でも、あたしったら こんな吹雪の中でも人を笑顔にさせることができるのね〜 なんて。

朝ご飯getして戻ってきた時のママさんは、こんな だいじょぶ?

ママ変顔

頭に雪積もってるよね〜 ドンマイ


そんな あたしも結構疲れたみたい。。。

ちかれたー





午後も晴れたり吹雪いたり・・・ 天気が読めない日曜日でした。

寝る1



寝る2


だいじょうぶ、眠れます




オマケ

足跡



今日はパパさんのお母さんのお誕生日でした Bon anniversaire
[2013/01/20 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<んゴハン。 | HOME | 雪国さんぽ>>
Comments
リースくわえて、自分で自分のお散歩したいのかしら(笑)

足跡くっきりだね~かわゆす♪
[2013/01/23 19:39] URL | あひる #- [ Edit ]
東のほうは本当天気悪くて寒いみたいですね。。。。天気予報見てたまげてますっっ

そんな中で犬は元気ですよね~
特にパパとママと皆で一緒に行ける散歩ってテンション上がりますよね
うちも皆で行くと尻尾ふりふりです

SAGEもYUMEちゃんと同じで、雪投げるとぐわーーーって食べに行きます(笑) かわいいですよね~


[2013/01/25 11:27] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
あひるちゃん

リーシュは走るのに邪魔みたい(笑)

たまに リーシュが手から離れてしまって、こっちは冷や汗 って時にピューって走って得意顔されると 完全に負けたって思う。呼んでも帰ってこないからね〜(汗) ちゃんと躾ておかないと、こういう時本当に大変。
[2013/01/25 14:14] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
梅さん

コメントありがとうございます ^^

ワンさんたちは雪食べるの好きですよね〜(笑)見てて おかしくっておかしくって!!

今週は極寒でしたよ〜(><)

ブログ拝見しましたが、バンクーバーは海岸の近くに犬を放せる場所などがあるんですね〜!!同じカナダでも、犬達に全く違う環境ですね。羨ましいっ(>▽<)
[2013/01/25 14:19] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/121-e49f318f
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR