Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ビックリ!
YUMEです

昨日の夜さんとさんが 近くのスーパーに行きました。

スーパー


飲み終わったジュースやビールのペットボトルやビン・缶を持っていって機械
こんな機械にいれると1つあたり¢5~10 になるんだって。



今日の収穫、$1.25


今までは面倒臭がってリサイクルのゴミに出していたさんとさん。(リサイクルのボックスに入れて家の前の道に出すと回収車が来て持っていくという仕組み)そして、ちりも積もれば・・・ということで、ボックスから それらを抜き出してスーパーに持っていく人達もいたり。



そして、もう1つの収穫

トウモロコシの山


ビックリ〜! トウモロコシ12本で$1.99

$1=¥1 と考えて、1本約17円・・・  農家さん泣いちゃうねぇ。。。と呟くさん。

でも、ちゃっかりお買い上げさん。

そして”毎日これ食べるんだよね。。。" と呟くさん 


そんなこんなで、トウモロコシをたくさん買いすぎたさん。

とうもろこし袋


早めに茹でてバラバラにして冷凍しておこうと思ったようなのですが・・・



ガジガジガジ・・・

たべよるJPG

ガジガジって 私がワンと遊ぶ時と同じみたいなサウンドだしぃ〜

バラしてるんじゃなくて完全に おやつになってるしぃ〜

ずるいー

しかも、粒が 床にいっぱい落ちてますょ〜


そんなことしたら

トウモロコシは 私食べちゃダメなんだけど・・・

ひろってたべちゃう










しょうがないから、お昼寝しよ〜かなぁ〜? なんて思っていたら突然アパートのファイヤーアラームがっつ

さんと一緒に外に出ました。

ちょーびっくら

さんはさんに電話。

ファイヤーマン


引っ越してきてから まだ3ヶ月ちょっとなのに、なんでもこれで2回目だって。

1回目は真夜中 しかも復旧までに40分ぐらいかかったし、酔っぱらいの悪戯だったって。

今日は15分ぐらいで済んだけど・・・ 原因が何だったか わからない

やだやだ


でも、が燃えちゃわなくてよかった〜 & 私だけお留守番じゃなくってよかった〜


お部屋に帰ってからも なんか心配でさんの後をちょろちょろ


ちょービックリだったYUMEなのでした






ビックリ!のおまけ

牛乳


4リットルの牛乳!!!!

さんは牛乳大好き

冷蔵庫の中の牛乳が少なくなると ソワソワしだすぐらい。

だからこのに引っ越した日も、ご飯をたべることもままならないぐらい忙しかったなか、さんは"何としてでも牛乳だけは!"と閉店間際のスーパーに駆け込んだのでした。
[2012/08/08 19:23] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<すっごいワンさん!! | HOME | 今日も あちちー>>
Comments
世界的にもろこし不作でピンチって聞いたけど・・・
不作というか品質が悪いのかな?

カナダのは安くておいしいの!?
だったら超お買い得だね!!!

こないだ居酒屋でとうもろこしの天ぷらを食べました!
かなりおいしかったよ☆☆☆
[2012/08/08 20:41] URL | あひる #- [ Edit ]
トウモロコシ安過ぎっ( ̄◇ ̄;)w

写真に書いてあるメッセージが、なかなか笑えるw

火災警報何事もなくて良かった。
ユメちゃん一人ぼっちの時じゃなくて良かったね〜(>_<)
[2012/08/08 23:41] URL | リョースケ #- [ Edit ]
そうなんだよね。今年はトウモロコシが不作ってニュース見たのに安売りしてて。

あひるちゃんのコメント見て納得です。どうりで・・・トウモロコシ美味しくなかった。。。(苦笑)

それに、もしかしたらアメリカ産だったかも?!

天ぷら美味しそう! 日本であひるちゃんと食べた白いトウモロコシが美味しかったな〜☆
[2012/08/09 08:14] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
たのしんでいただけましたか?(ー◇ー)ふふっ☆

[2012/08/09 08:16] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/10-3c9385c0
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR