Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
りんご狩り
ホワイトシェパードのYUMEです

先週末(9/22,23)のブログを 遅ればせながらアップしましたので 是非ご覧下さい


今週末は・・・ なんと予報

ママさん必死で てるてる坊主()を作っています

IMG_20120929_183442.jpg



・・・が、なんかちがう

そして予報通りとなりました せっかく楽しみにしてたイベントがあったのに・・・



いつもお世話になっている "鍋コ。さんファミリー" と 共通のお友達でもあり、公園友達の "いぬねこさんファミリー" みんなで モントリオール郊外にある かわいい街の りんご園に行くことになっていました

りんご園のHP

着いた時は まだ雨は降っていなかったのですが・・・ すぐに・・・

ということで写真は ほんのちょっと& りんご狩りはまた今度 ということになりました


ヤギやウサギやロバや馬もいましたょ〜

ヤギ1

ヤギ大好きのママさん(犬を飼う前にヤギを飼いたかった

ヤギ2

"いぬねこ"さんの おこちゃま"アプリコット"ちゃんと

アビ

"いぬねこ"さんと ごめんなさい、鍋コ。さんの写真がなかったですー

彩さんと


ロバさんもヤギさんも、なんだか私のあとを付いてくるからビックリ

うっかりシェパードの血が騒いでしまいました ご存知の方も多いと思いますがシェパードは羊などの家畜を追う(まとめる)能力のある犬です


りんご

りんごのお土産買いました



その後、がひどくなってしまったので 鍋コ。さんファミリーのに移動

暖炉のある暖かい(温かいとも言えるな〜本当に素敵なおうち)で、 みんなで まったり楽しく過ごしました


この日、ママさんが心に強く思ったこと→ 犬が好きではない人がいるのは あたりまえ。その人が悪いわけではないし、もちろん犬が悪い訳ではない。ただ、普通の事。 でも、この場所にいる人達がみな YUME が好きで、優しく撫でたり、遊んでくれる。 なんと心地の良い空間。なんと嬉しくて貴重な時間。 ときどきYUME と わかりあえなくて、イライラしちゃったり、そんな自分が嫌になってしまったり。 でも、今日の このメンバーに囲まれて、しかも いつも みんな近くに居てくれていて なんて心強くありがたい存在なのだろう と。本当に心から感謝しています。この場を借りて、お礼を言わせていただきます


これからも、たくさんの思い出をみんなで作りたいな〜

YUMEでした
[2012/09/30 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Aki
白シェパードのYUMEです

今日はママさんが "書かせて〜" というので、交代しまぁす



いつもの公園に行くと よく会う、とっても気になる犬がいるんです

アキ

そうなんです黒いシェパード

名前は "AKIRA" 通称"AKI" 秋の意味をお話したら喜んで下さいました

飼い主さんは日本のアニメが好きなんだそうで

女の子でYUME より2ヶ月お姉さんです

YUMEが公園デビューしたての頃から 同じシェパードの色違い(&歳が近い)ということで、飼い主さんと ちょくちょくお話させてもらっていました

AKI はブリーダーさんのところにトレーニングに行っているそうで、その度にAKIのお父さんとお母さんに会えるんだな〜と思いました。

とっても優しくて、ちゃんと落ち着いてて イイコなんです

会う度に、"是非ツーショットを撮りたい" と思っていたのですが、"失礼かな〜?" とも思ったり。

でも、"今日は誕生日だし、(そんなことはAKI の飼い主さんは全く知らないのに・・・) お願いしてみよう ” と、AKIが公園から出る時に走って行って、まるでスターにサインをねだるかのように お願いしたのでした(恥)

すると、AKIの飼い主さんもYUMEと写真を撮りたいと思っていて下さって、快くOKがでました

ところが・・・ YUMEが興奮Max状態 写真を撮るのに一苦労でした

その時の写真です

アキと1

アキと2

アキと3

AKIはちゃんと"フセ" で待っていることができるのに、 YUMEは全くダメなのも、この写真が証明しています




さてさて、夜はパパさんが誕生日のお祝いをしてくれました

本厄の歳になりましたょ・・・(つまり後厄もある・・・)

無事に過ごせることを祈ります

ママbirthday

パパさんからのプレゼントは・・・

なんとビックリコレ

カップ

拡大すると・・・ 

カップ拡大

初回からこのブログを見て下さっている方はお気付きの、絵心のないママさんが描いたYUME (→最初のブログへは ここをクリック)のマグカップ だったのでした →嬉しすぎた

ユメのむ

さっそくYUME に見せびらかします


カップの反対側は 私の名前入り

ん?! たまご??? と思ったら・・・

イモカップ

イモでした

これは 私のあだ名です(パパさんからだけ)

当の本人はお気に入りですので、どうぞご安心を



この他にも

チケット



そして共有で使おうと、写真を編集するこんなの

ブログ用

をくれました


今まで写真のなかの字やイラストをマウスでフリーハンドで書いていたので・・・

これを使って、もうちょっと読みやすくなるかな〜? なんて期待しています

今後ともどうぞ宜しくお願い致します
[2012/09/28 23:59] | friends | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Shampoo
私だれ?

はいっ、ジャマシェパードのYUMEです

今、入浴中です

ママさんがいつもお世話になってる 鍋コ。さん(ブログはこちら)のサロンで ちゃぷちゃぷ? してるところです。

・・・って、そんな楽しいことじゃなくって

脱走

と、鍋コ。さんを手こずらせている私です

コワ顔

ママさんもパパさんも私も、鍋コ。さん大好き

・・・でも、今回ばかりは

目とじる

って思っちゃう。お仕事なのに、ごめんなさい 鍋コ。さん

1回洗ってすすぎー  こんなんなりましたー

ガリガリ

そして。。。

2回目

ひたすら ぁうぁう〜 って言いまくる私 水があんまり好きじゃないのー

羊

もう・・・

されるがまま

でも、一時なんだか

ぺろり

食しておりました

おいしい と思ったのも束の間、すすがれます〜

リンス

しぼんだ。私。 こんなんなりんす

げっそり

"濡れると怖いね。。。" ってママさんが ぽつり

鍋コ。さんがタオルで拭いてくれたから

ハグ

がっ、次の瞬間、

ガオー

ママさん、あたふた。ごめんなさいね、鍋コ。さん

ドライヤー

耳栓ならぬ、耳タオルしてもらってまっす

終わった?

・・・と安心したのも束の間

ブラシ

ブラッシング中に こんなの見つけました

黒い毛

大人になったら黒い毛が増えてグレーになるのかしらぁ


そんな最中、鍋コ。さんとママさんのお友達&私の公園友達 "いぬねこ"さんが来てくださいました ちょっと隠れてます

スパイ?

勝手に写真使ってすみません

そして、遂に

完成

でっきあがり〜

鍋コ。さんが お店とお揃いの柄のスカーフを見つけて着けてくれますた〜

おそろい




一度帰ってから、パパさんも一緒に いつもの公園へ

でも、この間この公園でパトロールの人にリーシュを放して遊んじゃダメと言われてしまいました。近くにドッグパークあるでしょ!と。

でも、ドッグパークは 色んな犬達(いい意味でも悪い意味でも)が来るし、飼い主さん達はお互い話してばっかりで、犬達のこと見ていないし。。。ケンカもしばしば。という理由からパパさんとママさんは 行きたくないのでした。

草の上でボール遊びができる場所、とっても貴重な場所だと思っていたけど、できなくなっちゃいました。下手したら罰金ものですからね〜ぇ。 誰も居なかったり、他の人や犬が遠かったりしたら いいんじゃない?!とも思うママさんなのですが、犬嫌いの人もいるし、マナーが悪い人(犬を飼っていても いなくても)のせいで苦情が絶えないそうで。。。

というわけで、今日は木の枝で遊びました

この木

写真だと成長が分かりにくいのですが・・・

木で

ブレがすごいのですが・・・

ブレブレ

木で2

ボールは大好きだけど、木の枝も楽しいょ〜



今日は、遠くフランスに住んでいるパパさんのお父さんとお母さんから ママさんへお祝いのカードが届いていました

カード

ママさんは幸せ者だなぁ〜


家族団欒も

家族


明日もいい日にな〜ぁれ〜

YUMEでした
[2012/09/27 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
コングで遊ぶ
白いジャーマンシェパード・・・もとい、"ジャマシェパード" と家の中で呼ばれつつあります "YUME" でっす

邪魔シェパ

それでも図太く生きておりまっす


さて、ママさんの風邪はだいぶ良くなって来たので、先週の土曜日(9/22)のブログ、アップしました

お手数ですが、遡ってご覧下さい。

そのうち日曜日(9/23)のぶんもアップします



今日のできごと

歯



そして、ずっとベッドだったママさんが、私がストレスが溜まってるのではないかと心配し、使ってみることにしたオモチャ

コング1


パパさんが、私がこの家にきた時から買っておいてくれてたんだけど、なんか大き過ぎちゃったのかイマイチで

でも、今日は

コング2


・・・と思ったら


あそべなーい


しまいには顔でママさんの腕をツンツンして要求

とってー


"自分で遊ぶものなんですよー" とママさんに言われました てへっ


コングは美味しいのがいっぱい詰まってて だぁ〜い好き

でも、ママさんに甘えるのも だぁ〜い好き

YUMEでした
[2012/09/26 23:26] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Puppyトレーニング 3回目(最後)
ホワイトシェパードのYUMEです →黒ですがー

月曜日は "Puppy トレーニング"

でもって、行ってきました〜 の報告になるはず ・・・なのですが

朝起きてみたら・・・

IMG_20120925_094254.jpg





でもって、寝室に入ろうとしたら

IMG_20120925_094138.jpg

パパさんに ここから先は立ち入り禁止って言われたったー

IMG_20120925_094142.jpg

ちょっと隙をみては 何度か見に行って、ちょっと入りたくなって ダメって言われ・・・

IMG_20120925_094241.jpg


IMG_20120925_094245.jpg


そんな私の可愛さに ママさんはつい・・・

IMG_20120925_094310.jpg

呼んじゃう

パパさん、さぞかし "何やっとんじゃー " と叫びたかったハズ。


そんなパパさん、仕事はお家からして 合間に私とママさんのケアと家事。。。

夜はトレーニングに出かけ、大変な1日となってしまったのでした

ママさんは前日の公園帰りに "ヤバい、風邪かも・・・" と思い、夕食は大根と人参と白菜と豚肉と生姜をたっぷり入れた味噌うどん(もどき)を作り、がっつり食べたものの・・・

喉の痛みと38℃の熱(やっぱり)で1日中 布団の中となったのでした。(よってトレーニングの記事は書けませんタイトルだけー)


という訳で、先週末 22日(土)と23日(日)の出来事は あとから追加しますのでお見逃しなく(ご面倒をおかけしますが遡って日付のとおりご覧下さい)



今週は盛りだくさんな週なのに、しょっぱなからダウンのママさん

そんな おバカのママさんを重々承知のママさんのお母さんから小包が

IMG_20120925_170851.jpg

絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家であるターシャ・テューダーさんの本でした

ママさんが気に入ったページ

IMG_20120925_170922.jpg

犬と猫とバラが描かれています

ママさんがモントリオールに来てから ママさんとママさんのお母さんとのやりとりは手紙だけ

電話は緊急の時だけ・・・ということで していないし("緊急の時" というのは何か悪い予感がして怖いママさん)、スカイプなんて断固お断りされたそうです

アナログなママさんのお母さん。というか頑固。(ママさんも似た・・・)というか ちょっと変わってる(これも似た

親不孝なママさんですが、やっぱり心の中では両親への感謝の気持ちがあるのでした。

恥ずかしくてなかなか言えないけれど "産み、育ててくれてありがとう" と次の手紙で書こうと思ったママさんなのでした

風邪なんか 吹き飛ばせ〜


みなさんも、どうか季節の変わり目、お身体に気をつけて

YUMEでした
[2012/09/24 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Mont-Royal
ホワイトシェパードのYUMEです

ハーネス

パパさんとママさん、ついにネットで(オススメしてくれたトレーナーさんの場所では ぼったくりの値段だったから)コレ↑を購入しました

ちなみに9/29 現在、Amazon.ca で$15,99 になっています 購入時は$18,99ぐらいだったから、更に値下がりしたようです

早速試してみよう!ということで・・・

パパつける

車も手に入ったし、Mont-Royal(山というか、丘というか、公園) に行くことになりました

犬連れで行く事ができる、貴重な公園なのです

到着後、駐車料金を払います。2時間で$5。

パーキング

晴れたり、時々薄い雲に覆われたり・・・の天気

夏ほどではないけれど、お散歩の人達とたくさんすれ違います

子供の

子供の遊具の場所も楽しそう

視線の

視線の先には(吠えまくった)・・・

リス

リス2

リスでした



広い

広い公園なのです


パパさんとママさんは、お腹がすいて すぐにベンチに座っちゃったー

ランチ

ん〜

ちょーだい

もらえませんでした。

でも、代わりに "お骨" もらいました

ママさんは・・・

さむかった

晴れ間はあったものの、風が冷たく、うっかり油断してしまったのでした(次の日のブログに続く・・・)


ボールでちょっと遊んで〜

ボール2つ


お散歩再開


すると、空に・・・

空

あやしいの見つけた。。。

観察

たのしくないー



帰り道もドライヴは続く・・・

途中、こんなショットも

ペロ

おたけび?


ママさんが私の歯に黄緑色のを発見

よく見てみたら(これは何かと考えてみたら)・・・

アンの糸

アングリーバーズとはコレです 過去ブログより

アンやぶけた

歯にはさまってるなんて・・・とママさん。パパさんも大笑い

つかれた


楽しいことばかり の週末だったのでした

ところが次週、ママさんに◯◯が・・・

明日のブログに
[2012/09/23 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
Veterinary(3回目)
ホワイトシェパードのYUMEです


今日は嬉しいお知らせがありまっす

TADA~ →フランス語で"じゃ〜ん" って感じ

パパ車


ついに車を購入しました〜

もちろん中古車なのですが、とっても状態が良くって値段もなんとか手の届く範囲

あちこち見に行った甲斐がありました〜 byパパ&ママさん

金曜日の夜に1人で車屋さんに行ったパパさん。”車は来週になっちゃうと思うょ” って言ってたのに・・・



乗って帰ってきてた〜



ママさんビックリ

でもって"夢みた〜い" と。




あたし?


”ちがうょ とママさん



そしてまた、ややこしや "夢じゃない" とママさん。

よんだ?


おバカな1人と1匹に、パパさん 唖然。。。





という訳で、"初めての お出かけは何処に行くのかしら〜" と思っていたのですが

のってい?

慣れない

そして、ついに。。。 注)汚いです  どうぞ とばして読んで下さい





げろり

たべる


出がけにバタバタしちゃって、朝食を食べなかったパパさんとママさん。私はお腹空いてて 1/4 もらったんだけどー やっぱり げろりんぱ しちゃいましたー



着いた先は・・・

入り口

そう、動物病院

今回は狂犬病予防のワクチンをするんです + ジステンパー急性伝染病の予防接種 +ノミの薬をもらった(今月と来月分で、その次は4月とか。)

前回はDHPP(4種混合) と犬レプトスピラ感染症とノミ予防の薬、初めての回は(まだブログを始める前だったのでVeterinary 1回目のブログはありません)犬伝染性気管気管支炎とノミの薬とフィラリア?(お腹の寄生虫)の予防接種をしました

体重が17.2kg になりました〜
でも、ちょっと痩せてるから ゴハン増やしていいって

成犬になったら32kgぐらいにまでなるって〜

まつ

この時はまだ 元気

でもワクチンの後では・・・

こわかったー

来月(10/10)は避妊手術が待っています。。。


さて、朝食を済ませていない御一行 次に向かいましたのは〜

前回と同じ

Fous Desserts
809 LAURIER EST.
MONTRÉAL

Heures d'ouvertures→営業時間
MARDI: 7.30 - 19.00
MERCREDI: 7.30 - 19.00
JEUDI: 7.30 - 19.30
VENDREDI: 7.30 - 19.30
SAMEDI: 7.30 - 18.00
DIMANCHE & LUNDI: REPOS→日曜日と月曜日はお休み

アクセス↓
01. Bus: 41, Métro Laurier
02. Métro: ligne orange, Station Laurier (sortie Av. Laurier)

ホームページはこちらをクリック

看板犬


お家に帰って堪能しました

パン

やっぱり、クロワッサンは外してはなりませぬ。

そして、うずまき状のオリーブとガーリックのしょっぱいパンが 何とも美味しかったとママさん。

これのトマトバージョンもあるそうなので、それはまた次回のお楽しみ

あんぱん

あんぱん という名で売られていた このパンはブリオッシュみたいな生地で、あんは甘すぎず、なかなか良かったようです

・・・でもリアルあんぱん じゃないねー とママさん


今日の狂犬病予防のワクチン後、タグを貰いました

タグ

早速パパさんに付けてもらいまっす

タグつけた

ちょっとエラそう

もんくある?

そして・・・

ドアップ




最後の写真はとっておきの1枚

カイカイ



車がきたから、これから もっと楽しい週末になるね〜

YUMEでしたっ

バラ
[2012/09/22 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ゴハンの食べ方
こんばんは。ホワイトシェパードのYUMEです

こないだ、アングリーバーズの片方の耳をガジガジしたったのですがっ

こんなんなりました〜 ・・・おやつじゃないのに

アンやぶけた


私、ゴハンを食べるのが早くって、困ったパパさんとママさんはボールを使ってみたり試行錯誤の日々。

昨日アレックス先生(信頼・尊敬していますいつもありがとうございます)に"いい事を聞いた!" と、早速トライするパパさんとママさんです 注)長くてごめんなさい



↑ ドゥ〜スマ〜 って聞こえるのは、フランス語で "ゆっくり" の意味。本当に日本語と英語とフランス語が混ざってしまいます・・・ byママさん




↑ な〜ぜ〜か〜時々カメラ目線 & なんか怒ってる?! byママさん




↑ 夕食 with パパさんバージョン




今日、ママさんは いつものようにパソコンに向かっていますが・・・ 

なんか・・・ 様子がヘンと思ったら 

ありゃー

パソコン

勉強してるー だーかーらー、夜に雨が降ったのねー

勉強



そんなママさんを応援するかのようににママさん宛の郵便物が

じゃーん

プレゼント

日本からの贈り物 Fromママさんの親友

ママさんい〜な〜



そうそう、最近 私 ママさんに自分でトイレに行きたいって教えられるようになったんです

ママさんに近づいて(ママさんはパソコンに夢中。。。)手をペロペロっと

ママさんも ハッとして "もう、こんな時間か〜" って気付いてくれるの

すみません・・・ もしかしたらママさんの勘違いかもですが。

ねぇ

おそと

いきたーい



あっ、そうそう

歯

抜けた歯は、どっかいっちゃいましたが



週末の脱力感

3人で


家族団欒

3人で2



みなさんも良い週末を〜

YUMEでした
[2012/09/21 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Bilboquet
YUMEです

今日はママさんからのレポートです

今回のお店のHP→ bilboquet

名刺



先週の木曜日は って感じの陽気でした

これはアイス日和だ〜と思い、以前お友達に教えてもらったアイスクリームのお店に仕事帰りのパパさんと お出かけしました

お店


プラトーという高級住宅地域(?!) にある、とってもカラフルなお店でした

プラトーには可愛い家がいっぱいあるのですが、みんなとっても古くて高いのです(苦笑)  

でもプラトーの街並は、それはそれは奇麗で憧れます



店内のメニュー

メニュー

料金

プライス

コーン

お持ち帰りもできます

テイクアウト

アップ


私はソルベ系が好き、でもパパさんはチョコレートやクリーム系が好き ・・・で

アイス

ちょこっとオマケしてくれたピスタチオのアイスにパパさんは感激してました

パパ

とっても美味しかったです

ママ

早く夏がこないかな〜 ←終わったばかりなのに。。。



一足先に食べ終わって 遊び出すパパさん

けんだまパパ

全くできなくてムキになってしまう私。。。

けんだまママ

センスということが判明いたしましたー   



今日のオマケは ねじれない?!って つっこみたくなる、とっても可愛い(←親バカ) YUMEの 1枚


ママ見て2

ほんとに もうっ、すごい格好
[2012/09/20 15:52] | food | Trackbacks(0) | Comments(2) |
4 to 8 Cocktail Time at the Botanica Garden
ホワイトシェパードのYUMEですワン

私もこんなに大きくなれるかしら

このワンさん、全部植物でできています

・・・ということは

噴水


そうそうまたしてもママさんの大好きなボタニカルガーデンでの話です

4 to 8 Cocktail Time at the Botanica Garden

テラス


・・・と、いってもこのイベント先週で終わってしまったのですが ママさんも このイベントに気付いたのが終わる寸前ってことで、慌てて行ってきたのでした

イベント詳細→6月21日から9月15日までの 木、金、土曜日に4時から8時まで、園内の無料エリアにあるレストランのパシオでカクテルが楽しめました(植物園に入るには入園料が必要です)
そして5時半からはジャズ,フレンチソング、ワールドミュージックのライヴもありました

ボーカル


夏の夕暮れには、さぞかし心地良い時間だったでしょう

エス&ティオ


ですが、パパさんとママさんとお友達と行った時はブランケットが欲しいくらい寒かったらしく(秋の雰囲気はそれはそれで良かったらしいです)カクテルというか、温かいお酒を飲んで まったりおしゃべり

ホットワイン
ラテ

心地よいJazzのメロディーに耳をすましていると・・・

遠くに

なんとウエディングの撮影をしている人達が

ウエディング撮影

盗み撮りをしたママさんなのでした

花嫁さん

新郎新婦







さて、最近ママさん私に怒ってばっかり

躾って難しいって思っているようです

だから私、お昼寝の時に うなされちゃいました



最初のほうで2回聞こえる 短くて低い声が私です

本当はもっと長く 唸ってたんですけど、ママさんがビックリして撮り損ねたそうです。

いい夢がみたいわぁ〜

YUMEでした
[2012/09/19 17:15] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(4) |
パパさん大学生になる
YUMEです

書きたい事がたくさんあるのに、なかなか進まないブログ。。。

かといって多忙でもなく。。。 

1日にまとめてupする時もあるので(ややこしくてゴメンナサイ)お見逃しないように


昨日初めてパパさんとママさんがくれた ゴハンのボール

最初は怖くって怖くって、こんな感じ 注)ちょっと動画が長いです





食べたいのに上手に食べられませんでした


でも、夜になってやっと



できるようになりました〜

・・・ただ、時々ママさんを見て確認中

翌朝は、もっとスムーズに



もう、へっちゃらです



毎週火曜日の午後6時〜10時まで、パパさんは仕事帰りにGuy-concordia大学に通うことになりました。

といっても始めたのは去年から。写真のクラスです。

クラスのレベルや内容が(時間や曜日も)変わっていって、パパさんが通えるのは土曜日と夜のクラスだけなので、数年かけて全授業を終えることになります。

パパさんにとって、暫く火曜日は長〜い1日。

私にとっても長〜〜い1日。


だから今日はパパさんとの"ふれあい" の写真

あそぶ

すごいかお

つづきまして〜

ハイファイ

会話?!


なにかと思ったら・・・

見つめ合う



反撃されましたっつ

まくらー

でも、すぐ仲直り

みつめる




でも、すぐに またっ

パパさんみてる


もうっ、ちゃんと遊んでよね〜 の顔です

夢の手。。。

今日も一日お疲れさまでした

ねる


パパさん大好き

YUMEでした
[2012/09/18 23:59] | パパさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Puppyトレーニング 2回目
YUMEです。。。

前回も、このトレーニングのお話の時に もうすぐ書き上がる! で全部内容を消しちゃった のですが、なんと 今回も

・・・もう、泣くに泣けません なぁ〜んかあるんですかね〜このトレーニングに

という訳で、絵文字省略でいきまーす

車内1

車の中です。

まだレンタカーなのです。

車を探しているパパさんとママさん。

もしできましたらー こんなのがいいな〜 なんて
ジープ

そうなんです、今日は月曜日。パピートレーニングに向かっています

車内2

車内3

車内4


げろりんぱ は無く、無事に到着

ちょっと時間があったから散歩。

”BOW-WOW”しながら走って行った先は・・・

ライヨンと

"動いていない物にまで吠えた。。。 相当 恐がりだね(ママさんに似て)" とパパさん。


いざ

出陣

教室の中です

クラス


先生(トレーナー)が 私が使っていた"show-collar" を嫌いだと知って、緊急用として着けていたカラーで参戦したのですが、途中で先生オススメのハーネスを貸してくれました

ハーネス

メインレッスンはコマンドをどうやって覚えさせるかという方法。

すわる

そして次は・・・

ふせ

手かわゆす


”食べてばっかじゃん!" とママさん。

なんか、これって誤摩化しのような・・・?! とイマイチ納得できないママさん。

そりゃ、食べることに集中してたら 吠えないし、引っ張らないし、言う事も聞くかもだけど・・・ これって本当の解決策になるのかな〜?と。

とりあえずパピーのための教え方で、もっと上のクラスになったら違う方法になるのかな?と。


しかも、他の犬の飼い主さんが、だんだん自分の飼い犬以外の犬の問題行動にピリピリしはじめて・・・ みんな完璧じゃないから教室に来ているのにねぇ とママさん なんか居心地が悪かったそうな。


私、他の飼い主さんから おやつのいい匂いがするから近づいちゃって・・・ 他のワンさんが おやつもらってたから 私も欲しかったんだけど、くれなかったから歯を見せてガウガウしちゃった そしたら先生が"食べ物が好きすぎて、他の犬に取られるのが怖いのね" って。

まっ、この時から他の飼い主さんは 私に"近づくな" って態度でしたけどね

それに私、ガツガツ食べちゃうから、おやつを差し出す時にもゆっくり、食べる時にもゆっくり を心がけて! ってパパさんとママさんが言われてたわー

トレーニング終了間際にちょっとだけ遊びました

あそぶ1

あそぶ2

あそぶ3


帰り際に先生からハーネスはオススメだから買いませんか?と。

ハーネス売

でも、10%OFF にしてくれたとしても、なんか高いような・・・と思ったママさんは "他の場所も見てみよう" とパパさんに告げました。

そして帰宅後 Amazon.ca にて検索してみると・・・ なんと→ハーネスの値段

そして早食い防止のためのボールも→ボールの値段

ボール売


$10 も上乗せ?!?!?!

新しいボールは帰りがけに寄ったお店のほうが安かったのでパパさんとママさんは早速購入しました

ボールnew

安ければいいってものでもないですが、賢くいかないとなー と思ったママさんなのでした。




帰りの車中で

ママさんの手

昨日のブログにも書きましたが、足の上とか手の上とかとか、平気でお邪魔しちゃう私

よく"おーーーーーぃ" ってパパさんとママさんにつっこまれています



お家の中で、緊急用に着けていた細いカラーが ついに

こわれた

私、力強くなったみたい

前にパパさんが用意してくれたけど、大きすぎて使えなかったカラーが ついに出番となりました

カラーつける


カラーnew


HAPPY

で〜もぉ〜

つかれた
[2012/09/17 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(4) |
にちようび
ホワイトシェパードのYUMEです

この週末は気温がぐんっと下がりました

でもおひさま は ちゃんとあって、長い冬が始まる前の貴重なお散歩日和です

あっち

しょぼー

お散歩はいつも こんな感じ。。。

❷人

たまには違うコースをね。 美術館です。

ミュージアムの前

カワイイお家を見ると、つい写真に収めたくなるさん。

家

すっかりの様子

木下で


私が先を急いで しょっちゅうリーシュを引っ張っちゃうから ストップするさん。表情が険しいです

立ち止まる

"今の一番の課題だぁね〜" と口を揃えるさんとさん。

"引っ張られる側も大変だけど、何より YUMEは苦しくないのかな? 苦しくないはずないのにガンガン引っ張るからな〜" と悩むさんとさん。

それから、コレも。

戦いの証

リーシュもガジガジしながら興奮する at アパートの廊下(共用部分)

毎回、毎回。。。

とにかく 興奮しない、落ち着いて歩くことが課題 の私です



少し遠回りして・・・ 大好きな場所に到着

いつもの公園

ぺろり

かわゆす〜 さん。

ぺろり2

普通に座るとコレ

すわる


でも、角度が変わると ナゼか。。。

らいよん

ネコ科じゃなくて、イヌなんだからオオカミって言って


・・・と、突然 走り出すさん。

走る

走る2

他の物に私が気をとられると、飼い主の方がオモシロいんだよって気を引かせる方法のようです




お待ちかね、ボール遊びのはじまり〜

用意できた?

まって

まつ

ボール走る

にぱ

寒くなってきたから帰ります

歩く



の中は あったかくてホッとするな〜

座る2人

立っち

今日の夕食は里芋の煮物にご飯とお味噌汁とキノコのソテー

テーブルの下から

いい匂いがする。。。 

顔出す


・・・でも やっぱりもらえず


食卓

大人しく ふて寝してたけど見つかった

コンフォタブル


足まくら


ぬーん


今日もいい一日だったな〜

YUMEでした

またあした

[2012/09/16 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
お部屋でごろんごろん
YUMです いつの間にか葉っぱが色づき始めていてビックリ

色づき1

本格的な秋の到来 ・・・のようです

色付き


さんがお部屋でパソコンに向かっている間、私は足下で ごろんごろん

なに?

ねる


そう、気分ってものが あるんですっ

ぬーん









ついに。。。

つらそうう








そうそう、 お気に入りのアングリーバーズもね、ついに

アン壊れた




やったった
[2012/09/15 01:48] | at house | Trackbacks(0) | Comments(6) |
The Magic of Lanterns 続編
YUMEです

昨日のボタニカルガーデンで開催中のイベント"The Magic of Lanterns" の続きです。

またまたさんがお伝えする 写真ばっかりの手抜きブログです

でも今回はさんのカメラ&写真(パパさんが写ってるのはさん撮影)&さんのフォトショップ(画像編集済み)を使っているので、昨日よりもっと楽しんでもらえるのでは と思います

それでは、はじまりはじまり〜


Imo-20120907-Magic Lanterns-62

中国庭園の入り口です。

Imo-20120907-Magic Lanterns-63

Imo-20120907-Magic Lanterns-19



写真を撮るママさんを撮るパパさん。(ややこしや

Imo-20120907-Magic Lanterns-34



池に映って上下に見えるのがキレイ

Imo-20120907-Magic Lanterns-23

Imo-20120907-Magic Lanterns-26

とっても幻想的でした

Imo-20120907-Magic Lanterns-76

Imo-20120907-Magic Lanterns-104



ちょっと休憩・・・ということで温かいジャスミン茶を飲んだけど、高かった&まぁまぁだった

Imo-20120907-Magic Lanterns-74

なんか、この ぼんぼり 好きだったな〜

Imo-20120907-Magic Lanterns-86



タヌキわかりますか? 

Imo-20120907-Magic Lanterns-98


セルフタイマーで撮影

Imo-20120907-Magic Lanterns-114





日本庭園もパパさんの写真だと、昨日のブログとこんなにも違うんです

Imo-20120907-Magic Lanterns-38

Imo-20120907-Magic Lanterns-55

もっと大きいサイズでupしたら良かったかな〜

鯉がいるのも見えますか?

Imo-20120907-Magic Lanterns-56


好きな写真を撮ることができてさん とっても満足できたみたい

来年もまた行きたいな〜


11月4日までやっているので、まだ行かれてない方は是非

実際に見ると、感動は倍以上ですしね


おまけ。

出番なし

寝るか

[2012/09/14 00:00] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
accesカードとボタニカルガーデン
YUMEです

今回も私はお留守番だったので、さんからのレポートです



時は遡り、先週の金曜日

ボタニカルガーデンで、この時期恒例の"The Magic of Lanterns"→詳細はこちら が始まるということで、パパさんと夜の植物園に行ってきました

植物園の入り口は もう既に ちょっとクリスマスチック?!?!

入り口



9月7日から11月4日まで 中国庭園に数百個の手作りのランタンが置かれています

日本庭園もライトアップされていましたよ

入園は午後9時までですが(この期間中だけ)、見学は9時45分まで可能です。

でも、絶対絶対、駆け足で廻るのではなく、ゆっくりと過ごすのをオススメします→もっと見たかった

2人してカメラを持ち歩き写真がいっぱいなので、2回に分けておおくりします →手抜きブログ?!


・・・ですが、行く前にまず "モントリオールに住んでいる方"にとってもオススメacces card→詳細はこちらをご紹介します。

まだ全然浸透していないこのブログに載せて、どれだけの方にメリットがあるか分かりませんがー 日本在住の方、すみません

私が住んでいるオシュラガ地区にはオンタリオとピヌフの通りが交差するところに図書館があります。

建物2

この建物に入り、地下に降りると。。。

地下

受付があります。

受付

ここで、身分証明書と住居証明、写真を提出し、年会費(1人$7, 同じ住所の2人目から$6)を払うと。。。

アセスカード

こんな仮カードが発行されます。本当のカードは後日郵送されてきます。

このカードを持ってボタニカルガーデンに行くと、入場料が割引になるのです

大人1人$17.75 → $11


ボタニカルガーデンだけではなく、他にも博物館やスポーツ施設、映画館など様々な施設で割引料金が適応されるカードなんです

引っ越し後、ボタニカルガーデンまで歩いて行くことができる距離になったし、何よりも植物が好きなので、来年は絶対ボタニカルガーデンの年間パスを購入して楽しむぞ〜 と夢がふくらむのでした

あっ、でも夢は残念ながら入園禁止です

小さかったらリュックに入れて連れて行って、見せてあげたいのですがぁぁ・・・ それも無理でしょう


ここまでの前置きが と〜っても長くなりましたが

ではでは、マジック ランタン ツアーに出発です


注意)ネタバレになってしまうので、行ってみたい方はここから先は読まずに楽しんできてくださいね


エントランスで入場料を払ったら、手にスタンプを押してもらいます

これを入り口で見せます。
スタンプ


夕闇に包まれた公園内をてくてく歩いていくと・・・


サイン


中国庭園までの路なりに たくさんの灯りが

ちょうちん

お祭りのような雰囲気に気分が高まります



中国

ハス

↑蓮の花が咲いていました



うま

パンダ

パンダ2

馬・パンダに続き、本物のタヌキもいたりして

タヌキ

中国カラフル

池の水面にもランタンが映って とっても色鮮やかでした

ぼんぼり

中国庭園を後にして、日本庭園へ。


日本館

鐘がありました。大晦日に撞くのかな?!

鐘

私の ふつーの カメラではフラッシュが弱く、いい写真が撮れませんでした。

日本庭園


次回、パパさんのカメラで撮った いい写真達をご紹介します

お楽しみに


おまけ。

・・・その頃すごい格好で爆睡中であっただろうYUME

P1040744 copy
[2012/09/13 14:22] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
レバノン料理
YUMEです

今回はレストランの回ということで、ママさんにバトンタッチです


世界中から集まった多くの移民が暮らしているここモントリオールでは、色んな国の料理が楽しめます

今日は、なかなか日本では食べる機会がない、レバノン料理をご紹介します


"Garage beirut"

1238 Mackay Street Montreal QC H3G 2H4

お店の外観はこんな感じです

IMG_20120910_133349.jpg

IMG_20120910_133331.jpg


店内はこんな感じ

IMG_20120910_132320.jpg


ケバブ(お肉の串焼き)を注文しました

IMG_20120910_130027.jpg

この写真、食べかけですが。。。  すみません


フライ(こっちではフライドポテトをフライという)が揚げたてだったし、フムス(右下のひよこ豆のペースト)も美味しかった〜

とってもヘルシーな料理です。

お店の人のサービスも親切で気さくで良かったです

ダウンタウンにお立寄りの際は是非
[2012/09/12 09:28] | food | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Puppyトレーニング
YUMEです

もうちょっとで今日のブログ完成 って時に全部消しちゃったので ががーん ってなってます。

また同じの もいっかい書くのかー と思ったら気力が。。。


しょうがない。。。  すみません、ちょっと手抜きでいきまっす。。。


モントリオールは薄手のコートにスカーフって人がいて "えっ はやっ"と思ったさん。

昨日の夕方、チラっとブログに書いたトレーニングセンターに行くのにパーカーを羽織ったさんですが、それでも寒くってプルプルしてたらしいです。コートとスカーフ大正解。。。


さて、私を家に置いて、仕事帰りのさんと待ち合わせて向かった先は 獣医さんオススメのこのトレーニングセンター

名刺

外観はこんな感じです

外

外2

入り口


中に入ると・・・

中

受付があってグッズも販売しています

欲しいボール

ママさんがビックリしたのがコレ

高いおやつ

以前ブログに書いた"mondou" っていうお店なら、この倍は入っているような

なんだかお金のニオイがプンプンしてきた予感です

まっ、やってみなきゃわからない〜ってことで教室に入ったパパさんとママさん。

クラス

今回のクラスは4ヶ月までの子犬が対象です。19:00〜20:30で3回(うち1回は飼い主だけの参加)費用は約$114(tax込み)でした。

他にも5人いて、それぞれ自己紹介。多分 私が番年上で大きいと思うけど、次回みんなで会った時のお楽しみ

こんなテキストが配られ、話が進んでいきました

レジュメ

そう、このボイスレコーダー 何を隠そう、ママさんの為です。
録音の許可はとってあります

ママさん、すっかり忘れてたようですけど、講義はフランス語ですから

英語だったとしても まだまだ理解できないことがあるというのに・・・

ママさん、フランス語だと 確実に 講義の間 一人妄想旅行へと旅立てちゃいます ひまー

だから帰ったらもう1回パパさんとお勉強なのです。

でも、パパさんが こっそり通訳してくれたので、なんとか無事に第1回目のトレーニング終了




帰宅後、早速 来週までの宿題に取りかかるパパさんとママさんと付き合わされた私

パパトレ1

パパトレ2

パパトレ3


このコマンド(お手とか おすわり とか ふせ)は、正直 別にどうでもいいと思っていたパパさんとママさん(待て は、身を守る為に必要だと思いますが。)

それよりも、他の犬や人に 飛びかからない、噛み付かない、吠えない といったことを どうしたら止めさせられるか(それをどうやって犬に教えるか)を知りたかったパパさんとママさん。

でも、このコマンドが シェパードには大切と教えてくださったのが、尊敬・信頼できるアレックス先生(今回のクラスの先生ではありません。アレックス先生は、このコマンドのことよりも、どうして犬がこういう行動をとるのか?!という もっと深い問題のプロです

シェパードは他の犬種に比べて吠えたり噛みつきやすいそうです。だから、この行動をとる前に、別の"お仕事" をあげるのです。この"お仕事"というのが、コマンド。

座って!とか ふせ!!を伝えて、飼い主の方に気を引かせるそうです。そうすると吠えようと思っていた物への関心を無くすことができる という訳なのです。

という事で パパさんに続き、ママさんもトライです

ママトレ1

ママトレ3

よそみ

わらう

トレーニングというか、半分 遊ばれてしまっています 前途多難なママさん

ヘン座り


パパさんと私は楽しみました

おふざけ

にぱっ


でもでも、最後にはやっぱり。。。

つかれた〜



10日で4ヶ月になって、お留守番もちゃんと5〜6時間できるようになって、ピッピもキープできるようになったな〜 と その成長ぶりに感心していたママさん

・・・が しか〜し

一夜明けた今日。。。

ピッピ


ま〜だまだ問題児の YUMEでした

[2012/09/11 16:34] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
4month old
今日でちょうど4ヶ月のYUMEでっす

4ヶ月



夕方からさんとさんは 私のために子犬のトレーニングの教室に行くそうです

今日は飼い主だけで、来週とさ来週は子犬達も集まってトレーニングです


4ヶ月のお祝いにコレもらいました

プレゼント

あそびたい

ほしい


さんは こういうので私と遊びたいらしい



この おもちゃを買った日、お店の前で なぁ〜ぜかホットドッグ焼いて、みんなに振る舞ってたの

隣にdog(私) がいて、hot dog を頬張るさんとさん。。。

さんも "なんかねぇ。。。" という気持ちだったみたい

でも完食。

お店の中は food→ 10%off, その他のもの→ 20%off になっていて、それでお買い上げ!となった訳です

bag もまとめ買いしました


私の最近のお気に入りはコレ

キッチン

少しずつだけど、お家の中も自由にさせてもらってます

マットの上

まだバタバタ走るし、甘え方も何もかも"赤ちゃんねぇ。。。" ってさんに言われます

でも、確実に大きくなってきている私です

まだ4ヶ月


これからも、どうぞよろしく

みみー

YUMEでした
[2012/09/10 16:52] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
髪を切る(mama-san)
まとめて3日分のブログを更新中のYUMEです

過去のブログもお忘れなくっ

今回はさんのことです


昨日、9月7日。さんの髪がロングからバッサリとボブになっちゃいました

よこ

日本人の美容師さんに切ってもらうことができて大満足のさん

うしろ

前回、モントリオールの美容室に行って ぱっつんカットになってしまったから超ショックだったさん。

やっぱり、こっちの美容師さんってアジア系の髪質に慣れてないみたいなんです。

技術はあっても経験がないからガッカリの結果になっちゃうみたいです。。。

カラーリングも前回 "これ以上明るくならない" と言われたさん。だからハイライトを入れることに。。。そしてその部分の髪が傷んでいるという。。。

でも、日本人の美容師さんに "いやいや、今より明るい色に できますよ〜 " と。

”そりゃそうですよね〜、だって日本じゃ普通にできますもんね〜 ” とさん。

こんなに すんなりと思うようにいくならば、やっぱり最初から日本人の美容師さんにお願いするんだった〜 と思うさんなのでした


でねっ、こっちの美容室って日本のようなサービスはありません

お茶やマッサージのサービスがどれほど過剰か・・・と思うぐらい。

だって、シャンプーする時の顔にかけるタオルというか布みたいなやつは無いし、カットが終わって帰る時に服に付いた髪を払うことすらしません

だからお気に入りの服を美容室に着て行っちゃダメだし、その後にデートとかってのも もってのほかなんですょ〜



美容室帰りに ビックリするぐらい 知らない人に Hello とか声をかけられたさん。

今まで全くもってそんなことなかったのに・・・

恐るべしなのです

ちっとは女っぷりが上がりましたかねぇ。。。

ピース



が、しかーし

問題発生



だれっ?



しらなーい


しらない人いる


ほんとにママさん?



ほんとにー??




大混乱のYUMEなのでした
[2012/09/08 02:41] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(6) |
パパさんのお友達
YUMEです

パパさんのお友達が滞在している間、私に新しいニックネームが付きました

"こむぎこ(子)" & "コカイン"

そして多分"かたくりこ(子)" も・・・


そんな名付け親ことIさんが撮ってくれた写真たちをご紹介します

携帯のアプリで特殊な色とか雰囲気になってて どれも可愛いのです

IMG_2903.jpg

IMG_2905.jpg

↑この写真・・・ なんか 私 ライオン みたいじゃない 

IMG_2906.jpg

IMG_2908.jpg

IMG_2909.jpg

IMG_2910.jpg



このニックネームが付いてからというもの、悪いことするとさんに

"こむぎこー ケーキにするぞー"

って 怒られるんです

以前は "ホットドッグにしちゃうぞ〜"

だったんですけどね

"コカイン"だけは呼ばないで


YUMEでした
[2012/09/07 23:59] | パパさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(3) |
Mont-Royal
YUMEです

先週末からさんのお友達が2人モントリオールに遊びに来ていて、私のにお泊まりだったんです



私を置いてけぼりにして、みんなで Mont-royal という山(地元の人は山と呼ぶが、丘ぐらい)にお出かけ。

登りきると市内が一望でき、とってもいい景色なんです。

Mont-royal に登る前に、近くの豪邸見学に行った一行。そこで ほぼカメラのバッテリーを使い果たしたさん

・・・という訳で今回は豪邸の写真がメインです(苦笑)

ちなみに、お留守番だった私も当然 出てきませんが、その代わりさんの下手な絵で登場しまっす

早速、ご覧下さい この豪邸の数々 

豪邸1

豪邸2

豪邸3

豪邸5

豪邸6

豪邸7

因に こちらは売っている物件です 

いくら?!

お幾らなんでしょう

いくら?2

どなたが買うんでしょう

いくら?3

こんな面白いお家も 

ここまでポスト

ポスト

ポストup



みんなで "未来のお家〜" とか 楽しい妄想 しながら歩いたそうな。



さてさて、本題の Mont-royal スタートです

モンはじまり

緑がいっぱいで気持ちのいい散歩道です

死の階段

この頂上までの階段(さんと同僚は昼休みによく登りに来ます。そして頂上でお昼を食べるのです。この階段は先というか終わりが見えなくて結構しんどいので"the stairs of death" →死の階段とさんと同僚に名付けられました)を登りきると・・・

ビュー

ビュー2

ビュー3

ビュー4

こんな景色が広がります

火事

ここには、こんな広場と建物もあります

広場

ここで撮った(舞台となった)感動的なYou Tube の動画



さんは この動画を見つけた時、どこだか知らずに見たので "おぉ〜!ここ知ってる〜!!" って 超テンションが上がったのでした


建物の外観と室内の様子

建物外観

室内リスいるー

リスアップ

窓から

ケベックのモットー

Quebecのモットーがラテン語で 書いてありました。"CONCORDIA SALUS"

意味は "Salvation through harmony = How to find peace thanks to harmony"

日本語に直訳すると "調和による救い" といったところでしょうか。



この後、ビーバーレイク(ビーバーの湖)まで てくてく。

公園内


冬にはビーバーレイクもスケートリンクになります。

・・・。 あれれ。

工事中

ビーバーレーク写真

工事中とは知らなんだ。

たくさん運動したのでゴハンを食べようということになりまして、一行は例のプーティンのレストランに向かいました

こんな感じでポテトの種類から、 具から、ソースから、焼き加減まで自分で選べます

プーティンメニュー

さんはサツマイモを選んでチーズを焼いてもらうようオーダー

ママさんの

さんのは赤ワインのソースとナスのマリネとズッキーニを選んで、こんな感じ

パパさんの

どれも本当に美味しい


Mont-royal もモントリオール観光には外せないスポットです

今度は 私も連れてってもらうんだ〜


最後に1枚だけ。。。

P1040579.jpg

YUMEでした
[2012/09/06 23:59] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
またまた Maisonneuve Park ❷
ご無沙汰してます、YUMEです

来客があったので更新が遅れましたー

この時のお話は、また後日。。。 →またまた遅れるって意味ですなー


先週の土曜日に行った Maisonneuve park の続きです。

今回の写真は全部さんの写真ですー →よって、パパさんは出てきません

またまた表彰台の写真から

No.1

調子にのって いっぱい撮ってもらいました

勝ったった


心霊写真っ?!

20120901-Parc-maisonneuve-146.jpg


20120901-Parc-maisonneuve-151.jpg





から公園まで てくてく歩いて30〜40分ぐらい。

到着したらまず休憩と腹ごしらえ

まだ、"じっと待つ" ってことが難しい私

ついつい他の犬達と遊びたくて ガウガウしちゃった

・・・そして

おこらり中

おこらりた




ピクニックしたあとは、公園の中をお散歩

さんぽうれしい

さんのお気に入りの写真

さんぽ



いい場所を見つけたから、今度はお待ちかねボール遊びタ〜イム

ボール欲しくって・・・ 

真剣

すごいかお

ボールとってくるー


走るっ!

こっちこっち

だからこっちだってば

やっだもーん


まっ、毎回こんな感じですな〜

さんとさんは ががーん って顔をしますが


そして ひたすら投げては取ってきて "ががーん" の繰り返し

ほしい

そぉれぇ−1

そぉれぇ2

真剣に走る

うれしいボールと

そしてこのままさんとさんのいるところをスルーして1人で気の向くままボールをガジガジ&ひとやすみ


でも、ボールを投げたいさん。だから付き合ってあげてるのです

なげるよー

ぽいっ1

ぽいっ2

ぽいっ3

走る走る

舌出てる

走る走る走る

ふぁ〜 満足っ

いっぱいはしったな




帰り道はPark Maisonneuve のお隣にある モントリオール植物園の前で記念撮影

植物園

いつか植物園のこともブログにupしたいけど、冬期以外は有料なのです。

しか〜も

ここから先犬禁

そりゃそうか

でも、植物が大好きなさん。"YUMEにもキレイなお花とか葉っぱとか見せてあげたいわっ"
って言ってました

人間っていいな〜

YUMEでした

門の前
[2012/09/05 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
またまた Maisonneuve Park ❶
YUMEです

ブログの更新が ズレにズレております。。。読みにくくて申し訳ないです



先週に引き続き、今週もMaisonneuve Park にお散歩してきました

今回は、その前編です



先週は忘れ物だらけで出かけて行った この公園

今日はちゃぁんとカメラさんとさんがそれぞれ持ち、2台  →気合い入り過ぎ

い〜っぱい写真を撮ったので前編と後編なのです




から公園までの途中にスタジアムがあるので、今日は表彰台にのっちゃいましたっ

一番


さんととも一緒に

3人で表彰台


先週は真夏でも、今日は心地よい日和


公園のマップです

マップ

じつは冬になると この公園内にスケート場ができるんです

さんとさんも1回滑りに(さんは転びに)来たことがあって、その時に荷物を置いて靴を履き替えた場所がココの中

建物

中はこんな感じ

ロッカー

夏もここでトイレや水飲み休憩ができます

一歩外にでると、こんな景色

公園内

飾り付けしたりしてパーティーの準備をしている人も

BBQ.jpg


私たちも・・・ 

ピクニック

さんのお母さんがプレゼントしてくれたレジャーシートが大活躍

私はさんが作ったアボカドディップ食べられないから、ラムの ぉ骨もらいました〜


ガジガジ中に 突然 横切る Someone...

変な人いる〜


ヘンな人

・・・ごめんなさいね、ヘンな人


そして・・・

ひたる。。。



空想から現実に戻り、またガジガジに勤しむ? 私。

ホネかじる


・・・と、さんが ガジガジしている私を じーっと見て

口元が。。。 って


・・・口元の毛のせいであると思いたい

もうすぐ4ヶ月・・・にして、既に "おばあさん" 呼ばわれ



腹ごしらえもして、お散歩を続けていると

ドングリみつけた

もうドングリ落ちてたょ〜

そこでさんが冗談を・・・ 

おばかさん


この写真が意味するものは "Tête de gland"

直訳するとドングリの顔。

フランス語で "おばかさん" の意味(ドングリの中に脳がないから だそうな)

私 ... おばかさんですか。そーですか。





に帰ったら さんとさん 大掃除を始めました

なにやら今回は ただならぬ気配・・・ 

あれよあれよという間に・・・・・・

お引っ越し

明日から水曜日まで お客さんが2人泊まりにくるのだそうです。

なんか。。。





かえりたい




満喫した Maisonneuve Park、次回はさんの写真で さんとボール遊びをしているところをメインに upしま〜す


YUMEでした
[2012/09/01 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR