Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
La Marche de Noël aux Flambeaux
ホワイトシェパードのYUMEです

今週もイベントいっぱいで、パパさんとママさんは大忙し

今回はママさんからのブログです



お店の前

小雪が舞うなか、タイヤ交換にやってきました〜

12/15から、冬タイヤはいてないと罰金です

ギリギリですが、間に合いました

初めて来たけど、お店の中が超キレイ

カプセル

カフェもあって、待ち時間も快適に過ごせそうです

カフェ

スタッフもカナダらしからぬ機敏さで(笑)テキパキとしていて気持ちのよい対応でした

ガレージ


・・・ですが、帰ってきてからタイヤの空気圧異常のサインが出て また時間を見つけて行かなければなりません  やっぱりカナダ・・・

そして、帰ってきてからもう一仕事

夏タイヤを車からおろし、駐車場経由でベースメントの倉庫(便利!)に 保管します。

パーキングに

パパさんは上手 でも、おっちょこちょいの私は完全にタイヤに遊ばれ、上手にコントロールできず 足手まとい 手伝っているんだか、邪魔してるんだか

ベースメントに


で、写真撮ってて "そんなことしてる場合じゃない" っとパパさんに呆れられるのでした



午後一で 日系文化会館で毎年行われている "餅つき" に行ってきました

ぺったん


奥のほうにはちゃんと 杵と臼もありましたよ

粉だらけ


みんな上から下まで粉だらけで真っ白

きなこもち

日本を離れてから初めての きなこ餅をいただき、家用にお餅を買って帰りました お餅の購入には事前予約が必要です。



午後は雨がしっかりと降っていて、夕方からのイベントが心配でしたが、参加してきましたよ "La Marche de Noël aux Flambeaux"

イベントの詳細はココをクリック!

集合

幾つかの合唱団が集まって、キャンドルを灯りに 合唱団毎にクリスマスキャロルを歌いながらパレードするイベントです

パパママ

もちろん、一般の方も参加できます

みんなで歌いながらMont-royal 駅から Parc Lafontaineをパレードします

私たちの合唱団の名前は "Les Jongleurs"

来年はもっとたくさんの人達と共有できたらいいな〜

ちょっとでも雰囲気が伝わったら嬉しいです








さて、イベントは楽しかったのですが、寒すぎてParc Lafontaineでの花火を見ずに、早々と退散したパパさんと私。 

ふたりで


なぜかハイテンション

駅のパパ


注)酔っぱらいではありません。2人共シラフです。


おふざけ


マエストロが手渡してくれた、このサンタ帽子 頭の上で ひょこひょこして楽しかったです


帰宅後もYUMEに からんでみました

なにすんのー

くどいようですが、この時点でも まだお酒は1滴も飲んでません

ゆめサンタ

このYUMEの迷惑そうな顔・・・ (苦笑)

でも、楽しかったことを一緒に共有したかったんだよ

パパさんとママさんの "おふざけ" に付き合ってくれてありがとう

おやすみ
[2012/12/08 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<お誕生日をトマト鍋でお祝いしましょうの会 | HOME | DVDをみる>>
Comments
中学以来やってないよ~(笑)

サンタ帽かわいい☆☆☆
[2012/12/12 23:13] URL | あひる #- [ Edit ]
サンタ帽、めっちゃ嫌がってたけど、似合ってた 笑

サンタ帽して、にかっ☆って笑ってくれたら最高なんだけどな〜♪
[2012/12/13 12:44] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/105-58f385d5
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR