Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
mondou
YUMEです

今日はさん "mondou" におでかけ

mondou.jpg

店内

店内おやつ

アングリー


いつもお世話になっているグルーマーの 鍋コ。さん(→鍋コさんのブログ"鍋日記") に教えてもらったというペットショップ(生体販売はしていない)です。 が他のお店より お手頃だとか

でも、買いたかったものはコレ

pill pockets

前回、動物病院に行った時にもらった 皮膚の薬を簡単に飲むための優れモノ とやらです。

コレ、とっても美味しいんだけど・・・ じつはコレで薬を包んであって〜、知らぬ間にゴックン となっちゃうんです

こんな感じで使います

ピルとフード

ちょっと長いですが、動画はコチラ





で〜 で〜 で〜

"mondou" でのお買い物に戻りますがー

買いすぎたー


・・・やっぱりさん

たはっ





帰宅後、野次馬根性まる出しのさんに連れ出されVIAU の駅まで お散歩

連れてかれた〜


昨日の強風で 屋根のカバー??が吹っ飛んじゃったらしい〜

屋根べろん

VIAU

落ちてこなくてよかったね〜

でも楽し


YUMEでした
[2012/08/31 23:59] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(4) |
さぬきうどん
YUMEです

3日前からさん 1つの袋を持って そわそわ。

なにもってるの?


TADA〜〜〜 (じゃ〜〜〜ん)

さぬきうどん


さんの親友が日本から送ってくれたそうで、いつ食べよう、いつ食べよう と、そわそわしていたさん

今夜、遂に食べることとなりました


・・・が、その前に カナダの "うどん" なるものがどんなものかを見せたかったさん、スーパーへと走りました

コレです 

うどん

・・・まぁ、これは まだマシな方かとさん。

蕎麦 なんて、"これ、蕎麦 " っていう、明らかに べちゃべちゃで、色がもう、蕎麦の色じゃない代物。

本当は写真を撮りたかったのに、品切れだった蕎麦。絶対、人気じゃなくって需要がないから仕入れないとみるさん。

乾燥した蕎麦はアジア系のスーパーに行けば見つかるけど、なぜか "Metro" っていう どこにでも見かけるスーパーで 生タイプの蕎麦が置いてあり、その代物に かなりの衝撃をうけたさんなのでした。




さてさて、お話は "さぬきうどん" へと戻ります


目の前に さぬきうどん を見せつけられた私。

うどんたべるっ

・・・が、もらえる訳もなく

な〜んだちがうのか


そして・・・


ねるっ



その間にさんは せっせと支度

夕食

釜玉うどん になりました〜

さんも美味しいと大満足

じつはパパさん、日本にいた頃 ランチに白いシャツでカレーうどん に挑んだという強者

やっぱり本場のお取り寄せは違いますな〜 さん。

おいしそっ




ですがー


ががーん寝る



さんとさんの贅沢な今宵のディナーだったのでした
[2012/08/30 23:59] | food | Trackbacks(0) | Comments(3) |
ついに・・・
なんでも お水の中に "ぽちゃん" するのが好きな YUMEですっ

そして、ついに・・・ 

この日がやって参りました


ついに


ワンぽちゃん



ぐへへ水飲み


大満足

2つ近くに
[2012/08/29 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
あの日から ちょうど1year...
YUMEです

ちょうど1年前の今日、さんはモントリオールにやってきました

今もUSAにハリケーンが来ていますが 1年前も同じでした。

ハリケーンの影響で、羽田からUSAで乗り継ぎが2回に変更になり 戦いていたさん。

というのも、海外に1人で向かうのは初めてだったのでした

無事モントリオール着いたものの、ハリケーンの影響で外は大荒れ

なんという歓迎っぷり・・・と今後の生活が一気に不安になったりしたのでした。

そして大事に抱えて持ってきた 後輩とのお揃いの傘も一瞬にして壊れ・・・ 

 →ママさん、正にこんな感じでした

さんより2ヶ月先に着いていたさんのお出迎えにホッとしたさん

そんなこんなで始まったモントリオールでの生活

学校で一緒に学んでいた友達は1年間みっちり勉強し、モントリオールをそれぞれに満喫して帰国ラッシュ ちょっと寂しさを感じているさんです。

でも、目的はそれぞれ違うわけだし、立場も様々。

学校以外で新しい友達もできて、今では ずっと前から住んでいたような・・・居心地の良い場所となったようです

これまで ず〜っとワクワク&ハラハラのさんを支えてきたさん。

モントリオールで一緒に暮らし始めて1年ということで またしてものプレゼント

花束

とっても キレイ〜

・・・なのですが 花束の下が・・・・・

ママ&刺

拡大すると・・・

刺拡大

"初めてみましたよ〜 こんなの〜" とビックリ&ややお怒りのさん

だって、日本じゃ 先っちょは丸いし、ちゃんと隠れてますもんっつ だそうな。

またしてもカルチャーショックなわけなのでした



そしてさんから もう1つのプレゼント

プレゼント


さん大喜び →単純



さんは まだまだ大忙し。

キッシュつくる


夕食にと"ほうれん草のキッシュ"を作っています   ※明日はが降りそうだ・・・と ママさん

キッシュ笑う さん なかなか楽しそうです


でっきあっがり〜

キッシュできあがり


クンクンクン・・・

わたしもたべたい

さらにエスカレート

たべたぁ〜い


が、もらえず

トイレの上でゴハン



 さん またまた何か作ってるの〜

ケーキづくり


チーズケーキでしたっ →前日から仕込み中



TADA~  →フランス語で ”じゃ〜ん” って感じ

ケーキ


クンクンクンクンクンクン・・・・・・・


食べたい〜大興奮  ※新しいカメラが欲しいママさん


しょ〜がないから お散歩してケーキのことは忘れることにします


いつもの公園、何かやってます 
ナイター

野球です ・・・ってことで興味津々

ナイター観戦

ボール遊びも楽しかったけど、スポーツ観てるのも なかなかいいものだわ みんなとっても楽しそうだったし


やれやれ


それでは、皆さん、おやすみなさ〜い
[2012/08/28 23:59] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(6) |
いつもの公園
YUMEです

昨日は土曜日の出来事、今日は日曜日の出来事・・・と、なんだか いつのことなのか わかりにくくなってきました ・・・すみません。

日曜日もいい天気でした。

Dog parkがある いつもの公園に向かって てくてく

Dog park には3回ぐらい行ったけど、さんもさんも好きじゃないみたいで・・・ 最近は この公園に来ても芝生の場所メインで遊んでました。

が、しかしっ 今日はDog park の中に誰もいないみたい

・・・という訳で "いきましょっか" と あいなりました


リーシュを外してもらって〜  早速おねだり

ボールほしい

ボール高くへ

いきまーす

うれしい走り

おやつもらう


ずっとこれの繰り返し

まだボール遊びは完璧じゃないの

ボール見つけて取ってきても、さんやさんのところを猛ダッシュで通り過ぎちゃったり

途中で座り込んじゃったり

こっちだよ

途中でボールを見失ってさんが教えてくれたところ

パパさんと走る

でも、とっても楽しい

長い舌

舌が真っ黒


遊びに一生懸命でお水飲むの忘れちゃうくらい

水のむ〜


・・・そしたら 他のワンさん達がやってきて

さんとさん "お〜わりっ"って

もっとあそびたかった


いつもの芝生の場所に移動〜

今度はさんと遊びまっす

ママさんなげる

一生懸命

ボールからおやつ

また、この繰り返し



最近、ご褒美もらう時、座る→伏せる→もらう の練習中。でも、私の伏せが "ばたんっ ばたんっ" って、なんだか激しい動きらしく、さんとさん、苦笑い

ふせ

それからさんやさんが笑ってくれるのが、2人のうちのどちらかが 遠くに歩いて行ってしまうと 私は(さんかさんのどちらかと→YUMEだけにはしません。というかできません) 
ずぅ〜っと行っちゃった方を見てるんです

ずっと見てる

健気なんですっ

なでなで




に帰ると 真っ先に行くのが バスルーム

"ふきふき〜" ってさんとさんに言われると(言われなくても自分から)駆け込みます →駆け込まないで普通に入ってほしいさん

バスルーム

そして自分から伏せて ふきふきされるのを待っています

ふきふき



このあと3時間の昼寝注意;私じゃなくてさん

あちちーだし、近くのプールが最後の日だから 絶対行くんだと豪語していたさん。

そうなんです、いつもの公園にお散歩の時 既に ちゃっかり水着を着てたさんとさん ずるい〜

それなのにっ 一番暑くて泳ぐのに気持ちいい時間帯を 寝て過ごしてしまったというさん

なんとか が でているうちに 駆け込んで1時間ほど 夏の終わりのプールを楽しみましたとさ

最後のプール

満足のさんとさん

2人でプール


さぁて、来週はどんな週末になるかな〜

まだ月曜日だけど、早く週末にな〜ぁれっ


YUMEでした
[2012/08/27 17:45] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(5) |
Maisonneuve Park
YUMEです

週末はモントリオールに真夏の暑さが戻ってきました とっても あちちーでした

あちち


だけど頑張って土曜日も日曜日もさんとさんと公園に行きました

今回は土曜日に行った Maisonneuve Parkのお話です



強い日差しが照りつけるなか、てくてく歩いていると さんが急に "あっ日焼け止め塗るの忘れてた〜 "って。そしたらさんもだった。


公園に着いて "さぁ!お水タ〜イム!!!" って時に またしても・・・

"YUMEの お水のペットボトルどこ〜"


ってさん。


・・・どうやら家に忘れたらしい


まぁまぁ、水飲み場があるでしょう! と、水飲み場まで てくてく

そしたら・・・

"お水のボウル(入れ物)は〜"

ってさん。

・・・これも忘れた 


・・・というわけでコレ

水のカップ


しかも、さんは 更にカメラを忘れさんは大きいカメラバッグとカメラを持っているのにも関わらず、メモリーカードを忘れ 携帯で写真を撮るという。。。

それでは一体、大きなカメラバッグには何を持ってきたのかというと・・・

人間のおやつ

唯一コレだけ



そして"さぁ、あそびましょ〜" の時に・・・

ボールまで忘れられた

忘れてった物

ふんだり蹴ったりですな〜、私。

どうやらさんはさんが持っているだろうと、さんはさんが持っているだろうと お互い思っていたみたい

・・・が、しかし ここは心のひろいところを見せて

忘れてあげやしょう

リラックス

うっかり、ダメダメだったさんにも添い寝してあげます〜

ママさんと寝る

おやつももらったしね

ヘン顔


満喫しました

パパさんと草の上




帰りにちょっと寄り道

するとさんが突然さんにお花のプレゼント

何のお祝いか解らず、立ちすくむさん

バラ


そしたらさん

"土曜日だよ" って。


なんでもない普通の日でも、さんにとってさんと一緒にいることは 毎日がスペシャル みたいです





今日のオマケ

ビール


このケベック産のフルーツビールがとっても美味しいです
[2012/08/26 23:53] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Angry Birds とあそぶ ❷
YUMEです

昨日に引き続き、Angry Birds であそぶお話です

アンガジ2


さんが "ふがふがふが〜" って鳴る Angry Birds を洗っちゃったので、もう "ふがふが" 鳴らないのですがー

アンぽちゃん

親子は似てるって言うんですかね〜

とにかく気に入ったものは ぽちゃん してみたい私なのです

Angry Birds は濡れちゃったから、床に落ちる音が "ぼとっ" ってなってちょっと悲しい

びしょびしょ

床も Angry Birds もビショビショで さんの顔は あんぐり だったっけ



ガジご満悦

夢中になっちゃうと、暫く止まりませ〜ん

ご満悦2

ワンも好きだけど、Angry Birds も大好き〜 選べません。

どっちも好き4

時に、オレ様 になってみたり。

ひとりじめ


でも、基本 "イイコ" ですっ

おすまし

イイコだから ナデナデをおねだり

おねだり





・・・がしかし

おねだり失敗



悲しさを忘れるためにLet's Dance~ →さん爆笑

ダンス
ダンス右

ノッてきたので もういっちょ

のびダンス左
のびダンス右

大きくのび&カメラ目線


疲れたので 寝ま〜す

トイレのウエで寝る



さんの "ただいま〜" も声に "がはっ!!" っと起きる私

パパさぁーん

さんが仕事から帰ってくると 超ウレシイ →ママさんには大歓迎のこと あんまりしない

ちょーうれしい

早速あそんでもらうの〜

しあわせ


かくれんぼ?

パパ&カメラ目線






ひとしきり構ってもらったら、なんだか・・・

うとうと

うとうとから寝る


暫く経つと・・・


そうちこうなって

そのうちこうなる




その頃、Angry Birdsは・・・といいますと

さんにケージから連れ出され(保護?!され

バスルームに。

アンまゆげ

ワンもAngry Birds も大変ですっ

でも、ありがとう

おかげで私は今日も いい夢がみられそうです


寝てる耳

幸せいっぱいの YUMEでした


寝ますアップ



[2012/08/25 22:52] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Angry Birds とあそぶ ❶
YUMEですっつ


みなさん、"Angry Birds" ってご存知ですか?  →→→ウィキペディア:アングリーバーズ / 画像


さんが教えてくれて、さんが ハマってしまったゲームなのですが

シンプルながら面白いので是非アプリをダウンロードしてお試しあれ Byママさん)

この敵キャラのブタさんボール(犬用)を愛用している私ですっ


今回は、ちょうど1ヶ月前に 私が初めて Angry Birds と遊んだ時のブログです


ペットショップで 大好きな Angry Birds の おもちゃを見つけたさん。→大人気なく大興奮

いそいそとお買い上げ〜 & 遊ばせてみたくって しょうがないらしく。。。

目の前でチラつかせられた私は・・・

キラキラの夢

そしてがぶりっ

アンとあそぶ

耳パタ アンとあそぶ


なかなか上手に遊べたケド・・・

強く噛んだら "ふがふがふが〜" てブタさん言うからビックリ

後にブタさんを うっかり水で洗ってしまったママさん。鳴らなくなってしまいました ・・・ですが、どのみち鳴らなくなるのです  詳しくは明日

宙アン


私の素晴らしい遊びように さんご満悦

mamaさんとアン


そしてさんもっ

papaさんとアンと

ようやく Angry Birds の顔お目見えデス




水おすまし


・・・ということで 明日は Angry Birds その❷です


[2012/08/24 16:00] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Beaubien
YUMEです

モントリオールのPie-IX っていう駅のそばに住んでいます

ピヌフ


駅のすぐ側にはオリンピックスタジアムがあるんです

スタジアム


私がさんとさんのに来る前に、さんとさんは Beaubien という駅のそばに住んでいました。


ここにさんとさんのお友達が住んでいて、ちょっとの間 仕事でアメリカに行っています。その留守中のニャンさんのお世話をしに ここ2週間 何度か足を運んでいたのです。

今日は この Beaubien 周辺をちょろっとご紹介




カナダのファーストフードといえば、プーティン

ご存知ない方はこちらへ→→→ ウィキペディア:プーティン

ほんと〜に好き嫌いが分かれます

さんもさんも好きですが、"1〜2ヶ月に1回ってところかな〜"って言っていました。

でもって、嫌いな人の中には、美味しいプーティンに出会えてないのではと思うさん。

というのも、ガイドブックに載っている有名なプーティンのお店に行ったときのこと。

確かに満席で賑わっていました。そして待たされ、案内されたテーブルは 隣の人と腕が当たってしまうくらい きっつきつ サービスの悪さ、しかも美味しくなかった・・・という

でも、このお店はちがいますよっつ

プーティーン


お店の人は丁寧に説明してくれるし、自分で中身やトッピングを決めることだってできます

もし、モントリオールでプーティンという方には是非、このレストランをオススメします

レストランのHPは こちら→→→ Poutine ville


そしてもう1軒はアイスクリームのお店

アイス店外

ここのオーナーさんが とっても優しいんです

アイス店内

ソフトクリームやジェラート、パフェも作ってくれます 

さっぱりしたのが好きなさんは、いつもヨーグルトベースでフルーツを選べるアイスをオーダーしています

でも、モントリオールの長い冬の間はお休みなんです。

さんは どれほど春が待ち遠しかったことか

・・・で、やっと待ちに待ったオープンと思ったら お引っ越しになっちゃって、遠くなってしまったのです


だからニャンさんのお世話が密かに楽しみだったりするさん

この日もちゃっかりアイスを買って ニャンさんののテラスで まった〜り食べていたのでした。(私をさしおいて

テラスアイス





ニャンさんをご紹介

ロメオうしろ


私もロメオと このお庭で会ったことがあるんだけど〜ぉ、もうっ、全然 相性が合わなくってっ

上手に遊べなかったの〜

ロメオまえ


さんは、私が来てから ロメオがちっちゃく見えるようになって、怖かった抱っこも平気でできるようになったんだって

ママさんは動物が好き。でも飼った経験がなく、どうやって接していいのかわからず恐がりでした。

さんは そんな さんを見て "さん成長したな〜 " と思ったそうです



最近さんは 犬のこと、私のことを もっと理解できるようにならなきゃっと お勉強中です。

さんも昨日はアレックスさんという犬のスペシャリストさんと真剣にお話しながらトレーニング

毎日少しずつ前進 なのですっつ
[2012/08/24 03:50] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(4) |
初シャンプー
YUMEです →いいえ、黒ではありません。キレイな まっちろな犬ですっ

・・・といいますのも、私、生まれて初めてのシャンプーとかってのをしてもらったのでっす

でも、今日は何曜日っ ・・・かれこれ この間の日曜日の話でっす


さんたら前日の土曜日の夜に なんとしてでもブログを仕上げたかったらしく 慌ててやってたら、なんと撮った写真を半分位 間違ってメモリーカードから消してしまって。。。 (しかもまだパソコンに保存してなかったのに) そんなさんを見て、パソコンに強いさんが なんとかして元どおりに

結局 就寝したのが3時でした

寝不足のまま、日曜日の朝から色々準備で大忙しのさんとさん。

やっと出発 と あいなりました

昨日の悪夢のげろりんぱから、の窓は全開で 風がとっても気持ちよかったです

・・・ところが到着5分前。またしても悪夢が蘇り。。。




げろりんぱ ・・・やっちゃいました



到着したは 鍋コ。さんファミリーのお家。

このブログにリンク貼ってありますので、是非是非 遊びに行って 応援ポチっとなお願いします


鍋コ。さんはモントリオールでグルーマーをしています。

犬を飼うことが心配だった(初めてだし)さんは、鍋コ。さんのブログを見つけ、親切な鍋コ。さんに 犬を飼うにあたっての質問の嵐 そして私が家族になってから 更に質問の嵐

・・・すみません 鍋コ。さん

そして今日は私がシャンプーで お世話になっちゃう!!んです


まずは、鍋家をご紹介します〜 

さりいさん夫妻


ポン酢


こんちゃん


かっつくん




そして〜 鍋コ。さんのお友達 Mさんファミリーも一緒でした

愛犬の

ヘンリ変顔


ハナちゃん

ヘンリ皇子とハナちゃんの Mさん

ヘンリママ


ヘンリ皇子とハナちゃんのAさん

ヘンリパパ



もう、私(みんな?!→道づれ)お引っ越しされたばかりの鍋家の広いお庭で やんちゃし放題ですっつ


みんなでボールで遊んだり〜

パパさんヘンリ&ポン

でも、それぞれに個性があって、ちょっと衝突しちゃったり、譲ったり、そんなこと気にせずマイペースだったり、超怖くってドキドキしちゃってたり、常に警戒してたり、やんちゃして無礼だと怒られたり(→これ私 )6匹は6匹なりの遊び方。


似た者同士


コンちゃん



鍋コ。さんがプールにお水入れてくれたから、トライしてみたのっつ

・・・でも 最初は 何コレ

水こわい


でも、すぐに

ダイブ


私がこんなん(やんちゃ)だから、鍋家のトリオは大変そう

ポンこん


そして みんな(犬以外)でご馳走を頂きました〜

ごちそう


スキあらば・・・ のヘンリ皇子 


ワッフルほしい







お昼寝もせずに、ずぅぅ〜っと 遊びまくっていたのですが、

ついに

ついに

ついに

本日のメインエベント(←訛ってる風 シャンプーの時がやってきました!!!

シャワー

鍋コ。さんに洗われ、励まされ、Mさんに なだめられ、されるがまま・・・

羊?

そしてタオルで ふきふき。

タオルドライ


仕上げは お外で

外でドライ

鍋コ。さんプロだから、おっきなドライヤー登場

ドライヤー

さんとさんは終始 鍋コ。さんの説明に聞き入って 助けてはくれませんでした


でもでも、こんなにキレイになりましたっつ

キレイになった


楽しい時間はあっという間で、名残惜しいまま お別れの時間に。

みんなで記念撮影

6匹6人

Mさんファミリーは 直ぐにロンドンにお引っ越し。本当に奇跡のような出会いだったので、本当に"縁"というものを ひしひしと感じたさん。

でもでも、絶対また会おうね、ヘンリ皇子&ハナちゃん

どうかどうかお元気で




そして鍋家でさんが こっそり撮った写真 許可ナシにごめんなさい鍋コ。さん

歯ブラシ


だって、なんだか とっても温かくって、愛らしくってさん。

さんもも、犬飼の "大先輩"である 鍋コ。さんファミリーやMさんファミリーのように 一生懸命犬達のことを考えて行動できるように 立派な飼い主になりたいと思ったのでした。


今、さんの頭の中には”車と庭付きの家” ←これが大部分を占めています

ほしくて ほしくて ほしくて ほしくて ほしくて しょ〜がないみたいです

[2012/08/21 21:55] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Veterinary(2回目)
YUMEですっ

さんが今週末は私のためにレンタカーを借りてくれましたっつ

マツダ

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、前にはナンバープレートがありません

これで、いいんです、カナダ(笑)

しかも、たま〜に 後ろにもナンバープレートが付いてないが走ってたりします。

これで、いいのか、カナダ!(笑)


どこに行くのか わからないけど、とりあえず ということで

のりこむ!

久しぶりだなぁ〜

車内快適

なんかあやしい

なんか あやしい。



パパさん吐きそう


とうとう・・・





車酔い

・・・やってまいました




着いた先はパラダイス



・・・のはずが


獣医


動物病院 というダブルパンチをくらった私。

ワクチンを接種しましたよ

健康診断は ほとんど完璧 ってところです

ただ、ちょっと虫に刺されたところが 赤くなっちゃって、痒くなっちゃって・・・ 子犬には普通らしいけど、お薬もらいました

体重は13,6kgになりました



そのまま お散歩 開始〜

あれ?なんか 誰かが 後付いてきた

いっしょにいこか



なんで付いてくる?


Saint-Hubert って通りまで来たら なんか賑わってた〜

ひとがいっぱい

いろんな人が "C'est beau!" →キレイ! って声をかけてくれました

みらりた〜




なぜか、この Saint-Hubert の通りはドレスと靴のお店が やたらと多い!!!

カラフルドレス

カラフルなものからウエディングドレスまで

ウエドレス

今日はいつもと違って、歩行者天国みたいにが入れないようになってて、店内だけじゃなく、通路に たっくさんの商品が並んでいました


お腹がすいたので 移動してクロワッサンが美味しいと有名のパン屋さんへ


パン屋の前

日曜日と月曜日は お休みなんですって 行ってみられる方は気をつけて!!


すぐ近くの公園で 一休み

パン

"クロワッサンは すっご〜く美味しかった! でも、抹茶は よもぎの味がした・・・ ”とさんが言っておりました。


さんとさんの写真撮影大会が始まりました〜・・・と思いきや

テーブルの下パ


さん 下手〜


テーブルの下マ


さん、真面目にやってんの〜?!?!   ・・・ってかんじで


そうそう、おもしろいのを見かけました

ひっぱるルンルン


私も負けじと

木はこべる


でもって、お決まりの

木食べる






無事 帰宅後、さんとさんは 私を置いてホームセンターにお出かけ


新しいカーペットになりました

パパさんカーペット



明日も なにやら お出かけの予感


お楽しみにっ



おやすみ
[2012/08/18 23:55] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(6) |
Village des Valeurs
YUMEですっ

今日は Village des Valeurs っていうお店を紹介します

外観


このお店は"Second hands" いわゆる中古/要らなくなった物のリサイクルのお店です。

掘り出し物あるかな〜?というしちゃうお店。

から近いこともあってさんは よく通うようになりました

店内はこんな感じ

店内

さんが好きな 花瓶や植木鉢のコーナー

花瓶


可愛いカゴバッグを見つけました

$6カゴ

私には以前さんが買ってくれた カエルさんのマットと同じクマさんバージョンがあったけど高かったから買わず。。。

$25のクマ


これは 私がガジガジするからってさんに没収されて(しまわれて)しまったカエルさん

カエル


ガジガジ カエルがぶり →前のブログの写真


かわいそうなカエルさん
やられやした

さんのハーフパンツが欲しかったのに、結局さんの服だけお買い上げ

ファッションショー

→小躍りのさん。日焼けした(火傷?!ってぐらい真っ赤だった)足の甲が(足の甲だけ。。。)真っ黒


ここだけの話さんは足が短いから、普通のジーンズのコーナーではピッタリのが見つけられない

このジーンズもカプリパンツのコーナーにあったもの


店内には衣類の他にも鞄やおもちゃや家具、本なども。

さすがに靴は 他の人が履いたものだけあって、なんだか買う気になれないさん。

そして、良い物もあれば、え〜という物も。

壊れていたり、汚れていたり、破けていても平気で売っています。 →さすが、カナダいい仕事してるっって思っているさん。

だって、日本じゃ いくら中古とはいえ 奇麗にしてから売るし〜

そんな日本の常識全く通用しないことが しょっちゅう起こる ここカナダなのでした・・・

不要な物がありましたらこちらへ
ポスト

でも、ここに入れるだけで、要は寄付になるんですけどね。

儲かってまんな〜 Village des Valeurs !
[2012/08/17 10:56] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(4) |
白い悪魔
どうも! "白い悪魔" ことYUMEですっ

白い悪魔

今日は私の悪魔っぷりをお見せしたいと思いまぁ〜す


なんでもガジガジしちゃう私。

カーペット

カーペットで遊んじゃう

ちなみに このカーペット、私のピッピで汚しまくり →※今週末 買い替え予定。出費が・・・

トイレっていうらしい

トイレっていうのが あるらしいけど、私 全然わかんないから、このトイレってやつの上でお昼寝しちゃう

※玄関にケージを置いていた時には やっとトイレを覚えはじめたのですが、サークル購入後 ケージを移動してしまってから すっかり忘れてしまったようです・・・


お水の噴水もガジガジ

噴水ガジ


※最初は普通のお水用のお皿だったのですが、前足で水かきをして 周りをビチャビチャにしてしまうし、ひっくり返すし・・・で、遊べないものを購入しました。


ケージもガジガジ

ケージガジガジ




・・・さんに おこらりた〜

しょぼーん




まっ、気を取り直して ワンでもガジガジするか〜 

 ワンガジガジ



さらに サークルのフックもガジガジ

チェーンガジガジ

エスカレート!!!  

チェーン必死




またさんに おこらりた

ママさんこわい




しゃーないなぁ・・・とマカロンをガジガジしてたら 勢い余って外に出たった

マカロンとって〜





そんなこんなで、大好きな昼寝

もにゃもにゃ


昼寝の間、私ってば なにやら よくしゃべってるみたい

そのたんびにさんは 横でちょ〜ビックリしてるらしい




極めつけがコレ

ぷ〜

”なんか臭っ!!!” って、これまた隣でさん 悶えてるらしい




こんな私ですが、さんを癒せることもあるみたい




ワンと遊んでて・・・

とれなくなった〜




とれないちゅうねん


おバカっぷりも大発揮のYUMEなのでした
[2012/08/16 13:50] | at house | Trackbacks(0) | Comments(6) |
Marché Maisonneuve その2
YUMEです

昨日からの続きです〜

マルシェの外観はこんな感じ〜

マルシェ外観 花

5月には もっとお花や植物がいっぱい売られてたってさんが言ってました


トウモロコシファームの車


トラックに山盛りのトウモロコシ 今だけ農家さんが直接販売しています

例のスーパーのより(前ブログ参照)とってもクリーミーで美味しかったぁさん。




マルシェの中に入ってみると・・・

マルシェの中

野菜やフルーツがたくさん

さんはフルーツ大好きだから、こんなにいっぱい種類があって、値段も手頃でマルシェが大のお気に入り

プルーン

プラムもこれで約2ドル

ケベック産のフルーツはちょっと高いけど、これまた味が濃くってビックリするぐらい美味しかったって

ケベックのフルーツ


そして 超なのが・・・

コレっ 

1パック99¢


どれでも1パック 99セント〜 1ドルで1セントおつりきちゃう

でも このコーナー、タイミングがあって、こんなに並べられたのを見たのは初めてだったさん。

いつも夕方に行ってたからね〜、早起きは本当に三文の徳ですね〜

The early bird catches the worm.

大きなプルーンをお買い上げさん。大満足

どうやら これがとっても美味しかったらしく、足繁く通っているさん。←とっても単純です

ちょっと古くなった処分品のコーナーだからね、お買い得だけど早めに食べてね


マルシェの中には他にも 魚屋さんとお肉屋さんとチーズ屋さんと切り花屋さんと、調味料などの なんでも屋さんもあります

そして、週末の朝ご飯によく利用しているパン屋さん

パン屋

いつも賑わっています

チェーン店だから他にもモントリオール市内に店舗をかまえています。

ケーキも美味しいです

ケーキ




さんとさんが以前住んでいたところの近くには 多分モントリオールで一番大きいマルシェ・ジャンタロンがあります。

ここはも〜っとスゴイってさんが言ってました



さて、最後の写真は、友達 "マヌック" と

マヌック


ハスキーとオオカミのmix なんだって〜

でもでも、私の方が 足が太いもんっつ

また遊ぼうね〜、マヌック!


YUMEでした
[2012/08/14 14:08] | friends | Trackbacks(0) | Comments(6) |
Marché Maisonneuve
YUMEです

モントリオールの短い夏が  ・・・終わろうとしています。

言おうとするとさんに"Non~"って言われます

の気配を まだ認めたくないさん

でも、確実に 風にほのかな秋の匂い




そうそう、モントリオールでも蝉が鳴くんです

でも、日本よりは かなり控えめ

4年前に初めて日本の夏を知ったさんはの存在に超ビックリだったとか



さてさて、今回はから徒歩5分のマルシェ・メゾンヌヴを紹介したいと思います

小さな公園と、プールと、コミュニティガーデン、噴水、マルシェ。どれもこれも みんなお気に入りです

そして私が初めて お散歩に来た場所

マルシェメゾンヌヴ

この建物の中は1967年まで マルシェとして使われていたんだって。今はヨガとか絵画とか色々な教室に参加できる場所になってます。

写真では逆光になっちゃってるけれど、本当に奇麗な建物なんです

芝生の部分は 残念ながらワンさん禁止

犬禁



右側には家庭菜園ができる場所があって さんがさんのためにと申し込んでみたら”2年待ち”と言われたらしいです




そして手前にはプールがあります

プール

ここのプール、なんと無料なんです

深さが3段階あって、奥には子供用の浅いプールもあります

みんな”泳ぐ”というより”遊ぶ”といった感じの利用方法

さんも この夏に3回行ったけど、ずっと水の中でおしゃべりしてたんだって

あっ、さんが3回しか行かれなかった〜ってボヤいてる

なんでも 私が来ちゃったからみたいょ〜

オープンは今月の26日までだからね、ちゃちゃっと行ってきたら ←ねっ、短い夏でしょう?



建物の反対側には噴水があるの 

風向き&風の強さによっては しぶきがかかるから喜んで遊ぶ人(←さん)&犬(←私)もいたり

噴水





帰り道のショートカットはさんのお気に入り

ショートカット

最近バラが植えられたんです

バラ



明日はマルシェの中をご案内します〜

乞うご期待 


かえりみち


                            
[2012/08/13 18:51] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ちかれた〜
YUMEです

えっ? 違うよって?? この絵はクマさん?!


週末の朝はさんとさんと一緒に 近くのマルシェでパンを買って、公園で食べるの

・・・って 私はパン貰えないんだけどぉ〜

でもさんとさん、よくボロボロ落とすから こっそり食べちゃう

さんとさんが朝食済ませたら、ちゃぁんと私もゴハン貰うんだ〜


ごはんもらう


一旦に帰ってから、私のゴハンがなくなりそうだからって またまた お買い物ついでに お散歩 ~

・・・このお散歩が 後々大変なことに

私のゴハンを お買い上げ〜して、ルンルン気分での帰り道

さんが道路の反対側に 1匹のワンさん発見

白くて、もふもふで、ちっちゃくて・・・

まるで私みたい!って。(あっ、私はもう小さくないかっ


行ってみようか!!さん&さん

・・・ってことで会いに行ったんです

彼女の名前はAZAEL。ハスキーとサモエドのMIx。ちょ〜私に似てるっ
しかも私と同じ3ヶ月

楽しすぎちゃって〜

ともだち

はしゃぎ すぎちゃって〜
















・・・流血しました(舌から

興奮しすぎて いつの間にか自分で自分の舌 噛んじゃったみたい

AZAELも私も鳴かなかったから みんな気付かなくって

突然AZAELの毛に血が!!!で、みんなビックリ!

当の私は怪我より遊びに夢中で

もっと遊びたかった〜




・・・でも、帰ったとたんに

ちかれた



元気いっぱいの お騒がせYUMEでした
[2012/08/12 00:40] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
3 month old その2
YUMEです


プレゼントに新しい"おもちゃ"もらったぁ

マカロン

マカロン

遊んでる動画




おやつも たらふく食べたの

豚の耳


さんとさんはさんのお兄さん夫妻からのプレゼントをオープン 
(・・・やっぱり私のじゃなかった →とことん私の!だと 粘ってたYUME)

お菓子オープン

お菓子を ぐわーっと たいらげようとするさん

たべちゃうぞ〜

そして、こんなものも

フリッジー

実は既にさんの親友がアザラシをくれたらしく、持っていたのです。

でもでも、これはNEWバージョン

さんもさんも気になっていたから大喜び

仲間が増えたのでした


そして今日もさんとさんに いっぱい遊んでもらったよ


ぱぱさんヘン顔


さん またまた大爆笑

こっちは普通の顔 →普通って何?! パパさん心の声

普通の顔

さんとも一緒に

ままさんと

そうそう、さんのビザ、 今月の27日までだったの

申請から51日目にしてやっと延長の通達が来たんだょ〜

ままさんのビザ copy

やっと一安心

次は移民の申請頑張って →承認されるまで1年ぐらいかかるって話も

ずっとさんとさんと一緒にいたいから、長い道のりだけど応援してるよ〜


YUMEでした
[2012/08/11 01:28] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
3 month old
YUMEですっ

夢です copy


はいっ テンションあがりまくってます

だって 今日で私、(生後)3ヶ月になったんですっつ


昨日、さんとさんがペットショップとかってところに お出かけしたのも知ってるんです きっとプレゼントがあったりするハズ




でも、いつもと な〜んにも変わりがない。。。

今日ぐらいは 許してくれるかなぁと・・・

ママさんの足の上 copy

こんなふうに甘えてみるも・・・

踏み返された copy


ドンマイ、私

ねすがた copy





午後になってさんのお兄さん夫妻から郵便物が届きました〜

これあたしの? copy

絶対.絶対 私にだって思ったんだけど〜 さん独り占め

だから 可愛くちょーだい攻撃に出てみた

ちょーだいJPG copy


でもダメっつ。。。


しょーがないから ワンに八つ当たり

そしたら・・・ 

鼻水

さん 大爆笑 

やめて〜

必死のワン・・・ 


どうやら私、遊び過ぎちゃったみた〜い

こわれたワン
[2012/08/10 18:32] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
すっごいワンさん!!
[2012/08/08 20:00] | 犬動画 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ビックリ!
YUMEです

昨日の夜さんとさんが 近くのスーパーに行きました。

スーパー


飲み終わったジュースやビールのペットボトルやビン・缶を持っていって機械
こんな機械にいれると1つあたり¢5~10 になるんだって。



今日の収穫、$1.25


今までは面倒臭がってリサイクルのゴミに出していたさんとさん。(リサイクルのボックスに入れて家の前の道に出すと回収車が来て持っていくという仕組み)そして、ちりも積もれば・・・ということで、ボックスから それらを抜き出してスーパーに持っていく人達もいたり。



そして、もう1つの収穫

トウモロコシの山


ビックリ〜! トウモロコシ12本で$1.99

$1=¥1 と考えて、1本約17円・・・  農家さん泣いちゃうねぇ。。。と呟くさん。

でも、ちゃっかりお買い上げさん。

そして”毎日これ食べるんだよね。。。" と呟くさん 


そんなこんなで、トウモロコシをたくさん買いすぎたさん。

とうもろこし袋


早めに茹でてバラバラにして冷凍しておこうと思ったようなのですが・・・



ガジガジガジ・・・

たべよるJPG

ガジガジって 私がワンと遊ぶ時と同じみたいなサウンドだしぃ〜

バラしてるんじゃなくて完全に おやつになってるしぃ〜

ずるいー

しかも、粒が 床にいっぱい落ちてますょ〜


そんなことしたら

トウモロコシは 私食べちゃダメなんだけど・・・

ひろってたべちゃう










しょうがないから、お昼寝しよ〜かなぁ〜? なんて思っていたら突然アパートのファイヤーアラームがっつ

さんと一緒に外に出ました。

ちょーびっくら

さんはさんに電話。

ファイヤーマン


引っ越してきてから まだ3ヶ月ちょっとなのに、なんでもこれで2回目だって。

1回目は真夜中 しかも復旧までに40分ぐらいかかったし、酔っぱらいの悪戯だったって。

今日は15分ぐらいで済んだけど・・・ 原因が何だったか わからない

やだやだ


でも、が燃えちゃわなくてよかった〜 & 私だけお留守番じゃなくってよかった〜


お部屋に帰ってからも なんか心配でさんの後をちょろちょろ


ちょービックリだったYUMEなのでした
Read more
[2012/08/08 19:23] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
今日も あちちー
YUMEです

今日も"あちちー" だったので、お外から帰ったさんが "氷" とかっていう 透明のコロコロしたのをくれました

最初、さんの手の上にあったのを舐めてみたんだけど・・・ 

なんか つめたい・・・

そしたらさんが 床にバラバラっと撒いたから 近寄ってみたんだけど。。。

氷

うっかり ふんづけちゃったぁぁぁ〜

ちべたかったぁ。




そして今日はさんと一緒に サッカー観戦

サッカー観戦中

今日は寝ないで観てみたよ〜

でも負けちゃったから 腹いせに骨ガムをガジガジ



さんが 動画をupできるようにしてくれました






さん帰ってきたから遊んでもらったー

寝る2人

さんやさんが 床に"ごろりんちょ"すると 嬉しくてすぐ近寄ってっちゃう

よしよし

でもってペロペロ攻撃

やめて〜

パパさんに離されちゃってこの距離

いい距離





ん〜 そろそろゴハンの時間みたい

クンクン 2

限りなく さんとさんの食卓に近い場所で 自分の番を待っているYUMEなのでした



[2012/08/07 18:00] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Allez la France! Allez le Japon!! (頑張れフランス! 頑張れ日本!!)
YUMEです

朝、さんから衝撃の一言

"グレムリンみたい"

ねるー

 どうやら、この耳が。。。



11時過ぎ、さんは いそいそとお出かけしてゆきました。

着いた先はさんのオフィスの隣のスポーツバー。

お目当ては もちろんオリンピック女子サッカー なでしこジャパンVSフランス

フランス? 日本?? どっちを応援したらいいのかな〜? YUMEはカナダ!かな〜??(笑)

結果によってはさんとさんの仲が悪くならないか心配

ちょうどランチタイムだから みんなで盛り上がろ〜 ってなるはずが・・・

店内

お店の中は閑古鳥が鳴いていてたって

しかもオリンピックの別の競技が映ってるテーブルに案内されちゃって もうゲームはスタートしてるし そわそわしているさん。

さんは やれやれといった様子

とりあえずのポップコーンを取りに行き、お店の人がチャンネルを変えてくれて ようやく落ち着くさん。

ぽっぷこーん

だんだん応援に熱がはいるさん

アレー

ハーフタイムでやっと食べ始めるさん

どうやってたべる?

CMが長くって、なでしこが2点目を入れた瞬間を見られなかったさんは 超がっかり 
残念でしたね、さん・・・

フランスの猛攻撃にさんはエールを、さんはハラハラしつつ、試合を楽しんだんだって

おうえん

Allez tous les pays 

すべての国 頑張れ!!



YUMEでした
[2012/08/06 17:46] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Movie day
YUMEです

日曜日なのに予報だったから、早々とお散歩に出かけました。

帰ってくるなり、さんとさん、掃除を始めちゃって。

しかも、私の爪を切ったり タオルで私の体をごしごししたり。。。

なぁ〜んか いつもと違うな〜 って思ってたら、最近さんが 仲良くなった(いつの間に) お隣のメキシコ人ファミリー Esther・David・Nestor・Mateo がやって来て、一緒に "となりのトトロ" を観てました。

トトロ


もちろん私は・・・

ここからでたい

でも、出してくれず・・・

ひまー

寝てなんかないよ〜。寝たふりだけだモン






ねます〜

・・・ウソです。爆睡しました。





さんは前日から 子供達にどんな おやつを出そうかな〜って考えてて(夢にまででてきてしまったらしい。。。)マフィンみたいのを焼いたんだけど・・・ これがまた、子供達には不評で(苦笑)

子供達がよく食べてたのは Esther family の持って来てくれたコレ

おやつ

メキシコ人っぽい〜

このディップソースがとっても美味しかったさんが言ってました。

Esther family は普段スペイン語で会話してるんだって。でも、Nestor Mateo兄弟は学校とか家の外で英語とフランス語を聞いて覚えて使ってるって

モントリオールって、こういうところが面白い

小さい頃から言葉が自然に身に付けば、大人になって いろんな言語が話せちゃう

さんは大人になってから勉強してるから 超大変って泣きそうになってます。

私も もし話せたら 日本語とフランス語と英語(・・・とスペイン語→パパさんのお父さんはチリ人)が話せちゃうのに



映画のあとはさんとさんが の中でかくれんぼ して遊んでくれました ちゃんと見つけることができたんだょっ


それから、こんな遊びも

hight の夢

さんたら、よく私の舌とか耳とか手で遊ぶ・・・

パパさんにあそばれた

さんは 抱っこしてくれたケド・・・

ママさんだっこ

なぁ〜んか 私の おもちゃ!みたい


[2012/08/05 23:58] | at house | Trackbacks(0) | Comments(6) |
Rue LECLAIRE
YUMEです

今日は土曜日だったのでパパさんとママさんと ゆっくりお散歩しました

タイトルはパパさんとママさん お気に入りのstreet

好きな道

大きいがたくさんあって、も少なくて(駐車してるは たくさんだけど〜)、歩道も広くて安心して歩けるの

そして可愛いがたくさん

バラの家

バラハウス

バラの匂いを嗅いでみました

匂ってみる



しかも、ここにfor sale のがあって、さん大興奮

now on sale

さんもさんで、4月にを買ったばかりなのに『2,3年後には引っ越そうか!』なんて言ってるし

本当に気に入ってるみたい

この道を まっすぐ行くと映画館があります。お隣にはVIAUという駅も。




お散歩の間、芝生を見ると つい走り出したくなっちゃう私   
そしてさんやさんに"落ち着いて歩きなさい"って止められる

でも、私 とってもとっても草の上が大好きなんだもん   
ゴロンゴロンしたいんだも〜ん

棒・グラス好き



途中で疲れたから休憩

ヘン座り

私のお座りを見て大爆笑のさん・・・

ヘン座り2

そんなにヘン〜














[2012/08/04 22:46] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
ヘン顔&ヘンなポーズ?!
YUMEです

昨日は1ヶ月前の私を紹介しちゃいました

今回は今の私

snap_reve0510dream_201285113254.jpg


にひひ

私ったら いろんな顔ができるんです

こんなのとか

おもしろい顔

こんなのとかとか

ピエロの顔

私、このワンコのぬいぐるみ好きなんです

test

だからお昼寝の時も一緒

ワンと寝る

本とかタオルとか他のことをガジガジしたらさんとさんに注意されるけど、ワンコなら 怒られないもんね〜

ワンコと




昨日ね、夕方さんとさんと お散歩に行ったの

ピッピ

・・・あっ、ちょっと失礼

なんでも、4日前にドッグトレーナーとかいう人がきてからさんもさんも トレーニングとかっていうのを始めちゃって、前みたいに自由にさせてくれないのよね〜

だからお散歩の後は 疲れてで寝ちゃうの

snap_reve0510dream_20128512623.jpg


さんが 私のこの座り方をヘンだっていうの みんなはどう思う〜


そして相変わらず私の硬い毛が気になるさんだったのでした。。。

気になる毛

もふもふ戻っておいで〜 →ママさん心の声


それでは Have a pretty day

YUMEでした


ママさんと
Read more
[2012/08/03 12:22] | at house | Trackbacks(0) | Comments(6) |
祝1ヶ月♪
こんにちは。YUMEです


さんとさんのお家に来て1ヶ月


お隣ケベック州からモントリオールまではで約3時間。


最初はどこに連れてかれるんだろう・・・と怖くってこんな顔してました


車の中


ありゃっ 私の顔がぺったんこ

・・・気をとりなおしてさん運転の写真

パパさんの運転

ごめんね、さん 写真が横向きで

私、車の中で1回も鳴かなかったし、とっても大人しくできたょ

ちっちゃい ゲロりんぱ はしちゃったけど さんが とってもイイコだったって褒めてくれたょ


に着いたら、玄関にケージがあって、そこが私のになりました

はじめてのケージ

・・・また写真の私つぶれてる

この頃って、私まだこんなに小さかったのね


次の日にさんが カエルさんの形のマットを見つけて 滑り止めが付いてるからって(フロアーが つるつるで足がすべちゃう)買ってきてくれたんだけど・・・

カエルがぶり

がぶり。

しまいにゃ吠えちゃったからさんに しまわれちゃいました

どうしてかしら

?の夢


そうそう、私、お水大好き

だからお昼寝の時もこんな感じ

snap_reve0510dream_20128417512.jpg



この頃は まだなんにもわからなくってさんやさんの本をガジガジしたり やりたい放題だった私

今は私のがリビングの近くになったから もっとさんやさんと近くにいられるの

でも、の中で自由にできるようになるには もうちょっとイイコにならないとダメみたい



最近、さんが ちょっと悲しそう。

ふわふわだった私の毛が大人の毛に入れ替わりつつあるから



いつまでも ちっちゃくて ふわふわでいて欲しいと思っているさんなのでした。

ふわふわ の ゆめ



[2012/08/02 16:13] | at house | Trackbacks(0) | Comments(6) |
Enchantéーはじめまして
snap_reve0510dream_201283123148.jpg


ホワイトシェパードの"夢" といいます。 絵心のないさんがブログ記念にと書いてくれました

名前が少々やっかいなので"YUME"でいきたいと思います

というのも、カナダはモントリオールに住んでいます

だから私のtag はコレなんです  

YUME's tag


おそろいでしょ?





今日は暑くってお水ばっかり飲んでいます。




あれ〜 どうやって縦とか横とか画像を変えられるんでしょうか〜
元の画像はちゃんと縦だったのにな〜

こうやって書いている間も 既に何時間も経ってしまったし

前途多難だな〜




さんと さんの家に来てから明日でちょうど1ヶ月。


これから もっともっとたっくさんの思い出を作っていきたいです

ゆめでした

YUMEでした
[2012/08/01 15:42] | はじめまして | Trackbacks(0) | Comments(8) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR