Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
calendrier de l'avent pour chien
ホワイトシェパードのYUMEです ←いや、これはサンタさんです。

でも、私にも一足早いサンタさんがやってきたのですっつ

箱

前回ママさんがブログに載せた、クリスマスまでのカウントダウンカレンダーの犬バージョンです

calendrier de l'avent pour chien

ママと

私の初めてのクリスマス〜  ・・・当日はパパさんとママさんはフランスで、一緒に居られないらしいけど

私の?

ホロリ

早速、食べてみよ〜

クッキー

ボケちゃってますが、私の舌です。。。

ベロリ

パパさんから素敵な提案が・・・

もう4日目

ありがと〜パパさんっ

怪しいのは、ママさん・・・ 

ね!



さて、calendrier de l'avent の人間用は・・・というと

マイターン

パパさんのスーパースマイル〜

笑み



さて、今日のクリスマスソングは・・・

レオナルド・コーエンの"ハレルヤ"

みなさんは どのバージョンがお好きですか?



[2012/12/04 21:05] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<ある冬の朝。 | HOME | クリスマスの季節>>
Comments
カウントダウンカレンダー、日本でも見たことあるけど
やっぱりメジャーではないよねー。

夢ちゃん用まであるなんて!!
[2012/12/05 19:43] URL | あひる #- [ Edit ]
日本で見たことあるんだ〜!!

なんか 浦島太郎になった気分・・・(T_T)

パパさんがカレンダー欲しくて、お店で 長いこと"別に私たちのはいらないよ〜" って私は言ってたのに、数日後、夢の即買いしたら 帰ってきたパパさんが呆れてた ^^; 
[2012/12/06 22:12] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
どこで見たのか思い出せなかったけど、カルディだ!!
[2012/12/09 20:45] URL | あひる #- [ Edit ]
おぉ〜!!さすがカルディ!!! 笑

珍しいものいっぱい&安くて大好きだったな〜 ★
[2012/12/10 20:07] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/102-9a049d8c
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR