Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
好き嫌い?
ホワイトシェパードのYUMEです

1386006032937.jpg

以前カプチーノ味を紹介したこのヨーグルト。

今回は左がバニラで右がイチゴ。

ママさんがバニラをお皿によそってくれたんだけど、途中で食べるの放棄

←ママさん "なんで?!" ってなって、指につけて食べさせてきたから 仕方なくちょっと食べたけど やっぱり いらなーい 

で、バニラ2:1イチゴ になって・・・

完食


なにが嫌だったのだろうか・・・ こんな我儘な子に育てた覚えはないのに・・・ byママさん
[2013/11/29 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
残念なママさん
ホワイトシェパードのYUMEです

いつも朝の散歩でパパさんと誰も居ないDog park に行ってたんだけどね、さすがに最近寒いし、昨日は雪が積もったし 今日は風邪っぴきのママさんと日中 Dog park に行ったんだよ〜

パーク1-2

既に誰か来た跡はあったけど、着いたら誰も居なかった 独り占め〜

パーク2

晴れてるから寒い 最高気温マイナス8℃

パーク3

風がないぶん、まだマシだけど

パーク4

ママさんと走ったり、ボールで遊んだりしてたら なんと1匹のワンさんが来てくれました〜



すごい いい感じで遊んでたんだけど、突然雪の下を掘り始めて 見つけたお宝() にスリスリ〜ってやったから、飼い主さんに怒られて そのまますぐ連れて帰られちゃったの もっと遊びたかったのにぃ〜

で、またママさんとボール遊び再開



遊びの途中で ちょいちょい雪を食べては ピッピもして、なんだか大忙し

パーク6

でも、湿った雪だった+気温が低くて固くなってるから お味は まぁまぁ。サラサラのパウダーみたいのが食べたいわぁ

パーク5

これから思う存分 雪の季節だから楽しみで仕方ないのです〜

パーク7

ママさん2年前に、カナダに来たばかりで どこぞのメーカーだかもよく調べずに適当に買ったスノーブーツが絶不調で・・・ 去年も足に絆創膏はったり 騙し騙し履いてたけど(良くそれでも履いてたよねぇ。。。) 今季また使ってみたら・・・絆創膏の位置が悪くて(?!) 靴下にくっきり見えるほど両足擦れて流血しました

パーク8-2

新しいスノーブーツ探さなきゃ・・・ね

風邪っぴきのママさんと お散歩+Dog park 1時間半 お疲れさまでした〜

パーク9-2

雪がいっぱいで楽しすぎて 帰る時のママさんの "カム!" の声に逆らい続けた私だったのでした

ママさん まだまだ私にナメられちゃってます

どんな状況でも "カム" は100% できるようにしなきゃ(なりたい)って心に強く思ったママさんなのでした。

パーク9-3
↑お気に入りだから 大きくしてみたよ
[2013/11/28 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
積雪
         積もったゼ!

わ〜い! 雪だ雪だ〜!!!
今日は今まで以上にテンションが高いホワイトシェパードのYUMEです

2日前に、ママさんバックパックの存在を思い出したの。夏は毛が蒸れちゃうし、使い続けると結構こすれて皮膚が赤くなるからお休みしてたんだけど、また使ってみる事にしたらしい。

お仕事をもらった私は・・・

ドナドナ

耳を後ろにペターってつけて、集中して歩いています。しかも ママさんの後ろをゆっくりと!!!(以後ドナドナ歩きと申しますw)

散歩の時は いつも前に出たがる私。 Tough love メールセッションを受けるも、まだママさんの隣もしくは やや前をキープの私でした。 ママさん、こんなドナドナ歩きの経験がなかったので、もう すんばらしく感動していました

そんな訳で、また暫くバックパック散歩が続きそうです

こうやってお仕事もらって集中して歩いていると、興奮の度合いが変わるんだよね〜。 だからママさんの "NO" とか "下がってて" の声も届きやすい。 ま、でも相変わらず リスは追いかけようとしちゃうけどね〜

それにしても、夏にはあんなにいた犬達が街から消えてビックリ みんなどこで何をしているのかなぁ・・・ ママさんは楽そうだけど、私のトレーニングにはならないよねぇ・・・



お家では、前回の窓枠にシリコン詰めた続きで 更にカバーも付けることにしたらしいです

シート張り

仕事から帰ってきて、パパさん休みたいのに せっせと張ってます。(ママさんも微力ながらお手伝い)

ドライ

仕上げにドライヤーで熱を加えてシワを取り、熱でビニールが縮むのでピンと張るのだそうです。

やれやれ

これで家の中が暖かくなったハズ・・・ なのですが、寒がりのママさん風邪をひいたらしく、寒気がして良くわからないそうです

ニヒル



この間、カエルさんの逆襲かと思った件以来 ちょっと距離をおいてたのだけれど

仲直り

やっぱ、カエルさん いいわぁ〜

落ち着く

そうこうしてたら、パパさんとママさんが "可愛い〜" って代わる代わる寄ってきた

パパと


ママと


もう〜、二人とも重たいよぉ〜

困った


最後は こんな顔で締め 

ヘン顔
[2013/11/27 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
クリスマスの準備 〜つづき〜
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は最高気温がマイナスで、風が強くて・・・ 私はめちゃくちゃ元気なんだけど、パパさんとママさんは "もう無理!!" ってなって散歩がいつもの半分で終わってしまいました

で、パパさんとママさん 旅行から帰ってくる友人を飛行場までお迎えに行ったり そのあとお買い物や友人宅に行ったりで、私お留守番でつまらなくって・・・

ごめんなさい


やっちゃいました・・・

新しくしてもらったばかりの壁・・・

奇麗だった時

齧っちゃいました・・・

かじった2

でも、こうなった原因は運動不足。パパさんもママさんも散歩が足りなかったことは わかっているので自分たちのせいだと反省したみたいです。

でも、本当に"こんなに覿面に現れるとは〜" ってパパさんとママさんビックリ&しょぼーん ってなってました。

まだまだ私 若いから頭と身体をつかう運動がいっぱい必要なんです。運動が足りないとストレスで問題行動へと発展する場合が多いのです。

冬の運動不足を解消すべく、パパさんとママさんトレッドミルを探し始めました 使うのはもちろん、この私です

中古でお手頃なのがあればな〜と思ってみていたら、どうやら人間も考える事は一緒のようで、悩んでいる間にいいのは次から次へと売れていっているようです

パパさんとママさん、手に入れるタイミングを逃したようですな〜 でも、地道に今日も探しています


さて、前置きが長くなりましたが クリスマスツリーのデコレーションは続きます

飾り付け

パパさんのお母さんとお姉さんが作ってプレゼントしてくれた 飾り も一緒にね〜

ファミリーの

亀さんとお月様。お話ししてるの

月と亀

なかなか奇麗に撮れたお月様

月

夕方になったら、ツリーのライトをつけるのがママさんの一番重要なお仕事で〜す

パパさんの写真

待ち遠しいね、クリスマス
[2013/11/24 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ヨーグルト
一気にブログ更新中〜 ホワイトシェパードのYUMEです

ママさんスーパーのヨーグルト売り場で こんな味 見つけて買っちゃいました。

1385154762249.jpg


日本にもあるのかな〜? カプチーノ味のヨーグルト


好きな人と嫌いな人、ハッキリ別れそうなお味だそうです
[2013/11/22 23:59] | food | Trackbacks(0) | Comments(2) |
カエルさんの異変
冬毛に入れ替わり中ホワイトシェパードのYUMEです

ママさん久しぶりにブラッシングしてビックリしてました〜

1385047956271.jpg



今日、パパさんとママさんが 私に悪戯を・・・






もうっ! カエルさんが私の背中から離れなくて 生きているのかと思っちゃったよぅ!!!

いつもガジガジしちゃってたから カエルさんの逆襲かと思った・・・ ちーん。
[2013/11/21 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
バスソルト
ホワイトシェパードのYUMEです

溜まったブログ、怒濤の更新中です 過去のもみてね。

最近、めっきり寒くなってきて 冷え性のママさんには辛い季節の到来です

夜、お風呂につかって身体を温めてからじゃないと眠れません かわいそー

日本ほど入浴剤に種類がなくて残念なのですが、ママさん Phamacy でバスソルトを見つけて使ってみたらしいです

1385001857264.jpg


短い時間でもポカポカあったかくなるし、この種類 いろんな香りが選べましたよ〜

これから本格的な冬を前にオススメです
[2013/11/20 23:59] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
クリスマスの準備
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はママさんのお母さんの誕生日で1年に1回の国際電話しちゃってました ママさん、お母さんの声が弾んでて嬉しかったようです  いつもは手紙のやりとりで、時代の最先端から逆行しているお二人です

夜になって、パパさんが仕事から帰ってくるや否や 何か始めましたよ〜 今度は何ですか・・・

なにそれ

なんかチクチクしてる〜

って思ったら、今度は私の好きなボールがいっぱ〜い出てきた〜

ボール

遊ぼうとしたら怒られちゃった〜

わたしのじゃないって

パパさん、すごい楽しそう

できたー

とりあえず今日はここまでらしいです 続きがあるのか。。。

目も


今年はパパさん12/23~30 まで On call だから、何か大きな問題があるとお仕事しなきゃいけない〜
クリスマスはお家で大人しく・・・になりそうです。

パパさんにとって、クリスマスはとっても大事なイベントなんだって 去年はフランスでパパさんの家族と過ごせたし、今年は私とパパさんとママさんで家族で過ごせるから スペシャルなことがなくても "ま、いっか〜" って言ってました

パパと


暫くまとまった休みをとってないパパさん。年明けにはパパさんのお友達がトロントに帰ってくるそうなので、休みを合わせてトロント観光?!?! 私はきっとペットホテルですな〜

ママと

クリスマスの準備・・・続きます
[2013/11/19 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ケージ冬仕様
ホワイトシェパードのYUMEです

滞っていたブログの更新 巻き返しなるか?!


今回は11/18のことだよ

家族一緒に〜 の生活が再開できて1週間経過、家の中がまだ不備だらけだったのですが ようやく工事の人が手直しに来ました。

ガラスない
 →ガラス板が壊されて(キッチンのストーブの下が粉々のガラスで散らかったままだった・・・)、新しいのが届くも置いてっただけ・・・というあとで電話して設置してもらう事になった。すごい中途半端なカナダ(ケベック??)クオリティー


リビングとベッドルームの間のガラス板も設置されて、まぁなんとか ほぼ元通りに まだ小さい事が残っているけど・・・



私のケージ 冬仕様?になりました

じゃーん

以前はケージにカバーがなくて外が丸見え。Tough love メールセッション を受けた時に "ケージにカバーをかけて暗くしてあげると 中でもっと安心出来る" と教えて頂き、薄い布(しかも寸足らず)がかかっていたのでした  注意)全ての犬が暗い場所が好きなのではなく、暗いとかえって不安になる犬もいます。人間に個人差があるように犬も色々です。

どれ

お留守番の時にフリーになったのは ここ最近の事で、前はずーっとケージの中だったし、寝る時もいつもケージの中だし・・・ 私には心地よさは大事なこと ケージのドアは下げているけど、完全には閉まっていないので押せば出られます。

わるくない

これで夜もぐっすり眠れそうだね

いいね2

パパさんもママさんも嬉しそうです

いいね
[2013/11/18 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
料理の神様
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は11/27。でも、10日も前の11/17のことをこれから書くよ〜

ひるね2

って、いきなり寝ててすみません

この時、パパさんに料理の神様が降臨していて・・・

ケーキ2

お昼寝から起きたら おやつが出来上がっていました〜

ケーキ

・・・チョコレートだから 私のぶんは無かった

で、ポップコーンじゃなくて、ケーキ片手に?! 

映画2

映画の時間。

一緒に観る

けど、あたしには内容が なんだか さっぱり

眠い

パパさんとママさんは夢中でしたケド・・・

終わった?2

映画より、私と もっと遊ぼー ですょ

退屈2

とか言って〜

嘘ぴょん2

また映画観る時は一緒にね




パパさん?!2

あっ! パパさん、YUMEの心の声が聞こえてた??

べー2


大人しく一緒に観てたから、今度は私の時間〜

うまー2

おやつタイム

満足3




そしてパパさんに本日2回目の料理の神様降臨

え?!

ママさんが間違って買ってきちゃったリブを調理中。

料理中

ママさんはパパさんに丸投げ〜 ってやつです ずるいのね〜

パパ料理長

本日の夕食 出来上がり

夢のもー?

って思ったケド

もらえなかった

じゃ、続きは夢のなかで〜

おやすみ
[2013/11/17 23:59] | パパさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ツボ
ホワイトシェパードのYUMEです

痒いツボがありまして・・・




掻いてもらうと 足まで動くんです

それからツボに嵌まると・・・



顔? 口元?? が みにょ〜〜〜〜〜ん って伸びて うっとり

ママさんはこれを"ヘン顔" と呼んでいます
[2013/11/15 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(4) |
500日目
パパさんとママさんの家族になってから500日目〜 ホワイトシェパードのYUMEです

昨日、久しぶりにお家に帰って来たばかりなんだけど・・・パパさん 何してるのー???

なにしてるの?

おうちの床とか壁(一部)が新しくなって、ついでに色々改造したくなったパパさん、窓から冷気が入ってこないようにと作業し始めました。

大変ね

去年、冬の間なーんか家の中が寒かったのを思い出し、窓をよ〜く見てみたら 窓と壁の隙間に詰めてあるものがボロボロになってて役目を果たしていない模様。しかーも、1つの窓には詰め物すら無く(きっとミスというか忘れられてた)すきま風が・・・

そりゃ、寒いわ〜 ってことで、古くなった詰め物を一旦全部取ってシリコンを詰め直すことに相成りました

ガン

ド素人のパパさんとママさんで、色々調べながら作業・・・で、換気をしながらやらなきゃいけないけど、外気はマイナス・・・ "冬支度は早めにね!" ってことが教訓になったようです

で、今日は失敗〜ってことになって、また明日同じ作業の予定です


そんなパパさんとママさんを余所に・・・

うれし

私は久々の我が家を寛ぎ中

タオルも

そしてパパさんとママさんと久しぶりのお散歩は懐かしくて嬉しすぎて すんごい "わちゃわちゃ" してました

でもね、パパさんとママさん私が人や犬に吠えなくなってたからビックリしてた! 怖がりだから先手を打って自己防衛で吠えるのが癖になってたのだけど、ペットホテルでいいお散歩して、キャパを広げてもらってたのね〜 って喜んでました。でも、これって 裏を返せば "頼れるリーダーとなら安心して歩ける" ってこと。ママさんはもっとリーダーになる努力が必要ね

ねます

それから座れや伏せのコマンドも、前は40%(外では25%ぐらい・・・)ぐらいしか出来てなかったのに、70〜80%ぐらい出来るようになってる!! ってビックリしてました

ねます2

床が全部張り替えられて奇麗になったのだけど、早速 私のせいで "毛だらけ" に

ママさんちょっと 嘆いてたけど、どうやら鍋コ。さんを見習って、これからは毎日掃除機をかけることにするらしいです。パパさんとも "なるべくお家を奇麗に保とう" って約束したらしいです。

のびー

いつまで続くかねぇ〜

おやすみ
[2013/11/12 23:59] | 記念日 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ただいま〜
ご無沙汰しておりました ホワイトシェパードのYUMEです

ただいま


約2週間のペットホテル生活から帰ってきました〜

全て張り替えられた床と一部塗り替えられた壁。新しい家の匂いがします

・・・でも、まだリノベーション終わっていなくって、床の一部張り残しがあるのと、ベッドルームとリビングルームの間にあったガラスの板を壊されたまま、結局 納品間に合わず。その他にも もう、本当に色々とあって、パパさんとママさん →こんな感じだったらしいです。順調にはいかないものねー

おかえり

今回お世話になったペットホテルはココ(クリックするとHPにとべます)

いつもお世話になっている鍋コ。さん(ブログへはココをクリック)と鍋ヲさんに教えて頂きました。鍋家のポンコンカツトリオもここでアジリティやクリッカーの講習を受けて楽しんでいるのです

前回、ママさんがブログに お泊まりに行った初日の事を"本当に安心して預けられた" と書いていますが、またいつかお世話になる機会があれば是非と思える場所です。オススメです

ながかった


パパさんとママさんがお迎えにきた時、この施設のオーナーさんに "YUMEは一番良い子だった。吠えなかったし、ゴハンもいっぱい食べてたよ" と伝えられて パパさんとママさん 犬違いじゃないですかねー って思ったそうです 失礼な。

カエルさん

カエルさんは居ませんでしたが、この犬用ベッド、ケージの中用にと持って行ったのですが、ちょっとストレス?で、食べちゃいました

おちつく

他にもガジガジできるものあったのに(ナイラボーンとか)ごめんね

食べた

でもね、前は出来なかったけど、このベッドで寛ぐことも ちゃんと学んだのよ〜

ダメですよね

今ではベッド大好き&ぐーすか眠ることもできます

よるね

ベッドの上に若干お邪魔なのも乗っていますが、温かいからまぁ、多目にみてあげよう

[2013/11/11 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR