Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
似てる?!?!?!
ホワイトシェパードのYUMEです

ママさんがマルシェで可愛いジャムを見つけて嬉しそうに帰ってきた

ビン

・・・でも、 "Super Fruit" って 一体何

極めつけが・・・

キャップ

偶然だけど ↑ ↓ 

ユメ


なんか似てない?!?!?!?! 
[2013/05/31 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
大暴れ
ホワイトシェパードのYUMEです

パパも

今日はパパさんとママさんも一緒に 鍋コ。さん の働くサロンにお邪魔していま〜す

泡

毎月恒例 シャンプー の日でございます

せっせっせ

しょっぱなから大暴走気味の私に "せっせっせ" をして気を紛らわせようとするパパさん。

厳しい顔

が、努力の甲斐も空しく、大暴れ〜 の私。

"ヤダ〜" と、目で訴え・・・

たすけて〜

バスタブから脱走を謀るも、パパさんに取り押さえられ・・・

落ち着け

いやはや、大変でした (YUMEだけじゃなく、みんなYUMEを一生懸命押さえて巻き添えくらってビショビショになって大変 鍋コ。さん、毎回ご迷惑おかけしております・・・byママさん



いや〜、お風呂上がりはいいな〜

悪夢は終わり

って、誰?!

はい。田舎のお百姓さんみたいになってる私でございます

似合ってる?

似合ってるとか言わないで


しかも・・・

パパさん何を?

パパさん何してるのー????

パパさん何を?アップ

服が濡れたから いつの間にか お気替えしましたね


ドライヤーは楽勝なんです で、余裕のこの笑顔

にぱ

・・・でも、ちょっと笑顔が引きつってる?!

アップにぱ

鍋コ。さん:"はい、足あ〜げ〜て〜"

YUME:"かしこまり〜"  の感じ

あしあげて〜




今回のバンダナは〜

TADA〜

今回のバンダナ

・・・って、

何か違う

パパさんとママさんは大笑いだけど・・・ 似合ってるって言わないで〜



いやいや、似合ってるよ! byママさん
[2013/05/29 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
アジリティ2回目
ホワイトシェパードのYUMEです

土曜日の朝9時からアジリティのクラスに通っています

今回は その2回目の様子をお伝えします

先生から、既に前回より場に慣れたね〜って言ってもらえましたよ〜

動画しかないのですが、お付き合い頂けると幸いです


今日はスラロームから。初めてのスラロームはこんな感じ








ジャンプは前回やったからね  








こちらもお初の・・・ え〜っと、名前聞き逃しちゃった浮き輪みたいなやつ





初回も今回も、まずは障害物に慣れることが目的です できなくってもいいの〜









バランソワは やっぱり怖くて腰が退け気味

と、そこに先生がとっておきのオヤツをくれて、ちょっとだけヤル気でた





でもって、来週はチーズかソーセージを用意してきてね って言われたパパさんとママさん。

まだ、恐怖感が勝ってしまっているから、その上をゆく スペシャルのオヤツで克服大作戦 の予定だそうです




シュートの練習も "Let's go!! Let's go YUME!!!" って、めっちゃ盛り上げる先生 声をかけて、モチベーションを上げることも大切らしいです





でも一番重要な事は、楽しむこと だそうです

あたしは 美味しいもの いっぱい食れて 楽しかったよ〜っ
[2013/05/25 23:59] | アジリティ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
♪夏も近づく〜?
ホワイトシェパードのYUMEです

最近ママさんがパパさんに ねだって買ってもらった蕎麦セット。(笊付きのお皿とそばちょこ)・・・って、1組だけなのですが

蕎麦

初お披露目は蕎麦ではなく、そうめん・・・という


大根おろし いっぱい作って〜(→コレ、パパさん担当 ) 茄子を細切りにして ちょっと油で炒めて 麺つゆで ちょっと煮て〜 そばちょこに麺つゆ入れて、具(大根おろしと茄子)と麺は好きなだけ〜 で、ラー油をたらして いただきます

あと、最近ハマってる セロリの漬け物。

・・・肉とか魚がない ってことがしょっちゅうな夢家です

ではでは、いっただっきま〜す

いただきます
[2013/05/21 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ヘン顔特集
ホワイトシェパードのYUMEです

5月10日は私の誕生日で、1歳のお祝いにと 私が産まれたブリーダーさんのところ(クリックするとホームページにとびます☆)に行きたいと言っていたママさん。

半年以上前からブリーダーさんに聞いていて "いいよ〜、おいで〜" と返事があったものの、実際 間際になったら なかなか連絡がとれない。でも、遂に3連休の最終日に "行きます!" と約束を取り付けたのですが・・・

ひるね2


・・・あれ?!


ひるね


寝てるっつ??? しかもパパさんの腕に ちゃっかり前足を乗せる私


つまんない


パパさん、車に行かないの〜? 運転しないの〜??


まぁまぁ


って、アレ?! 捕まったし!! じゃ、しょうがない寝るか・・・


3人で


・・・ママさんまで

そうなんです、3連休最終日を棒に振った私達は、ふて寝 をしよう! ということに相成りました



ブリーダーさんのところへは車で3時間位。お昼過ぎに着く予定で朝からママさん ルンルンっと用意をしていたのですが・・・

ブリーダーさんから突然のメールが。

"今日、来るのであれば11時までにお願いします〜。それ以降であれば、また今度ね〜"

って、もう8時30分だよっ!

ダメだ、もう今日は行っても間に合わない・・・ ということでママさんもパパさんも がっくり

また別の機会に・・・ということになりました



そういう訳で、今回は お家でまったり 私のヘン顔特集です(?!)

夢笑う

テレビスタンドに写る私の笑顔 見えますでしょうか

バニー

誰も構ってくれないので、バニーさんで ひとり遊び(得意なの

どあっぷ

どあっぷ(ちょっとブサイク

にっ

にっ ってしてみた

でへっ

でへっ もしてみた

縦から見た夢

私ったら、縦から見るとこんな感じ

鼻アップ

お鼻アップ〜。 ヘン顔カレンダーとか作れるかしらぁ〜



・・・って、どんなにヘン顔しても、ママさんとパパさん しょぼーんってなってて 一向にどこにも出かける気配ナシ。

でかけないのかー

あたしもケージの中に入って 拗ねてみました。。。

ケージの中

フテ寝 単独第2弾

本当に犬?

ママさんが ↑この写真達お気に入りで、1つに選べなかったから2つともup


パパさんとママさん、とうとう "飲んで忘れよう会" を開催

ビールに?

ビールを近づけられて "" な私。

とかいいつつ・・・

ペロ

ぬかりなく ペロリ。

そして この顔。

うま〜

うまぁ〜

よっぱらい


酔っぱらい?!?!  byママさん

ごきげん

本当のパパとママには会えなかったけど、家族で一緒に過ごしたから ご機嫌 な私です
[2013/05/20 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
夕方からのピクニック
ホワイトシェパードのYUMEです

ブログがまた遅れに遅れているのですが 前回の"今日から始めるよ〜" の日には続きがありまして、夕方から いつもの公園でピクニックをしたのです

いつもの公園

公園の近くに住んでいる いぬねこさん、アプリコットちゃん、Alex氏(Dog behaviorist)ファミリーとお会いして、"じゃ、ワインとチーズとサラミ(ソーセージ)を買って 夕食はここで食べよう〜" と 相成りました。

お散歩したい


"YUMEの散歩、私がしたい〜" と、アプリコットちゃん。

パパがDog behaviorist だけあって、3歳だけど "まて!" とか "おいで!!" とか ちゃ〜んとボスの声で しっかり言えるんです  ・・・と、それに従う私

ママさんも アプリコットちゃんを見習わないとね!

みんな

【写真の右側】アプリコットちゃんの お散歩を優しく見守るママ(いぬねこさん)とパパ(Alex氏)

おさんぽ

夏はこうやって、みんなで のんびりワイワイ過ごせる楽しさがあります

モントリオールの夏は短いけれど、だからこそ貴重でもあります

楽しい事い〜っぱいの夏にな〜ぁれ
[2013/05/18 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
今日から始めるよ〜
ホワイトシェパードのYUMEです

3連休の初日、朝の9時 やってきたのはココ Auberge Zen

外観

今日からアジリティのクラスが始まります

おっちょこちょいのママさんとだから、続くのかどうか心配
(初回はパパさんがやることになりましたが、お散歩がまだまだ難しいママさんと頑張る予定です)

アジリティをすることで、より良い関係を築けたらってのが目標です



初回の今日は、慣れる為に一通りどんなものか試してみることになりました

動画ばかりですが、お付き合いいただけると幸いです

まずは バランソワ



おやつで誘導

おやつ食べた〜ぃ、でも怖〜い の私



途中でママさんのところに寄ってってみたり、相変わらず "わちゃわちゃ" パピーの行動


続いてジャンプ



"飛ぶ" というのが まだよくわからない私  おやつめがけてバーに突っ込むという やんちゃっぷりです


次は 慣れっこのトンネル



ちょっとブレちゃっていますが・・・

トンネルは、このアジリティを勧めて下さった鍋コ。さんのお家にあって、何度か遊ばせてもらっていたので、お陰で割とすんなりできたのでした



・・・でも、パパさんの後ろにまわったり、反対から顔を出したり・・・で、コントみたいになる時も

”あっ!反対から でちゃった” の時のキョロキョロが、ママさんは好きみたいです



次はちょっとトンネルに似ているシュート

初めは布を下ろさずに輪っかの状態で。



できたら次は布を下ろして、通り抜けるように。




次はもうひとつのトンネル

トンネル

これも上手にできました

トンネル2


そして一番苦手なブリッジ



先生に手伝ってもらうも、上るのを拒否

抱っこして乗せられたものの・・・

のせてみた

幅が狭くて?フリーズ(固まる)

フリーズ

先生が低くしてくれたけど・・・高さの問題じゃなく、"無理"って感じ 

低くしても

実際の競技だと練習のより高いって言ってたな〜


最後はテーブル



パパさんとママさんはテーブルに上って、座って、フセして、マテ! ができないと思っていたらしいけど、できちゃいました

テーブル

なんか、テーブルが私には小さいような気がするけど ま、いっか


・・・というわけで、無事にコースの初回を終えました

既にアジリティに通って、メキメキと上達している鍋家(クリックするとブログにとびます!)のみなさん なのですが、今回 紹介してもらうにあたり、先生に予めお散歩が難しい若干問題児ちゃんであります!とお話ししておいてもらったのでした。

でも、先生に実際会ってみたら "You have a nice dog" と褒めてもらえました

まだまだ人にも犬にもガウガウしちゃう時があるけど、少しずつ慣れて改善できたらいいなーと思います。

次回も頑張るぞ〜
[2013/05/18 23:59] | アジリティ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
もうすぐ3連休
ホワイトシェパードのYUMEです

5月17日の金曜日。今週末は3連休〜

いつもお世話になっている鍋コ。さん に一緒にChaleに行きましょ〜 と、お誘い頂いたものの、パパさんが On call の週で、何か問題があったら対応しなければならないのと、土曜日は私のアジリティデビュー だったので、また次回ご一緒させて貰う事に 楽しんできてねぇ〜


私の誕生日に、ブリーダーさんのところに行って、私と両親を会わせたかったママさん。パパさんに頼んで連絡とってもらうも ブリーダーさんからの返事なし。予定空けておいたのに・・・と、しょぼんとするママさん。

それでも しつこく頼むママさん、パパさんに今週末はどうか聞いてもらったら・・・

"いつでもいいよ〜" との返事がありました →今日やっと

ママさん大喜びなのであります

という事で"月曜日に行きます〜" と返事

素晴らしい3連休になりそうな予感



パパさぁーん

パパさんと

パパさん2



甘えん坊

あはぁ〜


ねぇ〜ねぇ〜 あそぼ〜

ドアップ


くぅ〜 かわいい〜っ っと、ママさん見事な親バカっぷり



パパさんとバニーさんで遊ぶの巻

バニーさん

バニーさん2

バニーさん3



週末だからね〜ってビールを飲むパパさんとママさん

ビール


あたしも ペロっ。

ペロ


ペロってする犬としない犬がいるのよね〜

あたしは ペロ派 あなたは??
[2013/05/17 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
お土産
ホワイトシェパードのYUMEです

やっとブログが追いついてきましたよ〜  ここ2ヶ月ぐらい、ずっと遅れてた・・・

そして、5月の更新回数、少なっつ!!!

えぇ〜い! 今日はフテ寝でやんす!!! ママさん、代わりに書いといて〜



お散歩お散歩〜

途中で "トイレするかな〜?" と、草の上で自由にさせたら・・・

草の上でおもいっきりスリスリ〜

ちょす足

くっさ〜い お土産つけて戻ってきました

ちょす顔

お散歩中断 急いで帰宅

ふきふき

拭いてもなかなか匂いが落ちず、水を使わないシャンプー【犬用】登場。

グルーマーの鍋コ。さん HELP~

足の裏

そして最近、擦り剥け傷がいっぱいあるYUMEなのです Dog park で駆け回って作りました

すぐにちゃんと拭き取ったと思ったけれど、帰ってきたパパさんからも "くっさ〜 " と言われるほど、強烈でした。。。 もう、そんなお土産いらないからね〜



夕食の支度をしながら、茹でた大根をYUMEに食べさせてみた。

大根

なんか、とっても美味しそうに食べた

味わう

Dog food は普通にあげてるけど、野菜とか果物も あげたいなって思う鍋コ。さんにお借りしたムツゴロウさんの本の影響が大きいかもね


前回のコレクションに続き、またしても衝撃的な出来事がありました

禁止しているはずなのに・・・

まさかの・・・


なに寛いじゃってんのぉぉ〜っ?!

ママ:教えた??

パパ:教えてないよ・・・

パパ&ママ: ・・・。


ソファー


もちろん下りてもらいましたが、隙あらば な〜ぜ〜か〜 ソファに居たりする YUME譲なのでした ど〜ゆ〜心境の変化?!?!
[2013/05/16 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ドヤ顔。
ホワイトシェパードのYUMEです



朝・・・

再開


またしても コレクション再開 ?でございます

ママさん→ ふがっ!!


ドヤ顔?

してやったり! の ドヤ顔。



夕方・・・

スリッパも


パパさんが出してきたスリッパも集めて ドヤ顔。

パパさん&ママさん → 何故?!  ガガーン





夕方のお散歩・・・

ママさんが


これは普通。 でも、だんだんと・・・


ママさんを


そして・・・


ドヤ顔2


また してやったり! の ドヤ顔。


頭の中では こんな感じ ↓

親孝行


結局 最後まで・・・

怠け者


世の中は "あたし" を中心に廻っているのではないかと思う今日この頃でした






ママさん、怠けてないで、お散歩ちゃんとリーダーウォークできるように頑張って  by グリズリーパパ
[2013/05/14 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
★☆ 1 year old ☆★
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は何の日


↑この写真、前足の指が 開き気味で、なんか爬虫類みたいじゃない?

とか言っちゃって〜


今日は記念すべき


誕生日


らしいのですが・・・


けど・・・


パパさんもママさんも、最近なんか忙しくって あんまり構ってくれなぁ〜い


あくびー


そりゃ、欠伸だって でちゃいますよ〜



がっ

立派


1歳のあたしは ちょっと違う


フリスビーで "Done" ができるようになったのですよ〜 まだ完璧じゃないけどね・・・


それでは、パパさんとママさんの親バカっぷりも合わせて・・・  ご覧下さい








そうそう、そして1歳になったし(くどい?!)私も 鍋コ。さんとこのポン酢君や昆布君のようにアジリティに挑戦することになりました

が、なんせハンドラーが あの どんくさいママさん(予定)なんで・・・ 続けられるかどうかは、わからないのですが〜

上手とか下手とかじゃなくって "絆を深めるために" 頑張ってみたいと思います


これまで色々あったけど パパさんとママさんと、これからも楽しく暮らしていけますように
[2013/05/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(6) |
告知
ホワイトシェパードのYUMEです

P1100152.jpg


今日はパパさんとママさんの通っている合唱団 "Les Jongleurs" の演奏会のお知らせです

5月26日(日) 16:00〜

Laurier駅を出て目の前の教会の中で歌います(練習もいつもココです)

曲目は フランツ・ヨーゼフ・ハイドンの Missa in tempore belli (Paukenmesse) がメインです。




好きじゃないと絶対寝ちゃうよね〜 って思うママさんなのでした

でも1月からずっと練習してきたので、もし興味がある方がいらっしゃいましたら聴きにきてくださいね〜

他にもママさん、書きたい事が山ほどあるらしいのですが・・・ ちょっと余裕がない日々でして 音楽の事はまた後日・・・


26日の演奏会で歌う曲を もうちょっとご紹介












[2013/05/01 23:59] | パパさんとママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR