Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
農園
ホワイトシェパードのYUMEです

ブログの更新が滞っておりまして、今日の出来事はなんと6月30日(日)のこと

この週末もカナダは3連休でありました

先週末はChaletで思いっきり休日を楽しんできたので、今週はまったりと・・・

でも、またしても今日は鍋家のみなさんとご一緒させて頂いたのでした

パパさんはお友達にお引っ越しの手伝いを急に頼まれたので、私とママさんだけ鍋家幼稚園 に預けられ・・・

"迎えにくるから、それまでイイコにね〜" と、パパさんは去って行きました

鍋家には素敵なお庭があって(家の後ろと前にも!!)ママさんはガーデニングが好きなので鍋コ。さんと鍋ヲさんと一緒に花柄摘みや、草抜きを楽しみ

私は鍋ヲさんの大事なポタジェに" ダメ!" って言われてるのに、何度も入り込んでママさんに相当怒られたりしながら 遊びほうけておりました

ポタジェ

そして、お庭に必要な物のお買い物〜 で、鍋コ。さんと鍋ヲさんとママさんは Botanixという園芸店へお出かけ

ちょっと行って帰って来る筈が・・・

Botanixのような園芸店に入ると、心躍って 一人の世界に入ってしまうママさん →ママさん お店の端から端まで くまなく見てまわり、付き添った鍋コ。さんと鍋ヲさん、本当に御愁傷様です

ようやくお店から出たと思ったら なんとBotanixの向かい側に・・・

外観2

農園が。

また、ママさんのツボとなる場所・・・

外観

ちょっと新鮮な野菜なんか見てみましょ〜 と、立ち寄ったのが運の尽き?

乗り込む

・・・あれ?

車内


ドナドナ


・・・あれれっ?!?!






畑




な〜に〜し〜て〜る〜ん〜で〜す〜か〜ぁ〜ぁ〜




ラブラブ

"苺摘みですよ♡" By 鍋コ&鍋ヲ&ママさん

さりい


売店で苺が売ってて、買おうと思ったら 苺摘みもできるとのことで・・・

気が付いたら【←ウソ!苺畑に来てた ってことらしいです

帰る


ママさん、思わぬ出来事が楽しすぎた らしいです ま、ポンコンカッツトリオと私はお留守番だったんですけどね〜


ポンコンカツ


でも、そんなお留守番の私達の今日の夕食は スペシャルでしたよ


犬ごはん

新鮮野菜のトマトと茹でたニンジン +馬肉をごま油で炒めた 贅沢なゴハンを頂いたのでした
(余談ですが、馬肉を食べたからか?翌日のはモスグリーン色でした 初めて見たよ〜


夕方にはパパさんがお迎えに来て、ちゃっかり夕食を御馳走になりお家に帰りましたとさ

[2013/06/30 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
アジリティ6回目
ホワイトシェパードのYUMEです

今日からアジリティは レベル2

先生は1人になり、クラスメイトは レベル1から一緒のチワワのハマチ君と、新しいお友達(ジャックラッセル)が仲間入り(私入れて3匹)

1匹ずつやって、その間は待っている感じです。


難しくなって、すっかり写真を撮るタイミングを逃してしまい、今回アジリティの写真は0です(代わりにお家での写真

おひるね


練習に行く前にパパさんと自転車で走って疲れているはずなのに、新しいお友達がいたからか?着くなり大興奮になってしまった私   パパさんとママさん→

先生にも"YUMEはアジリティ中毒になったわね〜" なんて言われ・・・(パパさんが 別の意味で "興奮し過ぎ" ってことだと思う・・・と言っていた

とにかくやる気というかモチベーションだけは人一倍ならぬ、犬一倍な私 なのです

ピー

待ってる時に飽きてしまって ちゃんと待てない・・・

あそぶ

練習してる子が羨ましくて、ガウガウ文句言っちゃったり・・・

ぴー2

皆さん、迷惑かけてごめんなさいデス

太ってみえる

今まではパパさんがハンドラーだったけど、来週からはママさんと交代です!

果たして、大丈夫なのかっ

最後に遊んでいる動画



最後はなんか、寝ちゃいそうですが・・・



ママさんのひとりごと

2年しか使ってないのに、デジカメに黒い点々が入り込んでしまい、画像が汚くなってしまったぁぁ・・・ これからはパパさんのデジカメを借りる事にします

どうしてYUME(犬)って、タオルとか紐とかガジガジするのが好き&食べちゃうのかな〜? 美味しくないと思うケド・・・

実は今現在、アジリティは8回目を終えました かなりブログが遅れています リアルタイムで書けるようになりたい
[2013/06/26 23:59] | アジリティ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
5匹5人でChalet 〜最終日〜
ホワイトシェパードのYUMEです

楽しいChaletでの休日はあっという間

よく晴れたので、もう1回ビーチに行く事にしました

晴れたビーチ

デンデンコンちゃん シーズーコンビ

シーズーコンビ


コンちゃん "あちちー" で、足だけポチャン。

コンちゃんアップ

ふあふあヘアーも水に濡れると このとおり  

足濡れてるコン

そして砂まみれ

砂まみれコンちゃん


デンデンは そんなコンちゃんを置いてママの方へ・・・

デン&コン

泳ぐ泳ぐ

デン泳ぐ

"ぼっくんも負けてられないにゃん" と、コンちゃんも泳ぎましたょ




カッツくんは 昨日泳いだものの、控えめに砂の上で待機。

カッツ

暫くすると・・・

ポンチョカッツ

こんなんなってました

まったり〜 のママさんたちとデンデンコンちゃんカッツくん 

ママたち

アクティブ〜 なパパさんたちとポン酢・と あたし。

パパたち

あ、1人忘れてた YUMEのママさんと

夢とイモ

あたし、このマッチョ棒に夢中

ポン&夢


パパさんに "な〜げ〜て〜" ってお願いして・・・



ず〜っと口にくわえて放さずにウロウロしてたら・・・

凶器

鍋コ。さんの足に棒が直撃 青くなってしまいました

棒は没収  で、悔しくて棒の周りを掘り掘りしてたら・・・



掘り掘りしたところから水が染み出てきてビックリ

夢

あ〜 怖かった



みんなでChaletに戻って、ここでの最後の食事

昨日 釣って捌いておいたお魚

捌いたお魚

パパさんはChaletに来る前に手に入れたナイフ(買う時すっごく嬉しそうだった)で、木の枝を削って〜

ナイフとパパさん

その削りカスをガジガジする私。はい、なんでも興味があるお年頃デス

枝食す

この枝にお魚さんを刺して〜

あかりと魚


イモと魚

焼きま〜す

魚あぶる

お裾分けを待つポン酢おやびんと私

おやびんと夢

焼けるのを待つパパ&ママさんたち

待ってるみんな

我慢強く(しつこく)待つ

犬達と魚

食べてみよう〜

食べてみよう

こうしてChaletでの楽しい3日間を5匹5人で過ごしました

夢ゴハン待つ

また来れたらいいな〜
[2013/06/24 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
5匹5人でChalet 〜2日目〜
ホワイトシェパードの YUMEです

Chalet 2日目

午前中は犬達 Chalet に お留守番 ポン酢おやびん除く)

で、人間の皆さん達はどこへ行ったかといいますと・・・

秘密の湖で釣り

で、帰ってきましたら・・・

魚

ジャーン

デンデンママとママさん、お魚釣れたじゃありませんかっ ビギナーズラックとでも申しましょうか・・・

魚くんか

美味しそうな匂いがいたします


午後はみんなでビーチへ。

ビーチ

ちょっと曇っていたから貸し切り状態です

今回 初参加だったデンデンママとデンデン

デンデンとママ

デンデン、初めてだらけの事で戸惑いつつも ママの笑顔を見て一緒に楽しんでいます



そして、遠浅だったおかげで・・・

初泳ぎ 成功しました〜



みんなが拍手をしてくれました ありがとう

そしてこの後、すっかり泳ぐのが大好きになってしまい、何度も何度も繰り返していました



もはや、犬じゃなくてトドの域?? っていう写真

犬じゃない


そして泳げなかった私に続き、次に克服したのが カッツくん

連れてかれるカッツ

鍋ヲパパに連れて行かれ・・・

カッツ泳ぐ

泳いだっつ!!

と、その姿を見守るポン酢と昆布  なんて素敵な犬達の絆

そして2回目の挑戦

カツ泳ぐ2

ありゃ、お邪魔虫の鼻の先っちょが写っております

3回も泳いだよ

カッツ泳ぐ3

色んな事が怖くて、水ももちろん怖くて、近づくこともできなかったのに大成長のカッツくんです

頑張ったカツオ

"頑張った だす"



続きまして、プールでは泳いだことのあるデンデン

ここでは泳げるかな〜?と、鍋ヲさんに連れて行かれ・・・

連れてかれるデン

"泳げるけど、パパが出張でChaletに来られへんかったから、隠しててん。" と、余裕の泳ぎを披露



で、びしょびしょに なってもた

びしょ濡れデン

砂場で まったりしていたかったのに、華麗な泳ぎをみせた(泳がされた? w)2匹とママさんの束の間の戯れ

イモカツデン

デンデンとカッツくんは とっても気の合うお友達のようで、いっつも一緒にいます


そしてマイペースなコンちゃん  みんなが水遊びをしている間 カエルを捕まえようと じーっと水たまりになっている場所を眺めていました。

コン&カッツ

"ぼっくんも ちゃんと泳げるにゃんよ"


ポン酢おやびんは ずーっと私と一緒にパパさんやママさんたちが投げる木の枝を目がけて泳ぎまくっていましたょ

夢水しぶき

"オレ、泳ぐのも好きやけど、砂を掘って掘って掘りまくるんも好きやで!"



ビーチを後にして Chalet に戻るや、ママさんたちは ペダロでお出かけ

ペダロ

慌てて追いかけるも、ここの湖はビーチと違って深かった・・・

追いかける夢

敢えなく断念



前回この Chalet に お邪魔した時は、泳げなかったし、2階に上が階段も怖くて上れなかった私。それが・・・



今回は階段も(ちょっと躊躇したけど)自分から上がったり下りたりして遊べるほど、克服できちゃいました

階段にぱ

去年とは別犬の私です

アジリティのお陰かな



みんなは今日もいっぱい遊んでお疲れです

コンつかれた


楽しい休日はあっという間 明日は最終日のお話です
[2013/06/23 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(6) |
5匹5人でChalet
ホワイトシェパードのYUMEです

5匹→おなじみ鍋家ポン酢昆布カツオ(ポンコンカツ トリオ)とお友達デンデンと あたし。

5人→鍋家 鍋コさんと鍋ヲさん、デンデンママ、パパさんとママさん

で、鍋家のChalet に滞在しました  ※鍋家ブログ(ココをクリック)も見てね☆


インフォにて

大自然の中にChalet があるのですが、まずはゲートで料金を支払い、ついでに魚釣りの申請も済ませました (カナダ政府が管理している敷地内にあり、むやみに狩りなどをしてはならないため。)

そして此処から山道を56km行くと・・・

ついたー

到着〜

早速 Chalet の敷地内を走りまわります

水遊び

嬉しすぎて、ヒャンヒャン言いながら走りまわった私・・・

大人(人間)の皆さんは、まず " かんぱ〜い "

ビール

んっ 湖からビールが釣れた 

ポン酢おやびんは 泳ぐのが上手 鍋コ。さんが投げた木の枝を2つも ちゃ〜んと持って帰ってきました。ポン酢おやびんのマネをして ついて行こうとするも、泳げない&枝を ちゃっかり横取りしようとする私 の動画です



溺れかけた私・・・

夢溺れる

途中からいきなり深くなっているから、どうしてもこれ以上行かれない境界線がありまして・・・

ココまで

↑ 頑張って、ここまで(苦笑)


そして、ついに!! ど〜しても木の枝が欲しくて勇気を出した結果の、衝撃映像がコチラ ↓↓↓







・・・ハイ、頭からドボーン です


それでも水辺が大好きで、鍋コ。さんと まったりの私

さりいちゃんと夢

鍋コ。さんに "できるよ" って励まされつつも、やっぱり泳いで木の枝を取りに行く事が出来ずウロウロ。




そして頼れるポン酢おやびんが、ちゃんと取って来るのでした。

泳ぐおやびん

その頃、昆布(コンちゃん)はお気に入りのペダロの上でお昼寝中

まったりコンちゃん



夕食までにお腹を空かせよう!と、みんなで お散歩に出かけました

おさんぽ

パパさんが撮った私の写真

虫

いつもより、まつ毛くっきり美人になった と思ったら・・・

虫アップjpg

虫でした。

そうよね〜、今が一番 虫の多い時期

でも、とっても楽しくて幸せです

笑顔


砂の山を駆け上がったりしちゃって



こんなこと、普段の生活(モントリオール)じゃ出来ないもんね

水飲みタイム

みんなでお水を飲んで休憩。

みんな

左から*鍋ヲさん、昆布(コンちゃん)、夢パパ、カツオ(カッツ)、デンデンママ、デンデン、鍋コ。さん

ポン酢おやびんと私は たったかたー っと、みんなより遥か先を歩いていました


Chalet に戻ってから鍋ヲさんとパパさんは あんまり暑くないのに泳ぎ始めました

私も一緒に泳げるかな〜?って思ったケド・・・



カメラのメモリーカードの容量がなくなり、途中で動画は強制終了。 チーン。


今日はこれにて。

また明日に続きます
[2013/06/22 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
パニック
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はママさんに代わります〜 私はお昼寝



今朝、お散歩中にYUMEが突然パニックになりました。

興奮しているなーと思ったので(多分、恐怖からの興奮だと思います)落ち着かせるために、座れのコマンドを出して、伏せをさせました。そして、ゴロンさせようと 手を伸ばした瞬間・・・

スイッチが入ってしまったようで、いきなり起き上がり、左側の草の上をすごい勢いで(狂ったように)左右に走り・・・

動きを止めようと、リーシュを自分のほうに引き寄せたら、プレイバウの姿勢になって吠え・・・

幸い噛まれる事はなかったのですが、うっかり手を出したら噛まれそうな勢いでした。

時々あるんですよね、こういう状況・・・

散歩中にストレスが溜まって、溜まって・・・ 爆発! みたいな。

そういう状況にさせてしまったことに不甲斐なさを感じました。

だんだん散歩が楽しくなってきたと思ったけど(YUMEも以前と比べて楽しそうになってきたけど)、まだまだです


朝の散歩は、いつもパパさん担当 今日は早く出勤するからと私とYUMEでの散歩

YUMEが どうしてパニックになったのかを知りたくて 色々考え、夕方の散歩はパパさんと一緒に同じ道を歩いてみることにしました。

好きな道

緑が多いし、道路も広くて 歩きやすいから好きな道なのですが、車も多い しかも結構なスピードで走って行く車も多い

朝、怖がりのYUMEが車に反応してる(ビビってる)のは わかっていたのですが、そのまま歩き続けました。できるだけ歩道の右側を歩いて、車との距離を広げたりして・・・

パパさんとなら安心して歩けるのか見てみたかったのですが やっぱり怖くて腰がひけてます



それでも、YUMEは パパさんとだと 私とより余裕を持って歩けているように見えました。

かゆい

そこで、もう1つ実験。

左から 車・私・YUME・パパさん の順で歩いてみることに。

それでも、チラチラ後ろを向いて車を気にしてたYUMEだけど、前よりもっとストレスが減ったように見えました。

逆光

パニックになった原因は これだけじゃないと思うけれど、車の事ひとつとってみても 相当なストレスだったんだろうな と感じました。

公園

とはいえ、散歩中には 様々なストレス要因が存在している訳で・・・。それを避けては通れないし、避けたところで根本的な解決にもならないし・・・

夕焼け

YUMEの気持ち(犬の気持ち)を もっとわかってあげられるようになりたいです。勉強も経験も不足中なのですが

スポットライト

散歩が楽しいと、それだけで YUMEも私もパパさんも HAPPYなのにね〜

パパと夢にも






さて、気をとりなおして!! 今週末は3連休なので、いつもお世話になっている 鍋家ファミリーの Chalet にお邪魔しちゃいます

みなさんも素敵な週末を〜


オマケ

最近、晴れててもTシャツで過ごしてちょうどいい気温のモントリオール。 6/15〜 プール開きになりましたよ〜

プールオープン

でもプールで水遊びするには、まだちょっと肌寒い・・・

Chalet ではいい天気に恵まれますように〜  YUMEは水遊び でっきるぅかな〜 笑
[2013/06/20 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ダメって言われたことが好き
ホワイトシェパードのYUMEです

ママさんが突然ゴハンの用意をし始めた

いつもは "ゴハン" とか "ハウス" のコマンドを出して、私をハウスで待たせてから・・・ なのに


だから、言われなくても・・・

まってる

自分からハウスに入ってみた

イイコ

ちゃっかり顔はケージの外ですが(待ちきれない )それはご愛嬌

ゴハンー




突然ですが、"ダメ" と言われた事が好きな私です

今日もマカロンで遊んでて・・・

マカロンが

おっとっと シャワーのところに入っちゃったよ

ちょっと取りに入りますね〜 の つもりが・・・

あそぶ

マカロンがコロコロ転がるのが面白くて 遊んでしまいました

夢中

以前は、水に濡れるのが嫌で、シャワーのところには足を踏み入れなかった私。

犬パンチ

ママさんが "成長したね〜" って、のほほーんと眺め、写真を撮っていたことを知ったパパさんから "立ち入り禁止令" が出ました 床に傷がつくし、汚くなるからダメだって・・・



そして、またしても事故(?)が起こったのです

入ってはいけない、パパさんとママさんの寝室・・・

そこに・・・

マカロンが2

遊んでたらマカロン入ってもた〜


とってー

ママさん、 "あ〜あ " の顔。

だってさー

わざとじゃないのよー

おこらないで

ほら、私、入っちゃダメって、ちゃんと知ってるし! マカロンが勝手に入っちゃったの!! 取りたいけど、入らないで待ってるでしょ、イイコでしょ!!!

入っちゃダメ





あはっ

ありがとう


実は全て計算済みのYUMEでした
[2013/06/19 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
アジリティ5回目
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はアジリティのレベル1 最後のクラス。レベル2に上がれるかどうかテストがあるんですよ〜

最初はリーシュをつけたまま。 じゃ、やってみよう







同じクラスのチワワのハマチくんとオーナーさんに "頑張って〜 " のエール

ハマチくん

私が ちゃんと座って、落ち着いて順番を待つ事ができたから、パパさんとママさん ビックリしてた

たのしい

今日は先週と比べて晴れてるし、なんだかいい気分

楽しいし、褒められたし、最高だね〜


2回目のテストは リーシュ無しで。呼び戻された時に ちゃんとできるかな〜?





大好きなAフレームを勝手に2回もやっちゃった&タイヤの下をくぐっちゃう癖がつきそうになているけど、いい感じで全ての障害物を終えることができました


そして・・・


じゃ〜ん


証明書


ハマチくんも私も、先生から レベル1終了 の証明書を頂きました〜

先生にいっぱい褒められた私達 楽しんでできたもんね〜

そしてハマチくんのオーナーさんが 写真を撮って下さいました

先生と

大好きなボールまで もらっちゃったよ

家族で




お家に帰ったら、ママさんの膝の間でウトウト・・・ (椅子に頭を乗せてる・・・)

ちかりた


あらあら、変な体勢で寝て、眠りにくいんじゃないかな〜? byママさん




そして、今回のテストのスコア

スコア

レベル1を終えることができたばかりだけど、初日と比べたら いろんなことが出来るようになったよ〜

先生にも本当に感謝です




頑張ったね

YUMEも、パパさんも一生懸命頑張りましたよ〜
[2013/06/15 23:59] | アジリティ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
けせらん ぱさらん
ホワイトシェパードのYUMEです



溜まっていたブログを立て続けにupしています



自分でボールをお家(ケージ)の中に持って帰ってみたよ

ボールハウスに

でも、すぐに持って出る

出動!




さて、お散歩にでも行こうっと

この季節、外に出ると 白いふあふあ(けせらん ぱさらん)が そこいら中に フワフワしているのです。

ふわふわ

飛んでるところも 写真に撮りたいけど、ちょっと難しいから、土の上に吹きだまってる けせらん ぱさらん。

アップで




夢家は駐車場を持っていないのですが、ステッカーを申請して(買って)車に貼っておくと、家の周りに停めておくことができます

で、車を使う度に駐車場所が変わるので、お散歩の度に くんかくんか匂いを嗅いで 夢家の車を探してみる私なのです

車くんか

みぃ〜つけた

本当に?!

行こうよぅ〜 と、ねだってみる。

いくでしょ?

粘ってみる。


が・・・

行かないのかー

車に乗って、おでかけかと思ったら、そうじゃないらしい・・・ ガガーン、ショックぅ。。。

まだ しょっちゅう車に酔って げろりんぱ(嘔吐)しちゃうけど、それでも 車での おでかけが大好きなんです



昨日に引き続き、歩き方がまだ変だからって お散歩は短め。

あちちー

それでも、家に着いたら 暑くてマズルから舌が出ちゃったよ〜

(マズルは散歩の間ずっと着けてる訳ではありません。アパートの住人から苦情が来た事があったので、主にアパートの中で使っています。最近はマズルにも慣れてきたようです。)
[2013/06/14 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
筋肉痛?
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日のサイクリングから一夜明けて筋肉痛?の私です ・・・

歩き方が変! と心配してるママさん

大丈夫、様子をみよう。 と、冷静なパパさん

サイクリングは暫くお休みが必要のようです・・・




おまけ

とあるブログで紹介されていたこの動画 ↓ 面白くて笑ってしまいました。でもちょっと可哀想?!



パパさん、私のリアクションも見てみたいそうです
[2013/06/13 23:59] | 犬動画 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
サイクリング
ホワイトシェパードのYUMEです

一昨日、パパさんとママさんが買ってきた サイクリング用のバー。

バイクの

夕方、早速使ってみよう!ということで・・・ おでかけ。

レディ!

気温も20℃ぐらいで 暑くなく丁度いい感じ

走る

たったかた〜

後ろから見ていたママさんが "YUMEは2通りの走り方をしてるね" って言ってました。

↑この時は、歩くときと同じ、左右・前後の足が交互に出てる時。

スピードが早くなると(多分)↓

ジャンプで

前足と後ろ足が揃って交互に出る感じ。ジャンプしながら走ってるみたいな・・・

休憩

10分ぐらい走っただけだけど、芝生の上で休憩

ママと

ママさんがお水をくれたけど、私1口も飲めなかったわ〜

パパさんもママさんも不思議がってたけど、私、自転車が怖くてビビっちゃってたし、何が起こったのか よくわからないまま、一生懸命走ってパパさんにここまで付いてきただけだから・・・ お水を飲む余裕なんて全くなかったのよ〜

ちかれた


お家に帰ったら、バタンキュ〜

偶然バニーさんが私の尻尾の後ろについていたけど、そんなこと どうでもいいか〜

起こさないでおくれやす〜
[2013/06/12 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ごろ〜ん
ホワイトシェパードのYUMEです

最近、ママさん 私に ひとつの芸を教えたいみたい 迷惑〜

それが、コレ "ごろ〜ん"







こんなことが出来たって、何の役にも立たないのに・・・

ママさん、もっとマシなこと教えてちょ〜
[2013/06/11 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
13month old
ホワイトシェパードのYUMEです

なにこれー

何コレ〜?

1歳と1ヶ月のお誕生日プレゼント?!

バイクの

とりあえず、匂いをかいでみよう。くんかくんか。


パパさん、これを使って 私とママさんとサイクリングに行きたいんですって

それで、昼休みにダウンタウンにあるペットショップに行って買ってみたんですって。

そしたらお店のお姉さんが、レジの横にあった おやつをポイっと袋に入れて、サービスしてくれたんですって

おやつ

それがコレ。

2

私が今日お誕生日だったの知ってたのかしら〜ぁ?

3

とにかく夢中で食べるけど、あっという間に食べ終わっちゃいそうよ。

4

1歳になって やっとお留守番の時にお家の中でFree にさせてもらえるようになりました。

5

悪戯して何か壊したり、食べちゃったり、そういうのが心配だったみたい。

6

でも、ちゃぁんと イイコでお留守番できるよ〜

7

ママさんのマイブームは、"帰ってきたら 家の中をウロウロして、私がどこに居たかを探す" こと。

8

裸足で床の上をぺたぺた歩くと、ある時 ほわ〜と 温かい場所があるんだとか。 それで "あ〜 YUMEはココに居たのね〜" と思うことが小さな幸せらしいです。変なママさんの趣味。。。

9

でもね、私 ケージのなかも、それはそれで落ち着くから居心地いいのよ〜
freeだと、なんか いつもと勝手が違って、まだちょっと戸惑い気味〜

満足

あ〜、美味しかった〜 ごちそうさま〜
[2013/06/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Fun Match 見学
ホワイトシェパードのYUMEです

会場

今日はMirabel という街に来ています

お友達の鍋家のみなさま(ブログはこちらから)が アジリティの Fun Match に参加しているので パパさんとママさんと ちゃっかり見に来てしまいました〜 先生も "来てもいいよ" って言ってくれたしね

会場となっているのは、生徒さんのお家・・・のお庭・・・

おうち

ハスキーを3匹飼っていて、お庭に放しても余裕の広さ

しかも お家の向かい側には素敵な散歩道

おうちの向こう側

羨ましい環境です

あたしも

因に、参加者のみなさんが車をとめている この場所も もちろん敷地内でございます


鍋コ。さんと鍋ヲ。さんは競技スタートの前にアジリティのコースを確認中

鍋 確認



ではでは、鍋コ。&昆布ペアの本番です (写真しかなくてごめんなさい

コンちゃん

コンちゃん❷

コンちゃん❸

コンちゃん❹

コンちゃん❺

コンちゃん❻

コンちゃん❼

コンちゃん❽

コンちゃん、しっかり鍋コ。さんのことを見ております 絆が深まっているのが当人でなくても感じ取れます



続きまして、鍋ヲ&ポン酢ペア



鍋ヲさんはアジリティに どっぷりのめり込んでしまった様子 ポン酢も "オレ、やったるでー!!" と、とっても楽しそうです 

ポン酢



トリオ

鍋家のポンコンカツトリオ。カッツくんは まだアジリティデビューしていないけど、場慣れできるよう一生懸命頑張っています 焦らず少しずつ・・・ね

暑かったし、とってもお疲れのポンコンカツトリオ


そんなポンコンカツトリオを横目に、元気いっぱい(過ぎて困っているパパさんとママさん)の私

いい天気

競技に参加している他のワンさん達は みんな集中&静かなのに、私だけ わちゃわちゃしてて、ママさんにちょっと離れたところに連れ出された私

芝生の上を興奮しないで歩く練習をウロウロやって、"座れ・待て・伏せ・来い" を練習してみたり。

景色い〜ね〜

ママさんと内緒の話

ともだち

あ、パパさんに見つかっちゃった

パパさん



今度はパパさんと散策

パパと

次の瞬間・・・

あお〜ん

人騒がせな私です



みんなで写真を撮ったよ

みんなで



だいぶ話がアジリティから逸れてしまいましたが、もっと脱線

犬会議

犬会議2

犬会議3



帰る頃になって、カッツくんがママさんにピョンって飛びついたのです

カッツとイモ

そして、デレデレのママさん

カッツくん、人を含めて 色んなものが怖いのです。(でも、対犬は大丈夫。絶対ケンカなんかしないし、上手に関係を築けるんですよ〜)そんなカッツくんが自分から人に歩み寄れるようになったことも大成長の証です 

ポンコンカツトリオは鍋コ。さんと鍋ヲさんから深い愛情をそそいでもらって、と〜っても幸せ者ならぬ、幸せ犬です



私とパパさんの関係も・・・

馬?

こんな感じで?(どんな感じだ!)とっても素敵なものなのであります


それでは、締めくくりに ママさんお気に入りの今日の一枚

ぶさかわ
[2013/06/09 23:59] | アジリティ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Terrebonneで水遊び
ホワイトシェパードのYUMEです

生憎の天気だけど(モントリオール、最近 梅雨みたい)アジリティのクラスの後、そのまま久々のTerrebonne へお出かけ

着いた

そこへ、お友達の鍋家(ブログはこちらをクリック) 鍋ヲさんとポンコンカツ トリオ到着 残念ながら鍋コ。さんはお仕事でした。でも、夜の飲み会はみんな(大人だけ )で楽しく〜 だったのでした

トリオと

パパさん、両手に花 ならぬ、

ここから オフリードなのですが・・・(ポンコンカツ トリオのコンちゃんは、ピョンっと壁を乗り越え、早くも向こう側にいます

壁

前回の写真と比べると・・・

前回

どんなに雪深かったか が、おわかり頂けるかと思います





散歩が始まってすぐの、この動画 見てやって下さい





真っすぐ歩くポンコンカツ トリオ けど、私は右に行ったり、左に行ったり、はたまたU-ターンしたり わちゃわちゃ、わちゃわちゃ、落ち着きなんて全くありません

無駄な動きの多い事!   それでも疲れを知らない・・・By ママさん

そしてパパたちに飛びかかって "かまってアピール"

雨上がりなのに(とか、ちょっと小雨降ってた)左右の茂みに 構わず入って びしょ濡れの写真

顔びしょびしょ


草の中から こんにちは。 lol

ぴょーん

そうそう、途中からこのブログを読んでくれた人の為にも、ちゃんと お友達(ポンコンカツ トリオ)の紹介しなきゃね!

プラウドのおやびん

こんちゃん

カッツ

ポン酢、後ろ姿でごめんね 正面から撮った写真、ボケちゃってたの〜


Terrebonneでの、お楽しみタイムの場所へやってきました

水場

流石、ポン酢親分は あっという間に水の中へ

おやびん泳ぐ

なんでもポン酢親分のマネをしたい私・・・

おいかける

・・・あれ?! YUME, 水に入ってるじゃん!!!

と、目を丸くするパパさん とママさん

いつも鍋コ。さんにサロンでシャンプーしてもらう時には 水が嫌で ヒャンヒャン鳴いて暴れるのに・・・と、ママさん証拠写真ならぬ、証拠動画を撮りました

鍋コ。さん、これが YUMEの正体です いつもシャンプーの時ウソついてます、ごめんなさい Byママさん





途中、パパさんのところに行きたくて試みるも、滑って諦める 私なのでした


鍋ヲさんが、水遊びしている私の写真を撮って下さいました

夢泳ぐアップ

よ〜く見ると、若干目が怖がっている(どうしたらいいか困っている?)ようにも見えたり  ううっ、じつは・・・


ではでは、話を変えて(すり替えて?)パパさん達とみんなのお散歩動画





そしてカエルを探すコンちゃんの姿

カエルさがす


・・・ここで、カメラのバッテリーが切れてしまいました。残念

このあと、Terrebonneの常連 ドーベルマンさんたちにも会って、い〜っぱい追いかけっこして遊んだよ〜


久しぶりだったから、最初ワンワン!って吠えちゃったけど、すぐ "知ってる匂いだ〜" って安心できて 仲良く遊べたよ

リーシュなくても、ちゃんとパパさんとママさんの声に反応して戻ってきたりできたから、Terrebonne にまた ちょくちょく遊びに来ることができそうです

私、5ヶ月前と比べて ちょっと成長できたみたい

[2013/06/08 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
アジリティ4回目
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はアジリティの日

・・・でも生憎小雨が降っております

今朝は到着と同時に エネルギー有り余って先生に突撃&遊ぼう〜って わちゃわちゃわちゃわちゃ、ヒンヒン鳴いて暴れまくり

パパさんとママさん、先生から "興奮し過ぎ。来る前にちゃんとエクササイズしてくること" と、起こられちゃったのでした。。。


練習を始めるも、どうも気になってしまう お隣さんの様子・・・



集中できず、パパさん私とアイコンタクトをするのに大苦戦




スラロームは出だしが肝心のようで、今日は徹底的に 最初の部分を繰り返し練習



片方の手でリーシュを持って、もう片方の手で おやつを持ちながら誘導する(指示を出す)→ ママさんがやったら どんくさいから リーシュとママさんが こんがらがって 変なダンスを踊るんじゃないかと そして、そんなママさんに呆気にとられる 先生とパパさんと私・・・ 容易に想像がつきます




バランソワは、怖くてできなかったのが、克服できつつあります



雨で滑ってしまったけど、一生懸命 おやつ(ソーセージ)まっしぐら


練習の最後には また全部の障害をひととおりやって おしまい。残念ながら動画がないのですが、楽しみながら頑張りましたよ


そして今日のお楽しみは まだまだ続く・・・

お家に帰らず、5ヶ月ぶりぐらいに 秘密の空き地 "Terrebonne" に行ってきま〜す
[2013/06/08 23:59] | アジリティ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
アジリティ3回目
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は外

3回目のアジリティのクラスは 外で!でしたよ〜

初めての場所に、またしてもドキドキ

腰ひけてる

怖くて、腰が退けちゃって、先生にべったり・・・の私

タイヤを低くしてもらって、もう1回トライ 




ちゃんと出来たので、またタイヤの高さを変えてトライ





・・・でも、下くぐっちゃった 失敗。



スラロームの動画、2つupしますが、先生のアドバイスでパパさん とっても上手になりました 

BEFORE





AFTER




ここでちょっと休憩

休憩

お外は好きだけど、なかなか あちちーだったです パパさんは汗だくになっていました


休憩の後は初めてのAフレームに挑戦です!!

怖くって、先生が足を持ち上げてくれて、ようやく上った動画




でも、駆け下りたらいっぱい おやつ(ソーセージ)が待ってて すっごく嬉しかったから すぐにできるようになりました の動画




駆け上がる私

駆け上がる


そしてターゲット(おやつ)まっしぐら

おりる



今日も2匹のクラスメートが一緒だったけど、最後は1匹ずつ 全部の障害物をこなしてみよう!ということになりました。ちょっとドキドキ・・・

でも、楽しんじゃいました〜 怖かったバランソワも、できちゃって先生ビックリ いっぱい褒めてもらいました

一通りコースを走ってみよう!の動画






・・・そして、帰ったら夕方からお留守番 いっぱい頑張ったのに・・・

おつかれ


パパさんとママさんの留守中、雷&停電

次の日は いつも ほぼ 素っぴんのママさんも、ちゃんとメーキャップして お出かけしなきゃいけなかったのに、朝になってもまだ復旧してなくて、暗がりの中 懐中電灯つけて準備

冷蔵庫の中身を心配する余裕も無かったという


おつかれ2


私は、お留守番・・・かと思いきや、長時間お留守番になってしまうので 幼稚園 に 預けられることになりました


その、幼稚園とは・・・ 

☆ここをクリックお願いします☆

またまた お世話になってしまったのでした
[2013/06/01 23:59] | アジリティ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR