Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
25month old
ママさんがキッチンでヨーグルトの蓋を開けたら、どこからともなく駆けつける そんな25month old のホワイトシェパード Yumeです


部屋の中でカエルさんを せっせと運んでいたら パパさんが言ったひとこと。

"Yumeが恋人連れてきた" ↓

夢&カエルsmile


人間バージョン w ↓ (たまたま色と性別が同じだったもので,,,

パパ&ママ smile


でも、私とカエルさんの仲は 時にちょっと暴力で... ↓

夢カエル がぶ


ガブリ。


夢&カエル がぶ2

パパさんとママさんも時々 ガブリ。ってなるみたい?!?!

パパ&ママ がぶ


ガブリ。ってしちゃっても 大切な存在なんです



毎回恒例の誕生日のおやつ動画





,,,なんてこた〜 ない動画なんですけど
[2014/06/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
2 years old
2歳になりました ホワイトシェパードのYUMEです

相変わらず散歩中に他のワンさんや自転車などに ガウガウやっちゃうので、まだまだトレーニングが必要な感じですが・・・ なんとか めげずにパパさんとママさんと頑張っていますょ。

おうちの中での問題は あまり無く(来客時の吠えぐらいかな)落ち着いてきたし、↓こんな格好で寛いだりしています

リラックス

こんなふうにベッドに伸びて お骨さんをガジガジするのは珍しい と、ママさんビックリしていました

リラックス2

誕生日だからと、お出かけをすることはなかったのですが(寧ろ留守番だった)ゴハンはいつもと ちょっと違うものを 写真は後ほど・・・

リラックス3

まだ2歳? もう2歳??  元気で過ごせれば何よりだけど、欲を言うなら お散歩でもっとリラックスできるようになれたら。

ペロ

↓ ペロの瞬間 ↑

ペロの瞬間2

ドアップは ちょっと怖いね

2歳

今後とも(パパさんママさん共々)どうぞ宜しくお願いします



以前 しろくま鍋 を作った時と なーんか似ているけど そこはまぁ、ご愛嬌ってことで

ゴハン

誕生日ゴハン

プレーンヨーグルト、茹でた人参、レバー、ジャガイモ、サツマイモ
目と鼻は海苔

じゅるっ

おあずけ しなくてもー 誕生日なんですからー

食べたい

もちろん完食ですっ

[2014/05/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(3) |
23 month old
来月2歳になるよ! ホワイトシェパードの YUMEです

おやつもらった〜





今日はママさん、パンづくりに失敗して、パン生地が急遽ピザになったんだよ!

1397245171304.jpg

パパさん、ピザが大好きだから "今日は私の誕生日?!?! " って言うー。

1397245685361.jpg

ちっがぁぁぅう〜!!!!! 

1397245752707.jpg

あ〜た〜し〜の〜!!!!!


[2014/04/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
22 month old
今日からサマータイムが始まったよ ホワイトシェパードのYUMEです

にぱ!


そして今日で22ヶ月歳なのです。あと2ヶ月で2歳

・・・・・あっつ!マリオカートのリモートが写り込んでいるっつ!!(汗)・・・・・

アップ

今日はママさん、Village des valeurs というお店に行って 布を調達してきたらしいです。私の為に

中古のお店、でも探すと奇麗な物もあるんです しかも今日は50%OFFの日だったー

布

で、3つも買っちゃって(1つ$3〜4) パパさんが "夢は そんなに欲しがってないと思う" って ちょっと引いてた・・・という ←パパさん

布といっても、テーブルクロスサイズだと小さくて、これベッドカバーやシーツです  汚れが無いか確認したし、ちゃんと洗って使うから大丈夫!

何に使うのかというと ↓

顔痛くない?

ケージのカバー

もしね、机の下とか 屋根みたいなところの下で休むのが好きなワンちゃんがいたらね、お留守番の時は是非こうやってケージにカバーをかけて暗くしてあげて欲しいんです。私がそうなのですが ←ビビリなワンちゃんに多い

暗いところのほうが落ち着くワンちゃんもいるのです。

いーんです

ケージなんかに入れたら可愛そう!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、回転できるぐらいの広さが落ち着くワンちゃんもいるんです。って、これまた私ですが

家の中で自由にさせていることが 逆に "広くてどうしたらいいかわからない" とか "リラックスできない" というワンちゃんもいたりします。

もちろんお留守番はフリーでなんの心配もいらないワンちゃんもいます ←ママさんは私にこうなって欲しいと思っているだろうけど

どちらが良いという話ではないのですが

お留守番の時は快適な環境をつくってから出かけるのが飼い主の役目だと 最近学んだママさんなのでした

・・・って、今更かいっ!




ねむぅ

パパさんに もたれて寛ぎ中





かゆい

かいかいかいかいっ。

はっ!

夕方ママさんが 鶏肉をぐつぐつ煮ていて、そのお肉を まな板の上に取り出し 冷ましていたのです。

もっかい

私は それをジーッと見ていましたよ。

ぐおー

で、ママさん 時間が迫ってきたらしく 鶏肉をそのままにしてバタバタと小一時間ほど外出

ヘン顔

私はケージに入れられましたが・・・ えぇ・・・鶏さんのことが忘れられず・・・(本当かどうかは定かではありませんが理由は多分コレだと思います)

タバコじゃないよ

ケージから出ちゃいましたよ!
(ケージのドアは完全に閉めていないので、押せば開くようになっています。でも、脱走したのは今まで1〜2回)

ラップドッグ

ママさん、パパさんと一緒に帰宅したら私がドアの前で尻尾フリフリお出迎えだったのでビックリ

振り返り

でも、鶏さんは盗み食いせず、イイコで待ってたから ご心配なく!ね
[2014/03/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
21month old
お久しぶりです〜 21ヶ月歳になりました〜 ホワイトシェパードのYUMEです〜



最近の癖 その2。(その1は、お水を変えてもらったらママさんの顔をペロペロしてから飲むぅ〜

"パパさんとママさんのお食事中は ベッドの上で待つ" というのが 夢家のルールなのですが・・・ 
待っている・・・の写真(しょぼーんって感じw)

しょぼ

最近は私も負けじと お骨さんをガジガジするようになりましたょ〜

ガジ

ムキーっつ じぇらすー


最近、顔にラインができまして。。。  イメージでいうと こんな感じ??



インディアン???

ライン

・・・というのも、3週間前からトレーニングを始めてて、今回はHalti head collarを使うことになって その跡がこんなにもついてしまったとです

パパさんママさんは こんなになってしまうのは引っ張り過ぎ、というか使い方間違ってる?! と、ちょっと心配しているので 今週 先生に聞いてみようと思っています。

でも、先生曰く、ハルティそろそろ卒業だとか・・・  早くね?!?! ってママさんはまだ半信半疑。

パパと

相変わらずマズル(咬むからではなく吠えるから)も着用で・・・ 重装備ですわ

変座り

ヘン座りも1歳半超えても健在でやんす

いっぱい

何時か ゆったり・のんびり お散歩できる日がくるかなぁ〜
[2014/02/10 22:39] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Next page
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR