Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
クリスマスプレゼント
ホワイトシェパードのYUMEです

くんか

なんでしょう...ねぇ。



はっ!

もしや、これはっ・・・



フランスに住んでいるパパさんの両親から 遥々クリスマスプレゼントが届いたよ〜

パパさぁん?



なんかピカピカしたのもある〜

なにこれ


開けてみよー  ボリュームを下げてからご覧下さい



ママさんに遊ばれた〜

鼻タイヤ

でも、嬉しい

あはっ

今日は 一日中このまま ずーっと・・・

うふ

遊んじゃうもんね〜

わたしの

パパさんの両親サンタさん ありがとうです
[2013/12/29 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
クリスマス 2013
Joyeux Noël ホワイトシェパードのYUMEです

だけど、とっても寒いよ〜

靴履く


お散歩は靴を履いて・・・

靴履く2

オシャレのためじゃないよ! 肉球を守るためですっ



午前中はパパさんと。雪が氷状態になってツルツル



ちゃんと見ておかないと、時々 靴が脱げてしまう・・・






夕方はママさんと。スキー用のパンツと口と鼻を隠せるの(何て言うんだろ??)は必須アイテムです

ドアの前

”何て言うんだろ?” の中に顔周りの髪が入り込んでいると、呼吸するたびに水蒸気がついて毛先が凍る・・・っていうね

ママと散歩

夕焼けは奇麗だ

マルシェ

見逃さなくてラッキー

固い雪の上

それにしても歩きにくくて・・・

くんか

時々 雪に足がハマると一気に

遊びモード

テンション上がるぅぅ〜

頭雪の中

・・・こんな風に どこでもお構い無しに 顔つっこんだりしてるから お鼻の先が赤くなってきたのかもねぇ


この写真はママさんのお気に入り

後ろ姿

・・・でも、尻尾あがっとるやないかい! →リラックスしておらず興奮状態 散歩の時は尻尾が下がっているほうが質のいい散歩です。ハスキーなど、もともと尻尾が上がっている犬種を除く

駅とオリスタ




散歩のあとは夕ご飯

クリスマスの特別ゴハン



・・・トッピングのお星様の人参、勢い余って 飛んでも〜た〜



鼻の穴がマッシュポテトで埋まる勢いで完食です
[2013/12/25 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
クリスマスイヴ *後半*
メリークリスマスホワイトシェパードのYUMEです

後半はクリスマスディナーの様子です

アペリティフ

パパさんの幼少時代、近所(フランス)に住んでいた親友と。今ではモントリオールでご近所さん!凄いね

サラダ

パパさんとママさんでクリスマスツリーのサラダを作ってたよ 中身はポテトサラダです

オイスター

生まれて初めてオイスターの殻割りに挑戦したパパさんとママさん。かなり手こずって、ほとんど親友がやってくれていました

メインも親友の奥さんにお任せ〜

メイン

とっても美味しくて、ママさんたら涙がちょちょぎれたそうです

みんなが楽しくお食事している間、私はというと・・・

視線の先には

視線の先には 親友夫婦の家族の一員 猫のLily 一緒に連れてきてくれたのですが・・・

リリー

滅多に外に出る機会がないうえに、知らない場所に連れてこられて、しかも白い大っきい生き物が・・・

で、Lilyはテーブルの下(イスの上)に避難

リリー避難

私は興味津々なので・・・

あそぼ

Lily をチラ見。 でも全く相手にされなくて・・・

あくび


クリスマスって日本では恋人のイベントだけど、こっちでは家族のイベント 大規模ではないけれど、みんな楽しそう

パパ楽しそう

私は・・・

ママの足の上

盛り上がってるけど、既におネム・・・

ねむいー

ケージでゆっくり寝たい気分なのにぃ〜

ママさーん

そしたら、なんと!

ユメもー

お楽しみのプレゼント交換の時間に

プレゼント交換

みんな "ここ一番の大勝負" って感じで めっちゃ真剣

ラクレット

パパさん、見事大当たりでラクレットマシーンをGet〜

おほねさん

Lily と私にもプレゼントきたぁ〜

私にもプレゼント

Lily のおもちゃは写真がブレちゃってたぁ 残念。

ハッピー

ハッピー って感じで夢中で食べてたら・・・

尻尾が

尻尾 焼けるところだった〜 アブナイアブナイ。

ブッシュ・ド・ノエルへのパパさんの気合いの入れようったら・・・

ケーキ



私は おやつ食べて元気いっぱい

Lily の緊張も少しほぐれてきた? ところで・・・

リリーvsゆめ

遊ぶのかと思ったら・・・  Lily のアップ

ついてくるなーアップ

まぁまぁ、そんなこと言わずに〜 って追いかけてしまいまして・・・

ついてく

にげる

キッチンから更に奥に・・・

ねーねー

追いついたところで、まさかの "シャー" →Lily が怒った

はっ!

はい、KY(空気よめない) 私です・・・

はっ!アップ

すごすご・・・

おこらりた

リリーアップ


が、ここで終わるような 私ではなぁ〜い →まさしくKY

バニーさんもって

バニーさんまで連れてきて お誘いするも・・・

はっ!!!

はっ!!!アップ

とことん相手にされず・・・

また "シャー" をくらって

ごめん







振り出しにもどるぅぅ〜
しつこい

むぅわははは〜
[2013/12/24 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
クリスマスイヴ *前半*
ホワイトシェパードのYUMEです

パパさんが朝からフルーツの皮むきをしているよー

・・・でも、今食べるんじゃなくて ディナーの前の食前酒(ラムポンチ? ラムパンチ??)の為だったー

ガガーンって思っていたら くれた〜

皮

でも皮だけだった〜

あむっ

とりあえず、食べるけどね

あむっ2

次回からは 美味しいところもお願いしまぁ〜す

あむっ3

今回のブログは写真ばっかりです〜

ペロ

ペロ。

んまー

でも、こんなにいっぱい表情があるんだよー

んまー2

ママさんの自己満足とも言うけどねー

べー

べぇーっつ。

んふー

皮もなかなかイケるわねー の顔 ↑

あー

あ”〜〜〜〜〜〜! 喉につまりそう〜!! の顔 ↑ w

あぅー

嘘でし。

あうぅー

ペロ

ペロ2

相変わらず、奇麗に食べられない私です

ガジ

でも、みんなそうだよね?!

ガジ2

お皿から はみ出しちゃうよね??

ガジ3

カスがいっぱい落ちて散らかるよね???

ガジ4

ママさんは いつも "あ〜ぁ〜" って言うのよ

ガジ5

もっと寛大になって欲しいものだわー

ガジ6

そろそろ みんな 同じような写真ばっかりで飽きてきたかしら?

ガジ7

連写すると バーッって撮れちゃうからね カメラって凄い!

ガジ8

「どれもヘン顔だよ」とか言わないで〜

ガジ9

認めるケド・・・

ガジ10

一応レディなのをお忘れなく!!

ガジ11
[2013/12/24 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Wマカロン
ホワイトシェパードのYUMEです

プレゼント

ツリーの下にプレゼントが集まってきて、クリスマスの準備も佳境に入ったよ〜

買い物して〜、掃除して〜、献立決めて〜 で、あたふたしているママさんだけど、今日もお気に入りのマカロンで一緒に遊びました



器用にマカロン2つ同時に運べちゃう私です テニスボールでもできますよっ
[2013/12/23 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
おうちで遊ぶ
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は朝からずーっと雪が降ってるよ〜

パパさんとも、ママさんとも お散歩してきたけど、おうちの中でもマカロンで遊んだよ〜




床が滑る滑る・・・(傷つく傷つく・・・byママさん

ピンク鼻


最近お鼻の先が うっすらピンク色になってきたYUMEなのでした   
ママさんは黒鼻が好きよ〜
[2013/12/20 18:41] | at house | Trackbacks(0) | Comments(3) |
嬉しいニュース
ホワイトシェパードのYUMEです

少し前の日本のニュースですが・・・ 



すごいなぁ〜
[2013/12/18 14:40] | 犬動画 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
家政婦・・・基 家政犬は見た?!
あ〜、やっとブログ追いついたよ〜 ホワイトシェパードのYUMEです

遅れていたぶんを一気にupしたので、良かったら過去のお話もご覧下さい




以前、 掃除機との対決をブログに書いたのですが・・・ 過去の対決(ココをクリック)

対決はあまりしなくなったけど、新しい癖というか・・・

ママさぁん?

ママさんが掃除を終えた時・・・

そう!2

この忌々しい掃除機 が ちゃんと しまわれるのを見届けるのですっ

ちゃんとしまって

ママさん、見えない場所に ちゃんとしまってー  勝手に出てこないようにちゃんとねー って感じで。

のびー2

やっと しまわれたぜぇぇ〜

で、思い通りになったら(目の前から 掃除機が消えたら)

しっぽだけ

尻尾ふって さっさと退散

で、安心して夢のなかへ・・・

ねる


きっと掃除機 に向かってドヤ顔してる夢に違いない  どんだけ〜 Byママさん

ねるアップ2

この "やったった!"って顔ったら・・・ YUME
[2013/12/17 22:06] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
忘れないよ
ホワイトシェパードのYUMEです



IMG_20131216_170543.jpg

ママさんが犬用のレシピだけど、人間ももちろん一緒に食べられるバナナケーキを焼いたよ

1387232497868.jpg

ひとつは、グレートデーンのCharlie のぶんだよ。

虹の橋を渡ってしまったけど・・・

ずっとずっと忘れないよ。

何も出来なくて、助けてあげられなくてごめんね。
[2013/12/16 18:11] | friends | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Dog park =しょぼんの日=
ホワイトシェパードのYUMEです

こんなに

昨日はパパさんのお誕生日パーティーをして、みんなが帰った午前0時過ぎ・・・

パパさんとママさんと一緒に最後のトイレを兼ねたお散歩に。

誰も居なくて、雪が静かに でもいっぱい降っていて こっそり近くの公園で走り回って遊びました こんなこと滅多にできない〜 ヒ・ミ・ツ

朝になってこんなに積もって、しかも寒い寒い

厳しい寒さ

先週も今週も厳しい寒さ

でも、今日はパパさんとママさんと・・・

ドックパークだよ2

Dog park だよ〜

埋まっちゃう2

結構深いから走るの難しい〜 でも楽しい〜

友達2

お友達もいて・・・

キラキラ

追いかけっことかしたんだけど・・・

追いかけっこ2

最初の挨拶の時に 1匹のワンさんがフリスビーで遊んでいて、私が意地悪して横取りしようとしたから・・・

その時からちょっと険悪な雰囲気になっちゃって・・・

あは2

追いかけっこの時もガウガウ言い合って・・・ パパさんやママさん、このオーナーさんも 声かけて中断させたり様子みてまた遊ばせて・・・ 幸いケンカまではならなかったけど 私がしつこくガウガウしたから結局このオーナーさん帰っちゃったんだよね・・・

仲良し1-2

この2匹は元々お友達だったらしく、とっても仲良く遊んでたの・・・

仲良し2-2

でも、私が作ってしまった不協和音・・・

ママと遊ぶ

後味悪い感じでDog park をあとにしたのでした・・・

ママ走る


パパさんもママさんも しょぼーん。 

ヒゲも凍る

いっぱい怒られちゃったな・・・




ママさんの 独り言
雪かけ

やっぱりDog park に連れて行ってあげたいというのは私のエゴなんだなと思った。

雪かけ2


他の犬やオーナーさんに迷惑かけてはいけないし、夢を ちゃんとコントロール(カム!で戻ってこさせる・他の犬が嫌がっていることをすぐに止めさせるetc..)できないのであれば、夢が興奮し過ぎている時は やっぱり行くべきではないと思った。

雪かけ3


時におもいっきり走ることは させてあげたいけど、Dog park に行かなくても夢が満足できること・夢がしてほしいと思っていること は、他にもあると考え方を変えてみようと思った。

雪かけ4-2


それにしても、どうしてこう 良い時と悪い時の差が激しいかなぁ〜

雪かけ5

誰とでも仲良くできる子になってほしいなぁ・・・

ジャンプ


まだまだ努力とトレーニングが必要だぁ・・・





いや〜でも、夏ほどではないけど Dog park に来る人や犬、結構いるのね〜 寒いから誰も来ないと思ってたのに・・・

さいご2


落ち込んだけど、気持ちを切り替えて明日からは また普通のお散歩頑張って続けるぞ〜

[2013/12/15 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
パパさんの誕生日*2013*
ホワイトシェパードのYUMEです

三人

今日はパパさんの誕生日〜 で、↑家族写真をパチリ

パパさんとママさんが乾杯していて、私が欲しそうにしているw のは・・・ ↓コレ

トマトワイン

ケベックで作られているトマトワインだよ

デザートはパパさんの大好きなティラミス〜

ティラミス

ママさん、ティラミスの他にもスフレチーズケーキを2度も試作し・・・ それは朝食に頂きまして・・・(1つは友人宅に隠すために持って行ってお裾分けw)

私は なんと、ガジガジ2本も もらっちゃって

夢2本

・・・って、思ったら 酔っぱらいのママさんの間違いで、すぐに1本は没収となりました


お誕生日おめでとう、パパさん   いつも ありがとう
[2013/12/13 23:59] | パパさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
19month old
1歳と7ヶ月になりました ホワイトシェパードのYUMEです

先月、18ヶ月歳の時はペットホテルに居たのでした 良い思い出〜

最近パパさんと こんなお遊びをしてるよ〜



ママさんとは お家の中で マカロン投げて遊ぶの〜

遊び終わった後 ママさんの後ろで 満足〜 の顔

にぱ

ママさん "こんな顔されたらね〜" って、また遊んでくれた〜

にぱ2

笑顔の魔法やね〜

ママさん、今週はパパさんの誕生日の準備で忙しそう

だから私は大人しく寝てますよ〜

バニーさんと寝る

ママさんに言われなくても自分でおうちに入ったのよ〜 大好きなバニーさんも連れて・・・ね
[2013/12/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Dog park =嬉しかった日=
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日は雪いっぱいの Terrebonneで走り回ったけど、今日は朝からモントリオールにも雪が降って積もってきたので、午後はママさんがDog park に行くって〜 珍しぃ〜

友達アップ

中には既にお友達が・・・

でも、Dog parkのゲートも いい感じで入れて

ともだち


まずはママさんと あ〜そぼ〜

ベロでてる

やっぱり雪ってテンションあがるぅ〜

またベロ

他のお友達とも仲良く遊べて、しかもママさんの "カム!" にもちゃんと応えて・・・

ママさんから今日は100点満点 って褒めてもらいましたよ〜

またベロアップ

他のお友達のオーナーさんも遊び上手というか、盛り上げ上手で

ビュー

遊んでくれてありがと〜



・・・Dog park ネタ続きます。良い日と悪い日、記録に残しておきたいので
[2013/12/09 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
走る!走る!!
ホワイトシェパードのYUMEです

ジャンプ

ひゃっほ〜い  アップで ↓

ジャンプ(アップ)

モントリオールは雪がほとんど溶けちゃったけど、ここにはいっぱい残ってたよ〜

てってけてー

てってけて〜 っと

ちょっと立ち止まってみたり・・・

考え中1

人や他の犬に会うと、ガウガウしながら走って行く私・・・ パパさんもママさんも困ってて、本当はこんな状態で Terrebonne に来るのは良くないんだけど・・・

躍動感

犬は走る事でストレス発散になるからねー

たまには こうして思いっきり走らせてあげたいと、早めに家を出て 人がまだ居そうにない時間帯に来てみたのでした

本当は いつでもどこでも おでかけできるようになりたいよね・・・ ってパパさんとママさん。

でも、今日は他の犬に会った時、ちゃんと "カム!" でUターンできたから パパさんとママさん ちょっとビックリしてたなぁ Y先生も"YUMEを信じてあげることも大切です"って そういえば言ってたっけ。


ボール

散策のあとは最後にボール遊びして・・・

とってきた

こんなに雪がある時はボールを無くさないように気をつけないと! ・・・ね、ママさん 前に無くしたからぁ〜

"待て" 待つ

か〜ら〜の〜

"Go〜♪" ゴー

ママさんとのあとはパパさんとも

パパとアップ

トレーニングも大事だけど、こうやって一緒に何かをすることで絆が深まっていくんだと思う

パパと2アップ

厳しさも優しさも。

ビュー

でもバランスだよね。



だれ?アップ

誰?!

だれ?アップ2

こんなんなってますけど、宇宙人ではありません  私です


キツネ?!?!

ハクビシン?cut

いえ、私です

キツネ?アップ



おまけ

ママさんが 今年のナンバー1 と思った写真

ヘン顔cut

面白すぎるからアップでどうぞ〜

ヘン顔アップ



良い日も悪い日も・・・でも、必ず前へ・・・
[2013/12/08 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
来てくれると嬉しいな
ホワイトシェパードのYUMEです

ねてる2

パパさんとママさんは Christmas market 2013 in Montreal →クリックすると記事にとぶよ に おでかけしたから、私はお留守番です〜

ツリー

夜にはパパさんとママさんのお友達が来て、一緒にディナーをしましたょ

夢&ママ

今回は私とママさんの写真ばっかり

夢&ママ2

お友達が撮ってくれたのです

夢&ママ3

食卓のものも見えちゃったりしてるけど

夢&ママ4

お友達が来てくれると、と〜っても嬉しくてテンションが上がってしまう私なのです

で、帰ってしまうと・・・

ねてる

このとおり。(笑)

また遊びに来てくれないかなぁ〜
[2013/12/07 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
本物〜?
Christmas song(クリックすると動画のページにとびます)
[2013/12/05 23:59] | 犬動画 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Calendrier de l'Avent
ホワイトシェパードのYUMEです

今年もクリスマスまでのカウントダウンカレンダー "Calendrier de l'Avent / Advent Calendar" を はじめたよ〜

カレンダリエ

3日遅れでね


本当は12月に入る前に買うものだと思うんだけどね〜

呑気なパパさんとママさんです

クリスマス大好きなパパさん、"Calendrier de l'Avent / Advent Calendar" も こだわりがあって スイスの有名なチョコレートショップ LindtKinderチョコレートのじゃないと嫌なんだそうです

パパうひひ

見て下さい、この "満足〜" って顔

わーい

ママさんの嬉しそうな後ろ姿を カエルさん むぎゅーーーー!!!ってして見る私

夢みてる

ついに待てなくて近寄ったら・・・

夢のは?

見せてくれたけど、『夢はチョコレート食べられないのよ〜』って ママさんが言ってた

しかも去年はあったのに、犬用"Calendrier de l'Avent / Advent Calendar" 今年は見つけられなかったんだって〜 涙がちょちょぎれちゃったよー

来年はママさんの手作り"Calendrier de l'Avent / Advent Calendar" が待ってる・・・かもね
[2013/12/03 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ドアの前で・・・
I'm waiting for Papa-san!!!

1386118389320.jpg


J'attends Papa-san!!!
[2013/12/02 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
師走だよー
2013年も残すところあと1ヶ月ホワイトシェパードのYUMEです

雪が降っていたけど、パパさんとママさんと一緒にお散歩&Dog park に行ったよ〜

8ヶ月歳のハスキー "テリー" と遊んだよ〜 テリーのオーナーさんに前にも会った事あるのに、すっかり忘れているママさん



テリーは家の中と外じゃ別犬だって オーナーさんちょっと困ってました 外だと全然言う事きかないんだって〜 さすがハスキー

でも、テリー他の犬とは全然ケンカとかしなくて、すごくフレンドリーな いい犬です 私なんてガウガウしちゃうけどねぇ・・・

テリーは8ヶ月歳だから たまに他の犬から "うざい" って言われてたけど、犬同士で学んでいくこともあるからってオーナーさん優しく見守ってて微笑ましかったです



ママさん、足が完全に凍りついてしまったので 遊びの時間は1時間で修了 パパさんは とっても元気だけど、ママさん相変わらず風邪っぴきだからね〜ぇ オダイジニ...

雪

帰りにマルシェに寄って 夕食の買い物と おやつの Pain au choccolat を買って、今日はこれから お家で ゆっくり・まったり映画の日・・・となりました 先週から引き続き・・・

寒い冬は ホットチョコレートとおやつと映画 パパさん至福のひとときなんだそうです
[2013/12/01 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR