Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
モントリオールdeお寿司
ホワイトシェパードのYUMEです

今週はパパさんのBirthday Week なので、ランチにママさんはおでかけ。

パパさんの会社の近くにある お寿司屋さんでランチらしいです

神田


ここは食べ放題のお店で、オーダー用紙に幾つ食べるか数字を書き入れます

用紙

調子に乗って注文しすぎて、食べきれないと罰金を支払うことになるので要注意です

寿司

パパさんとママさんはサーモンが好きなので、メインはほとんどサーモン

というのも、やっぱりカナダはサーモンが一番美味しい

ここ、モントリオールで "日本のお寿司屋さん" を期待して行ってはいけないのです

因に写真の左下は鰻です。

刺身

申し訳ないけど、この "とびっこ" の不味さにビックリ。魚は鮮度が命ですよね〜。やっぱり冷凍だとわかってしまう。。。

巻すし

お寿司屋さんといっても、日本と違って"MAKI" と呼ばれる 巻寿司が人気というか、種類がいっぱいあります。

天ぷら

天ぷら・・・と、右端のは1個だけ注文してみた餃子。

うどん

うどん って書いてあったから どんなもんか注文したら こんなんなって出てきました

海外で日本を知る って、結構おもしろいですよ




さて、今日のクリスマスの1曲は・・・



合唱団で練習したなかで、いちばんたくさんフランス語を覚えられた曲です 言葉と意味はまだつながっていない(歌えるけど、歌詞は理解できていない)けどねっ
[2012/12/11 23:59] | food | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<パパさんのBirthday Eve | HOME | 7 month old & shampoo>>
Comments
思ったよりまともなお寿司だね~(←失礼)
私もサーモン好き♪
[2012/12/19 19:11] URL | あひる #- [ Edit ]
もちろん、この回は あひるちゃんの為に書きましたよ〜(笑)

どんなコメントか楽しみでした☆

日本に遊びに行ったら、美味しいお寿司屋さんに連れてって〜♡ ぅふ。
[2012/12/19 20:01] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/108-276c1d2e
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR