Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
テキトー?
9日前に6月になったよホワイトシェパードのYUMEです

またブログが遅れているので、ママさんに交代します。なんか色々ボヤきたいそうなので。 がんばってー

毎月1日って、地下鉄の1ヶ月パスを買っている人は更新,,,なんだけど、なぜか1日だけチャージし忘れてても使える という

適当というか、大雑把と思ってしまうのは私だけでしょうか?



最近めっきり暑くて、パパさんと "アイスを食べよう!" とウキウキしながら袋を開けたら・・・

アイス

こんな事に

棒、刺さり過ぎじゃ〜ん

・・・食べるの大変でしたよ
[2014/06/01 23:59] | カナダって・・・ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Hockeyの国
ホワイトシェパードのYUMEです

今日は夕方トレーニングがあったのですが、センターに着いたら 夏休み中の学校みたいにガラガラ

みんな今日はトレーニングをキャンセルしたんだそうです

それもこれも、ナショナルホッケーリーグ Montreal Canadiens の大事な試合があるから

観戦中

パパさんもママさんも別にホッケーファンじゃないのに、帰ったら速攻でTVつけて観戦しちゃったりして

観戦中2

あたしは どーでもいーんですけどぉー

ねむねむ

トレーニング、とーーーっても疲れちゃったしぃー

ボケてる ブレてる・・・


ホッケーの試合中は、みーんなスポーツバーか自宅で観戦してるので、外がすごい静か ひとっこひとり居ない感じ。

ねむねむ2

Montreal Canadiens が勝ったので、パパさんが high five って言ってきた

ハイファイ YUME半笑い? w

イエ〜イ

ハイファイ2

次の試合は土曜日
[2014/05/14 23:59] | カナダって・・・ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
季節外れの?
ホワイトシェパードのYUMEです

パパさんとママさん、昨日は平日なのに ちゃかりデンデンファミリー のお宅にお邪魔してまして

デンデン&チビ

↑ 左がデンデン・右は新しい家族、デンデンの妹チビちゃん

夕食を御馳走になったりしてまして

鍋家 の皆様もご一緒に

ポンコンカツ

↑左から ポン酢鰹節昆布 のポンコンカツトリオ

おしゃべりに花を咲かせ、まったり寛いでおりまして

雪予報で "この時期にまさかねー" なんて言っておりましたら

雪

本当に降っちゃいまして

パパ雪

パパさんとママさんは まんまと風邪をひいたのでありました・・・

もう4月も半分過ぎたというのに

カナダって四季じゃなくて二季かもね



ま、私は雪 大歓迎 だしぃ〜

風邪っぴきのママさんを余所に 今日もトレミル 頑張ってます

トレミル夢

↑ ブレブレだけど、褒められて嬉しい笑顔

トレミル夢2
[2014/04/16 14:30] | カナダって・・・ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
New カテゴリー
ホワイトシェパードのYUMEです

今日2回目の更新 珍しい。そんなことしたら雪が降ってまう〜



ひるね



新しいカテゴリー作りました

ママさんが日本を離れ、カナダで暮らしながら "あり得ないっ" とか "考えられないー " と 思わずビックリしちゃったー出来事について  この回はママさんが書きますよ〜 私はその間おやすみ。

じゃ、記念すべき? 1回目いってみよ〜



ひるね2



日本と比べて、スーパーで売っている物の大きさが違う

パパさんは牛乳が無いと生きていけないので ←Milk 空になるとパニック 
毎回買うのがコチラ

ミルク

どどーんっと4リットル こやつ、なかなか重い・・・のである  しかも1週間もちませぬ

因に、これと一緒に マイブームのパンづくりの為に小麦粉を買ったのですが・・・

ついに 5kg に手を出してしまいました コ,,,Costco には もーーーっと大きいサイズがあったなぁぁ あれは何キロだろう

あぁ、慣れって 恐ろしい


オマケ

パパさんに水しぶきをかけられて 目を しぱしぱさせるYUME

[2014/04/08 21:31] | カナダって・・・ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR