Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
黒い物体
夏の夕暮れ散歩は気持ちがいいね ホワイトシェパードのYUMEです

あるく1

もう1ブロック歩こうか〜? って思っちゃったりするよね〜

あるく2

夏はいいね〜

あるく3


ところが昨日、突然いつもの散歩道・・・というか家の前に・・・

あるく4

なんか黒い物体が転がってるんですよぉぉ〜
・・・で、パパさんにピッタリくっついて歩いてしまう私

あるく5

パパさんに離されても離されても ワフワフ吠えながら くっつきたがる私
なんかある! こわい! 近付きたくない!! ってワフワフ訴えます

あるく6

けど、そんな事は通用するはずなく、近付けられて・・・
くんかくんか。怖がりつつも、匂いを嗅げば 怖さ半減

あるく7

でも、まだ怖いから 周りをグルグル歩いて・・・
何も起こらないことを確認

あるく8

通り過ぎて、また戻ってきて・・・を繰り返し 怖がる素振りをしなくなったら帰宅。

あるく9

・・・それなのに、次の日のなると また

あるく10

新しく見つけたかのように バウワウ吠えちゃうんだよな〜

怖がり犬のトレーニングは本当に時間がかかりマス・・・


それにしても、誰がココに車のボディーの一部を置いていったのかねー
[2014/06/19 23:48] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Dog park =しょぼんの日=
ホワイトシェパードのYUMEです

こんなに

昨日はパパさんのお誕生日パーティーをして、みんなが帰った午前0時過ぎ・・・

パパさんとママさんと一緒に最後のトイレを兼ねたお散歩に。

誰も居なくて、雪が静かに でもいっぱい降っていて こっそり近くの公園で走り回って遊びました こんなこと滅多にできない〜 ヒ・ミ・ツ

朝になってこんなに積もって、しかも寒い寒い

厳しい寒さ

先週も今週も厳しい寒さ

でも、今日はパパさんとママさんと・・・

ドックパークだよ2

Dog park だよ〜

埋まっちゃう2

結構深いから走るの難しい〜 でも楽しい〜

友達2

お友達もいて・・・

キラキラ

追いかけっことかしたんだけど・・・

追いかけっこ2

最初の挨拶の時に 1匹のワンさんがフリスビーで遊んでいて、私が意地悪して横取りしようとしたから・・・

その時からちょっと険悪な雰囲気になっちゃって・・・

あは2

追いかけっこの時もガウガウ言い合って・・・ パパさんやママさん、このオーナーさんも 声かけて中断させたり様子みてまた遊ばせて・・・ 幸いケンカまではならなかったけど 私がしつこくガウガウしたから結局このオーナーさん帰っちゃったんだよね・・・

仲良し1-2

この2匹は元々お友達だったらしく、とっても仲良く遊んでたの・・・

仲良し2-2

でも、私が作ってしまった不協和音・・・

ママと遊ぶ

後味悪い感じでDog park をあとにしたのでした・・・

ママ走る


パパさんもママさんも しょぼーん。 

ヒゲも凍る

いっぱい怒られちゃったな・・・




ママさんの 独り言
雪かけ

やっぱりDog park に連れて行ってあげたいというのは私のエゴなんだなと思った。

雪かけ2


他の犬やオーナーさんに迷惑かけてはいけないし、夢を ちゃんとコントロール(カム!で戻ってこさせる・他の犬が嫌がっていることをすぐに止めさせるetc..)できないのであれば、夢が興奮し過ぎている時は やっぱり行くべきではないと思った。

雪かけ3


時におもいっきり走ることは させてあげたいけど、Dog park に行かなくても夢が満足できること・夢がしてほしいと思っていること は、他にもあると考え方を変えてみようと思った。

雪かけ4-2


それにしても、どうしてこう 良い時と悪い時の差が激しいかなぁ〜

雪かけ5

誰とでも仲良くできる子になってほしいなぁ・・・

ジャンプ


まだまだ努力とトレーニングが必要だぁ・・・





いや〜でも、夏ほどではないけど Dog park に来る人や犬、結構いるのね〜 寒いから誰も来ないと思ってたのに・・・

さいご2


落ち込んだけど、気持ちを切り替えて明日からは また普通のお散歩頑張って続けるぞ〜

[2013/12/15 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Dog park =嬉しかった日=
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日は雪いっぱいの Terrebonneで走り回ったけど、今日は朝からモントリオールにも雪が降って積もってきたので、午後はママさんがDog park に行くって〜 珍しぃ〜

友達アップ

中には既にお友達が・・・

でも、Dog parkのゲートも いい感じで入れて

ともだち


まずはママさんと あ〜そぼ〜

ベロでてる

やっぱり雪ってテンションあがるぅ〜

またベロ

他のお友達とも仲良く遊べて、しかもママさんの "カム!" にもちゃんと応えて・・・

ママさんから今日は100点満点 って褒めてもらいましたよ〜

またベロアップ

他のお友達のオーナーさんも遊び上手というか、盛り上げ上手で

ビュー

遊んでくれてありがと〜



・・・Dog park ネタ続きます。良い日と悪い日、記録に残しておきたいので
[2013/12/09 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
師走だよー
2013年も残すところあと1ヶ月ホワイトシェパードのYUMEです

雪が降っていたけど、パパさんとママさんと一緒にお散歩&Dog park に行ったよ〜

8ヶ月歳のハスキー "テリー" と遊んだよ〜 テリーのオーナーさんに前にも会った事あるのに、すっかり忘れているママさん



テリーは家の中と外じゃ別犬だって オーナーさんちょっと困ってました 外だと全然言う事きかないんだって〜 さすがハスキー

でも、テリー他の犬とは全然ケンカとかしなくて、すごくフレンドリーな いい犬です 私なんてガウガウしちゃうけどねぇ・・・

テリーは8ヶ月歳だから たまに他の犬から "うざい" って言われてたけど、犬同士で学んでいくこともあるからってオーナーさん優しく見守ってて微笑ましかったです



ママさん、足が完全に凍りついてしまったので 遊びの時間は1時間で修了 パパさんは とっても元気だけど、ママさん相変わらず風邪っぴきだからね〜ぇ オダイジニ...

雪

帰りにマルシェに寄って 夕食の買い物と おやつの Pain au choccolat を買って、今日はこれから お家で ゆっくり・まったり映画の日・・・となりました 先週から引き続き・・・

寒い冬は ホットチョコレートとおやつと映画 パパさん至福のひとときなんだそうです
[2013/12/01 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
残念なママさん
ホワイトシェパードのYUMEです

いつも朝の散歩でパパさんと誰も居ないDog park に行ってたんだけどね、さすがに最近寒いし、昨日は雪が積もったし 今日は風邪っぴきのママさんと日中 Dog park に行ったんだよ〜

パーク1-2

既に誰か来た跡はあったけど、着いたら誰も居なかった 独り占め〜

パーク2

晴れてるから寒い 最高気温マイナス8℃

パーク3

風がないぶん、まだマシだけど

パーク4

ママさんと走ったり、ボールで遊んだりしてたら なんと1匹のワンさんが来てくれました〜



すごい いい感じで遊んでたんだけど、突然雪の下を掘り始めて 見つけたお宝() にスリスリ〜ってやったから、飼い主さんに怒られて そのまますぐ連れて帰られちゃったの もっと遊びたかったのにぃ〜

で、またママさんとボール遊び再開



遊びの途中で ちょいちょい雪を食べては ピッピもして、なんだか大忙し

パーク6

でも、湿った雪だった+気温が低くて固くなってるから お味は まぁまぁ。サラサラのパウダーみたいのが食べたいわぁ

パーク5

これから思う存分 雪の季節だから楽しみで仕方ないのです〜

パーク7

ママさん2年前に、カナダに来たばかりで どこぞのメーカーだかもよく調べずに適当に買ったスノーブーツが絶不調で・・・ 去年も足に絆創膏はったり 騙し騙し履いてたけど(良くそれでも履いてたよねぇ。。。) 今季また使ってみたら・・・絆創膏の位置が悪くて(?!) 靴下にくっきり見えるほど両足擦れて流血しました

パーク8-2

新しいスノーブーツ探さなきゃ・・・ね

風邪っぴきのママさんと お散歩+Dog park 1時間半 お疲れさまでした〜

パーク9-2

雪がいっぱいで楽しすぎて 帰る時のママさんの "カム!" の声に逆らい続けた私だったのでした

ママさん まだまだ私にナメられちゃってます

どんな状況でも "カム" は100% できるようにしなきゃ(なりたい)って心に強く思ったママさんなのでした。

パーク9-3
↑お気に入りだから 大きくしてみたよ
[2013/11/28 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Next page
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR