Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
2014.07.29 at Chalet~最終日~
鍋家の皆様(鍋コ。さん・鍋ヲ殿・ポン酢・昆布・鰹節)とChalet に来てるよ〜 ホワイトシェパードのYUMEです    ブログが延び延びなので まとめて更新中ですょー

あっという間に最終日。

そんな事 知る由もなく 遊びを催促する私

夢外から見てる

みんなは お掃除の時間

毎回、毎回 名残惜しく・・・

集合写真

今年もみんなで記念撮影

掛け替えのない Chaletでの時間を一緒に過ごして下さった鍋家の皆様、本当にどうもありがとうございました

帰り

なんだか、もう秋の気配がするのは気のせいかしら・・・

今年の夏も楽しかったな〜
[2014/07/29 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(4) |
2014.07.28 at Chalet
一昨日から鍋家の皆様(鍋コ。さん・鍋ヲ殿・ポン酢・昆布・鰹節)とChalet に来てるよ〜 ホワイトシェパードのYUMEです サボっていたのでブログ連続更新中

3日目にもなると、湖への飛び込みも 大層上手になりました



浅瀬からじゃなくっても できるのよぉ〜

パパさんとママさん、何十回この木の枝を放り投げたことか・・・w

枝なげ

枝なげ2

枝なげ3

枝なげ4

どぼーーーーーん。


ランチには な、なんと・・・

飯ごう

飯盒炊飯 & カレー

ご飯

おぉ〜

ルー投入

カレーのルー投入

パパカレー

今まで食べたカレーの中で一番美味しかったとママさんが話しておりました わ,,,私にも一口,,,

鍋家のトリオ

ポン酢

ポン酢

昆布

コンブ

鰹節

カツオ


3匹の大好きなChalet なのに、一番楽しんじゃってる(KYな) 私

隠してたボール見つけちゃったよ ←どこまでもマイペース

ボールみっけ!



ランチの後は、みんなでお散歩

ベリー散歩

大好きなママ(鍋コ。さん)に呼ばれて笑顔で駆けてゆくカッツ

カツ笑顔

ブレちゃってるのが残念

カツ笑顔アップ

この散歩道の両脇に いっぱい野生のラズベリーを見つけました

ラズベリー

美味しいのに、犬達の中で食べたのはポン酢おやびん のみ。(普段食べる私でも、ノーリードの散歩だと興奮が高すぎて食べる事に興味無し

ラズベリーアップ

そして、野生のブルーベリーまでも

ブルーベリー

熟した実と、まだ若い実の色合いがなんともカワイイ

ブルーベリーアップ

ブルーベリー摘み開始

パパ&夢ベリー

(同じエリアをウロウロすることになったので興奮も少し落ちたのか)ブルーベリーを食べてみた私
パパさんやママさんが見つけては 私が駆け寄って行き、摘もうとしたブルーベリーを食い荒らすという・・・ ←手からじゃなくてブルーベリーの枝から直食い w



あー、美味しかった。

ペロゆめ

いっぱい採れましたょ

いっぱい採れた


今日も素晴らしい一日でした

夕焼け



最終日につづく・・・
[2014/07/28 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
2014.07.27 at Chalet
鍋家の皆様(鍋コ。さん・鍋ヲ殿・ポン酢・昆布・鰹節)とChalet に来てるよ〜 ホワイトシェパードのYUMEです

2日目の朝

生憎の天気ですが、そんなのお構い無し!

パパさんにボール遊びを催促



・・・でも、このボールもスティックも鍋家のなのですけどね

頭隠して・・・尻・・・・・

頭隠して

何をしてるのかというと・・・



遊びはエンドレスなので、みんながChalet の中に居ても外に居たい私

ユメ1

てへっ

ユメ2

シリアス

ユメ3

誰も構ってくれないよぉぉ〜

ユメ4

あそぼ

一人で忙しくしてます



今日はこれからヒミツの湖に魚釣りに出かけるんですって〜

魚釣り準備

空模様はイマイチで、時々 雨に降られちゃったりもして(私をお留守番させるからだいっ! ←以前カヌーから湖に落ちた事があるのでお留守番w)

漕ぐパパ

カヌーの上で余裕の鍋家の皆様とパパさん。唯一 ガチガチに固まっていたのが(身体も表情もw)・・・ママさん

イモ固まる

"揺れなければ楽しいんですよ〜、ほぉら、お魚も釣れたしぃ〜" って

釣れた!

釣れたんかいっつ!
しかもパパさんが釣ったかのような表情
ママさんビチビチ動くお魚に耐えられず(揺れるからw)鍋家のカヌーに援護要請ww

魚オリ殿お任せ

そこへ鍋家のカヌーからポン酢親分がパパさんとママさんのカヌーによっこらしょっと やってきて ママさんのパニックモード全開に 静かな湖にママさんの "ぎゃー" が響き渡ったのでした ポン酢ごめんよ、君は悪くない。




みんなが釣りから戻ってきたので 私はまたしても遊びを催促

ボールと夢

帰りに ずぶ濡れになってしまったので みんなが お着替えしている間に一人遊び 懲りないの。



コンちゃんは、いつもこの椅子の上で まったりと。

こんちゃん椅子の上

お気に入りなのね

ママさんの釣った魚はフランス語で Omble de fontaine

釣れたさかな

英語で Salvelinus fontinalis っていうみたいです

パパさん達、今度はアーチェリーを始めましたょ

男のおもちゃ

↑男のロマン? おもちゃ あれこれ

アーチェリーパパ

パパさん、冬の間アーチェリーを習っておりまして。
鍋ヲ殿が描いた ウサギの的に・・・

うさぎの的

当たりましたな かわいそうー

続きまして 鍋ヲ殿 狩り用の弓矢で・・・

アーチェリーオリ殿

ウサギさん・・・

うさぎオリ殿

見事にヒット!!


その頃、ママさん達は・・・というと

ペタンクさりい

???

ペタンクいも

?????

なんすか このスポーツ 分かった方には金一封差し上げます。ウソです

怪しいママさん達を見守るチーム白

コン夢ドア

あまりにも可愛いので(自分で言っていいのか・・・? ) アップでどうぞ  

コン&夢ドアアップ

もいっちょ 

ドア2

湖に霧がでてきたよ。

霧

そして夕食 みんなでマテしてるところ

犬ゴハンまてランチ

パパ&ママさん達が夕食の時は・・・

ディナー

もうすっかり おネムなのでしたー

カツ&夢テーブルの下


またまた明日に続く〜
[2014/07/27 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
2014.07.26 at Chalet
ホワイトシェパードのYUMEです

またブログが滞っておりますー

7/26~29に 鍋家の皆様(鍋コ。さん・鍋ヲ殿・ポン酢・昆布・鰹節)と鍋家のChalet にご一緒させて頂いた時の様子をupしていきます
長くなりますが、お付き合い下さいませ


ゴー!

鍋家の鍋ヲさんのご実家に集合(毎回ご両親にも大変お世話になっています)、Chaletを目指します

山道

途中から舗装されていない道↑を ひたすら60km ,,,

シャレー

初めて鍋家の皆さんに連れてきていただいてから3年目のChaletです
既にたくさんの思い出がありますが、また今年もこうしてやって来る事ができ、思い出を増やせて感無量です

夢走る

到着するや否や、走り出さずにはいられない! 砂埃たってますがな・・・ ←ユメ以外のみんな絶句
このトルネード並みの勢いで、大好きなママ(鍋コ。さん)の元へ駆け出そうとした鰹節(カッツ/カツ)の行く手を妨害する私

ボール&夢

↑既にボールをゲット

泳ぎを忘れた訳じゃないけど、久しぶりで怖くて湖に入れず



それでもボールは欲しいので、めっちゃ へっぴり腰で頑張って取りました


パパさんがまたボールを投げてくれたけど・・・ 行っては戻りの繰り返し



ようやく取った時の焦り様が半端ない・・・という 情けない私です

ポン酢おやびんとのボール遊びの動画はツッコミどころ満載になっております



ポン酢おやびんの砂遊び 連続でどうぞ

ポン酢砂遊び1

ポン酢砂2

ポン酢砂3

ポン酢砂4

ポン酢砂5

ポン酢砂6

嬉しそう&楽しそうですな〜

パパさん達は釣りを始めまして・・・

パパ達釣り

釣れたお魚を・・・

釣り

くんかくんか w

魚くんか

犬達それぞれに色んなリアクション

釣りパパたち

食べられそうなのが釣れたので・・・

パパ釣った

焼いてみることに。

魚焼く

鍋コ。さんも参戦 (笑)

釣りさりい

釣りさりい2

ママ(鍋コ。さん)を見守るポン酢おやびんと昆布(コンちゃん)

ポン&コン

シンクロ中 w

シンクロ


その後、ポン酢おやびんは 泳ぎに付き合ってくれまして

二匹で泳ぐ

嬉しす

夢泳ぐ

パパ&ママさん達は夕食の準備ぃ〜の前にw アペリティフで乾杯

シャンペン

↑甘めのスパークリングワインがお好きな方には とってもオススメです

鍋家のポンコンカツトリオは まったり&ゆっくりしているのに、その傍らで私だけハッスル しかもエンドレス・・・



ゴハンの時は、ありつけないと困るので 一応みんなと一緒に "マテ"をして・・・

犬ゴハンまて

"ヨシ" で頂く

犬ゴハンよし

パパ&ママさん達も御馳走なので、犬達も いつもとちょっと違う御馳走 at Chalet なのです



明日に続きます・・・
[2014/07/26 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Chalet at Sainte- Béatrix
ホワイトシェパードのYUMEです

夏休みスペシャル(←勝手に名付けたw)2回目は Chalet編

モントリオールから車で1時間半〜2時間 北の方に走るとSainte- Béatrix という小さな街があります。



ここで Chalet を借りて2泊3日のんびり過ごしてきました

外観

↑ 今回お世話になった Chalet

ドアの横の部屋2

入口を入ったところ

ドアの横の部屋3

室内もご紹介しちゃいます

ドアの横の部屋

写真ばっかりですが・・・

テーブル(室内)

キッチンとファイヤープレイス

キッチン&ファイヤー

キッチンには結構なんでも揃ってて、調理道具もお皿などもたっくさん! でも、今度は食器洗いスポンジ持っていきたいなー ほとんど食洗機で洗ってしまったけど・・・

キッチン

バスルーム

バスルーム

ランドリールーム

ランドリー

リビングルーム

ソファのとこ

リビングの階段を上がると2階にはお部屋が2つ

部屋A

1部屋に3人泊まれる感じです

部屋A-2

もう1つのお部屋

部屋B-2

2家族で借りると ちょうど良い感じでしょうかね

部屋B

もう1度下の階に戻りまして・・・ テラスもあるんですよ

外のテラス

↑ 何やら はしゃいでいるであろう白い物体が写っておりますが w

外のテラス眺め

BBQとスパもありまする(写真撮ってなかった&使わなかったけど、ガーデンの奥にはプールもありまする

スパとBBQ

着いた時には生憎の雨で 季節柄 蚊もいっぱい 仕方ない・・・

ガーデン

外でキャンプファイヤーもできるよぉぉ

ガーデン2

広々としたガーデンで、ベンチもたくさん置いてありました

ガーデン3

8月頃なら虫も減って過ごしやすいかもね

ガーデン4

↑スウィングするベンチ

ガーデン5

リビングにレコードがあって、ゆっくり聴いてみることに

レコード&パパ

レコードを前に、大人だけど子供のように ウキウキしちゃうパパさん

夢(室内)

雨の日のコーヒーとレコード・・・ ママさんのお気に入り

パパ&夢

家族と一緒に・・・  くぅ〜〜 堪らんね〜

パパ&夢2

飼い主と犬は似るっていうけど、なんかパパさんと私 目が似てる・・・ ビビリの性格はママさん似ですが

雨が止んだから、お外に行ってもい〜い? の交渉中

外に出ていーよ

ハイ、色んなところに顔つっこんでビショビショでございます

夢かおビショビショ

でも、そんなのお構い無しで 遊びはエンドレス

みんながスパに入っている間も・・・

顔黒いゆめ

何がどうなって?? 顔を黒く汚して登場〜

嬉しい夢

とってもハッピーなんですケド

お風呂上がりならぬ、スパ上がりのパパさん BBQでリブを調理中

リブBBQ

こうして素敵な夜が更けていきました・・・



翌日は朝から晴れて

翌朝

待ちきれずに外に飛び出す私

翌朝2

近くの滝を見に行ったり、パパさん達は明るいうちと夜と2度もスパに入ったり



(マッチョスティック ←<鍋コ。さん命名> で ひとりあそび中 の動画)

相変わらず のんびり過ごし あっという間にディナーの時間

このフォンデュ鍋も わざわざ持ってきたのではなく、Chaletに備えつけのものです

ディナー

このまま住んでしまいたいぐらいだなー





3日目は朝ちょっとゆっくりして、Chalet のお掃除

掃除機とモップをかけ、元通りにしてお返しする約束です

お借りしたタオル類を洗濯したり、食器を片付けたり・・・

次の予約がなかったようで "17時ぐらいに出てもらえばいいから〜" と言われていました。

確認の電話があった位で、帰る際の立ち会いは無く 信頼して下さったとっても優しいChaletのオーナーさんでした

犬連れもちろんOK  機会があれば、また訪れたいChaletでした
[2014/07/13 22:22] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Next page
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR