Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
バカンス
ホワイトシェパードのYUMEです →おとうさん犬みたい

カエルさん積んでる

カエルさんも一緒におでかけって、どこだろ〜

どこいくのー?

こんなに晴れていい天気だから、もしかして キャンプ とかっ?

乗り込む

・・・わからないけど、取り敢えず車に乗り込んでしゅっぱ〜つ








ボビーさんのところ


こっ、ここはトレーナーのBobbyさんのところ ですな〜

みてる

Bobbyさんのジャーマンシェパード(あたしはホワイトシェパードだから兄弟と言ってもいいぐらいかしら)がお出迎え?です〜

みてるアップ

・・・と思った次の瞬間

笑ってみてる

更にサプライズ

二匹でみてる


ぐはぁ〜っ  かっこいいな〜

かっこいい2匹



中に入って手続きを始めるパパさんとママさん

ねこ受付


一体なんの手続き

トリミングも


シャンプーなら、こないだ 鍋コ。さん にお願いしたばっかりですから 間に合ってますよ〜

なんかヤダ

でも、たくさんワンさん達いる・・・

でも遊べる?

Dog park か〜 ・・・って思ったケド

仲良くできるかな?


・・・なんとなく、あたしは察してきましたよ


さみしくなるね







恐がりを克服するために、1週間Bobbyさんのところで泊まり込みのトレーニングが始まるらしいです

あたらしい部屋

しかも、その後3週間は他のワンさん達と遊びながら ここでお留守番

しょぼーん

パパさんとママさん、フランスに行ってくるんですって

いいこでね

あたしも 飛行機とやらに乗ってみたかった

早く迎えにきてね

・・・というか、一緒にフランスに行きたかった

あたしもいく

あ・・・ パパさんが遠くへ・・・

いっちゃうの?



それなら気持ちを切り替えて・・・

そうか・・・


きらーん



他のお友達 と たっくさん遊ぶ バカンス ということで








最後のクリスマスの1曲 は 演奏会のアンコールに歌った、ガブリエル・フォーレの "Cantique de Jean Racine "




本当に本当にフォーレの楽曲は大好きなママさんちょっと縁起が悪いけど、もしお空に行く時には、フォーレのレクイエムで見送ってほしいな〜 なんて思っているらしいです。



追伸:いつもブログを覗いて下さる皆様、ありがとうございます どうぞ良い年末年始をお過ごし下さい

来年は1月10日以降にブログを始めたいと思いますので、また遊びに来て下さいね


Bonne Fête / Happy holidays
[2012/12/15 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<bonne année! | HOME | 伏せ?>>
Comments
夢ちゃん不安そうだね(/_;)
でもまた会えるからがんばれ~!!

窓からのシェパードと猫隊長に癒された~(笑)
[2012/12/20 20:50] URL | あひる #- [ Edit ]
夢の あの不安そうな顔が頭から離れなくって、家に帰ってきてから ずっと寂しかったよ。。。

今、フランスだけど、やっぱり心配(;_;)

さっきパパさんに、トレーナーさんにメールしてもらいました。

他のワンさんたちと楽しくしてたらいいな。。。

早く会いたいな。。。
[2012/12/29 19:54] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/112-d4a344f5
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR