Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ありがとう
キキブ

短い時間のなかで、2回も会えたね。

キキブ2

怖い思いもして、人に近づけなかったのに 大きな愛に包まれながら克服できるようになったんだね。

キキブ3

初めて会ったとき、私にそっと近づいて、そして寄り添ってくれたりもしたね。

キキブと

いつまでも大好きだよ、キキブ。心から ありがとう。
[2014/01/31 16:36] | friends | Trackbacks(0) | Comments(2) |
パンづくり
またしても一気にブログを4つもUP! 懲りないホワイトシェパードのYUMEです

月曜日から風が強い日が続いていて 気温はそこまで低くなくても(それでも−10℃以下)"厳しい寒さ" のモントリオールです

ママさんなんて、窓の外を眺めては 木がゆらゆらしているのを見て溜め息の連続

で、とうとう・・・

できた

作っちゃいましたよ、パンを

超、面倒くさがり&出不精ですなー

ママさんの声が近いので、音を小さくしてから再生して下さい ↓



ホームベーカリーの音に反応して吠える私

"こりゃ、慣れるまでまで作り続けなきゃ・・・だね " ってママさん。


そして、何故か途中で眠たくなる私





焼き上がりの前に漂ってくる香りは 本当に幸せな気分になりますな〜

パン

ちょっと色が濃いけど・・・ なんとか形になりましたよ

切ってみた

味もなかなかでした  ・・・って、私のぶんは無いケドね
[2014/01/29 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
お家ケア
昨日は鍋家(←クリックするとその時の様子を書いて下さった鍋コ。さんのブログにとびます)に一日入り浸ってお世話になっていました ホワイトシェパードのYUMEです

グルーマーのお仕事をしておられる鍋コ。さんに 爪を切ってもらったりなんかして (そういえばママさん、最近適当に切ってるから鍋コ。さんにもう一度ちゃんと教わって下さいな )

ママさん "やべっつ! " って感じで 今日は重い腰を上げて 最近怠っていたブラッシングをすることに。

そこで 足が動くポイントを発見  おもしろがって動画に撮ったりなんかしちゃって・・・



ブラシは かる〜く、ね。


あ、なんか目の上 虫さんにでも刺された?

目の上に

傷ではないみたいだけど毛がなくなってポツンとなんか出来てるみたい。 今だけのチャームポイント

ねる

寝ている時は 可愛いね〜 って、パパさんとママさん。

ねる2

起きると "夢/YUME" 基 ときどき "悪夢"ちゃん なのでした〜
[2014/01/28 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ラクレット
ホワイトシェパードのYUMEです

クリスマスのプレゼント交換 で、パパさんがGETしたラクレットマシーン(2人用)

ラクレット


今夜は白ワインをお供にパパさんとママさんだけのラクレットパーティーらしいです

テレビ観ながら2人でワイン1本あけちゃって、そのあとラムコークなんか飲んじゃって、ママさん すっかり酔っぱらいです

顔にたい焼き

顔の上に何かのってる・・・

顔にたい焼き2

誰ですか? こんな悪戯するのは!

ごろりんちょ

仕方ないから酔っぱらいのママさんに付き合ってあげた 心優しい私です

ごろりんちょ2

お腹見せ大サービス もっと撫でて〜

最終的には こうなりまして・・・

姉妹?

姉妹か?! っていう・・・

因にこの時は ママさん すっかり爆睡だったので呼ばれたわけではなく・・・

私自らお隣に行ってあげましたのょ

以上、ママさんの醜態ブログでした
[2014/01/25 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
おうち遊び
ホワイトシェパードのYUMEです

最近お外が めっきり寒いです

そんな訳で、お家の中で遊んでみたりもするのですが・・・   ボリュームを下げてから見て下さい




たい焼き1秒だけキープ

ボリュームを下げてから見て下さい



ママさんの自分撮りバージョンは 撮りながら たい焼き置くので難しい



続きましてボール遊び〜   ボリュームを下げてから見て下さい




はい、床に凄い傷がつくと怒られました ←ママさんと反省中


遊んだら・・・

ぬーん

カエルさんを枕に・・・

疲れた

疲れましたのょ

うとうと

うとうと

そのあと夢の中でも・・・



走って遊んだYUMEでした


・・・編集したら文字が変になってしまったけど、直そうとして消えたらショックなので(その可能性が十二分にあって恐ろしいw)このまま残します
[2014/01/24 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
たい焼き
ホワイトシェパードのYUMEです

生け花

トロントからパパさんとママさんと一緒にモントリオールに来た友人が今日は我が家に来てくれました

彼女は カナダ人のパパと日本人のママがいて、トロントで生まれ育ちましたが、ここ数年は日本に住んでいました

今年からモントリオールの映画学校に通う事になり引っ越してきたのです

学校が始まったばかりで新生活に慣れるのにも大変な時期なのに 「夢に会いたい」と

私がまだ3〜4ヶ月の頃に 実は会っているんです

私、ちゃ〜んと覚えていましたよ〜

日本から なんと お土産を持ってきてくれたのですが

たいやき

たい焼き〜

お行儀よく

お行儀良く待って・・・

ママさーん

待って・・・・

・・・「ママさん まだぁ?」

前のめり

たい焼きに限りなく近づくも、盗んだりはせず、待って・・・・





一度取り上げられるも、まだ遊びたいから欲しくて・・・
でも良いって言われないとダメだから葛藤中

ほしい

で、ストレスの欠伸

あくびー

また貰えた時の満足そうな顔

あむっ

私、たい焼きを よく踏んづけてしまうんだけれども、その度にママさん脱力するそうです あの "ぷずぅ〜" っていう音がなんとも・・・だそうで 私が無意識でうっかり踏むと尚更らしいです

"踏んじゃアカン!w " って思ってるのかな

あむっ2

素敵なお土産、どうもありがとう

インテリア
[2014/01/16 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
久々のブログ更新・・・
ホワイトシェパードのYUMEです

今更ですが クリスマスの時の様子 ・・・と、年始のトロント旅行の様子を後付けでupしました

過去のブログに ちょいと遡って見て頂けたらと思います  順序がバラバラで ごめんなさい



今日のオススメ動画



役者ですなぁ〜
[2014/01/14 22:30] | 犬動画 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
20month old
1ヶ月に1回なのに、パパさんとママさんに だんだん誕生日を忘れられているホワイトシェパードのYUMEです

年始にトロント旅行をしたパパさんとママさんから お土産〜

リーシュ&カラー

リーシュとカラー なんだけんども・・・

スカル

な〜んでか知らないけんども、カラーのサイズが小さすぎて合わず・・・

しかもリーシュまで 最近行き始めたトレーニングの場所で "レザーのリーシュ使って下さい!" って言われちゃいまして・・・

お土産 意味なーし っていう、誠に残念な結果となりました ちーん。

散歩!

それでは、今日も 張切ってお散歩いってきま〜す


オマケ

最近、夢のお水を取り替える度に 癖になっていることがあって・・・
新しいお水を いつもの場所に置くと 必ず顔をペロペロするんです
それから水を飲む・・・っていう流れ
"ありがとう" とでも言ってくれているのかな〜
[2014/01/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Bonne annee!
ホワイトシェパードのYUMEです

2014年になりました〜(とっくに

クリスマスのこととか、まだ全然ブログが追いついていないのですが、年が明けちゃったので

過去に遡ってブログを書いたり、一気にまとめて書いたり・・・ マイペースで更新していくことになるかと思いますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します



では、今年一発目は ゆる〜い動画から どうぞお楽しみ下さい




ナマケモノって食べる時もナマケモノ〜って感じなのねぇ〜
[2014/01/07 20:43] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
トロント巡り
昨日も今日も極寒で・・・ −25℃、風のオマケまでついて体感気温−40℃って感じです

カナダに来て3年目、今までで一番寒いと感じたぐらいです

さて、トロントへの旅2日目は ほぼ移動

途中で今夜泊まる予定の部屋のオーナーから電話があり、「水のトラブルのため別の場所に泊まってもらうことになります」と。

そこまでは良かったのですが、着いた場所は外見と異なり 部屋の中が めちゃくちゃ汚かった のです

ベッドの下にビスケット(カスどころか一口かじった位の大きさの物。見過ごせる訳が無い)と丸まったティッシュ。汚れがついたベッドシーツ。ガラスのカフェテーブルに指紋がべったり・・・ etc

あり得ない感じでした。

部屋に掃除機があったので掃除を試みるも 掃除機が詰まってて? 全くゴミを吸い取らないし・・・

クローゼットに替えのシーツ(洗濯済みかどうか疑問だったけど・・・)を見つけたので、交換して 最悪の一夜を過ごしました。※泊まりたくなかったけれど、外は寒いし、移動で疲れていたし休みたかったのです・・・

で、翌日になって あと2泊残っていたぶんをキャンセルし 全額返金してもらいました。



気を取り直してトロント旅行3日目は 朝から St-Lawrence market

パパ

地下鉄とバスの1日フリーパスを買おうとしたら 1/上旬まで(何日までだったか忘れてしまいましたが・・・)2人で1人分の料金でしたょ

ママ

St-Lawrence market には色んなお店が入っていてワクワク

カラフルチーズ

ピンクとか緑色のチーズ どんな味なんだろう〜

ベーグル焼いてる

釜でベーグルを焼いていて、パパさん焼きたてを購入。

ベーグル食べる

はふはふ しながら食べてました

それからナイアガラ産の白ワインをお買い上げ〜 もちろん試飲済みですっ お昼前からね〜 w

ワイン

フルーティーで酸味が少なくて美味しかったです




CNタワー

続きまして、パパさんのお目当ての Vistek というカメラ屋さんへ

ゲット

もちろん下調べしてあって、モントリオールでは手に入らないグッズをGet~ 良かったね、パパさん

あとは、ペットショップのはしごをしまして・・・



Distillery district (→HPあり)へ

ジャーンプ

↑パパさんに「ジャンプして」と言われたものの、全然高く飛べなかった・・・の巻

カナダなのに日本酒醸造所がありまして ''店中の酒 持ってこ〜い!” のポーズ w

泉

熱燗を頂きまして  "おっとっとっと・・・" と言っているパパさん ww

おととと

お茶の時間に 一杯やっちゃってる私達

お店の人と会話も弾み、もう一杯・・・ というか、飲み比べまで

日本酒

日本酒を造る作業もガラス越しに見る事が出来て、パパさんったら「もし醸造で生活できるだけの収入が得られるなら めちゃくちゃやってみたい!」と興味津々でした

カナダでは ここの他にバンクーバーにもう1カ所 日本酒醸造場があるそうです。

お店の中に漂うお米の香りに 凄く癒されましたょ


街並

他にも色んなお店があって、ゆっくり廻りたいところでしたが 約束していた友人から電話があり 移動することに。

街並2

全部見られなかったから(っていうか、日本酒飲んでまったりし過ぎ? ww)また機会があったら訪れたいです


トロントの旅もう1日は友人と過ごし、モントリオールに一緒に帰ってきました。彼女、これからモントリオールで暮らすので大きなスーツケースも一緒に 新しい人生の始まり、応援してます


トロントへの旅、いい気分転換になりました 楽しかったです

ツリー



オマケ

行ってみたら閉まってて、すごく残念だったのですが 次回トロントに行ったら是非立ち寄ってみたい場所、その名も J-Town(←日本語HPあり)

やっぱりモントリオールより都会よね・・・

日本のあんな物?や、こんな物??まで 手に入っちゃいそうな場所ですょ
[2014/01/03 23:59] | パパさんとママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(4) |
Park Omega
ホワイトシェパードのYUMEです

パパさんとママさん元旦から目的地トロントに向けてお出かけ中

私は残念ながらペットホテルにお留守番なので、ここから数日間はママさんからのレポートです...




「元旦なんてどこに行っても休みだよ〜」って、予定を立てていて気付いたのですが →遅い

元旦でもやっている所がありましたよ で、行ってきました Park Omega →クリックするとHPにジャンプします

よってきた

公園内を車で移動して動物を見て廻る 日本でいうところのサファリパークみたいな場所なのですが、モントリオールとオタワの中間地点ぐらいのところにあります。

人参ついてる

↑ 口の周りに人参のカケラがついてますよ〜

カワイイ顔

可愛い顔してますなぁ〜

立派な角

立派な角

喧嘩

カーラジオのチャンネルを合わせると、移動しながら音声の説明を聴く事ができます。



公園内は車から降りてはいけないのですが、動物と触れ合うことができる場所もあり・・・

へろー

パパさん懐かれています

なつく

この日の最高気温は−20℃

ママにもなつく

寒すぎて長時間 触れ合っている余裕がなかった・・・残念

バンビみたい

バンビみたい

寒かったけど、よく晴れた日で、奇麗な夕暮れでした

夕暮れ

最後にお土産屋さんに立ち寄って

パパ

↑ マブダチ? (死語w)

パパさんとクマさん、似合いすぎですww

マブダチツーショット写真 その2

ワオ!




トロントまでの旅の途中、Merrickville←クリックすると街の地図)という小さな街のB&Bにお世話になりました

陶芸やガラス細工などの工房(HPにジャンプ)があって、見学できるとのことで楽しみでしたが 冬はオフシーズンみたいで(しかも正月早々だったので)、ほとんどの場所が閉まっていました

でも、夏には 良さそうな場所ですょ行った事のある方のブログ

明日はトロントに移動

そこに待ち受けていたものとは・・・ 
[2014/01/01 23:59] | パパさんとママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR