Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
モデル
ホワイトシェパードのYUMEです

今週末は パパさん、写真のクラスの課題に集中!! ってことで...



わたくし、 モデルデビュー ですの

本当はマクロレンズで、目だけアップで撮るんだったのだけど、パパさんが ママさんにって撮った1枚

ゆめち

むはっ



今日の夕ご飯は手作りPIZZAでした〜 ピザはパパさんの1番好きな食べ物

ピザ

トマトソースじゃなくって、ホワイトソースとBBQソースで、トッピングはマッシュルーム・サラミ・ズッキーニ

ホームベーカリーのお陰で、手作りピザにもハマりそうなママさんなのでした〜
[2014/04/26 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
おうちトレーニング
ホワイトシェパードのYUMEです

Ecole De Dressage Brigade Canine にトレーニングに行っていると以前このブログに書いたのですが、センターに行っても問題があまり出ないので、実際に問題が起こる散歩を見てもらおう!ということで、トレーナーさんに来てもらうことになりました。

調整のため・・・ということで3週間も間が空いてしまったのですが、やっと今日来て下さいました。

生憎、小雨の降る中のトレーニングで・・・

他に散歩しているワンさんに出会えないんじゃない?! なんて心配でしたが、結構出会えまして・・・ さすが土曜日!

トレーナーさん、どんどん犬が居る方へと近付いて(もちろん近付き過ぎる事はありません)いきます。

ママさんなら逆。遠ざかります  ・・・でも、遠ざかったところで、トレーニングにはならないんですよねぇ  問題を避けていても解決しない・・・ってこと


しばらくこの方法で歩いてみて下さいと言われたのですが

パパと

YUME 鞄

横向きで・・・

横向き

(散歩から帰ってきたばかりなので、めっちゃ足が汚れているのですが

夢バッグ


トレーニングは暫くお休みだったのですが、その間 結構落ち着いて散歩ができてました。
ママさんはトレミルのお陰でリラックスして散歩ができるようになったし、パパさんも努力して 力まない散歩を心がけてました 一番難しかった時と比べたら、だいぶ改善されてきたと思うのですが・・・ まだ、どこにでも自信を持ってお出かけ出来る程ではないですな、残念ながら

いつか・・・・ね

夢バッグ2

それにしても、犬のスペシャリストの人達には共通する事があるなーって 今日のトレーナーさんと会って感じたのですが
皆さん、ちょっとやそっとのことには動じない。そして、穏やか。決して声を荒げたりなんかしない。

・・・それに比べて うちのママさんったら、ちょっとやそっとのことで慌て過ぎです 残念!! スペシャリストには なれませんな
[2014/04/26 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
トレミル上達中☆
ホワイトシェパードのYUMEです

最近、ちょっくら暑くなってきたので、トレミルの時に ママさんが一番近い窓を開けるようになったんです

そのお陰もあってか?(いろんな匂いがやってくるから??)

トレミル中に上を向けるようになりました〜





ちょっと早いバージョン




トレミルすれば そのあと散歩に出かけるってことを学んだので、"Treadmill" って言われたら飛び乗っちゃう私です

そしてトレミル中に ママさんが同じ目線にしゃがんで近くに来ると 顔をペロペロする余裕も出てきましたよぉ〜
[2014/04/25 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
いつはじまるの?
ホワイトシェパードのYUMEです

だいぶトレッドミルに慣れてきたのですが、、、

いつも謎なのは、このマシーンがいつ動き出すのか ってこと!

で、乗ってからママさんがリードを固定すると いつもしてしまうのが  いつ って、首をかしげることが最近癖になってしまい、ママさんのツボに

そんな様子を撮った動画 、ちょっとわかりにくいのですが もし宜しければご覧下さいませ〜

[2014/04/24 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
お留守番作戦、失敗!!
ホワイトシェパードのYUMEです

ママさん、昨日から私の "ケージでお留守番" について あれこれ試しているようです

今日は そんなママさんからのレポートです

待っててね

ケージのドアを閉めず、布だけ下ろして1時間買い物へ

閉めた

↑ いつもと変わらないように見えますが・・・

戻ってくると ↓

散らかり

出てた!!

しかも布で遊ばれてる・・・

玄関の足ふきマットの上にガジガジまで運んできて齧りながら待ってた・・・という  玄関開けたらサトウのゴハン っていう昔のCMじゃないけど、玄関開けたら1秒でYUME 状態でした


そして、今度はケージのドアを下ろして布も下ろして・・・(いつもの お留守番の状態で)ヨガにお出かけ。

パパさんと一緒に帰宅

また玄関開けたら・・・

1秒でYUME

ドア下ろしてたのに、頭で押して出てきちゃいました

でも、玄関に居た形跡がなかったので(温もりとか)もしかしたら帰ってきた音に気付いてケージから出てきたのかもしれません  

閉まってたケド

ケージを見ると、悪戯は無し。布だけになった! と思ってアジリティの "シュート" ↓ の要領で出ちゃったか・・・

シュート1

↑ シュート↓ 懐かしい写真

シュート


"ケージから出られる" ってことを覚えさせてしまったー しくじったー

試しに2回、夜寝るときも布だけ下ろしてみたのですが、朝になっても出て来ず・・・ 大丈夫。

家の中に一緒に居ると居ないとでは、同じケージの中っていうシュチュエーションでも YUMEの心理は違うってことかー

犬の世界は奥深いですなぁぁ・・・
[2014/04/23 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
おるすばん
ホワイトシェパードのYUMEです

ママさん ホットヨガのトライアルを始めました 初日で既に筋肉痛らしいです

今週は何回行くのかな〜? ってか、続くのかなぁ〜??


お出かけの準備が始まると わかるんです、私

で "おるすばん" って言われると ちゃーんとケージに入ります 偉いでしょ〜

[2014/04/21 23:16] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
危険な遊び
ホワイトシェパードのYUMEです

パパさん・・・




この遊びは危なかとですー





もっと他に場所 いっぱいあるでしょー
[2014/04/18 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
されるがまま
ホワイトシェパードのYUMEです

バニーさん持ってくと、パパさん よく遊んでくれるんだけどぉ〜

バニーさんと

こうなって・・・・ "待て" のコマンド

"Go! "

バニー2

バニーさんをゲット〜 と思いきや

バニー3

ちーん バニーさん、鼻に巻かれた・・・

完全に遊ばれているのは 私



そのあとは パパさんに捕まり・・・

lap dog1

Lap dogになる私

lap2.jpg

ちょっと大きすぎやしませんか?

lap3.jpg

私も ちょっと慣れましてん すまーいる。

lap4.jpg


最近 "夢とパパさん似てきたね" と言われたとですー
[2014/04/17 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
季節外れの?
ホワイトシェパードのYUMEです

パパさんとママさん、昨日は平日なのに ちゃかりデンデンファミリー のお宅にお邪魔してまして

デンデン&チビ

↑ 左がデンデン・右は新しい家族、デンデンの妹チビちゃん

夕食を御馳走になったりしてまして

鍋家 の皆様もご一緒に

ポンコンカツ

↑左から ポン酢鰹節昆布 のポンコンカツトリオ

おしゃべりに花を咲かせ、まったり寛いでおりまして

雪予報で "この時期にまさかねー" なんて言っておりましたら

雪

本当に降っちゃいまして

パパ雪

パパさんとママさんは まんまと風邪をひいたのでありました・・・

もう4月も半分過ぎたというのに

カナダって四季じゃなくて二季かもね



ま、私は雪 大歓迎 だしぃ〜

風邪っぴきのママさんを余所に 今日もトレミル 頑張ってます

トレミル夢

↑ ブレブレだけど、褒められて嬉しい笑顔

トレミル夢2
[2014/04/16 14:30] | カナダって・・・ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
トレミル比較
ホワイトシェパードのYUMEです

トレミルを始めて2週間が経過・・・

最初と今と、どの位変わったかを比較してみようと思います

Beginning 





Today 



まだ下を向いている事が多いけど、恐怖心は だいぶなくなってきたかな〜

トレミル

下を向くと、リードもそのぶん締まるので、ママさんが足を使って "顔を上げると楽ですよ" って、教えてくれるんだけど・・・
常にYUMEの顔がママの足に乗っているわけではないです。着くか着かぬかという位置で。

楽ですよ

支え(足) がなくなると すぐ元通り

楽3

ママさんが "シェパードって賢いんじゃなかったのかな〜 " って言う〜

楽2

あたし、一生懸命 頑張ってるのよ〜
[2014/04/14 23:08] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Montrealで生八つ橋?!
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はママさんが書きたいことがあるというので、譲ってあげます〜 今日はお呼びでないってさー



モントリオールで生八つ橋が手に入る という情報を受け、行ってきちゃいました

ぐろっさりー

Korean and Japenese Food
6151 Sherbrooke Rue W
Montreal, QC H4B 1L9
Phone number (514) 487-1672
 ※お買い物の際には現金のご用意を。クレジットカード不可です。

見つけましたよぉぉ〜

生八つ橋


大好物ってほどではないのですが  モントリオールでは 見かけないので・・・

以前から このお店の存在は知っていたものの、家からちょっと遠いのと、最寄り駅からバス(・・・の方が楽。歩くと25分ぐらいかかるかな?もっと??)なので なかなか行く機会がありませんでした。

初めて入ったのですが、普段買い物に行くアジア系スーパーより 日本食の品揃えが良くて(生八つ橋が置いてある時点でそうなんだけど! w)ウキウキしちゃいました

幾つか写真を撮っちゃったりして・・・

IMG_20140413_142757.jpg


ごはんですよ

ごはんパック

あと、桜でんぶ とかとか。

日本に居たら、フツーの品物なのですが


因にこのスーパーの向かい側には・・・

Bailey Blu

Bailey Blu ←クリックするとHPにとびます
6152 Sherbrooke St. W H4B 1L8 Montreal
Quebec, CANADA


が ありますよ〜



さて、今日のオマケは 4リットルの牛乳の件

牛乳1

私も最初、"どうやって飲むんだい" って不思議だったのですが、こんなプラスチックのケース(左)が売っていて、これが必要なのですがー

牛乳2

4リットルの袋の中には3つの袋が入っていて・・・(1つ1リットルにして、3リットル1袋でいいんじゃ なんて天邪鬼な私は思ってしまう

牛乳3

↑ こう、セットするわけです

牛乳4

で、チョキっとな!っと。 ※背景はお気になさらず

最初、めちゃくちゃ違和感があって、なんか不衛生な感じがして嫌でしたが・・・ 慣れました



オマケその2は YUMEの代わりに、友人宅の猫 Lily

りりー2



りりー




あ〜、でも やっぱりYUMEも!!

ダブルゆめち

ダブル夢ち!

Wゆめち
[2014/04/13 22:44] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
トレミル・・・・・・
トレミルで ◯ ◯やっちゃいました ホワイトシェパードのYUMEです


前もって言っておきます、お食事中の方は 続きは後でご覧下さい

パパとトレミル

土曜日なので、トレミルの写真にパパさんがいますー
一生懸命 私に声かけをして盛り上げているパパさんなのですが、この数分前・・・

パパさんとママさんは 色々予定があって、私をトレミルに乗せている間に ランチを ちゃちゃっと済ませていました。
ちょうど私の後ろ(お尻側)で。
一応 声かけをしながら、横目で私の様子を見つつ、パクパク・もぐもぐ・・・

パパとトレミル2

と、その時! パパさんとママさんの視界の中に 茶色いゴロンとした物体 が・・・

ぽてっ。 と 床に・・・




続きまして2つ目も ぽてぽてっと トレミルのベルトの上を転がりまして、床に不時着。



3つ目も ちょっと離れた場所に 10点満点の着地を決め・・・


パパさんとママさん、パニックになりました   我慢出来なくて...


パパさんとママさんのランチは中断しましたが、私のトレミルは続行・・・

で、パパさん今度は 付きっきりになって トレミルが終わるのを待っていましたとさ




私がトレミル頑張ってるっていうのに、ゴハンなんて食べてたらダメなんだからねーっ
[2014/04/12 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
腹時計
ホワイトシェパードのYUMEです

毎日、朝のお散歩から帰った後と、夕方4時ぐらいに ゴハンを催促

ママさんから "そろそろ時間だね〜" って準備を始めてくれない時は 鼻でグイグイ催促→ママさんに "No!!" と言われる始末   それでも めげずに 腹時計に忠実に行動しております

散歩とゴハンは大好きだぁぁ

で、ママさんの "ゴハン?" の声に 喜びの舞 を披露して、ついでにオッサンの声まで出しちゃったりなんかして





今日は久しぶりにボールで遊んで、そんな私を ママさんは写真を撮って加工して遊んで・・・

1397245903206.jpg

1397245500108.jpg

1397245323080.jpg

1397246064211.jpg


なかなかいい感じ



1397246525296.jpg

おすまし して寝てるとこ
[2014/04/11 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
23 month old
来月2歳になるよ! ホワイトシェパードの YUMEです

おやつもらった〜





今日はママさん、パンづくりに失敗して、パン生地が急遽ピザになったんだよ!

1397245171304.jpg

パパさん、ピザが大好きだから "今日は私の誕生日?!?! " って言うー。

1397245685361.jpg

ちっがぁぁぅう〜!!!!! 

1397245752707.jpg

あ〜た〜し〜の〜!!!!!


[2014/04/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
つまんなーい
ホワイトシェパードのYUMEです

バニーさん


ママさんが ↑ "コレは・・・ " って

だってさー、 "あそぼー" ってバニーさん持ってったのにさー、パパさんもママさんも遊んでくれないんだもん


ちょこん


ぽつん。 って置き去りにしちゃったもんねーだ!



今日も、来週もトレーニングお休みだって。先週もお休みだったのに・・・

のびてる

じゃっ、寝ますか・・・の。
[2014/04/09 22:06] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
New カテゴリー
ホワイトシェパードのYUMEです

今日2回目の更新 珍しい。そんなことしたら雪が降ってまう〜



ひるね



新しいカテゴリー作りました

ママさんが日本を離れ、カナダで暮らしながら "あり得ないっ" とか "考えられないー " と 思わずビックリしちゃったー出来事について  この回はママさんが書きますよ〜 私はその間おやすみ。

じゃ、記念すべき? 1回目いってみよ〜



ひるね2



日本と比べて、スーパーで売っている物の大きさが違う

パパさんは牛乳が無いと生きていけないので ←Milk 空になるとパニック 
毎回買うのがコチラ

ミルク

どどーんっと4リットル こやつ、なかなか重い・・・のである  しかも1週間もちませぬ

因に、これと一緒に マイブームのパンづくりの為に小麦粉を買ったのですが・・・

ついに 5kg に手を出してしまいました コ,,,Costco には もーーーっと大きいサイズがあったなぁぁ あれは何キロだろう

あぁ、慣れって 恐ろしい


オマケ

パパさんに水しぶきをかけられて 目を しぱしぱさせるYUME

[2014/04/08 21:31] | カナダって・・・ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
トレミル7回目
今日は雨だよ〜 ホワイトシェパードのYUMEです

トレミル1

トレッドミルは散歩を楽しようと買った訳じゃないけど、こうやって 一日中雨だとやっぱり助かるね

トレミル2

今日のトレミル動画は代わり映えしないので ありません

トレミル3

・・・って、そんなこと言ったら写真もだよね

トレミル4

いつか、尻尾フリフリ 楽しそうな動画になったら またupすることにします

トレミル5

つまりトレミルの回、7回目にして終了 ...みたいね

トレミル6

"よそ見してないで ちゃんと走る" →ママさんからの激がとびますょ〜


今日のオマケは、ママさんがいつか撮りたがってた カエルさんを咥えて走る動画




ママさんのひとりごと:そろそろ冬物のコートとか靴とか、洗って奇麗にして仕舞わないとな〜 結構大変なんだよな〜 ,,,で、ちょっとずつ始めました

もう雪は降りませんように
[2014/04/08 19:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
トレミル6回目
ペロ

今日も暴れる事無く、スムーズにTreadmill スタートしましたよ〜  ホワイトシェパードのYUMEです

にげよかな

トレミル後の散歩では ママさんの "夢〜" の声に よく反応したり、前と比べたら だいぶリラックスできてきてるよ〜

頭アップ

散歩は楽しくなくっちゃね

尻尾アップ

暖かくなってきたから、他のワンさんと出会う確率もかなり高くなってきたのだけれど・・・

でへへー

先週、トレーニングは突然お休みになってしまったけれど、今週は トレーナーさんが自宅に来てくれて練習できるかもしれません トレーニングセンターだと あんまり問題が出ないのよね・・・

足おちてる

いつもの散歩コースでのトレーニング、頑張るぞ〜

カメラ目線


今日は ちょっとお疲れ気味?!の トレミル動画です




トレミルを教えてもらった Doggies 911 のY先生のお師匠さんであるMASUMIさんのご子息 マセラッティ君のトレミル動画はコチラ



賢い&かわゆす〜 萌え〜ってなったママさんなのでした
[2014/04/07 17:25] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
おじゃましました。
パパさんがと鍋コ。さん(クリックするとブログへGo!) と、鍋ヲ殿 に お願い事がありまして、ポン酢昆布鰹節 3トリオの住む鍋家へ お出かけしましたよ ホワイトシェパードのYUMEです

留守番中のママさんの携帯が鳴り、パパさんから1つのメールが届きました

添付されていた1枚の写真がコチラ  加工しました。

カッツくんち

えっ?!?!

かっつくんち2

カッツくんのケージの中に 夢が!!!

カッツ困惑

カッツくん・・・ そんなYUMEに いつも優しくしてくれて ありがとう
[2014/04/06 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
楽しさを知ってしまった犬


子供といっしょだね
[2014/04/06 12:48] | 犬動画 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
なんて平和な食事風景
名前を呼ばれた子から順番にゴハンよ〜



みんな本当に賢いっ
[2014/04/06 12:39] | 犬動画 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
トレミル5回目
4月に入ったのに今日も雪が舞ったよホワイトシェパードのYUMEです

今日のトレミル。動き始めた時に暴れずに乗ることができたよ〜

ちょっと前進です

左

いつも ↑こんなふうに身体の向きが斜め。

でも、今日はママさんが足を伸ばしてきて、触れるか触れないかってところでキープ ↓

真っすぐ

これで私が真っすぐ、顔を上げて走ることを覚えてくれたら・・・と、ママさんは企んでいるようです

降りたい

↑ まだ怖くて降りたい心理っす

顔アップ

↑ おっ!顔が上がった!! いい感じ!!! と思わせて・・・

パパ助けて

パパさんに "助けてぇ〜" と、目で訴えてみた

諦めた

・・・が、すぐに諦める ちーん。

本日のトレミル動画 いってみよ〜



いつか "こんなにも変わったんだね!" と、懐かしむ時が来るかな〜

トレミル&散歩の後は、ソファで寛ぐママさんの膝の間にお邪魔して うとうと

寛ぎ

ママさんにとって至福のひととき らしいです


Youtube で私に似ている子がトレミル頑張っているのを見つけちゃいました



まだ始めてから3日目で、この余裕!



やっぱり性格ですなぁ〜
[2014/04/05 21:50] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
トレミル4回目
トレッドミル4日目と5日目は お腹壊してお休みになっちゃったので、4目に変更〜 ホワイトシェパードのYUMEです

ゴハン食べずにいたから、出るものも出なくなって 2日目にして治り?ました  今は"おかゆ" 食べてます


寛ぎ中

壁の方に向かって寛ぐことが あんまりないから珍しい! って、ママさんに 写真撮られた〜

困惑

困惑


今日のトレミルムービー



いつ尻尾フリフリが見られるかなぁ〜 byママさん


パパさんが帰ってきて、疲れてソファの上でうつ伏せに寝ちゃって パパさんの脇に鼻の先端を突っ込んで一緒になって寝る私

鼻曲がってる

お鼻の先が曲がってますけどぉ〜 byママさん
[2014/04/04 22:50] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
トレッドミル3日目
ホワイトシェパードのYUMEです

ペロ

今日も頑張って乗っております

まだ左

まだ怖いのですが・・・ ちーん。

落ち着いた?

でも、昨日より心無しか 身体の硬さがとれたかも?! ね

上から

まだ顔は左に寄ってます。"真っすぐ顔を上げてあるかないと!" ってママさんは言うのですが、そんな余裕は無いです

頑張る

リラックスで尻尾フリフリ〜 って歩ける時は何時かな〜? 先は長いぞ!


今日のトレミルムービーです 昨日より速度を上げて。でも、最初のレッスンと同じ早さで。



トレミル後、肉球がツルツルになっていました(やけてはいないので御安心を!今までガサガサ過ぎでして
軽石効果?もあるトレミルでございました
Read more
[2014/04/01 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR