Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ギリギリセーフ
ママさんの書類(速達の方)、無事マニラに届きました〜 大変お騒がせしました

ごろーん

で、おうちで寛ぎタイム ホワイトシェパードのYUMEです

今日はママさん お掃除 に精を出しておりまして・・・

なんかヘン

こういう時は 何かが起きる・・・

いつもと違う

で、起きた

どして?

あたしのベッドの場所が変わった〜

がぶ

なんでやねーん って思ったら、此奴 が来ましてん

ベッド1


ベッド



明日から10日間 パパさんの両親が 遥々フランスからモントリオールに会いに来てくれるんですよ〜

その為だったのか〜 で、一安心  ママさんたらビックリさせないで〜

ペロ

めちゃくちゃ楽しみ〜 ひゃっほ〜い

シャクヤク


・・・という訳で暫くブログはおやすみしますー

みなさんも素敵な週末を〜



オマケ

このソファベッド、今日夕方6時以降に届く予定でした

6時半過ぎに 電話があり "今日はお届けできませ〜ん" って

さすが カナダ   こんなんばっかりです

で、パパさん "それはムリ" って食い下がり "では、確認してかけなおします" と返事をもらいました。

再度電話がかかってきて "今夜9時〜10時の間にお届けします"

え〜!!! って思ったけど、明日じゃ無理だし仕方ないか・・・と待つ事に。

それから約1時間後、買い物に出かけていたら また電話が・・・

"あと30分で着きます〜"



ま、届いたから 終わりよければ・・・なんですけどね ←と思わないとやっていけません


痛くない?

食事中の私達を じーっと見つめる夢。
夢ちゃん、そんなところに顔をのせてたら痛くない?
[2014/06/24 04:00] | at house | Trackbacks(0) | Comments(6) |
黒い物体
夏の夕暮れ散歩は気持ちがいいね ホワイトシェパードのYUMEです

あるく1

もう1ブロック歩こうか〜? って思っちゃったりするよね〜

あるく2

夏はいいね〜

あるく3


ところが昨日、突然いつもの散歩道・・・というか家の前に・・・

あるく4

なんか黒い物体が転がってるんですよぉぉ〜
・・・で、パパさんにピッタリくっついて歩いてしまう私

あるく5

パパさんに離されても離されても ワフワフ吠えながら くっつきたがる私
なんかある! こわい! 近付きたくない!! ってワフワフ訴えます

あるく6

けど、そんな事は通用するはずなく、近付けられて・・・
くんかくんか。怖がりつつも、匂いを嗅げば 怖さ半減

あるく7

でも、まだ怖いから 周りをグルグル歩いて・・・
何も起こらないことを確認

あるく8

通り過ぎて、また戻ってきて・・・を繰り返し 怖がる素振りをしなくなったら帰宅。

あるく9

・・・それなのに、次の日のなると また

あるく10

新しく見つけたかのように バウワウ吠えちゃうんだよな〜

怖がり犬のトレーニングは本当に時間がかかりマス・・・


それにしても、誰がココに車のボディーの一部を置いていったのかねー
[2014/06/19 23:48] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
最大のピンチ!!
ホワイトシェパードのYUMEです

ママさん、カナダへの移民申請中

カテゴリーはファミリークラス・コモンロー・国外申請です。

5月7日、アジア圏の管轄であるフィリピンのカナダ移民局から追加書類を送るようメールがきました。

この日から45日以内に書類が届かなかった場合、審査は打ち切りに

慌てて追加書類を記載し、翌日 5月8日 Post Canada から4枚の書類を郵送。

この時 普通だと$3~4 ぐらい。でも、追跡できて受け取りのサインも念のため欲しかったので料金は$22.40

たかが書類4枚に・・・ た・・・高い  でも更にエクスプレスにした場合、アホか?!?!って値段だったのです。

ところが、これ3〜4週間かかると  でも、45日以内だし、いいか・・・・と、この判断が間違いでした

5月19日にマニラに到着、そして21日に別の場所へ移動・・・

そこから一向に前に進まないのです。あと3〜7日ぐらいで届くだろうという表示のまま

もう、後がない!! ってことで、再送・・・

えぇ、アホか?!?!っていう $82.75 払って・・・

金曜日の18時着だそうですが・・・ 果たして本当なのか  しかも絶対業務終わってるから月曜着?!?!?!?!

ギリギリ・・・っていうかアウト?

受け付けてくれないと思いますが、この他に念のためメールとFAXでも書類を送信しました。

パパさんもママさんも目の前が真っ暗です・・・

...ってか、マニラの郵便局員ちゃんと仕事して下さいよー!!!!!!!!!!!!
[2014/06/18 23:37] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(6) |
フェスティバル weekend
ホワイトシェパードのYUMEです

夏本番?! になって、イベント盛りだくさんのMontreal

先週は F1
今週は Les Francofolies de Montreal

フランコ


ビールフェスティバル

ビール


などなど ↑ママさんが手にしてるのはパパさん曰く "偽物のチーズ" 棒に刺して焼いてありました。日本で売ってた さけるチーズの味だったそうでーす 懐かしい!

パパさんとママさん、カナダに暮らし始めた時は 夏も冬も "こんなもんか〜" って感じだったそうですが、最近カナダに生まれ住んで居る人達と同じような感覚になってきたんだとか。
つまり...
"夏は短い!" ってこと

来週以降も何かしらイベントが開催されます   夏の間ずーーーっと
楽しまなきゃねぇ...すぐに冬がやってきてしまうから


6/26 ~ 7/6 は ジャズ フェスティバル が開催されるのですが、ポスターを見たら、な・な・な・なんと

キース!!

ママさんの好きなキース・ジャレット が載ってるではありませんか

家に帰って速攻チケットを調べるも・・・既に完売でしたとさ 残念〜


今回のフランコフォリ、パンフレットがめちゃくちゃパパさんとママさんのツボだそうです

パンフ

Tシャツまでゲットぉぉ〜

因に、今週末までフランコフォリのイベントやってるので 皆さんも是非
[2014/06/15 23:59] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
友達関係
ホワイトシェパードのYUMEです

空が暗くなったなーと思ったら突然の豪雨!!

窓の外を眺めていたママさんが私を呼んで一緒に見よう!って言うから・・・

雨だー


どれどれ


友達


↑ こんな状態に・・・

これじゃ、完璧に "友達" ですやんー

そりゃ、トレーニングの先生に "距離をおきなさい" って言われる訳ですなー


Read more
[2014/06/14 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
自信をつくる
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はトレーニングの日でした。

前回の宿題は 公園や人が多く集まる場所、ドックパークの近くで 10分座ったままパパさんorママさんを注目する(他の興味がある事に意識を向けない)→ 立ったまま10分 → 伏せて10分 →もう一度立ったまま10分


今回の宿題は トレーニングの時以外、パパさんとママさんは私を無視すること・・・ です

無視というと聞こえが悪いかもしれませんが、余計な報酬(褒めたり、触ったり)をしない ということです

パパさんの足元で寝るのが好きな私ですが、これは やっちゃいけない

ママさんは お昼寝の時 私を添い寝に使うのですが、これもNG  ←これは私が というより、ママさんが変わらないとね

パパさんとママさんがテレビを観ている時に 割り込んでいって遊びを催促する・・・ これもダメ

怖くなったら机の下に隠れる。これなんて禁止の域です

外に出て不安があったら パパさんやママさんに身体を寄せる。これも距離を置かれます

・・・これを数週間続ければ、"YUMEの中に自信ができる" そうなのですが

鏡

パパさんとママさんの 余所余所しさに 私はちょっと困惑気味ですょ



・・・パパさんとママさんにも難しいみたいです
[2014/06/11 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(5) |
25month old
ママさんがキッチンでヨーグルトの蓋を開けたら、どこからともなく駆けつける そんな25month old のホワイトシェパード Yumeです


部屋の中でカエルさんを せっせと運んでいたら パパさんが言ったひとこと。

"Yumeが恋人連れてきた" ↓

夢&カエルsmile


人間バージョン w ↓ (たまたま色と性別が同じだったもので,,,

パパ&ママ smile


でも、私とカエルさんの仲は 時にちょっと暴力で... ↓

夢カエル がぶ


ガブリ。


夢&カエル がぶ2

パパさんとママさんも時々 ガブリ。ってなるみたい?!?!

パパ&ママ がぶ


ガブリ。ってしちゃっても 大切な存在なんです



毎回恒例の誕生日のおやつ動画





,,,なんてこた〜 ない動画なんですけど
[2014/06/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ママさんのHobby つづき。
ホワイトシェパードのYUMEです

約1ヶ月前、ママさん観葉植物の植え替えやら...をしたのですが (その時のブログはココをクリック!

バッサリ切ったドラセナさん

プランツ


近くで見たら、芽が3つも出てきましたよ〜

芽がつ

でも、3つ挿し木にしたうち 2つは枯れてしまいました,,,幹が木本化してないと(奇麗なグリーンだと)挿し木には向かないみたいです。(一昨年も挿し木したのに学んだのは今年から...っていうね

最近クーラーも つけ始めたから風向きとか温度とか、気をつけないとっ

ぐんぐん育ちますように〜


昨夏、使おうと思ったら動かなくなったクーラー
夏の間 業者さんが忙しくて来てもらえず 色々問い合わせたのに 誰も捕まらなかった・・・
クーラー無しで過ごしたのですが、今年は直してもらうことができました 快適です
窓が片側にしかないから、風が通らず,,,扇風機まわしたものの、結構大変な夏でしたな〜
家選びも そういうところが難しいね〜
[2014/06/09 22:50] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
テキトー?
9日前に6月になったよホワイトシェパードのYUMEです

またブログが遅れているので、ママさんに交代します。なんか色々ボヤきたいそうなので。 がんばってー

毎月1日って、地下鉄の1ヶ月パスを買っている人は更新,,,なんだけど、なぜか1日だけチャージし忘れてても使える という

適当というか、大雑把と思ってしまうのは私だけでしょうか?



最近めっきり暑くて、パパさんと "アイスを食べよう!" とウキウキしながら袋を開けたら・・・

アイス

こんな事に

棒、刺さり過ぎじゃ〜ん

・・・食べるの大変でしたよ
[2014/06/01 23:59] | カナダって・・・ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR