Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
雪国さんぽ
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は土曜日だっていうのに朝から雪が降っています

ひまー

お出かけしないの〜?

お外いく?

大粒&横殴りの雪はやみそうにありません。。。 あたしは雪の散歩好きなんだけどな〜



午後2時。降り続いていた雪が 小さくなってきた!

今だ〜!!っとばかりに お出かけ準備のパパさん&ママさん

武装

パパさん、完全装備 ・・・ってか、捕まっちゃうんじゃ?!


外に1歩出たら・・・

積もった

テンションMaxですっ

パパさんとママさんは歩きにくそうだけどねっ

スケート

オリンピックスタジアムのすぐ隣でアイススケートとグリサード(snow slides)の場所が出来てた〜

グリサード

冬になると、たくさんの公園内にアイススケートリンクが出来るから "カナダならではだな〜" ってママさんが言ってました

オリンピック

冬期オリンピック選手 の私


雪かき車

こんなに大きな除雪車を見るのは初めて 休日でも、雪かきに追われて大変ね でも、ありがとうです。


お散歩中断。パパさんと雪遊び

雪あそび

もしや・・・。



ぶばばばっ


やっぱり〜 パパさんいたずらっこ〜

アップで

ぶばアップ

でも、そんなパパさんが好き〜


雪だらけだと、お散歩と遊びの境界線が難しい。私はいつも雪の上をピョンピョン駆け回って遊びたいし、パパさんは散歩はきっちり散歩だけに集中して遊びたいタイプ。ママさんは 甘々なので 私とママさんだけの散歩の時はすぐ遊ばせてしまう でもって、私とパパさんとママさんとでの散歩は パパさんは渋々ママさんに折れて 遊んでくれた訳なのですが・・・ お散歩って難しい。。。

でも、私はなんでも楽しい よ〜
[2013/01/19 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<変わりやすい天気 | HOME | 200日>>
Comments
スノースライダー楽しそう(^◇^)♪
子供だけのもの・・・?

東京も今夜からまた雪が降りそうです。

東京は雪が降っても除雪してくれないしさー
中途半端に溶けて凍結するしさー
前回の雪がまだだいぶ残ってて毎朝苦戦してるのに・・・

もふもふの雪がいいです(>_<)
[2013/01/20 20:44] URL | あひる #- [ Edit ]
スノースライダーめっちゃ楽しいよ!!

もちろん大人もできるし、夏はウォータースライダーで、冬はスノースライダーで営業してるテーマパークもあったりするよ!

東京の雪は水を含んで重たいよね〜(><)

モントリオールのは もふもふ だけど、量が半端ないよ〜 ^^;
[2013/01/21 22:44] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
はじめまして!鍋コ。サンのところからきました~
YUMEちゃんかわいいですね~~
白シェパード初めて見ました
私もシェパードMIXをバンクーバーで飼ってます
YUMEちゃんと似てるところ(大きな耳とか、尻尾とか)が沢山あって親近感です♪
また遊びにきま~~~す!
[2013/01/22 11:40] URL | 梅 #qbIq4rIg [ Edit ]
梅さん

はじめまして!!

訪問&コメントありがとうございます ^^

とっても嬉しいです。

早速私もブログを拝見させて頂きました☆

梅ちゃんもセージちゃんも YUMEに似ていますね〜!!!

私もちょくちょくブログにお邪魔させて頂きます♪
[2013/01/22 21:43] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/120-4eba078b
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR