Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ライセンス登録(2013)
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はパパさんとママさんと 鍋コ。さんがお仕事されているサロンへ

"鍋コ。さぁ〜ん メダイ(フランス語のメダルの発音→ママさんのお気に入りはメダーイ)くださぁ〜い”の画像

メダルください

閉店間際に申し訳ないです

が、早ければ早い方がいい理由がありまして、無理矢理おしかけちゃったのです

というのも、モントリオールで犬を飼うとライセンス登録が必要です。(その証明がメダル。以下"メダーイ" 年間$30です)

私のメダーイは2012年のなので、期限切れちゃってます(12/31迄)

1月に入ったばかりなのに既に もうチェックが入っていて、もしメダーイがなければ下手すれば罰金です

くんか

今日はGetできたので、これで安心してお散歩できます

レシート

申請用紙 はこんな感じ。まだアナログです

ジャーン

今年は水色のメダーイ カタチは去年と一緒ね〜

このライセンス登録料、有効活用してもらいたいものです


それにしても、今日はいい天気だったけどとっても寒かった〜

日中でも−15℃ぐらい。

でも、私はとっても元気ですよ〜

オマケ画像

パパさんに。。。
[2013/01/17 22:40] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<200日 | HOME | Les Jongleurs>>
Comments
メダルかわいいね~☆

日本もたしか申請あるよね。
罰金になるのかは忘れちゃったけど・・・
玄関に「犬」って渋いシール貼ってたよ(笑)
[2013/01/18 00:38] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

犬シール、そういえばあったね〜!! 笑

あれ見ただけで怖かった・・・私(苦笑)→あひるちゃんちのじゃなくてね。

通学途中のガウガウっていつも吠えるワンさんの家。。。

どあっぷだと、首のもふもふが すごいね ^^;
[2013/01/18 09:56] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/118-86add7cf
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR