Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
パパさんの誕生日*2013*
ホワイトシェパードのYUMEです

三人

今日はパパさんの誕生日〜 で、↑家族写真をパチリ

パパさんとママさんが乾杯していて、私が欲しそうにしているw のは・・・ ↓コレ

トマトワイン

ケベックで作られているトマトワインだよ

デザートはパパさんの大好きなティラミス〜

ティラミス

ママさん、ティラミスの他にもスフレチーズケーキを2度も試作し・・・ それは朝食に頂きまして・・・(1つは友人宅に隠すために持って行ってお裾分けw)

私は なんと、ガジガジ2本も もらっちゃって

夢2本

・・・って、思ったら 酔っぱらいのママさんの間違いで、すぐに1本は没収となりました


お誕生日おめでとう、パパさん   いつも ありがとう
[2013/12/13 23:59] | パパさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
料理の神様
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は11/27。でも、10日も前の11/17のことをこれから書くよ〜

ひるね2

って、いきなり寝ててすみません

この時、パパさんに料理の神様が降臨していて・・・

ケーキ2

お昼寝から起きたら おやつが出来上がっていました〜

ケーキ

・・・チョコレートだから 私のぶんは無かった

で、ポップコーンじゃなくて、ケーキ片手に?! 

映画2

映画の時間。

一緒に観る

けど、あたしには内容が なんだか さっぱり

眠い

パパさんとママさんは夢中でしたケド・・・

終わった?2

映画より、私と もっと遊ぼー ですょ

退屈2

とか言って〜

嘘ぴょん2

また映画観る時は一緒にね




パパさん?!2

あっ! パパさん、YUMEの心の声が聞こえてた??

べー2


大人しく一緒に観てたから、今度は私の時間〜

うまー2

おやつタイム

満足3




そしてパパさんに本日2回目の料理の神様降臨

え?!

ママさんが間違って買ってきちゃったリブを調理中。

料理中

ママさんはパパさんに丸投げ〜 ってやつです ずるいのね〜

パパ料理長

本日の夕食 出来上がり

夢のもー?

って思ったケド

もらえなかった

じゃ、続きは夢のなかで〜

おやすみ
[2013/11/17 23:59] | パパさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
お勉強
ホワイトシェパードのYUMEです

おひるね

のっけから お昼寝画像です

おみやげ

でもって、パパさんとママさんのベルギー土産のビスキュイを頂きます

ビスキュイ

食べる・遊ぶ・寝る

基本です

あぐ


トレーニングの成果で、以前は何を食べるにも がっついていた私ですが、今は おしとやかに()そぉっと食べることができるようになりました

ゴハンの時も食べるのが遅くなって、ママさんが超ビックリしています




今日からまた毎週火曜日の夜、パパさんは仕事帰りにschoolに行くのです 写真のクラス 大学生です

パパさんまだ〜?

パパさん居なくてつまんな〜い

足の上に手


しょうがないから もう一眠りしようっと

起こしてね

パパさん、早く帰ってきてね〜




日本語もお勉強中のパパさん。最近のマイブームは "ってこと"らしいです

ぜ〜ったいママさんが "◯◯ってこと?" とか、 "◯◯ってこと!!" って しょっちゅう使ってるからだよね〜

でも、"ってこと" の意味って何?って聞かれると訳すの難しいね〜

right? / That being said...って感じかな?

ってことで もし仮にママさんが寿司レストランを開いたら お店の名前は "ってこと寿司" とか ""Sushi ってこと" に決まりだね! とパパさんが楽しそうに話していました 流行らなそう・・・

パパさん、写真も日本語のお勉強も頑張ってね〜
[2013/01/15 22:00] | パパさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
パパさんのBIRTHDAY
ホワイトシェパードのYUMEです

つまんなぁい

今日は朝から ずぅーっとママさんバタバタしてて、構ってくれなぁい

ううー

今日はパパさんの誕生日だからね、パパさんが帰ってくるまでに色々仕上げなきゃって準備が忙しいらしい

遠い目

それなら、もっと前から準備しておいたら? って言いたくなったけど、サプライズだから当日しかできなかったんだって そんなもんかなー

でも、ちょっとぐらい・・・

かまってよう





夕方、パパさんが帰ってきて、お誕生日会スタートです

ディナー

私が産まれた、ケベックのビールだけを扱ってるお店で、ビールを選んできたママさん。

クマビア

パパさんには もちろんコレでしょって思ったらしい

クマビアと

クマさんはパパさんのお友達だからね


ママさんはフルーツのビールが好きなんだって

ビアママ


あたしには〜?

おやつもらった



ガジガジガジガジ・・・・・



鼻についてる

一生懸命食べ過ぎたっ

がおおぅー

注意;女の子ですっ
むほっ

注意;だから、女の子ですってば

あーん





食事は終ったので、ソファに移動

次のビール

この左のビールを作っているところがモントリオール市内にあるのですが、隣にレストランも併設していて、パパさんとママさんが とっても良かった(美味しかった)と言っていました

シュレックみます

途中、私のヘン顔。。。 

注意;これでも女の子なんですよ〜

すごいかお


ママさんの足はパパさんと私で占領

足の上に2人

完全に私とパパさんは くつろぎモード

ねっころがる2

食べた後すぐに寝ると、牛さんになっちゃうよ!ってママさんは言うけど・・・

We don't care

ねっころがる

今日はパパさんのお誕生日だから、私、構ってあげてるのっ

ペロ

はげしい


そしたらパパさんから反撃くらった

パパさんの反撃



映画が終ったらケーキとプレゼントTime だよ〜

ママさんの作った、チョコレートチーズケーキ。文字を書く作業(アイシング)は なかなか楽しかったらしいです



ママさんに対抗して、私も歌ってみます

ハッピー


パパさん、お誕生日おめでとう〜

おめでとう

お家の中のデコレーションと

バスルーム



あっという間に時間は過ぎてしまったけれど、パパさんはずーっと笑ってたから嬉しかったよ

むにゃ

 間違い探し 

おやすみ





今日の "クリスマスの1曲" は特別に2曲



どっちもパパさんのお気に入りの曲です

[2012/12/13 23:59] | パパさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(5) |
パパさんのBirthday Eve
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はパパさんの誕生日イヴですよ

今日のパパさん

オープン

誕生日とか関係なく、毎日、楽しそうなパパさん

でも、やっぱり誕生日が近いと、いつもより嬉しそう

熊さん


今日のチョコはパパさんの仲間が出てきました


食べましょ


共食いっつ?!




水曜日の夜はコーラスの練習の日 パパさんとママさん、おでかけしてゆきました。

コーラスの練習中、お誕生日が近い人がいると みんなでBon anniversaireという歌(フランス語でお誕生日おめでとう)を歌うらしいです


今日はパパさんの名前が呼ばれて、みんなに歌ってもらったらしいです

しかも今日から1つのメロディーじゃなくって、コーラスバージョンの新しい楽譜が配られました



コーラスのメンバーの1人がアレンジして作った、この合唱団オリジナル曲です

よかったね、パパさん



今日のクリスマスの1曲 は・・・ Petit Papa Noël

[2012/12/12 23:59] | パパさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Next page
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR