Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
7 month old & shampoo
ホワイトシェパードのYUMEですっ →このコも偽モノ。(笑)

ブログがだいぶ遅れていて、また一気に更新中です



突然ですが・・・


もこっく


今日は、こんな写真から はじまりはじまり〜

今日で私、7ヶ月歳になりましたよ

1ヶ月、1ヶ月が本当にあっという間です

もこもこ


鍋コ。さんに遊ばれて・・・ もとい、シャンプーしてもらっているところです


シャンプーとドライは慣れてきましたが、どうしても洗い流す時が苦手で・・・

脱走を謀ろうとし、押さえにきたママさん、ならびに鍋コ。さんに "水しぶき攻撃" に出るわけです。

なので、ママさん ちゃっかり今日は着替えまで準備

鍋コ。さん、お客さんが入れ替わり立ち替わりで なかなかお忙しいのです。

その隙にっつ

アオーン

まだ、濡れてますけどね

逃げられなかった

お外は雪もしくは雨ですが、ここでは私の "毛" が舞っています

毛が散る

なにか?


以前よりちょっと落ち着いて 座ったりなんかして、余裕の表情です

おすわりでドライ


・・・あ、全然 余裕なんかじゃなかった ウソでした〜



仕上げに・・・

バンダナ

鍋コ。さん、クリスマス仕様のバンダナ着けてくれました〜 へんな場所にぃ〜

上からバンダナ

緑色の生地にスノーマンの模様で、私のカラーやハーネスは赤だから なかなかいいコーディネートでしょ

ふつうのバンダナ姿

TADA~

みてっ

つやさら


サロンにはね、おもちゃがあってね、私とってもお気に入りなの

おもちゃ1

おもちゃ2


・・・で、はじまっちゃいます

ひとりあそび


鍋コ。さん、7ヶ月の誕生日に私をキレイにして下さってありがとうございました




お家では・・・

最近(遅いケド・・・)始めたコレ

はみがき1

慣れるまで少しずつ、少しずつ・・・

はみがき2


だけどぉ・・・

ママさんとは嫌

のYUMEなのでした




今日のクリスマスソング バッハの名曲が2曲同時に味わえます

[2012/12/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<モントリオールdeお寿司 | HOME | お誕生日をトマト鍋でお祝いしましょうの会>>
Comments
バンダナ似合うね~☆
[2012/12/15 07:27] URL | あひる #- [ Edit ]
バンダナ、緑だし、男の子っぽいかな?って思ったけど、良かった♪ ^^ →また親バカ(笑)

生地もちょっと冬っぽくって、前はバンダナ取りたがったけど、今回のはYUME気に入ったみたい☆
[2012/12/17 23:10] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/107-c1160420
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR