Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Halloween (初めて体験した本物の!)
Happy Halloween/Joyeux Halloween

ホワイトシェパードのYUMEです

こんなん着ました

今年は私の初めてのHalloween

コンセプトは・・・

家族の海賊

海賊の家族です〜

これから外に繰り出して、お菓子もらうんです

Trick or Treatですよ

出陣です

外は雪も降ってないし、雨は降ってたけど上がったし、何より思ったより寒くなくって本当に良かった

子供達にとってみたら1年に1度のとっても楽しみなイベントの1つに間違いありません

今夜は いつも遊んでもらっている いぬねこさんとアプリコットちゃん のお供をさせてもらいます

テレトビ登場

広場で

みんなで

広場にはイベント会場もありました

イベント会場

Ontario というプロムナード(promenade ってフランス語だったのね〜) には たっくさんの仮装した人達がいて、すれ違うだけで楽しくって

みんなの写真を撮れなかったのが残念

男の子



お家を廻って歩くのにはルールがあって、カボチャがドアの前に置いてあるお家は "来てもいいですよ" のサインです。例えば、こんなセンスのいいサイン

カボチャ

さっそく お邪魔しま〜す

おうちに1

アメもろた

アメちゃんGetしましたよ〜

ショップにも

お店にも顔をだしてみます

ねりあるく


カボチャを探して次から次へと・・・

おうちに2

そしてキャンディーGet

とっても凝ってるけど、とっても怖いデコレーションのお家にも頑張って行ってみました。。。

こってる家



私はというと、終始はしゃいで パパさんに注意(?)され、海賊の服が はだけました

人質?


アプリコットちゃんはテレトビーズ仲間に会いました すごいね

テレトビーズ


ママさんがGetした お菓子・・・

犬のおかし

めっちゃセンスいい〜 ってママさん大感激してました ほしいー

そして、いぬねこさんが私にもって Treat を用意しててくれたんです

夢へ

超HAPPY〜


今夜、子供達は きっといい夢をみながら眠るんだろうなぁ〜

[2012/10/31 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
雨のち晴れ
ホワイトシェパードのYUMEです

ママさん最近漫画にハマってまして・・・ ブログが滞っております

先週の土曜日と日曜日のぶんは追ってupします。すみません。。。

鍋コ。さんに貸してもらったコレ "まっすぐにいこう"

まっすぐにいこう

まだ読んだ事のない方にはオススメです

なんせママさん、読みながら涙ちょちょぎれてますから



さて、お食事中の方は お食事を済ませた後に続きを読んで下さい・・・ と前置きをしつつ

私、今日おなかを壊したようで・・・

ちょ〜ゆるいものが出てしまいまして・・・

その直後、もいっかい 同じ感じのがちょっぴし出まして・・・

その中にですね・・・ なんか茶色い透明のゼリーみたいな、みたらし団子のタレみたいなのが混ざってまして・・・


ママさんを またしても心配の渦に中に巻き込んでしまったのです

私は至って元気なんですけどね 食欲もありますし

今日は午前中いっぱい雨が降って でも、午後にはスカッと晴れて、しかも暖かくて

今日の天気みたいに、今はママさんの心が雨でも、すぐに晴れるように頑張って治すからね〜



そうそう、お気に入りの おもちゃのマカロン(ピンク色)が お家の中で行方不明になりました
探すのが下手なママさんとパパさんのせい&いたずらっこな私のせい

そんなこともあろうかとママさんは2つ買っておいたらしく

新しいマカロン

オレンジのマカロン登場です

くれるの?

パパさんは このマカロンのキュッキュっていう音が好きじゃないから、帰ってきたらガッカリなんだろう・・・な

がはっ


10月も明日で終わり。

明日は 何の日〜

明日は・・・

パパさんとママさん、いぬねこさんとアプリコットちゃんと 何やら計画を立てているようです

ハロウィンの回をお楽しみに

しっかり 予報ですが、晴れ ますよ〜に

YUMEでした
[2012/10/30 20:50] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Jarry park
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日はTerrebonne という場所でたっぷりお散歩して〜 今日は " Jarry " という公園にお邪魔しています

パーク


落ち葉の絨毯で芝生が彩られています

絨毯

最近、体力を持て余している私です

そこで、普段の散歩にバックパック(重り入り)を背負わされています

バックパック

風が とっても ちべたい

夢とイモ

パパさんは写真を撮るのに お手手が ちべたくならないのかな〜?

写真撮るパパ


公園の中に ぽつんと小さな丘(?) がありました

丘から


木のかたちも なんだかカワイイです

木の下でママさんと

私の"ヘン顔" 披露しちゃいまっす

みにょーん

パパさんとも木の下でハイチーズ

木の下パパ


もうちょっと お散歩は続きます・・・

で・・・

もよおしてきちゃいました

うんうんしますー

ママさんでるー

パパさーん


・・・お食事中の方、すみませんでした

パパと

相変わらず私、草の上を歩くと 大好きすぎて超興奮状態になっちゃう

リーシュぐいぐい引っ張って、ママさんが飛んでいきそうになる時も

今も、この状態

そして1度手からリーシュが離れると・・・

走りたい

そして、パパさんやママさんが私を呼んでも ”へっへ〜んだ” とばかりに 駆け回って逃げます。だからパパさんとママさんは私を捕まえるのに一苦労なんです →全然イヒヒッじゃない・・・ byパパさん&ママさん

逃げてやる


ちゃんと言う事聞いてって 最近耳にたこができるくらい聞かされている 困ったちゃん な、私なのでした
[2012/10/28 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
初めてのTerrebonne
ホワイトシェパードのYUMEですぅ。。。

げろり

ドナドナド〜ナ〜 ドォナ〜〜 って聴こえてきそうな状態になっております

そうなんです、またしても朝っぱらから連れ出されて車の中です〜

今朝、出かける前にパパさん、一人でガソリンを入れに行ったのですが、その時に車のフロントガラスに何やら白い紙?のようなものが見えて・・・ 手にすると・・・

らくがき


こんなかわいい悪戯するの誰ですか〜

パパたち


そうっ、犯人さんこと鍋ヲ殿に素敵な遊び場へ連れてきてもらっちゃったんです

・・・で、ドナドナされて着いた先がココ

到着

タイトルにあるとおり、Terrebonne という場所にある公園(リーシュは もちろん必要です)・・・ なのですが、ちょっと横道?に入ると空き地があって ここではリーシュなしでお散歩できる貴重な場所なんです

もちろん このお三方も一緒です

トリオ

鍋コ。さんはお仕事なので、残念ながら また今度と なってしまいましたが 一緒に行きたかったなぁ

すっかり鍋家にお世話になりっぱなしのYUME家です

リーシュなし

ここでは開放感があって(ありすぎて?)お宝写真 満載のお散歩となりました

コンカツふんふん

ちょっと長い(といいますか、写真だらけの)ブログになりますが、お付き合い下さいませ〜

森の男カッツ

本当に、今回の主役といえるほど、カッツ君の写真がたくさん

カツナイスショット


それこもれも、普段は緊張して固まってしまうカッツ君が、ここでは別人(犬)になってしまうんです

カツ夢走る

カツ走る

私、いっつも1人(匹) でいるから、こうやって鍋家のトリオさんたちと一緒に居られるのは楽しくて、嬉しくてしょうがないんです

コンと夢

カツバンビ


カッツくんは鍋コ。さんに"サルみたい"と言われる事があるのですが、ここではバンビになるです 七変化みたいで羨ましいです

カツ悪魔

Terrebonneの空き地には川もあります。夏には もってこい!なんです。

じゃぶ

すると、そこに

あたらしい友達

まぁ、私だけ bow wow 吠えたんですけどね 恐がりなもんで・・・

でも、遊びに誘ってくれて すぐにじゃれ合う・・・という

友達と遊ぶ1

友達と遊ぶ2

そして更に

友達2

また私は bow wow 吠えまくって パパさんとママさんに怒られ

更に新しい友達

でも、ご挨拶はしっかりと



・・・まだまだTerrebonneでの冒険は続きます

コンおこる?

コンちゃんは "カッツ君バンビになる!" と同じ、"特技" ? があって

コンうさぎ

トリオで くんかくんか(←嗅いでいる音)

トリオくんか

私は さっき出会ったお友達と・・・

似てる?

遊んで・・・います。

楽しそう



秋は好きだな〜

木


・・・その頃、ポン酢親分(おやびん)はというと

ポンごろり

か小動物(ネズミとかとか) の死骸→とにかく臭うものに 身体をスリスリしていました

おやびんのマイブームなのでしょうか? →また真似る気なのか・・・





やっぱり秋は好きだな〜

木3


追いかけっこはまだまだ続きます・・・ エンドレス・・・

カツのラン





秋はいいよね〜

木2

コンかわゆす


※因に "秋" がらみのコメントは全部ママさんの独り言です

木の実


鍋ヲ殿が いつの間にやら手に何か持って楽しそうにしています

オリ鞭もつ

少し先に行くと、今度は・・・

もっと大きい鞭

そこに すかさず飛びつく親分

飛びつくポン

今回の主役?! カッツ君も負けじと

ふあふあ食べる1

こんな顔今まで見た事ありませんよ〜

ふあふあ食べる2

カッツ君の おヒゲにまだ付いてますけどね

・・・と、そこに

ドーベルマン現る

私はbow wow っと、吠えに吠えまくって またパパさんとママさんに怒られました →人にも犬にも吠えて・・・まだまだトレーニングが必要です

カツの友達

うばった

みんなで本当に楽しいお散歩をしました(2時間ぐらい歩いたかな?でも、あっという間

みんな

最後に産まれたばかりの子犬に会いました

こいぬ

私、かなり酷い顔してますが・・・笑えます


オマケはパパさんの撮った写真を一挙ご紹介

p夢走る

p木の実

pイモダンス

p流血

pイモとふあふあ

pドーベルマンと夢

pヨーキーと

またみんなで(今度は鍋コ。さんも一緒に)Terrebonne に行きたいな

YUMEでした
[2012/10/27 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
そんな日もあるさ?
ホワイトシェパードのYUMEです

今朝、洗面所からママさんの"ひえ〜"という叫びこえが・・・

バイバイコンタクト

朝は めっきり弱いママさん。寝ぼけていてコンタクトを流してしまうこと・・・多分1年に1回くらいあるんじゃ

バイバイというよりアデュー(永遠の別れ)ですな。。。

"アデュー" といえば、ママさんのお母さんは時々 短歌を詠むのですが、ママさんがモントリオールに旅立った日の事をこんなふうに詠んでいました。

「行ってきます」娘の挨拶は正しかり 我が心には「アデュー」なれど

一年後、この歌を知ったママさんは号泣していました。 →もらい泣き

アデューには永遠の別れの他、長期間別れる人に対しても使うようですが・・・

いくら両親が元気とはいえ、離れていると そりゃ心配にもなったりします。(・・・なのに1度も電話をかけていないママさん) 長生きしてもらいたいです。


予備のコンタクトレンズを持っていたので、早速おろすママさん。

・・・が、装着後 "なんかヘン〜" と。

それも そのはず、既にコンタクト入ってる目のほうに のせちゃってる〜

アホです。。。


そんな しょんぼり なママさんを気遣ってか、出がけのパパさんが こんなおちゃめなことをして出勤していきました

くまさん


パパさんを玄関で見送ったあと 私は ててててっと いつも定位置へ

ちょこん

ママさんがカメラを向けだしたからポーズしてみました

キリリ

ママさん ず〜っとパソコンの前から離れなくなるから つまんな〜い

あそんで〜



あ・・・ ボール投げてくれた

こわくない?

このボール、昨日パパさんが "マカロンはキュッキュ鳴ってうるさい" からって くれたやつ。

初めての おもちゃ(おやつ も)は少々怖いです

あぐ


できた!

はこぶ

だんだん慣れてきて、味わってみましたが〜

ガジ

ま、いっか!

たのしいみた

ママさんは相変わらず、パソコンの前・・・

もっかいなげて


あっ、投げてくれた〜  ・・・けど、またパソコン

ひとりじめ


はっ! ママさんこっち見た!

ほしい?



遊んだあとはコレ

カエルすき

違う角度から・・・

おひるね





YUMEは寝ちゃったので、YUMEママから


最近、YUMEが食事の後・水を飲んだ後・おやつをたいらげた後に、耳を後ろにふせて、頭を低く下げて、尻尾をふって近づいてくるようになりました

たべました


とってもカワイイのですが・・・

おかわりは?


催促? と・・・

なんといっても、この・・・

げふ

なんですかね〜? 毎回げっぷって・・・

こんなんじゃ、お嫁にいけませんよ〜 って、教えてあげたいです
[2012/10/25 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
MontrealのPho
ホワイトシェパードYUMEのママです。

最近ベトナム料理のPho(フォー) にハマっています。

・・・と言いつつも、パクチー(コリアンダー) が大の苦手 の私(タイ料理とかも大好きなんですけどねぇ。。。どうも味がダメで。。。)


モントリオールで美味しいPhoが食べられるお店を検索したら出てきたのがココ

Pho Lien
5703 Côte-des-Neiges Road Montreal, QC H3S 1Y7
(514) 735-6949


お店は賑わっていたし、美味しかった!

でも、もっと美味しいと思ったのがココ

レストラン看板


Pho Ngon
3205 Boulevard Crémazie Est Montréal, QC H1Z 4M5‎
(514) 723-6466

レストラン外観


2回行きまして・・・

その時に食べてみた料理の写真をご紹介します

フォー

これは王道です

でも、違う物が食べたかったらスープを注文することをオススメします

スープ&春巻き

日本だと "スプリングロール" って言ったら、春巻き!って思うけど・・・ 生春巻きはメニューで "Spring roll" でも、春巻きは "imperial roll"

インペリアル

どっちも美味しかったです

チキンのグリル

ゴハン系も美味しいけど・・・

モントリオールに来て 初めて食べた、"かたやきそば" これが美味しかった

かたやきそば

かたやきそばにも種類があって、野菜だけとか、お肉とか、シーフードとかとか。

海鮮かたやき

シーフードのは一番高い割に、シーフードがあんまり入っていなかったから ちょっとがっかり。。。

でも、高いと言ってもディナーでTaxとチップ込みで 2人で(メイン2つと春巻き半分こして・・・の量)$25以下っていうレストランは そうそうないから オススメです!

しかも、店内は込んでいるけど待ちません!!

レストランの中


安い・早い・うまい!!!のお店。これからもお世話になりそうです
[2012/10/24 16:54] | food | Trackbacks(0) | Comments(4) |
脱走・・・
ホワイトシェパードYUMEのママです。

昨日の留守中のいたずらに輪をかけて、またしても私の留守の間に、衝撃的なことが起こりました・・・



というか、出がけも コングにヨーグルトを入れて凍らせた おやつを与えると・・・

ペロペロ


最近、お気に入りのようで・・・

夢中すぎて


まぁ、出かけたことに気付かないのはいいのですが、見送ってくれないのは それはそれで寂しいものが・・・


そして、買い物から戻ってくると・・・

尻尾フリフリで近寄ってきてお出迎えのYUME!!!!!


えっつ?!?!?!

なんでケージから出てるの〜!!!!!!!!!

脱走

もう・・・ 絶句。

こんなこと今までなかったのに。。。

はっ




とりあえず、家の中が変わっていないかチェック

ピッピしちゃったりとか、いたずらとか充分あり得ますので・・・


で・・・

そりゃ〜怒りました

ごみゅん


だって、今日だけで2回ですから。


今後・・・ お出かけ中に心配になってしまうこと間違いなしなので、サークルの入り口の留め具を変えなきゃいけないなぁ。。。

パパさんが帰ってきたら相談してみよう。。。
[2012/10/23 21:09] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
留守中の出来事
ホワイトシェパードYUMEのママです。

ちょっとの間、留守して帰ってきたら・・・

これはっ!



コングのヨーグルト詰めをYUMEのマイブームにのっとり お水にぽちゃんされていました



ぽちゃんですよ


おかげで、ヨーグルト味の水?になっていました


満足っ


・・・いい子で留守番してて下さい
[2012/10/22 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
頑張ったご褒美
くつろぐ

まいど!ホワイトシェパードのYUMEです

引っ越しました!!!


・・・なぁ〜んて言ったら鍋コ。さんファミリーにビックリされちゃうかな

そう、ここは鍋コ。さんファミリーのお家です

暖炉も、広いお庭もあるし、言う事なしです

もう、かれこれ3回もお邪魔していますが、回を重ねる毎に 自分の家化しています

くつろぎ過ぎ・・・とママさんに呆れられました

ガジ

この おやつは鍋ヲ殿がくれたのですよ

こりゃ、まさに!ココに住んでもいいってことですな →かなりの勘違い

今日は新しいお友達も一緒です

でん

詳しくはこちらをクリック(鍋コ。さんのブログにとびますよ〜☆)


暖炉の近くで まったりしていた 昆布くんに・・・ ママさんの魔の手が。

コン寝る

コン外見る

コンかくれる


私は またしても、マイブームの"お水にぽちゃん"を披露してしまいました

ぽちゃん1


ぽちゃん2


なんか、パパさんが変な事 言いはじめた

一キロ三ドル

ママさんもで、私を抱えるかたちで受け取ったら
パパさん”はいっ、じゃあ〜20kgだから、全部で$60” って

"売ってるんかいっ" とツッコんだママさん。。。 →因に翌日もこの遊びは続けられ、1kg$4に値上がりしていました

でんペロ


お庭でも遊びました

昨日、獣医さんから "運動は3日後から!" と言われていたのに、すっかり忘れたママさんとパパさんは私とボール遊び開始・・・ これじゃ、どっちが遊びたかったんだか、わかりません 

落ち葉の山

YUME埋まる

みつけたっ


コン庭

シーズーコンビ

ポンにか

カッツくんの写真が無い。。。 ガガーン

ポンうふ

代わりにポン酢親分のこんなカワイイ顔が撮れてしまいました

突然ですが、間違い探しゲームです

ポン耳1

ポン耳2

わかりましたか?

ポン酢親分と子分である私は遊びまくり

でも、他のみんなは まったりで・・・

でん庭



ポン埋まる

親分を置いていかないでね




カッツどあっぷ

ようやくカッツ君登場 ごめんね。。。

おらのこと忘れないで といった感じのアップなのですが、ブレてしまって・・・

カッツどあっぷ2


こんなショットも撮れちゃいました

カツ&コン

(笑)



パパさんたら、また私と変な遊び・・・

笑わされる

笑っていますが、顔は完全に困っています



ママさんとハグハグ〜

ハグ

こんなサービスも

ウインク


今日は男の子4人(匹)、あたし1人(匹)・・・

モテモテ間違いなし

・・・って思ったけど、まだまだ あたしの魅力には みんな気付いていなかったわ

鍋コ。さんは 私の魅力に気付いてくれたみたいだけどぉぉ〜

好きにしてー


パパさんとママさんは 鍋コ。さんファミリーの手料理(御馳走)も頂いちゃったし、げろりんぱ まみれで到着した私を優しく迎え入れて下さって・・・ 今回も本当にお世話になりました

[2012/10/21 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
避妊手術後の抜糸
みなさんにご心配をおかけしました、ホワイトシェパードのYUMEです

避妊手術後の抜糸のため、動物病院に行ってきました

抜糸は数秒で終わり、"傷口はきれいだから、じゃ、帰っていいですよ〜" と。

・・・でも、ここ数日の原因不明の陰部からの出血は と、質問したパパさんとママさんでしたが、 その人はドクターではなかったので、"薬をきちんと飲み続けて下さい。何か異常があれば、また来て下さい" と言われてそれでおしまいでした。

私は元気だし、もう出血も見られないし、それ以上他に何も言い返せないパパさんとママさんだったのでした。

でも、本当に原因は何だったのでしょうか・・・

今後、避妊・去勢手術をするワンちゃんが同じようなことになりませんように・・・と願います


お散歩の許可がでたので、午後から久しぶりの散歩にでかけました

ひさしぶり

パパさんとママさんはとっても嬉しそうなのですが・・・ ヘタレな私は腰がひけ気味・・・

アパートの下まで降りたら、なんだか突然元気に

外に行く

晴れて、わりと暖かくってお散歩するのにちょうど良い天気でした

良く、先に先にとリーシュを引っ張って怒られていた私でしたが・・・

さんぽ

ちゃんとパパさんに付いて行くことができました

でも、せっかくお散歩を楽しんでいたのに、突然の大粒の雨

雨

風邪をひいてしまうといけないので、に引き返すことにしました。

雨にぬれた

1時間ぐらいでしたが、久しぶりのお散歩、満足でした

ドアの前






についてのんびりしてたら窓の外が明るくなっていました

ママさんが "これは虹が出そうだね〜" と言っていた数分後・・・

虹

大きな弧を描いた虹が姿を現しました しかもダブルで

眩しいほどの夕日が差して、マルシェの美しい建物が金色に輝いていました

マルシェ

ずっと窓の外を眺めていたくなる・・・ そんな、うっとりとした素晴らしい夕暮れでした。


この空が、手術後の明るい未来の現れでありますように・・・
[2012/10/20 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
避妊手術から8日目・・・
ホワイトシェパードのYUMEです

体調は・・・

すこぶる良くでも、悪くでもなく。

薬の効き目は?だし、悪化してきたかというと、そうでもなさそう・・・

果たして順調なのか?!

でも、外に出られない暇つぶしにカエルと遊びます〜

すごい・・・


カエルの上でごろんごろんしてやりました〜

すごい2


はしたないっ! とママさんに言われつつも・・・


ごみゅん


秋の夜長・・・

皆様は何をしてお過ごしですか?

私は ぐーすかしております

すみー
[2012/10/18 23:26] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
免疫力を高めるために
ホワイトシェパードのYUMEです


ご心配をおかけしております・・・

ん?


避妊手術後、再度病院に行くことになってしまった私...

まだ鮮血ではない茶色っぽい出血はありまして・・・

でも、撫でてほしくてバッタバッタ・・・ じゃれて甘噛み→パパさん、ママさんに怒られる というパターンを家の中で繰り返しております

今日はママさんが 私のためにと前に買っていた"カエルさん" を引っぱりだしてきました!

外に遊びに行けなくて つまらないとでも思ったのでしょう・・・

うっすら毛

初めてカエルさんに会った時は、ただただ"おもちゃ" としか認識していなくって ママさんが 幾ら噛んじゃダメって言っても聞く耳もたず・・・の、私

でも、ちょっと大人になったし、教えたらできるんじゃないか!と思ったようです。

(そして、床に直で寝ている私にクッションのようなものをあげたかったらしい・・・)



・・・ですが、やっぱり

ストレス


んがー


この有様。。。

もちろん、ママさんに怒られ・・・

何度も怒られ・・・ 

少しずつ、噛むのはワンや他のおもちゃだけにしようかと思いつつある、今日この頃です


ガジ

カエルさんは大変みたいです

ふう・・・




ねます

なかなか心地よいかもしれません

おきにいり



そうそう、心配性のママさん、私の抗生物質治療と平行して、免疫力を高めたらいいというアドバイスをもらい、そのために"ピクノジェノール(フラバンジェノールともいう)"が良いということで、昼休みのパパさんを呼び出しサプリメントを探しに行きました

で・・・

ありました

みつけた!


中身はこんな感じ

中身


ちょっと独特(臭いかも・・・) な匂いがあります。

すぐに効果は期待できないだろうし、効いているのかハッキリとわかるものではないかもしれませんが続けていく予定だそうです。

注)個体によっては嘔吐することもあるそうなので、その場合は服用を中止してください

[2012/10/17 22:23] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
出血の原因
ホワイトシェパードYUMEのママです。

YUMEの避妊手術から5日目。

昨日に引き続き、今日も少量の出血が見られました。

しかも、ピッピするのに朝外に出て40分後に またすぐ家の中でピッピしちゃいました。

そういえば、昨日も家の中でピッピしちゃってた。。。

やっぱり何か変。。。


動物病院がオープンする時間にパパさんが電話をし、"今後また出血がみられるようなら電話ください。診察できるようにします。" と言われ、様子をみることに。

そして11時頃、真っ赤ではないけど、また茶色っぽい血が・・・

もう一度パパさんに電話をしてもらい、3時に獣医さんに診てもらうことになりました。

そして2時頃パパさん帰宅。。。(仕事は早退しました)

獣医さんのところに行く前に また茶色っぽい出血・・・

IMG_20121015_135854.jpg


獣医さんに診てもらうと・・・

血と一緒に膿がでてるみたい って。。。

採取した血を顕微鏡で見てもらうと、バイキンが混ざってることがわかりました。

でも、外側の傷ならわかるけど、中にバイキンがいるって。。。。。

一体どうして?!

子宮と卵巣を摘出した時に切った場所か、ここの部分から子宮の入り口までの残った場所にバイキンがいるのかは わからないとのこと。

しかも、外からバイキンが入ったのか、オペの時かわからない と。

そりゃ、オペの時かもしれない なんて言わないよね。。。

もし、切った部分にだったら 身体の中に広がってしまってもっと深刻だそうです。。。

とにかくバイキンを殺すための薬(抗生物質)を飲んで(少なくとも2週間)様子をみることになってしまいました。。。


はぁぁ・・・ 

YUMEは、ゴハンを食べないとか、ぐったりしているとか そんな様子ではないけれど、今後もしかしたら容態が悪くなってしまうかもしれないし、それが突然かもしれない。。。。。

なんで、こんなことになってしまったのか。

そして、原因はやっぱりヒートではなかったし、心配ない と電話で言われたことも違ってた・・・



暫くは気が休まりそうにありません。

早く良くなってほしいです。



[2012/10/15 18:18] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
避妊手術後の出血
ホワイトシェパードYUMEのママです。

水曜日にYUMEは避妊手術をしました。

その後の様子をYUMEに代わってお伝えしていきます。

今後、わんちゃんで避妊手術をされる方にとって少しでもお役に立てたらとも思います。


さて、術後4日経った今日、突然YUMEの大事な部分から出血がありました。

少しずつなのですが、真っ赤な血が・・・

手術の時はお腹をひらくので、その時の傷口からではありません。

怪我というよりヒートになった?ような感じです。

でも、手術前にヒートには1回もなっていなかったし、手術後のヒートって???

心配で心配でなりません。

ですが、オペをしてもらった動物病院は日曜日なのでお休み。

インターネットで調べるも、同じような症状が出た例が見つかりません。

私たち素人では わからないので、パパさんに日曜日でもやっている獣医さんに電話をかけてもらいました。

が、答えはというと、"元気なのであれば心配ない。明日あらためてオペした病院に聞いてみて" とのことでした。

1〜2時間して出血は止まりましたが、為す術がない私たちは とにかく明日を待つのみ。




YUMEと おでかけができない週末。

昨日から移民のビザを申請する手続きを始めました。

もっと早く始めないといけなかったのに 億劫で伸ばし伸ばしにしてしまった私・・・

ファミリークラス(コモンロー)・国外申請で手続きしていくことになりました。

このビザ取得への道も、色々調べたり、聞いたりすると、一筋縄ではいかず、膨大な量の書類を用意することになるようで、待ち時間も かなり長そうです。。。(遠い目。。。)

どうなることやら。


最後にYUME、コングに詰まったヨーグルト(冷凍)を食べるの巻!

[2012/10/14 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(4) |
先週末のChalet滞在日記のオマケ。
YUMEママです。

先週末は3連休だったので、今週は月曜日がお休みだったぶん、週末がやってくるのが早くて嬉しいです

でも、もう次の週末になってしまったんだなぁ〜と、時間の流れに焦りも感じたり



さて、鍋コ。さんファミリーに連れて行っていただいたChaletのオマケを載せたいと思います

鍋コ。さんもChaletの出来事を書いて下さいました。こちらをクリック!


そして、大変遅くなりましたが、Chaletでの出来事がやっとできあがりましたので、日付を遡ってご覧下さい

10月6〜8日の3日分です


YUMEの変な遊び






この3日間で、YUMEがポン酢親分に教わったこと
❶森の歩き方
❷コンポストから食べ物のクズを盗む
❸フリスビーの新しい遊び方  ・・・それが、この動画






YUMEが怖かったもの
❶階段
❷湖  ・・・それが、この動画



湖にぽちゃんしたボールを頑張って取りに行きます。

実は、初日に 鍋ヲ殿が投げた木の枝を取ろうと 湖に飛び込んだYUME。

これが初泳ぎでした →まさか!の出来事で、写真も動画も残せませんでした。。。

2回目に泳いだ(溺れた)のが、これまた まさか!の カヌーから湖に飛び込んだハプニング。

水に慣れて欲しいので、もっともっと経験してほしいな〜なんて思ってしまいます。(YUMEにとったら いい迷惑かな・・・





今回のChaletでの とっておきの写真です 


にぱ

アップで・・・ 

にぱ アップ




同じような写真ですが・・・ 

にぱ2

アップで・・・ 

にぱ2アップ


こんな顔されちゃうと、もう・・・なんて言ったらいいのか、本当に幸せな気持ちになります


YUMEがChaletで出来るようになったこと
❶丸くなって眠る →家ではお腹見せて・・・とか、ただダランと寝ているYUMEですが、パパさんが暖炉の前で丸まって寝ているYUMEを見るなり "犬らしい姿だ" と、感動していました

あたたまる

まるくなる


❷水遊び →完璧ではないのですが一生懸命トライしました
❸4匹で仲良くお散歩 →本当に楽しそうに、いい子でお散歩しました。いつもグイグイ引っ張って、興奮しながらする散歩が嘘みたい。別人もとい、別犬のようでした。


何度も何度も しつこく書いていますが、本当に素晴らしいChaletの日々でした


[2012/10/13 13:13] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
避妊手術から2日後・・・
YUMEのママです。

今朝もYUMEは元気でした

午後からお出かけだったので、ひとりぼっちでお留守番のYUME。

6時間 留守にしてしまったけど、傷口をいじらず、ちゃんといい子で待っていてくれました

ご褒美にと、あげました

おやつ


あげてから ず〜っとコレをガジガジしています。

一生懸命


ちょっとでもストレス解消になれば、と思います。

ワンも一緒に(下敷きに?) とにかく、ひたすらガジガジしています(かれこれ1時間以上)

ワンが下に


買ってみて本当に良かった。。。

傷痕もきれいになってきています

このまま順調に回復してくれたらと思います





今日、モントリオールにも雪が舞いました

どうりで鈍色の空・・・

早くも冬の到来でしょうか






今週末は、YUMEの手術後なので、静かに過ごします

せっかく紅葉のシーズンなので、公園に行きたかったのですが。。。

YUMEが ちゃんと元気になってからですね







YUMEのブリーダーさんから、YUMEの両親や兄弟のDVDが送られてきました

ピンクのカラーの子犬がYUMEです

最初の方に出てくる、毛が長くてふさふさしているのがお父さん

YUMEの顔周りの毛がふさふさで、ライオンみたいに見えるのは、きっとお父さんに似た部分なんでしょうね

兄弟は 雄2匹・雌4匹(うち1匹はYUME) です



いつかYUMEを お父さんとお母さんの居る場所に連れて行って会わせてあげたいな〜 と思っています



このDVDに使われている歌詞(フランス語)はこちら→♪歌詞

音楽はこちら→♪Différents


とっても好きな曲になりました
[2012/10/12 21:44] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
It's going to be...
YUME のママです。

昨日、YUMEは避妊手術をしました。

今朝は、元気に 尻尾ふりふりで 私を起こしにきてくれました。

午前中は ゆったり いい子。


でも、午後から・・・


元気なのは良い事なのですが、どうやらストレス?!で、なんだか噛んでくるし、ちょっとバタバタ興奮気味に。

あと10日は 傷口がちゃんと治るよう、運動は避けなきゃいけないし、安静にしないといけないのに・・・

ちょっと・・・ この感じが続けば 良からぬ方向にいきそうで心配です。

性格が変わったりするのかしら? 一時的に過度のストレスがかかってしまうのかしら??

抜糸まで・・・ 良い子でいてくれるか かなり心配です



週末の出来事アップしました!

10月6、7日のぶんはできあがり、明日、最終日(8日)もアップする予定です

前の記事に戻るので、お手数おかけしますが、素敵なChalet でのひと時を ご覧いただけたら幸いです
Read more
[2012/10/11 23:29] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
5 month old, sterilization & earthquake
ホワイトシェパードのYUMEです

今日で5ヶ月になりました

日付が変わった0時20分頃・・・

ドスン という衝撃が

思わず吠えちゃったし

またアパートのトラブルで、何かが爆発という感じでした。

朝になり、じつは 地震だったことが判明

でも、日本のようにグラグラではなくて、縦揺れのような感じでした。しかもほんの数秒。

(モントリオールでもまさかの地震・・・ あの2011年3月11日が蘇りました。byママさん&パパさん)



さてさて、今日は しょんぼり。 の日。 誕生日だっていうのに・・・

避妊手術をしました。(賛否両論ありますが、この場で討論は控えさせて頂きます。すみません。)

5ヶ月

手のところの毛が剃ってあるでしょう?


朝から元気のないママさん。

手術が終わってお迎えに来た時も、肩で息をするぐらい 心配で心配で・・・ だったようです。

手術後の対面時に きゅんきゅん鳴いて、しっぽ一生懸命振って、頭からママさんに突っ込んだ私。

その時にママさん"よく頑張ったね" ってポロリ涙が。



パパさんは送り迎えがあるから、今日はお家からお仕事。

心配なママさんに寄り添いながら、私が居ない家の中は "何か変・・・" って思ったらしく、改めて家族の大切さを感じたようです。


全体

昨日の夜から何も食べられなかったから、お家に帰って いつもの半分のゴハンを食べました。

でも、眠くって眠くって・・・・・

元気ない

傷跡はこんな感じです。。。

傷

お腹の毛も剃っています。

お腹

ペロペロし始めたからってママさんが手ぬぐいをお腹に巻きました。

布と

時々クンクン鳴いてしまうけど、とにかく疲れた〜

横になる1

横になる2


今日は楽しいブログじゃなくてごめんなさい。。。

パパと

10日後に抜糸があるので、もう一度 獣医さんのところに行きます。

それまでは お散歩もしないで、外に行くのはピッピとプーの時だけ。

大好きなボール遊びは 暫くできません。

ママと

"早く笑顔を見せてね" と願うパパさんとママさんなのでした。
[2012/10/10 22:29] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(4) |
Chalet 3日目
ホワイトシェパードのYUMEです

楽しかった 鍋コ。さんファミリーとのChalet滞在も とうとう最終日

朝3日目


でも、悔いのないよう、朝から遊びまくりますょ〜

いい天気❸

今朝も良く晴れて、湖がキラキラしています

湖にて❸

昨日の ぼちゃーんの悪夢が・・・ 

怖かったー❸

でも、なんとかパパさんのところまでたどり着けました

パパと湖❸

写真が逆光なのが残念です。。。


ボスは私を助けにきてくれました ・・・というか勇敢なところを見せにきたっ

ボス登場❸

颯爽とペダロに乗るボスとこんちゃん。

私と違って、もう慣れていて、寧ろ好きなぐらい

私は、自分からは もちろん乗りません 

・・・というか無理矢理乗せられて

ペダロ初体験

へたれ❸

へたれやなー❸

どうしたら、ボスのようになれるのだろうか・・・

こんちゃん❸



ひなたぼっこ❸


ポン酢くんも、昆布くんも鰹くんも、それぞれChaletにお気に入りの場所があります


私は、初めて連れて来てもらったので・・・




棒持った❸

なんとまぁ、大胆発言  →ママさん

シャレの材料❸


でも・・・





満足❸

他力本願?な私です




帰る前にポン酢親分に 悪い事も教わりました


・・・それは


コンポストの場所

この近くで遊んでたけど、知らなかった〜

でも、親分について行ったら〜

食べ物がたくさん


帰り道のげろりんぱ(1回だけだったけど)で、出てくる、出てくる 鳥の骨や野菜のクズたち・・・

盗むことを覚えてしまったので、注意されてもされても コンポストに寄って行った私だったのでした


帰りの山道、なんと こんな出来事が




ママ車❸



ママさんが運転している〜


この世の終わりですっつ

っと思いましたが、なんとか無事でした


たっくさん遊んで疲れたから、車の中で眠れたし、げろりんぱ1回で済みました

疲れてから車に乗るといいみたい

車❸


本当に楽しいChalet での3日間だったのでした


鍋コ。さんファミリー 本当に本当にありがとうございました




追記:今日でYUMEと暮らし始めてちょうど100日目
[2012/10/08 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Chalet 2日目
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日に引き続き 素晴らしいChaletでの滞在日記です




2日目の朝・・・

外にはこんな景色が広がっていました。

朝2日目

モントリオールの朝とは もちろん違う、特別な朝。

冷え込む朝

冷え込んでいて、雪が散らつきました 今年の初雪です

それでも みんな元気に走り回ります

朝から遊ぶ


キツネ?


鍋ヲ殿は一番に起きて狩りに おでかけ。そして、またまたお土産付き

狩り2回目


ちなみに、今夜の夕食(人間も犬も)です

獲物2回目

4匹とも思い思いに遊びます

みんなで庭に

庭も大好きだけど、Chalet の中で まどろむのも好き〜

シャレの中

こんちゃんと暖炉

コンと暖炉

私、いつもは抱っこされるの嫌いです

でもChaletの中なら許してあげようかな。。。

朝膝の上

朝食です

朝食

鍋ヲ殿が 美味しいコーヒーを みんな(もちろん人間にだけ〜)に煎れてくれました

私はカリフラワーなるものを お裾分けしてもらいました〜

カリフラワー

でも、すぐに・・・

カリフラワー2

ママさん呆れ顔

ポン酢親分が手伝ってくれて、お掃除(要は食べた・・・ w)してくれました


鍋ヲ殿とパパさん、外で早速なんか始めました

カヌー準備

面白そうなので、後を追ってみる事にしました

カヌー準備2


TADA~


乗ってみました〜


・・・だけど

ボートの上2

そして・・・・・

濡れちゃった

何を思ったか、雪が降る寒さのなか 湖に飛び込んだ私  ↑濡れています

もちろん、初めてなのでぇ〜


溺れました


そしてカヌーの上では、ママさんがパニック

パパさんが私をカヌーに引き上げようとするも、ママさんは めっちゃ揺れてるカヌーがひっくり返って湖に投げ出されると思って 叫びまくっている始末。。。

湖中にママさんの "ぎゃ〜 夢やめて〜 動かないで座ってて〜かなり必死 " が響き渡ってたことでしょう

"本当に あの時はご近所さん 騒がしくして ごめんなさい" と後悔のママさん

怖い

↑ね、2つ前の写真の私と同じでしょ? ママさんの顔ひきつっています

パパさんは お腹をかかえて大笑い

一旦 Chalet に引き返して、私はお留守番 & 濡れたので暖まることになり、パパさんとママさんは もう一度カヌーで湖へ

雪

結構 降ってきた〜 と思ったら・・・

晴れた

すぐに晴れて こんなに天気に



パパさんとママさん戻って来て、またみんなで庭に出て遊びました

ぽんず

ぽんず2


ボスとボール


ボスとボール2


ポン酢とボール

フリスビーも好きやで〜 のポン酢くん

ポン酢ほりほり

ポン酢ほりほり2

ポン酢べー


こっちの2匹はマイペース

カッツ&コン

コン振り返る

コン&ランプ

コン&ランプ2



家族写真

鍋家


そう、ポン酢くんの怒濤の穴堀りが始まったのです

穴深い

ポンの穴


私はというと・・・

盗む

御用

ホットドッグ

いたずらして、危うくパパさんに食べられるところでした

そんなパパさん・・・

銃

ママさんが撮った写真、丁度干していたタオルが背景にきて、格好いいパパさんの写真になるはずが台無し・・・

気を取り直して、パパさんたら・・・

グリズリー

でも、気にもしない4匹

それより気になるのは・・・ 

おやつ

鍋コ。さんに おやつもらっちゃった〜

鍋ヲ殿は・・・

鳥にエサ

鳥さんに餌をあげようと 手のひらにお肉の欠片を持って待っています。

動物を愛するお二人なのです



夕方はみんなでお散歩に行きました

さんぽ

私がリーシュなしで、ちゃんと付いて来てくれるか、勝手にどこかへ行ってしまわないか心配だったママさん。

でも、ママさんがビックリするぐらい 私ちゃんと 良い子で歩けましたよ

しかも、ポン酢くんと昆布くんと鰹くんと仲良く

走る

立ち止まる

ふんふん

大人3人

みんなオレンジを身につけているのは、狩りのシーズンだから他のハンターさん達から目立つようにです。

間違って撃たれたらやだもんね〜

コン&夢

この時、いつも静かな こんちゃんが 私に構ってくれたんです〜

鍋コ。さんが "珍しい" と言ってくれましたよ〜

こんちゃん

カッツくんとも仲良し

カツ&夢


ポン酢親分の後にも 行くとこ行くとこ付いて行って距離が縮まったのでした


うれしそうアップ



またまた、お待ちかねのディナーです〜

焼き肉1

焼き肉でっす

しかも、鍋ヲ殿が獲ったPerdrix のお肉もいただきます

焼き肉2

命をもらって生きていることを忘れないよう、獲ってきた動物に感謝して食べる・・・こういった食事も時に貴重なものだと感じさせられました。

いつも テーブルの下で食べ物がもらえないかと待っているカッツくんと私

カッツ&夢



食事後、酔っぱらったママさんに からまれた私。

なにこれー

果物(梨)に付いていたネットで遊ばれました。。。

梨ネット

やめてー


・・・と、そこに 頼もしきポン酢親分 登場

ポンがんつけ


おっ・・・ おやびん(おやぶん)







パンダ


めっさ似合ってますぜ〜


・・・こうして2日目のワンだふる な夜も更けてゆくのでした
Read more
[2012/10/07 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Chalet 1日目
ホワイトシェパードのYUMEですっつ

今日から3連休

・・・で、



いつもお世話になっている 鍋コ。さんファミリー(ブログはこちらから)にお邪魔(便乗)して

Chalet(山小屋というか別荘) に連れて行って頂きました〜

ちょっと長いブログになりますが、お付き合いくださいませ〜


オリ殿の家へ❶

天気は でも、ワクワクし過ぎて全く関係ない〜って感じのママさん

パパさんは前日から準備でママさんに振り回されて、相当お疲れの様子

運転しなきゃいけないのに、可哀想なパパさん 同情

私は・・・ というと、

ケージの中❶


鍋コ。さんの夫、鍋ヲ殿の実家に集合、そこからChaletに向かいます

シャレーへ❶

さっきも書きましたが、そう、、、ママさんだけ妙にハイテンション

車の中でエビせん なんか ボリボリ食べ始めて、が好きじゃないパパさんに"臭い" と言われています

エビせん❶

おかまいなしにボリボリ食べるママさん

エビまま❶

60km弱の山道に入ります

橋のあと❶

Chalet までもうちょっと

まだかな❶



着きましたよ〜

シャレーに着いた


初めてのChalet

シャレの前❶

げろりんぱ3回にも負けず、早速 庭で思いっきり駆け回ります

そしたら雨上がりの空に・・・

虹 修正❶

少しの間だけダブルレインボーでしたよ〜


鍋ヲ殿、どこかへ行ってしまったと思ったら、お土産付きで帰ってきました〜

初狩り❶

なんでも、初狩りにして2羽しとめていました

初狩りポン❶

駆け寄って行くポン酢くん。。。


夕方になり、またこんなに素敵な空を見ることができました。

初日夕方2❶

くるくると表情を変える空。

初日夕方1❶



夜の足音が聞こえて、みんなChaletの中に入り 暖炉に火をつけます。

暖炉❶

初めての事ばっかりで興味津々になっちゃう私

鍋コ。さんが2階の寝室を案内してくれるというので、颯爽と階段を駆け上がった私。

ベッド❶


が、しかし・・・

途中で下が見えることに気付くと・・・

階段怖い❶

こわいー

でも、2階に上がらないと1階で一人で寝る事になる。。。

ちょっと登る❶

付いて行こうとするものの・・・

ココまで❶

結局Chaletに滞在中、1人(匹)で上に行くことができませんでした

へっぴり腰❶

そう、このケベックのシンボル、鍋ヲ殿のお父さんの手作りです すごいんです 木で おっきなカヌーまで(というか、何でも?!)作れちゃうんです

ちなみにこのシンボル、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、このブログの壁紙にも使われています


お待ちかね 夕食です〜

夕食❶

ワイン&チーズパーティー



キャンドル❶

こうして楽しい夜は更けてゆきます・・・
[2012/10/06 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
トレーニング with Bobby
ホワイトシェパードのYUMEでっす

すみません、だいぶブログが遅れています

いつ何が起きたのかを正確に残したいので、実際に起こった日と書いた日は別々になっています(その日にブログを書けないので、後日書いていますが、日付は実際の日でアップしていきます。)




ひるね


これから何が起こるか ちーっとも不安がないような感じで お昼寝中ですー。


夕方、車でおでかけ

車1

仕事帰りのパパさんは なんか急いでるみたい

車2

橋を渡ったりして。。。

橋

モントリオールの外に行くみたい

耳だけ


トランクで オロオロ してたら また気持ち悪くなっちゃった

げろりんぱ

霧も出てきちゃったし・・・ 先行き不安

霧

モントリオールから車で1時間ぐらいの街 Granby に着きました。

夕暮れ

目的は一番最初にお世話になったBobbyさんのトレーニングセンターに行くためでした。

BobbyさんのHPへはココをクリック

Bobbyさんのトレーニングの方法はパパさんもママさんも好き。でも、なにせ遠くて、車がなかった&Bobbyさんが忙しくてなかなか予定が合わなかったので1回きりとなってしまっていました。

でも、今は車があるから もう一度みてもらえる!ということでパパさんとママさんは行く事を決めたのでした

センター

霧や雨のせいもあって、午後7時で真っ暗でした。

渋滞が気になっていたパパさんでしたが、無事ほぼ時間通りに到着。

げろりんぱ した私を気遣ってくれたBobbyさん。でも、時間は限られているので すぐにトレーニング開始です

トレーニング1


散歩の時に 引っ張る&興奮しちゃう私に悩むパパさんとママさん。

ちゃんとフォローできるように特訓です

トレーニング2

Bobbyさんは モチベーションを保つ為に、私も、そしてパパさんとママさんへも励ましたり褒めたりする言葉がけを欠かしません。

トレーニング3

自信を持ったり、少しずつできてきている喜びと一緒にトレーニングが進んでいきます。

トレーニング4

パパさんとママさんからの様々な質問にも1つ1つ丁寧に答えてくれます。

そして、シェパードには仕事を与えてあげると散歩がもっとスムーズになるということで・・・

バッグ1

Back pack(犬用) を試しに使ってみて! とBobbyさんの私物を貸してくれました

バッグ2

ちょうど以前からBack packを探していたパパさんとママさん。いつもの公園でお世話になっているアレックス先生も同じ事を言っていたからです。

もしBack packが私に合っていたら、パパさんとママさんはBobbyさんのところで購入する予定です。

だって、もしこれで好きなBobbyさんやトレーニングセンターに少しでもお金が入るならば、いや、それよりも、購入することでBobbyさんの仕事への自信やモチベーションに繋がるのであったら 他のお店で購入するより何倍も価値があると思うから

これからも きっと ずっと お世話になるトレーナーさんに出会えて幸せだな〜と 帰り道に話していたパパさんとママさんだったのでした

コング


次はいつかな〜?

YUMEでした
[2012/10/04 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Zoé
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日の分と、2つまとめてブログをアップしちゃってます〜

今日は(も) お留守番〜 で、パパさんとママさんは 夕食の後 ちゃちゃっと "Mondou" →(過去ブログ"mondou")へ おでかけ


お店の中で・・・ ママさん一目惚れのワンさんがいたそうな

ゾウよこむき

人懐っこくて 寄って来たぁぁ〜

ゾウ歩く

"YUMEを連れてきたかった〜" と、後悔のママさん ほらね

とってもいいお友達になれそうだったんですって

オーナーさんと1

オーナーさんと2

日本語を話していたパパさんとママさんに気付いたZoéのオーナーさん

じつは1年間 東京に住んでいたんですって

高田馬場〜 とか、山手線〜 とかとか言ってました



突然 ブレていますが・・・ かわゆす

ゾウふりかえる



ゾウレジにて

このあと Zoéはレジの中に籠って、店番してました


また会いたいな〜 と"mondou" に行くのが楽しみになったママさんなのでした
[2012/10/03 23:59] | friends | Trackbacks(0) | Comments(2) |
ちゅーちゃん
ホワイトシェパードのYUMEです →あっ、私は全部真っ白です


今日、またしてもママさんに小包が届きました

差出人はママさんとパパさんと私の大切な友達、"ちゅーちゃん"から。

プレゼント


パパさんへの手紙も同封されていました


ママさんと ちゅーちゃんが初めて出会ったのは1年前の秋 (まだ私は産まれていませんでした)学校ででした。

学校


同じクラスで、励まし合いながら英語を学びました。

それから仲良くなり、一緒にイベントに出かけたり、泊まりにきて夜通し語り合ったりする仲になりました


ハロウィンパーティーをしたり。。。

halloween party

クリスマスを一緒に過ごしたり。。。

クリスマス

泊まりがけでグリサードに行ったり。。。

グリサード

車に乗ってケベックの冬祭りに行ったり。。。

QWC みんなで

もちろん、モントリオールの雪祭りにも行ったり。。。

雪のおまつり

スケートしにモンロワイヤルのビーバーレークに通ったり。。。

ちゅーちゃん、IMOネムイ・・・

屋外(−10~25℃)でテクノミュージックが鳴り響くなか夜通しダンスするイーグルフェスタに参戦したり。。。

イーグルフェスタ

寒い日にはホットチョコレート ・・・ということで有名なチョコレート屋さんに行ったり。。。

ショコラ

冬の間のイベントは ほぼ、ちゅーちゃんとだった パパさんとママさん 写真は ほとんど、ちゅーちゃんとママさんですが、もちろんパパさんも一緒です

girls talk



春には 林檎の木の下で お花見したり。。。

花見



夏にはジャズフェスティバルやビールフェスティバルを満喫したり。。。

beer fes 5

でも、ちゅーちゃんは先月 英語とフランス語を習得して、たっくさんの思い出と一緒に 日本に帰国しました

まつげの車と

パパさんにとってもママさんにとっても モントリオールでの1年間で最初に出会った 大切な大切な友達、ちゅーちゃんの帰国は とっても寂しいものでした。

でも、また絶対に会おうね と約束したから。。。


私が 産まれたお家から、今のお家に来た時にも、ちゅーちゃんは一緒でした

長い長い1日で、車の中では 優しく抱っこしていてくれました

初めての散歩も一緒に

新しいお家での初めての夜も一緒に

大きくなっても忘れないよ、ちゅーちゃん


秋の葉っぱと


落ち葉と

せつな?


また会える日まで

うれし!
[2012/10/02 23:59] | friends | Trackbacks(0) | Comments(4) |
停電
ホワイトシェパードのYUMEです

今回はママさんにバトンタッチします





am11:35頃・・・


突然の停電

まっくら

非常灯


復活


アパートの入り口も・・・

玄関


しか〜も、つい最近(土曜日に)も同じ事がありました

昼間だから まだいいものの、ちょっと暗いところの電気がつかなくて確認できない とか、パソコンが強制的にシャットダウン とか、もしドライヤー使ってたら髪が乾かせない とか、復旧したら電化製品の時計を合わせ直さなきゃいけない とかとか・・・ 色々面倒くさいです。

何より、エレベーターに乗っていたら・・・ 閉じ込められちゃいます

というか、そもそもなんで こう立て続けに アパート全体の電気がおちるのか・・・


しかも、他にも

ファイヤーアラーム(警報機)が鳴り響くこと過去2回。そして りんご狩りから帰ってきた時にも また アパートの周りに消防車が3台・・・

留守中に何が起こったのか、本当に火事だったのか、もうハラハラしました

この時も アラームが鳴ったものの、火事などのトラブルではなかったようですが・・・


引っ越して来たばかりなのに・・・

ふーん





気をとりなおして 我が家にきたばかりの車(中古)にステッカーを貼りました

ステッカー

拡大

ステッカー拡大

じつはこれ、車を購入する前から買って保管していました

使える時が こんなにも早く来るなんて感無量です。。。




家の中でパパさんに遊ばれるYUME・・・  大笑いしました

ファブ

パパさん鼻が利くから、YUMEの おならに卒倒なんです

おならがファブリーズの匂いだったら・・・ って言いながら YUMEを追いかけ回していました

アパートは停電になっても、家庭内は明るいYUME一家なのでした
[2012/10/01 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(8) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR