Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
えっ?! そこ?!?!
ホワイトシェパードのYUMEです

しょーもなーい、ママさんの発見。

普通の おヒゲ。 ↓ 長くてちょっと太くて硬い。

1393627317214.jpg



反対側のおヒゲ。 ↓ いつの間にか切れて短くなってた。触るとチクチク。

1393627624161.jpg


あ! 枝毛になってる〜!! ←四葉のクローバーを見つけた感覚
[2014/02/28 18:04] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
やっだも〜ん
ハスキー動画その2

[2014/02/26 17:01] | 犬動画 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
ひととき
ママさんの膝の上でお昼寝中、ホワイトシェパードのYUMEです

おやすみ

ちなみにママさんが真冬なのに短パン&素足なのは 直前に私のブラッシング→休憩 だからです。毛だらけになるのでね

むぉー

ぬぅ〜ん。 アップで。

すぴー

なかなか こんふぉたぶる なのでございます

ぐーすか

ママさんも 満更ではないようで・・・ 寧ろ嬉しかったりするようです 私、おっきくて 膝に乗せたり、抱っことか出来ないですもんねぇ〜
[2014/02/22 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ハスキーと猫
ハスキーと猫 ←クリックしてね

可愛くって優しいハスキーだなぁ
[2014/02/21 23:59] | 犬動画 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
600日
パパさんとママさんと一緒に暮らし始めて600日目 ホワイトシェパードのYUMEです

まくら

私のマイブームは カーペットの上で なんちゃって顔だけソファにのせて寛ぐこと。(ソファにのるのは禁止だから)

おきた

パパさんのブームはYシャツを着て出勤 ママさんはアイロンがけが苦手だから、そんなパパさんを見て "鬼だ" と心の中で思っているらしい

ペロ

ペロ。

か〜ら〜の〜

にぱ

にぱ

パパさんとママさん、最近 念入りに歯みがきをしております パパさんが歯医者に通うようになって、治療費が高額すぎて(保険で賄える部分はありますが全額ではない)せめてこれ以上悪化しないように予防を・・・ということで、歯医者さんに教わった歯みがき方法で時間をかけて・・・ ママさんったら 歯と歯の隙間にこんなに汚れが付着していたのかー!! と、今更ながら気付いた模様。そりゃ虫歯になるわよね・・・と、愕然としておりましたよー 皆さんも歯を大切に。

あくび

あくびー

か〜ら〜の〜

前のめりっっ

まえのめり ぬぅ〜ん。


ママさんのブームはHBでパンをつくる事 ・・・って言っても材料入れてスイッチ押すだけ

ママと

色んなレシピがあって、2日に1回ぐらいの割合でHB稼働中の盛況っぷり  いつになったら飽きるかねー

ママさん欲が出て、 "いつかパパさんがクロワッサンを作ってくれたらいいな〜” なんて期待してみちゃったりもして。←自分で作る訳じゃないらしい  パパさんにそれとな〜く言ってみたら早速レシピを調べていたパパさん・・・ 御愁傷様です (笑)


額入り
[2014/02/20 23:59] | 記念日 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
可愛いお鼻
ホワイトシェパードのYUMEです

パパさんには大きい(長い)お鼻って言われていますが、ママさんは そんなお鼻が好き

つまらん

↑こんな感じで↓ ぶにー って横に膨らんでいる時が特に好きらしいです

ねー

最近のお気に入りの場所は カーペットの上のソファのコーナー

パパさんとママさんが映画を観たり、マリオカート熱戦中の時 (最近ブームらしいw) はここで私も一緒に まったり過ごします

ねる

ソファの上にはあがっちゃいけない決まりだけど・・・

パパさぁん

顔だけ(のせる)なら いいでしょぉ〜


最近、春めいてきて夕方5時半には明るくなってきたよ 嬉しいな

バニーver
[2014/02/16 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(0) |
やれやれ・・・
東京も何十年ぶりかの大雪とニュースで見ましたが、モントリオールも雪が降って積もったよ〜 ホワイトシェパードのYUMEです

・・・って書こうと思っていたら、もう2週間も前の事になってしまいました

時間が経つのは早いな&ママさんはなんて怠け者なんだろう

パパと行き

2/15(土)の夜のお散歩の様子

雪がフワフワだったので、ママさんスノーパンツを履いて遊ぶ気満々

ママと

まだ誰も足を踏み入れていないところで・・・走る!!



けど、ママさん足をとられて すぐ転んだっ!! ダサすぎっつ!!! しかも鈍臭いので なかなか起き上がれません!

パパと帰り

オリンピックスタジアム、いつもは青〜白のライトアップなのですが オリンピック期間中だからか カナダの国旗色のようです


ずぼぼぼぼぼー

ズボボ

雪が柔らかいと、こんな事してばっかり

家に戻ると調子にのって酔っぱらったママさんが またしても・・・

ケージに足

どこで寝てるのよー!!!

ママいる

自分のベッドでちゃんと寝て下さいよー

・・・このあとパパさんに "やれやれ・・・" と言われながらママさんはベッドに運ばれていったのは言うまでもありません

パパさん "ケージは夢の場所!" って、ちゃんとママさんを叱っておいて下さいよ!




おまけ

たい焼きkeep こんなにできるようになったよー

[2014/02/15 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(0) |
La Saint-Valentin
Happy Valentine's day ホワイトシェパードのYUMEです


今夜パパさんはお仕事の後 写真のクラスがあるので、帰ってくるのは11時頃。

せっかくのバレンタインデーなのにね〜

で、その間ママさんが準備にとりかかっていたのは・・・ こちらの鍋

くま鍋

豚バラ肉と白菜の鍋。

こっちって日本と違って豚バラ肉のスライスが売ってない・・・ しかも近くのスーパーで見つけたのは塩漬けになってたー ってママさん。とりあえず、塩漬けのでトライです。

このレシピ いつもお世話になっている 鍋コ。さんが 、パパさんが熊キャラなのを知って "絶対作るべき〜" って教えて下さったのです

イメージはこんな感じ この写真めっちゃ可愛い



↑この写真はChadwick Halseさんからお借りしました。

パパ夢

あたしもポーラベアーさんとご対面〜

パパと友達

パパベアーさん、お友達のポーラベアーさんと記念撮影

でも、グツグツ煮えはじめたら・・・

とける

なんか可哀想になってきた・・・

なんか切ない

切ない・・・

食べたら美味しかった〜 でも、塩漬けの豚バラ肉だったので 塩っぱくなっちゃったー って、ママさんちょっとガッカリ。このお肉は塩抜きをしてから使うんだったかなー? でも、料理のこと詳しくないのでわかりませんでした  翌日水も野菜もたっぷり足してグツグツ煮込んだら、お肉からの塩気も消えて より美味しくなったそうですよ〜


さて、日本のバレンタインデーは女性から男性へチョコレートを贈ったり、愛の告白?!なんてのをするそうですが、こちらは反対で男性から女性へ お花やチョコレートを贈るのです。 ←てママさんが思い込んでいた。正確にはプレゼントやメッセージカードの交換でした
ママさんったらパパさんから初めてのバレンタインデーにもらった薔薇の花をドライフラワーにして大切にとっていたりしますょ

今夜はパパさん、帰ってくるの遅かったし、手ぶらでいつも通り帰ってきたから "そりゃそうよね" って思っていたママさん。食事の片付けとかして さて、一息って時にパパさんからプレゼントが 家に入る前に廊下に隠していたらしいですよー もう、パパさんったら

カメラ

あたしの似顔絵に、ママさん悶絶  宝物だそうです

カメラ、中古ですが状態も値段もいい感じでゲットできたんだそうです ママさんたら2つもカメラを壊してしまって、最近は使えるのが唯一 携帯のカメラ機能だけでしたからねぇ・・・ これからは大事にしてくださいね、ママさん


一生懸命カメラのことを学んでいるパパさんに対して ママさんは "カメラは撮れればいい〜 " っていう なんとも残念でお気楽なスタイル。でも、ちょっと新しいカメラのアート機能で遊んでみましたよ

Pop art

夢ポップ

パパポップ

ママポップ



Soft focus

夢ソフト

パパソフト

ママソフト



Grainy film

夢BW

パパBW

ママBW



Pin hole

夢ピンホール

パパピン

ママピン



Diorama

夢アート

パパアート

ママアート


Dramatic tone

夢ドラマ

パパドラマ

ママドラマ



Auto (普通のバージョン)

夢オート

パパオート

ママオート


・・・って、あたしの写真 全部カエルさんガジガジしてるのしかないじゃーーーーん


同じ場所で違いを撮りたかったのですョ〜 byママさん
[2014/02/14 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
成長
ホワイトシェパードのYUMEです お腹の調子が悪いのでママさんに交代〜


今日はトレーニングの日で、夜8時頃 帰宅して車から降りたら なんと ゆるゆるちょすちょす を た〜っぷりしたYUME

その2時間後・・・ 鼻鳴きし始め、ついに自ら玄関の前に移動

パパさんと速攻ジャケットを着て外に行きましたよー

案の定、ちょすちょす  場所を変えもう1回。。。

汚い話でごめんなさい

でも、YUMEが教えてくれるようになった&私達がそれに気付いてあげられるようになった出来事でした。

夕方 ヨーグルトをあげすぎちゃったかな・・・ ごめんよ、YUME


トレーニングの方の成長も・・・いつか報告できるよう頑張らないと・・・(溜め息)
[2014/02/12 22:15] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
女子力
今回は私の事じゃなくって、ママさんの事〜 という訳でおやすみなさい のホワイトシェパードのYUMEです


先週の火曜日に美容室の予定を入れていたのに 風邪で寝込みキャンセル

5ヶ月ちょっと振りに(長っつ)髪を切ってもらいました ・・・前より顔が丸く見える ごにょごにょ ・・・ようになったような ←独り言w

で、女子力ちょっと上がった?ところで、勇気を出して デパート(The Bay ) へ。



前からずっとそうなのですが、コスメティック売り場に行く事が凄い苦手で・・・ しかも会話に自信も無いので、仕事帰りのパパさんに付き合ってもらうことに

化粧品を見たりすることは好きなのですが、美容部員さんの奇麗さや、普段気合い入れてメークをしていない素っぴんに近い自分が めちゃくちゃ場違いに思えてしまって、速攻帰りたくなっちゃうのよねぇ〜

でも、もう三年以上 無縁だったし、ここのところ女の子らしいことから かなり遠ざかっているので(面倒くさい・・・っていうのが一番の理由になっちゃってると思う)これじゃイカンと自分に喝を入れることに。

まだまだ寒いけど、ちょっと春の兆しを感じられるようになったので、ナチュラルベージュのリップが欲しいな〜なんて こんな感じの色



NARS のお店に行きました


超ドギツいオレンジのリップで、長身の 申し訳ないけど"オカマかっ?" って思わせる店員さんが近づいてきて焦ったけど、優しくて面白い良い人でした

希望どおりベージュのリップを幾つか試させてくれたけど、店員さんが " Trust me" って選んで下さった色も試す事に。なんか、すっごい楽しんでおられて "あぁ、こういうのが接客業の醍醐味よね" って思いました。



これをつけてしまったら、さっきまでのベージュのリップの私が めっちゃ顔色悪そうに、不健康そうに見えました

そして店員さんから "あなたの顔(化粧)にはパンチが足りない" と。 そーですよねー、あなたはバリバリのオレンジですしー ←独り言w

IMG_20140211_214202.jpg

で、パパさんに買ってもらちゃいました バレンタインデーのgift ってかんじ?

1392173871724.jpg

ファンデーションのオマケも付けてくれました。

店員さんが "予約入れてくれたら、朝5分でできるメーキャップの方法を教えてあげる" と言ってくれました。こんな素っぴんに近く、メーキャップに疎い私だと、さぞかし遣り甲斐があるであろう・・・なぁんて思いつつ

1392173711128.jpg

オススメのリップは付け過ぎ感がなく、ナチュラルだけど、明るい色味で気に入りました ビタミンE配合で、このまま つけても伸びのよいクレヨンタイプです しかもグロス類と比べると落ちにくいから色をキープできる

でも、ネーミングがちょっとねぇ・・・ ははははは・・・

1392174086026.jpg

そして、やっぱりダメ出しも。 "唇カサカサなので、ちゃんとケアして下さいねー" って ぁぁぁ、豚に真珠 状態。



しーかーもー、翌日になって気付いたこと。


削る道具 持ってないやーん

っていう、ね。 最後まで残念な感じが否めないのでした

あ〜、女子力upって大変だわ〜

こんな恋人でごめんよ、パパさん
[2014/02/11 23:59] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
21month old
お久しぶりです〜 21ヶ月歳になりました〜 ホワイトシェパードのYUMEです〜



最近の癖 その2。(その1は、お水を変えてもらったらママさんの顔をペロペロしてから飲むぅ〜

"パパさんとママさんのお食事中は ベッドの上で待つ" というのが 夢家のルールなのですが・・・ 
待っている・・・の写真(しょぼーんって感じw)

しょぼ

最近は私も負けじと お骨さんをガジガジするようになりましたょ〜

ガジ

ムキーっつ じぇらすー


最近、顔にラインができまして。。。  イメージでいうと こんな感じ??



インディアン???

ライン

・・・というのも、3週間前からトレーニングを始めてて、今回はHalti head collarを使うことになって その跡がこんなにもついてしまったとです

パパさんママさんは こんなになってしまうのは引っ張り過ぎ、というか使い方間違ってる?! と、ちょっと心配しているので 今週 先生に聞いてみようと思っています。

でも、先生曰く、ハルティそろそろ卒業だとか・・・  早くね?!?! ってママさんはまだ半信半疑。

パパと

相変わらずマズル(咬むからではなく吠えるから)も着用で・・・ 重装備ですわ

変座り

ヘン座りも1歳半超えても健在でやんす

いっぱい

何時か ゆったり・のんびり お散歩できる日がくるかなぁ〜
[2014/02/10 22:39] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR