Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Halloween 2013*おまけ*
只今バカンス中、ホワイトシェパードのYUMEです

ハロウィンは毎年雨模様・・・ 今年は結構本格的な雨になってしまって、子供達が かわいそう・・・

子供も大人もコスチュームに着替えて そぞろ歩く日ですが、ママさんは家に引き蘢って料理をしていたそうです。今回はそんなママさんが私に代わってお伝えします〜☆




平日だし、居候の身分でパーティー!!とまではいかないけれど、時間もあるし、ちょっと張り切っちゃいました♪初めてのデコ弁ならぬ、デコディナー? ↓

ディナー

もちろんクックパッドからアイディアを頂いたのですが・・・

*目玉のゆで卵↓

めだま

大人のハロウィンパーティーにインパクト大です! ※ケチャップのボトルが大きくて苦戦した(汗)



*ジャックのおにぎり(中身はパパさんの好きなツナマヨ)↓

ジャック

海苔を切るのが結構大変でしたが、海苔だけでおにぎりがこんなに素敵になるとは!!


*おばけスープ ↓

おばけ

カボチャのポタージュ。おばけ、可愛過ぎです♡



*サーモン寿司ハロウィンバージョン ↓

カボチャ

あんまり上手にできなかった。。。(泣)間にはアボカドをサンドしてみました。


*猫型スイートポテト ↓

ねこ

デザートに...だったけど、既にお腹いっぱいで、翌日の朝食に(笑)


作るの楽しかったけど、やっぱり家族以外の人に食べてもらうのは緊張する〜 ><
夜は疲れて爆睡でした。慣れない事はするもんじゃないね(笑)


*おまけ* パパさんと友人の仮装バージョン ↓

コスチューム

今年のパパさんのテーマは殺し屋 "Hitman" 知らなかったけど、2007年の映画&ゲーム(こっちが原作)
この格好で出勤しましたよ〜 w 
友人も会社ではコスチューム着てコンテストがあったそうです ww


パパさんに殺されかけたママさん?! ↓

パパママ

大丈夫、ちゃんと生きてます www
[2013/10/31 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(4) |
Happy Halloween 2013
ホワイトシェパードのYUMEです

今年のハロウィンは Pet Hotel なので、家族でイベントはできないけど、その代わりにママさんが、こんなのを作りました 最高傑作です

Happy Halloween ( クリックしてね )

皆さんも楽しいハロウィンを〜
[2013/10/31 00:00] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Lily
ホワイトシェパードのYUMEです

パパさんとママさんの居候先の猫、Lily です





ボールをレトリーブ(もってこい)したり、飼い主が帰ってくるとダッシュで玄関までお出迎えしたり、犬みたいな猫です


さて、リノベーション中の我が家、工事の人がベッドルームとリビングルームの間にある曇りガラスの板(1cmぐらい)を割ってしまったそうです、、、 といった感じです。

工期どおりに終わって、無事おうちに帰れるのだろうか、、、 といったところです。
Read more
[2013/10/30 23:18] | パパさんとママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Vacances
ホワイトシェパードのYUMEです

段ボール

お家の中、なにやら箱がいっぱい。

最初"何者?!?!" って思って、この箱たちに吠えちゃったしね。

スーツケース

スーツケースなるものも現れて・・・ 一体何事でしょう???

そして夕方、パパさんとママさんと おでかけ〜♪

いってきます

着いたところは知らないところだったけど、とっても優しい人がいて、友達もいて、お庭もあったよ。楽しそう!!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日から2週間程、家の中の床の張り替えなどのリノベーションがある関係でYUMEをペットホテルに預けることになりました。
ここはいつもお世話になっている鍋コ。さんと鍋ヲさんに教えて頂いた場所でした。
到着すると小柄な女性が1人で預かりの犬達をお世話していました。
ここでのルールは全て"犬のため"
別れを惜しんだりせず、あっさりと飼い主と預かる犬とを離します。ここで"元気でね"とか "いいこでね" とか延々と構っていると犬も"何か起こるんだ・・・" と不安になるからです。
そうしてドアの反対側に向かいますが、最初からケージに入れて閉じ込めたりせず、YUMEを庭に出して慣れさせてくれていました。
じつはこの時 ちょうど私たちが車に乗り込む時で、YUMEは気付いてしまって ずーっと私たちのほうを見ていました。声を掛けたかったけど、それはグッと我慢しました。もし、これをしてしまったら、スタッフの方の配慮を台無しにしてしまうからです。
うまく言えないけれど、このスタッフの方の犬たち(YUMEも含む)への接し方や、私たちへの接し方を見て 100%安心して預けられると直感的に思いました。犬達と会話してましたし!!(笑)犬のスペシャリストと呼ばれる人たちに共通するものは"潔さ"なのではないかと帰り道にずーっと考えたりしていました。
暫く離ればなれだけど、YUMEはお友達と い〜っぱい遊んで充実した日々を過ごすことでしょう。
[2013/10/24 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
どちらさまですか?
ホワイトシェパードのYUMEです

1階の部屋から工事が始まり、今週は2階の部屋・・・で、家具の搬入や搬出作業があるのですが

エレベーターに...

IMG_20131020_221702.jpg


?!?!?!


IMG_20131020_221644.jpg


なんとも可愛らしいお客様が乗っていました

因に、この数時間前、別の恐竜のぬいぐるみが 同じような状態でエレベーターに乗っていた・・・という  2匹目かいっ っていう、ママさんのリアクションだったのでした



無事、おうちに戻れてたらいいんだけれど・・・


私達の住んでる このコンド、入口にキュウリが落ちてたり、廊下に迷い猫が現れたり、なんか ハテナ感 満載の物件です
[2013/10/20 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
なまけもの
ホワイトシェパードのYUMEです

タイトルはそのまま最近のママさんのこと〜

ブログの更新も全然だしぃ〜

なんでも、ママさんのカメラ壊れて(だいぶ前からだけど・・・)写真撮ると

汚れ

こんな風に黒い点々が入り込んでしまってて・・・

パパさんから"黒い点々さようなら〜" の方法を教わったらしいのですが、写真撮っても1枚1枚 キレイにお掃除しなきゃで面倒くさいんですって

で、キレイにしたのがコチラ

アフター

こんなんなっちゃったので、パパさんがデジカメをママさんに貸してあげたのに・・・

パパさんのデジカメも壊しちゃって、写真が何も映らない...という ムービーはちゃんと撮れます

ま、それは全部ママさんのせい&言い訳なんですけどね



いじめ

私のカエルさんへの八つ当たりは相変わらずですが、これするとママさんに"NON" って言われます

げんき




前回、Terrebonne に行った記事を書きましたが、じつはこの時 私 怪我しちゃってまして・・・

ん?

いつものように草の中に びょーんって勢い付けて飛び込んだら、な〜んと倒木が隠れてまして・・・

傷

ごっちーーーーーん と顔面からぶつかって(しかも2回) このとおり、鼻の下の皮が剥けてました

傷2

でも その他は至って元気ですよー (ただママさんがブログの更新をさぼってるだけでぇ〜

ごろんち

10/25(Fri) の夕方から2週間、私、ペットホテルにお泊まりになります〜

7月に水漏れ事故があって3ヶ月目にして ようやく おうちの床 全部交換ということになったので、10/26には荷造りして(業者さんが来て)翌日 家具の搬出作業で、週明けから工事が始まります。

11/10に家具搬入・・・で、やっと終わりそうです。

その間 またブログはお休みね〜
[2013/10/15 23:59] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
7匹8人
秋ですね

秋ですね〜

すっかりブログの更新が滞っておりますが・・・ 楽しい事は盛りだくさんでした

ひるね?

いきなり昼寝?!?!

パパさんみる

いえいえ、ちゃんとお散歩・・・

ここはどこ?


でも、ここは何処?????





Terrebonne.jpg

じゃーん 7匹8人で Terrebonne でございます〜

詳しくは いつもお世話になっている 鍋コ。さんのブログ(クリックしてね) にも載っていますよ〜 (ついでにママさんの失態も・・・ね )

今回初参加の "ルイー"

ルーイ

写真撮ってたら、わかっているのか ぐっと近づいてきて・・・

ルーイ2

最終的に自ら どアップ希望? (笑) で、こんな写真に

ルイどアップ

カメラから逃げたりしません(爆)ズームにしたのではなくって、自然にアップの写真になったという

今回、デンデン家に預けられていたルイー。その"デンデン"と 兄弟のようにとっても仲良しでした

でんでん

さて、もうお一方、初参加なのが、アジリティで同じクラスだった"ハマチ君"

ハマチ&コンちゃん

右は 毎度お馴染み 鍋家のトリオ "昆布" こと、こんちゃん ですよ〜

そして みんなの親分 "ポン酢"

ポン酢

と、水場で遊ぶ私

水場

鍋家のトリオ、"鰹節"ことカッツ君も お忘れなく〜

カッツ

マッチョスティックを見つけ、大はしゃぎの私

マッチョスティック

マッチョ2

でも、他のみなさん(6匹) は避難中

ご匹

いつも 私一人だけ 浮いててごめんなさいね〜

飛んだりもして・・・

とんでる

アップで

とんでるアップ

まぁ、歩くときは犬らしくパックで歩く事を心がけておりますが

大行進

なにぶん、じっとしていられない&動きが雑なもので・・・


帰りの駐車場で、こんちゃんの尻尾にめちゃくちゃ可愛いアクセサリー(お土産)がついておりましたよ〜 ちょっとわかりにくいけど、草の実がついてるの〜

しっぽアクセ

一番後ろを一生懸命ついてきていたルイーも、お疲れさまでした ルイーもお土産付きでした

お疲れルーイ

また一緒にみんなで歩こうね〜
[2013/10/13 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
17month old
毎月のお誕生日祝い、いつまで続くのかな〜?って感じ。産まれてから1年5ヶ月ホワイトシェパードのYUMEです

なんかこわい

個の写真なんか怖いねぇ


大好きなボールが潰れてしまったので、お誕生日のプレゼント として、ママさんが勝手に新しいのを買ってきました。

ボール&パパ

"え〜 " って ちょっと苦笑いのパパさん。



でも最終的にはボールをくれましたよ



やった!

↑間違い探し↓ (簡単ね

ボールと



ゴハン(おやつ)よりもボールが好きな私です

上目遣い

今週は15度前後の日が続いて過ごしやすかったです でも、なぜかハロウィンの週になると ぐっと冷え込んで、夕方お菓子をもらいに歩く子供達が可哀想だな・・・って思うのです。

ボール...

秋も深まり、カサカサ落ち葉を踏んで歩くお散歩は なかなか乙なものです

みつめる

お散歩上手になるまでは、まだまだトレーニングが必要だけど、楽しんでいる今日この頃です

そして、お友達の"いぬねこさん" が教えて下さった犬のトレーニング時の脳の働きについての記事 (クリックしてね)

トレーニングっていうと、なんか厳しい響きに思う事もあるけど、飼い主と犬との絆を深めるものだなーって改めて思いました。

1匹でも多くの犬が 幸せな犬生をおくれますように


おやすみ

おやすみなさいです〜
[2013/10/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ぐぁ。
周りに誰も居ないことを確認してから観てね w 

うっかり観ると恥ずかしいことになるので注意ですww






[2013/10/09 23:59] | 犬動画 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
I can't wait for Halloween...?
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日は午後になって雲行きが怪しくなり・・・

雨が降る前に〜 と、散歩に出たけど、遅かった〜

途中でみごと降られまして・・・家に着いた頃には ずぶ濡れのママさんと私

夕方までしっかり降って 植物さんたちは 久しぶりに潤ったかな〜?

虹

そして急に明るくなったと思ったら虹が架かっていました

虹2



先月末、Maisonneuve Park に行った時のことをUPしましたが、パパさんのカメラに衝撃的な写真が残っていました

まずは、ほのぼの家族写真から

影


で,,,問題の写真が こちら

こわっ

なんか 怖っつ!!

更にアップで。

こわっ アップ



もいっちょ。

こわっ2


もっと 怖っつ!!!!!


また更にアップで,,,

こわっ2 アップ

って、もういいって???


なんか私 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(The Nightmare Before Christmas)の ZERO みたいじゃない?!?!?!



一足お先に ハ〜ロウィン
[2013/10/08 20:56] | at house | Trackbacks(0) | Comments(3) |
CSQ
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はママさんのこと。

ママさんカナダに移民申請中なのですが、今月初めにケベック州から移民してもいいよ〜という許可書 CSQ(Certificat de selection du Quebec) が届きました

でもまだカナダ政府からの許可も待たなければならないので、あと手続き完了まで どのくらいかかるのかなぁ・・・(ここからが長いとか、そうでないとか

カナダ移民局で健康診断の結果と無犯罪証明の書類を審査して問題がなければ永住ビザ取得・・・となるはずです。もうちょっとだね


さて、最近の私のゴハン 太陽のゴハン)

太陽のゴハン

ドライフード+茹で野菜のトッピング継続中です

夢とゴハン

食べるの大好き〜 だから いつもキレイに完食〜

でもボールはゴハンより もっと好き〜



ママさん、先日のウエディングでGETしたブーケのお花を切り戻し、ついでに何本かバラの花びらを拝借して こんな贅沢なことを

バラ風呂

あたしも女の子ですから もちろん興味津々ですよ〜

夢とバラ風呂

あ〜、バラのいい香り〜

でも、ぽちゃん は させてもらえませんでした

ママさんだけ ずるい〜
[2013/10/07 16:15] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR