Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
2年目の うちの子記念日とやら、、、
ホワイトシェパードのYUMEです

今日も、パパさんとママさんは気付いていない・・・

ちーん

2年前、私が家族になった日だというのに・・・

ちーんアップ

数日経っても・・・

くっそぉ

一向に気付く気配がないので、わざと背中を向けて いじけてみせた。

くっそぉアップ

くっそぉぉぉ〜



でもでも、なんとママさん7月10日だと勘違いしていたらしい

ガジ

プレゼントも用意してあったんだって〜



↑ ビデオの向きが・・・




パパさんは すーーーっかり忘れていたらしく、罪滅ぼし?w に、マカロン(パパさんの嫌いなおもちゃ)で遊んでくれました


来年からは 忘れないでよね 7月2日よっつ
[2014/07/10 21:47] | 記念日 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
600日
パパさんとママさんと一緒に暮らし始めて600日目 ホワイトシェパードのYUMEです

まくら

私のマイブームは カーペットの上で なんちゃって顔だけソファにのせて寛ぐこと。(ソファにのるのは禁止だから)

おきた

パパさんのブームはYシャツを着て出勤 ママさんはアイロンがけが苦手だから、そんなパパさんを見て "鬼だ" と心の中で思っているらしい

ペロ

ペロ。

か〜ら〜の〜

にぱ

にぱ

パパさんとママさん、最近 念入りに歯みがきをしております パパさんが歯医者に通うようになって、治療費が高額すぎて(保険で賄える部分はありますが全額ではない)せめてこれ以上悪化しないように予防を・・・ということで、歯医者さんに教わった歯みがき方法で時間をかけて・・・ ママさんったら 歯と歯の隙間にこんなに汚れが付着していたのかー!! と、今更ながら気付いた模様。そりゃ虫歯になるわよね・・・と、愕然としておりましたよー 皆さんも歯を大切に。

あくび

あくびー

か〜ら〜の〜

前のめりっっ

まえのめり ぬぅ〜ん。


ママさんのブームはHBでパンをつくる事 ・・・って言っても材料入れてスイッチ押すだけ

ママと

色んなレシピがあって、2日に1回ぐらいの割合でHB稼働中の盛況っぷり  いつになったら飽きるかねー

ママさん欲が出て、 "いつかパパさんがクロワッサンを作ってくれたらいいな〜” なんて期待してみちゃったりもして。←自分で作る訳じゃないらしい  パパさんにそれとな〜く言ってみたら早速レシピを調べていたパパさん・・・ 御愁傷様です (笑)


額入り
[2014/02/20 23:59] | 記念日 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
500日目
パパさんとママさんの家族になってから500日目〜 ホワイトシェパードのYUMEです

昨日、久しぶりにお家に帰って来たばかりなんだけど・・・パパさん 何してるのー???

なにしてるの?

おうちの床とか壁(一部)が新しくなって、ついでに色々改造したくなったパパさん、窓から冷気が入ってこないようにと作業し始めました。

大変ね

去年、冬の間なーんか家の中が寒かったのを思い出し、窓をよ〜く見てみたら 窓と壁の隙間に詰めてあるものがボロボロになってて役目を果たしていない模様。しかーも、1つの窓には詰め物すら無く(きっとミスというか忘れられてた)すきま風が・・・

そりゃ、寒いわ〜 ってことで、古くなった詰め物を一旦全部取ってシリコンを詰め直すことに相成りました

ガン

ド素人のパパさんとママさんで、色々調べながら作業・・・で、換気をしながらやらなきゃいけないけど、外気はマイナス・・・ "冬支度は早めにね!" ってことが教訓になったようです

で、今日は失敗〜ってことになって、また明日同じ作業の予定です


そんなパパさんとママさんを余所に・・・

うれし

私は久々の我が家を寛ぎ中

タオルも

そしてパパさんとママさんと久しぶりのお散歩は懐かしくて嬉しすぎて すんごい "わちゃわちゃ" してました

でもね、パパさんとママさん私が人や犬に吠えなくなってたからビックリしてた! 怖がりだから先手を打って自己防衛で吠えるのが癖になってたのだけど、ペットホテルでいいお散歩して、キャパを広げてもらってたのね〜 って喜んでました。でも、これって 裏を返せば "頼れるリーダーとなら安心して歩ける" ってこと。ママさんはもっとリーダーになる努力が必要ね

ねます

それから座れや伏せのコマンドも、前は40%(外では25%ぐらい・・・)ぐらいしか出来てなかったのに、70〜80%ぐらい出来るようになってる!! ってビックリしてました

ねます2

床が全部張り替えられて奇麗になったのだけど、早速 私のせいで "毛だらけ" に

ママさんちょっと 嘆いてたけど、どうやら鍋コ。さんを見習って、これからは毎日掃除機をかけることにするらしいです。パパさんとも "なるべくお家を奇麗に保とう" って約束したらしいです。

のびー

いつまで続くかねぇ〜

おやすみ
[2013/11/12 23:59] | 記念日 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
400日
ホワイトシェパードのYUMEです

今日で家族になって400日が経ちました

相変わらず、散歩が難しい&吠えちゃうのですが これからの夢家は ちょっと違います きっと変われると思います

3日後から MASUMIさんスタッフの方の メールセッションを受けることになりました

ママさん、そのための準備を着々としております。(MASUMIさんのメールマガジンをファイリングして、書き込めるようにしたり、読み直したり、質問表の記入とか、動画を見てもらうのでYou Tubeのアカウントを作って、問題の動画を撮ってアップロードしたり・・・) ワクワク、楽しみらしいです

そんなママさん、おやつをくれました




パパさんとは、しょーもな。の遊び しょうがないから付き合ってあげたのよ。



"High five"ができるようになったよ〜
[2013/08/05 21:02] | 記念日 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
★家族記念日★
ホワイトシェパードのYUMEです

去年の今日、7月2日。私が初めてパパさんとママさんに会って、そして家族になった日。

おやすみ


ママさんとの出会いなんか最悪で、抱っこされてすぐに ママさんの腕の中から地面に落ちた私。

足が痛くて泣いちゃったし。

ママさんは犬が恐かったので、腕の中でちょっと暴れた私をどうしたらいいかわからず、そのまま手を放してしまった・・・という

ヒマー

家族になってからも、初心者のパパさんとママさんが上級者向けのシェパードという犬種(私)を飼ってしまったから、問題は山積みになり、途方に暮れる日も。

それでも諦めず、色んな人に出会うことができ、励まされ、なんとか1年が経ちました。

耳でてる

以前より散歩も楽しく、まだまだ完璧じゃないけど、パパさんもママさんも私も みんなちょっとづつ成長したかもね〜 と、思える今日この頃です



先日、住んでるエリアより離れたペットショップにお買い物に行ってみたママさん(パパさんは強制的に連れて行かれた

外観

以前から気になっていたヒマラヤチーズスティックをお買い上げ

ヒマラヤン


今日は、うちの子記念日1周年ということで・・・



いただきましたよ〜

それから、ヨーグルトを食べてる動画もね





なんでもない一日が、かけがえのない一日。家族になってくれてありがとう、夢。 By パパさん&ママさん






おまけ

苺摘みに行ったときの苺がジャムになったよ

ジャム

ラム入りのレシピ、なかなか美味でした
[2013/07/02 23:59] | 記念日 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Next page
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR